注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

長い彼女のいる男性

レス9 HIT数 1628 あ+ あ-

mai3232( 20代 ♀ 2I0Nv )
15/11/19 17:43(更新日時)

1年前から気になっている男性がいます。
下記のような状態で、男性だったらどう接したら少しでも揺いでくれるでしょうか?

彼とは月1程度、何人かで集まって遊ぶような浅めな友人の仲です。
彼には付き合って5年ほどたつ彼女がいて長く同棲しています。最近彼女からも彼女の両親からも、結婚をとかなり言われているようですが、できる限り伸ばしたいような雰囲気です。
いい子ではあるけど、浪費癖とプライドが高い面が結婚するとなるとちょっと…と躊躇しているようです。でも、長く一緒にいるし情もかなりあるしね、と言っていました。
飲み会の場で、グループの中の男の子が、「それって新しい人がいれば違うよ。それがいないからそう思うだけだよ」と言うと彼は、
「たしかにそう思うよ。でも新しく恋愛する気はもうめんどうで起きないってのもあるね」と言っていました。
確かに彼は、みんなで遊んでいても、飲みに行っても、全く女性を意識する様子がありません。ビジュアル的にも性格的にも、かなりモテるタイプの男性ですが、浮気心など全くない様子、というより本当にめんどうな事が嫌いそうです。

彼女がいる男性に近づこうなんて、下品なのはわかっていますが、
どう接したら、少しでも意識してくれるのでしょうか?

No.2275921 15/11/19 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/19 03:11
匿名さん1 

その言葉をそのまま鵜呑みにするのが間違い

結婚はほぼ考えてると思うよ
ただ…今はまだ友達とも遊んでいたいから彼女のそういう一面を言ってるだけ

彼女が浪費家だから逆に慎ましく振る舞えばどうにかなるなんて絶対ないと言っても過言ではないだろうね

No.2 15/11/19 03:56
通行人2 

同棲していても既婚者ではないんだから、告白してみたら?

当たって砕けるの覚悟で。

No.3 15/11/19 05:09
社会人さん3 

めんどくさいのが苦手なタイプなら、ちょっと厳しいかも。私もめんどくさがりで、以前8年付きあってた彼氏いて、当時その彼と結婚はないだろうな…と思いつつダラダラ付き合ってたよ。そんな時に、良さそうな男性から告白され気持ち揺れたけど、別れ話することすらめんどくさくて断った。最終的に私が30歳になり、さすがにこのままではヤバイと思い別れ話をし別れたよ。めんどくさがりは、切羽詰らないと行動しないかも。余程、相手のスペックがいいなら(顔・性格・経済面・家庭環境)行動にうつすかも

No.4 15/11/19 07:26
匿名さん4 

5年もの同棲となると事実婚みたいなものですよね。既婚者に手を出すようなもの、相手の彼女がどれだけ深く傷付くかは全く考えないのですよね。同じ女なのにね。

もし主が行動して彼が乗り換えたとしたら、彼もその程度の男ってことで、主とは低レベル同士お似合いですけど。今って事実婚でも慰謝料請求できるんじゃなかったかしら?

No.5 15/11/19 08:47
通行人5 

>> 4 同意。
彼女に対しての愚痴等、言ってること鵜呑みにしない方が良いと思います。
同棲中の彼女居るのにアプローチしてくる人は正直重いし怖いし面倒臭いです。

5年同棲してるなら、奥様みたいなものです。
故意に相手が傷付くような事しない方が貴女の為。
相手の立場になって考えてみましょう。
同じ女なら、わかる筈です。


No.6 15/11/19 10:08
匿名さん1 

>> 5 この件だと主さんはアプローチすらされてないのでは?

彼が友達に言ってる冗談を自分の都合の良いように解釈してるだけにしか感じないんですが

ほら、既婚者でも奥さんをディスって冗談言う奴がいるでしょ
あれみたいなものですよ

No.7 15/11/19 10:18
匿名さん7 

そーゆ場では当然 そんな話し方しますよ 彼女が一番とかそんな事は言いません


年を取り 段々落ち着いてきたら結婚すると思う プライド高い彼女でも好きだから一緒にいる

結婚すると子供の話も出てめんどくさいって聞きます

交際相手いたり同棲してるとかだと周りは結婚話をするし

落ち着いてるはず

主さんが思い切ってコクるのもいいけど

その彼の生活はそんなに素敵な人ではないかも

No.8 15/11/19 11:27
匿名さん8 ( ♂ )

なかなか難しいと思いますよ
自分も長い間同じ相手と付き合ってたことある面倒臭がりですが新しい恋愛って労力いるもん
刺激的な日常<安定した日常
って考え方のタイプだと思うから、長く付き合ってると結婚も考えてるだろうし情もあるだろうしね

安定した日常よりも私との恋愛の方が魅力的だよって相手に思わせられないと難しいと思う

No.9 15/11/19 17:43
匿名さん9 ( ♀ )

アプローチしたとして、五年も付き合ってる彼女さんを捨てて主さまにいくような男って、最悪だと思うけど、どーですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧