注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

思い出の変な食べ物

レス92 HIT数 8873 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/05/02 12:13(更新日時)

私として小さい頃からの思い出の味なんだけど
名前も無いだろうし、知ってる!って人も
今まで居なかった変な食べ物。

豆腐ぐちゃぐちゃに潰して
醤油とマヨネーズと混ぜて

白米に乗っけて食べるんだけど…

こうやって書いてもなにそれ?!ってなるだろうし
実際、旦那にいったら引かれた(;_;)笑

小さい時から父がやってて
一緒に食べてたから、私もけっこー好き
おかげでマヨラー父にマヨラー娘だけど

炊きたて熱々の白米に
冷蔵庫で冷たーくなってるのをかけるのが
ほんっと美味しくて(私的に)

美味しいよ!って言っても
旦那みたいにみんな引いちゃうから
凄く寂しいし、食べるときはこそこそしてる。

やっぱり変かな?気持ち悪い?

今思えば、父は独身時代は貧乏生活してたみたいだから
何か白米のお供が欲しくて安い豆腐に
大好きな醤油とマヨかけただけなのかも?って気もしてるけど

他に知ってるよ!とか食べたことある!って人はいないかなー?

No.2275676 15/11/18 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/18 10:33
名無し1 ( ♀ )

初めて聞きました😲

私は🐸を食べたことあります😱

  • << 6 やっぱりそうですよね(笑) かえる肉はササミのようで 食べやすいらしいですよね! 最近はお店で出してるところもあるみたいですが なかなか出会えません(*_*)

No.2 15/11/18 10:36
名無し2 

ココアクリームと砂糖とかしてキャラメルになる

  • << 7 甘党となので試してみたいのですが ココアクリームとは具体的にどんなものですか?!

No.3 15/11/18 10:42
名無し3 ( ♂ )

温かいご飯に、赤キャップのマヨネーズをかけ、それに醤油をかけて食べます。

  • << 8 マヨネーズと醤油って合うんですよねー! 私もきっとそれでご飯食べれます(笑)

No.4 15/11/18 11:15
匿名4 

そ~りは食べたことがないけれど…主さんにとってのソウルフードみたいなもので。。これからもお父さんとの大切な思い出の味になって行くんだろうね。

  • << 9 そうでしょうね。 私は父子家庭で育ったので 母の味はありませんが、大切な父の味です(^-^)

No.5 15/11/18 11:16
名無し5 

食べた事ないけど美味しそう!今後試そう!

私はチャーハンにウーロン茶かけて食べると言ったら引かれたりします。

食パンにとろけるチーズ乗っけて焼いて、イチゴジャム塗って食べるとか。

  • << 10 そういってもらえると嬉しいです! 多分はじめてですよ!(笑) 白米に麦茶をかける人がいましたけど 私はチャーハン×烏龍茶の方が美味しそうと思いますねー。 さっぱり食べれそうです(^-^) チーズ×イチゴジャム!これは未知の世界ですね~ 今度試してみます!

No.6 15/11/18 11:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 初めて聞きました😲 私は🐸を食べたことあります😱 やっぱりそうですよね(笑)

かえる肉はササミのようで
食べやすいらしいですよね!

最近はお店で出してるところもあるみたいですが
なかなか出会えません(*_*)

No.7 15/11/18 11:23
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 ココアクリームと砂糖とかしてキャラメルになる 甘党となので試してみたいのですが
ココアクリームとは具体的にどんなものですか?!

No.8 15/11/18 11:24
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 温かいご飯に、赤キャップのマヨネーズをかけ、それに醤油をかけて食べます。 マヨネーズと醤油って合うんですよねー!

私もきっとそれでご飯食べれます(笑)

No.9 15/11/18 11:26
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 そ~りは食べたことがないけれど…主さんにとってのソウルフードみたいなもので。。これからもお父さんとの大切な思い出の味になって行くんだろうね。 そうでしょうね。

私は父子家庭で育ったので
母の味はありませんが、大切な父の味です(^-^)

No.10 15/11/18 11:29
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 食べた事ないけど美味しそう!今後試そう! 私はチャーハンにウーロン茶かけて食べると言ったら引かれたりします。 食パンにとろけるチ… そういってもらえると嬉しいです!
多分はじめてですよ!(笑)

白米に麦茶をかける人がいましたけど
私はチャーハン×烏龍茶の方が美味しそうと思いますねー。

さっぱり食べれそうです(^-^)

チーズ×イチゴジャム!これは未知の世界ですね~
今度試してみます!

  • << 45 ああ、そうだね。夏はおいしいよ。 麦茶かけご飯。やったことあるなぁ。

No.11 15/11/18 11:55
通行人11 

近いです。
うちは納豆大好きなので、なんでも納豆でした。
豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜて、納豆もぐちゃぐちゃに混ぜて。醤油入れて混ぜて。
食べるの大好きです。
ご飯の上でもいいし、キャベツの千切りとあわせて食べても食感が面白くておいしいです。

市販のお茶漬けの上に納豆がベストです。
これが私のソウルフードです。
そういえば、これ父がしてました。

  • << 13 納豆と豆腐。どちらも大豆ですし 合わないことは無さそうですね! 残念ながら私が納豆が食べれないので 試してみます!と言えないのが申し訳ないです(;_;) やっぱり父が食べてたものって 影響力がありますね~。

No.12 15/11/18 13:14
匿名12 ( ♂ )

主の父親は貧乏じゃないと思うよ。

マヨが買えて、米が買えて、炊飯器があるのだから。

俺の若い頃なんて豆腐をパックごとお湯に浸けて温まったら皿に乗せて塩掛けて食う。

これだけで半月持たせた事あるんだなぁ。

実はそうやって金貯めたんだけどね。


あとコレの袋うどんという別バージョンもあるよ。リッチな時は小葱載せてたなぁ。



  • << 15 いや、独身時代に考えたのかな?って言うのは 私の勝手な想像なんです(^^; 真実はわかりません。 いつの時代も一番出費を削りやすいのは食費ですね。

No.13 15/11/18 13:19
名無し ( 20代 ♀ )

>> 11 近いです。 うちは納豆大好きなので、なんでも納豆でした。 豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜて、納豆もぐちゃぐちゃに混ぜて。醤油入れて混ぜて。 … 納豆と豆腐。どちらも大豆ですし
合わないことは無さそうですね!
残念ながら私が納豆が食べれないので
試してみます!と言えないのが申し訳ないです(;_;)

やっぱり父が食べてたものって
影響力がありますね~。

No.14 15/11/18 13:20
通行人14 ( ♀ )

水切りした豆腐を目の細かい網等で裏ごししてから同じく茹でて水切りした野菜(人参や青菜等)
を加えてお好みで白味噌と砂糖と正油と煎りゴマを合えたものを
『白和え』
といいますが、主さんのは、具の無い白和えみたいなものみたいですかね?

  • << 16 そうですね!見た目に関しては具が無い白和えです(^-^) 味はマヨネーズの酸味があるので 白和えからは程遠いですが… あ、強いて言うなら和風ツナマヨですかね(笑) なんだか白和えが食べたくなりました。 白和えも大好きなんです(笑)

No.15 15/11/18 13:22
名無し ( 20代 ♀ )

>> 12 主の父親は貧乏じゃないと思うよ。 マヨが買えて、米が買えて、炊飯器があるのだから。 俺の若い頃なんて豆腐をパックごとお湯に浸けて… いや、独身時代に考えたのかな?って言うのは
私の勝手な想像なんです(^^;
真実はわかりません。

いつの時代も一番出費を削りやすいのは食費ですね。

No.16 15/11/18 13:26
名無し ( 20代 ♀ )

>> 14 水切りした豆腐を目の細かい網等で裏ごししてから同じく茹でて水切りした野菜(人参や青菜等) を加えてお好みで白味噌と砂糖と正油と煎りゴマを合… そうですね!見た目に関しては具が無い白和えです(^-^)

味はマヨネーズの酸味があるので
白和えからは程遠いですが…

あ、強いて言うなら和風ツナマヨですかね(笑)

なんだか白和えが食べたくなりました。
白和えも大好きなんです(笑)

  • << 18 私も、白和え大好きです。 たまにお店で目についたらお惣菜で買ってきたりします。 最近好きなのは、トップバリューのパックの白和えです。 主に〇オンや〇ニストップ等で購入出来ます。

No.17 15/11/18 13:38
名無し17 

蜂の子御飯。

蜂の子は幼虫もサナギも平気なのに、

イナゴは食べられない(>_<)

  • << 19 蜂の子って、あの白くてぷりっとしたやつですよね? テレビでよくみるので 本物にお目にかかりたいとは思うんですけど 出会えませんねー。 イナゴは佃煮が美味しかったですよ(笑) そのままイナゴですが気にせず食べれました。

No.18 15/11/18 14:01
通行人14 ( ♀ )

>> 16 そうですね!見た目に関しては具が無い白和えです(^-^) 味はマヨネーズの酸味があるので 白和えからは程遠いですが… あ、強い… 私も、白和え大好きです。

たまにお店で目についたらお惣菜で買ってきたりします。

最近好きなのは、トップバリューのパックの白和えです。

主に〇オンや〇ニストップ等で購入出来ます。

  • << 20 作るのはちょっと面倒ですし 私しか食べないんでお惣菜の小さいパックに よくお世話になってます(^-^) トップバリューのは食べたことなかったから 今度食べてみますねー!

No.19 15/11/18 15:29
名無し ( 20代 ♀ )

>> 17 蜂の子御飯。 蜂の子は幼虫もサナギも平気なのに、 イナゴは食べられない(>_<) 蜂の子って、あの白くてぷりっとしたやつですよね?

テレビでよくみるので
本物にお目にかかりたいとは思うんですけど
出会えませんねー。

イナゴは佃煮が美味しかったですよ(笑)
そのままイナゴですが気にせず食べれました。

No.20 15/11/18 15:31
名無し ( 20代 ♀ )

>> 18 私も、白和え大好きです。 たまにお店で目についたらお惣菜で買ってきたりします。 最近好きなのは、トップバリューのパックの白和えで… 作るのはちょっと面倒ですし
私しか食べないんでお惣菜の小さいパックに
よくお世話になってます(^-^)

トップバリューのは食べたことなかったから
今度食べてみますねー!

No.21 15/11/18 16:08
通行人21 

ゲテモノでご免なさいなんですけど、マムシを子供の頃たべました。祖母が、畑で獲ってきたマムシの皮を剥ぎ、ぶつ切りにしたのを油で炒っては天日で干してを繰り返して保存出来る滋養強壮剤にしていました。

あんまり美味しいので、遊びにいくたびにこっそりとビンから頂戴して食べたのを懐かしくおもいだしますねー。

味はというと、身の付いたうなぎボーンに似てるかな?

ちなみにこれ昭和50年以降のとある田舎のおはなしですが。

うちのばーちゃんはサバイバルな人で、マムシとりの名人でして。

あー懐かしい。

No.22 15/11/19 08:29
名無し ( 20代 ♀ )

>> 21 素直に美味しそう!とおもってしまいました(笑)

マムシってマムシ酒くらいしか
思い浮かばなかったんですけど食べれるんですね!

No.23 15/11/19 10:19
匿名23 ( 30代 ♀ )

豆腐ではないけど…

小さい頃に茶碗蒸しをぐちゃぐちゃにして、ご飯の上にかけて食べるのが好きでした。

  • << 32 やりたい気持ちはわかるかもしれないです! 当時、お母様に怒られたりしませんでしたか?(;_;)

No.24 15/11/19 10:33
匿名24 

今は食べませんけど、
子供の頃によく食べてました😍

主さんと同じく人に話したら引かれます😫

同じように食べる人がいてちょっと嬉しいデス😄🎶

ゆで卵をぐちゃぐちゃに潰してマヨネーズ&醤油をかけて食べたりもしてました😄

  • << 34 ほんとうですか?! はじめて出会いました!凄く嬉しいです(笑) 玉子+マヨ+醤油も美味しそうですね! パンにも会いそうです!

No.25 15/11/19 11:38
名無し25 ( ♀ )

うちは肉まんにウスターソースつけて食べたら変と言われた

  • << 35 肉まん何も付けないはですが 普通は酢醤油ですかね? ウスターソース、悪くないとは思いますが 何があって付けようと思ったかは知りたいです!

No.26 15/11/19 12:20
旅人26 ( ♀ )

スーパーで手に入りにくいので滅多に食べられませんが

「マンボー」は白身魚と鶏肉を足して二で割ったような淡泊な味で少しサクサクとした食感が楽しい魚?です(笑)

そういえば…昔、父がカエルを食べたとかで「お父さんはカエルを食べたからピョンピョン飛び跳ねて帰ってきたよ。」と言ったのをしばらく信じ続けてました…(^^;

  • << 36 マンボウ! 父が漁師町の出身で昔はイルカを食べてて 美味しいぞ!とは聞きましたが マンボウも食べるんですね~ 私もいつか出合えるように しっかりチェックしときます(笑) お父様、可愛らしい方ですね(笑)

No.27 15/11/19 14:02
社会人27 

雑炊ライス

残った冷た~い雑炊をあったかいご飯にかけて食べるんデス。

母が好きで、やってみると私もハマった(^_^;)
冷たいトロっとした雑炊ともちっとした普通の温かいご飯のコラボ!グッド!!

しかし

妹には白い目で見られている

  • << 53 お返事飛ばしてしまってすいません(;_;) 雑炊ライス!ご飯onご飯! これまた不思議な出会いですね~(笑) 美味しそうというか 不味くなることはないですよね! だってご飯とご飯ですもん! けど、見た目がよくないのかなあ(*_*)

No.28 15/11/19 15:20
匿名28 

つい最近、懐かしくなって作ったのは、鰹節に醤油とサラダ油を混ぜたものです。

子供の頃、父がよく作ってくれて凄く美味しいって思ってました。

一般的な、鰹節に醤油を混ぜるだけの『おかか』の方を、社会に出てから知りました(笑)

おにぎりの具にするなら普通のおかかの方が好きですが、温かいご飯のおかずにするならサラダ油の入ったやつの方が私は好きです。

  • << 30 それってコチラの地域だと 鰹節+砂糖+醤油 となります。 あったかいご飯に乗せて見ながら半飯食べて、混ぜて残り半飯食べます。
  • << 38 サラダ油が入るとどんな感じになるんでしょう? すべて材料は揃ってるんで 近々やってみますね! 一般的なおかかも好きなんで レギュラーメニューになるかもです(^-^)

No.29 15/11/19 16:42
通行人14 ( ♀ )

これが当てはまるのかは分かりませんが…小さな頃は、私は茄子が嫌いで料理に出ても全く食べようとはしませんでしたが、何故か茄子の素揚げに家ではショウガ醤油を付けて食べていたのですが、そのショウガ醤油だけをご飯につけたものだけは大好きでした。

ショウガ醤油をご飯につけた後の茄子は、親の皿に戻していました。

今思うと小さな頃の自分が何故そんな事をしていたのかは、全く分かりません。

現在は、野菜は全て食べられます。

  • << 37 茄子の素揚にしょうが醤油! 想像しただけで美味しそうな匂いがします~! とてもご飯に合いそうですね! 私も子供の頃、茄子が食べれなかったので 同じことをしそうです(笑)

No.30 15/11/19 21:32
匿名12 ( ♂ )

>> 28 つい最近、懐かしくなって作ったのは、鰹節に醤油とサラダ油を混ぜたものです。 子供の頃、父がよく作ってくれて凄く美味しいって思ってました… それってコチラの地域だと

鰹節+砂糖+醤油 となります。

あったかいご飯に乗せて見ながら半飯食べて、混ぜて残り半飯食べます。

  • << 40 なるほど! 地域でちょっとづつ違うものもあるんでしょうね! ご飯のお供って乗せて食べるのと 混ぜて食べるのと、あじがビミョーにちがうのがまたいいですね(^-^)

No.31 15/11/19 21:37
匿名12 ( ♂ )

カエル(食用ガエルとかウシガエル)はよく釣って食べました。

釣り糸に針付けて小さな朝顔の本葉付けて水面引くとアマガエルに見えるんですよ。それに飛びついてきます。

カエルのもも肉は鳥のささみに似てますよ。

後ナマズも食べてましたし、鯉も食べてましたよ。

  • << 41 ウシガエルは食用として 日本に来た外来種だそうですね。 釣って食べると言うことは さばけちゃうんですね…!凄い!

No.32 15/11/20 00:13
名無し ( 20代 ♀ )

>> 23 豆腐ではないけど… 小さい頃に茶碗蒸しをぐちゃぐちゃにして、ご飯の上にかけて食べるのが好きでした。 やりたい気持ちはわかるかもしれないです!

当時、お母様に怒られたりしませんでしたか?(;_;)

  • << 55 怒られた記憶はないですね。 最初は茶碗蒸しを食べて、残ってクズクズになったやつを残さないようにかけて食べなさいって母に言われてハマったような… 小食な子供だったので、残さず食べるんならいいかなって思ってたのかな。

No.33 15/11/20 00:16
名無し33 

カラスは旨い。

  • << 42 何があってカラスを食べようとなったいきさつが知りたいです(笑)

No.34 15/11/20 00:17
名無し ( 20代 ♀ )

>> 24 今は食べませんけど、 子供の頃によく食べてました😍 主さんと同じく人に話したら引かれます😫 同じように食べる人がいてちょっと嬉… ほんとうですか?!

はじめて出会いました!凄く嬉しいです(笑)

玉子+マヨ+醤油も美味しそうですね!
パンにも会いそうです!

No.35 15/11/20 00:19
名無し ( 20代 ♀ )

>> 25 うちは肉まんにウスターソースつけて食べたら変と言われた 肉まん何も付けないはですが
普通は酢醤油ですかね?

ウスターソース、悪くないとは思いますが
何があって付けようと思ったかは知りたいです!

No.36 15/11/20 00:21
名無し ( 20代 ♀ )

>> 26 スーパーで手に入りにくいので滅多に食べられませんが 「マンボー」は白身魚と鶏肉を足して二で割ったような淡泊な味で少しサクサクとした食感… マンボウ!
父が漁師町の出身で昔はイルカを食べてて
美味しいぞ!とは聞きましたが
マンボウも食べるんですね~

私もいつか出合えるように
しっかりチェックしときます(笑)

お父様、可愛らしい方ですね(笑)

No.37 15/11/20 00:24
名無し ( 20代 ♀ )

>> 29 これが当てはまるのかは分かりませんが…小さな頃は、私は茄子が嫌いで料理に出ても全く食べようとはしませんでしたが、何故か茄子の素揚げに家ではシ… 茄子の素揚にしょうが醤油!
想像しただけで美味しそうな匂いがします~!
とてもご飯に合いそうですね!

私も子供の頃、茄子が食べれなかったので
同じことをしそうです(笑)

No.38 15/11/20 00:26
名無し ( 20代 ♀ )

>> 28 つい最近、懐かしくなって作ったのは、鰹節に醤油とサラダ油を混ぜたものです。 子供の頃、父がよく作ってくれて凄く美味しいって思ってました… サラダ油が入るとどんな感じになるんでしょう?

すべて材料は揃ってるんで
近々やってみますね!

一般的なおかかも好きなんで

レギュラーメニューになるかもです(^-^)

No.39 15/11/20 00:28
名無し33 

はちのこ。
蛆虫みたいなやつ。

  • << 47 はちのこは他にも食べた方がいらっしゃいましたが どんなところで食べれるんですか?? 昔からテレビででてて気になるんですよね(笑)

No.40 15/11/20 00:29
名無し ( 20代 ♀ )

>> 30 それってコチラの地域だと 鰹節+砂糖+醤油 となります。 あったかいご飯に乗せて見ながら半飯食べて、混ぜて残り半飯食べます。 … なるほど!

地域でちょっとづつ違うものもあるんでしょうね!

ご飯のお供って乗せて食べるのと
混ぜて食べるのと、あじがビミョーにちがうのがまたいいですね(^-^)

No.41 15/11/20 01:04
名無し ( 20代 ♀ )

>> 31 カエル(食用ガエルとかウシガエル)はよく釣って食べました。 釣り糸に針付けて小さな朝顔の本葉付けて水面引くとアマガエルに見えるんですよ… ウシガエルは食用として
日本に来た外来種だそうですね。

釣って食べると言うことは
さばけちゃうんですね…!凄い!

  • << 72 ビンボーは何でもやってみるにつきますよ。 誰かの言ってた麦茶の冷たいお茶づけ。これ、冷たいご飯で冷たい麦茶と醤油チョットとワサビ入れたら、超ヤバイお茶漬けが出来ます。 誰でも良いのでここの人で試してください。 そして感想を書いてください。 ってか、やれば書きたくなりますよ。そういう味になります。夏場はヤミツキになる事あります。 あと今は大根を刺し身のツマの様な細切りにしてワサビ醤油をかけてご飯に載せて書き込むのが来てます。 餅をラー油と一味唐辛子を入れた酢醤油で温めて練辛子を絡めて食べるのも来てます。これで寒くてもエアコン無しで乗り切れる気がしてます。

No.42 15/11/20 01:04
名無し ( 20代 ♀ )

>> 33 カラスは旨い。 何があってカラスを食べようとなったいきさつが知りたいです(笑)

No.43 15/11/20 01:25
名無し33 

田舎に行った時、叔父さんが酒のつまみで食べてたのを、食べてみろ、と言ったので食べた。

なんだこれ!鶏肉みたいだが旨いな。

なにこれ?って聞いたらカラスだった。(笑)

  • << 48 食用カラスって聞いたこと無いですけど 叔父さまはまさか捕まえてきたんですかねー( ̄□ ̄;) カラスって賢いから捕まえるのが難しいと聞くし 食べようと思った叔父さま…色々とすごいです(笑)
  • << 67 カマクイ コギ モックッタ←韓国の方は昔カラスを食べていたと 韓国人の友人が話してました。

No.44 15/11/20 03:17
名無し44 ( ♀ )

豆腐に醤油とマヨネーズ? おもしろい!

やったことはないけど、豆腐と卵醤油と想像すると、あうかもしれない。いや、そっちのがおいしくなっちゃうかもしれないけど。

試してみようと思った。(笑)

豆腐に明太子のせるのもおいしいよ。あと、豆腐にてんかすまいて白だしにひたすと、揚げ出し豆腐風(笑)
わさび醤油や味噌つけるだけでもおいしいもんね!

  • << 49 本当、何があってこんな食べ方をみつけたのか 私も不思議でしょうがないです(笑) 豆腐って今思えば何にでも合いますよね! 最近、冷凍豆腐のなんちゃって肉にはまってまして 常に豆腐が冷蔵庫にあるんで ほかにも美味しい組み合わせ探してみます(^-^)

No.45 15/11/20 08:06
名無し44 ( ♀ )

>> 10 そういってもらえると嬉しいです! 多分はじめてですよ!(笑) 白米に麦茶をかける人がいましたけど 私はチャーハン×烏龍茶の方が美味… ああ、そうだね。夏はおいしいよ。

麦茶かけご飯。やったことあるなぁ。

  • << 50 元々チャーハンはんの油っぽい感じが苦手で あんまり食べないんで、私にぴったりかもしれないです(^-^)

No.46 15/11/20 08:20
名無し44 ( ♀ )

幼い頃、やっぱり父だな、ふしぎなお菓子、思い出しました。

クラッカーにバターを塗ってたべる。はまった。

  • << 51 お父さんの影響力って本当すごい! 今のところお父さんが食べててって方が何人か居ますよ(^-^) クラッカーにバターは 私も小さいときにやりました! 溶けてるバターが好きで、クラッカーにバターぬって 電子レンジでかるーくチン♪で完成です。 クラッカーの塩気がバターを引き立てますよね(笑)

No.47 15/11/20 08:54
名無し ( 20代 ♀ )

>> 39 はちのこ。 蛆虫みたいなやつ。 はちのこは他にも食べた方がいらっしゃいましたが
どんなところで食べれるんですか??

昔からテレビででてて気になるんですよね(笑)

No.48 15/11/20 08:56
名無し ( 20代 ♀ )

>> 43 田舎に行った時、叔父さんが酒のつまみで食べてたのを、食べてみろ、と言ったので食べた。 なんだこれ!鶏肉みたいだが旨いな。 なにこれ?って… 食用カラスって聞いたこと無いですけど
叔父さまはまさか捕まえてきたんですかねー( ̄□ ̄;)

カラスって賢いから捕まえるのが難しいと聞くし
食べようと思った叔父さま…色々とすごいです(笑)

No.49 15/11/20 08:59
名無し ( 20代 ♀ )

>> 44 豆腐に醤油とマヨネーズ? おもしろい! やったことはないけど、豆腐と卵醤油と想像すると、あうかもしれない。いや、そっちのがおいしく… 本当、何があってこんな食べ方をみつけたのか
私も不思議でしょうがないです(笑)

豆腐って今思えば何にでも合いますよね!
最近、冷凍豆腐のなんちゃって肉にはまってまして
常に豆腐が冷蔵庫にあるんで
ほかにも美味しい組み合わせ探してみます(^-^)

  • << 56 冷凍豆腐のなんちゃって肉、って、どうやって作れるんですか? 興味あります。 もめん? きぬ?
  • << 59 なんちゃって肉(肉の様な食感な食べ物?)の様なものなら 『凍らせこんにゃく』 も如何でしょうか? 以前に偶然に某テレビ番組で観たのですが、普通の市販の板こんにゃくを適度に(食べやすい大きさに)切ってそれらを纏めてビニール袋に入れて袋の口を縛り冷凍させます。 カチカチに一度凍らせてから冷凍庫から出して自然解凍させて後は、お好みの味付けで調理するだけです。 私は、醤油と出汁とみりんで味付けていますが、番組では唐揚げ粉をつけてから油で揚げたものも作っていました。 私は、唐揚げ風にはまだチャレンジしていないのですが…?

No.50 15/11/20 09:00
名無し ( 20代 ♀ )

>> 45 ああ、そうだね。夏はおいしいよ。 麦茶かけご飯。やったことあるなぁ。 元々チャーハンはんの油っぽい感じが苦手で
あんまり食べないんで、私にぴったりかもしれないです(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧