注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ママ友これどう思います??

レス10 HIT数 1978 あ+ あ-

匿名さん
15/11/22 10:11(更新日時)

いつも普段はご主人が通勤に車を使われてるので、どこかへ出掛けるときはこちらが車を出して送迎しています。(割と頻繁)
一緒に出掛けて子供達も楽しく遊んでるしと別にガソリン代などは気にしていなかったのですが、この間たまたまご主人が出張で先方宅にも車があるにも関わらず、結局うちの車に相乗りで..
「○○行きたいよね~」と、それならたまには今日うち車あるからと誘ってくれても..声だけでもかけてくれたら気持ち的に良かったのですが結局その日もうちの車で
なんかモヤモヤしてしまいました。いつも車だしてるからと特に何かしてもらうこともなく
子供が駄菓子屋で、わけわからずにお友達と一緒に会計出そうとしてしまっても「ママに買ってもらってね~」と..出先でちょっと100円のジュースとかも完全別会計です。
べつにいいけど..私が逆の立場ならこうするなとか思ってしまうのは勝手ですよね(>_<)?

タグ

No.2275675 15/11/18 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/18 10:17
ベテラン主婦1 ( ♀ )

私にもいました。主さんと同じ考えでモヤっとするので、付き合いを減らしました。。万一事故したらと思うと怖いし!

No.2 15/11/18 10:27
♂♀ママ2 

ちょっと一緒に車で出かけるとかそういうのは減らしてもいいのではないでしょうか?もう主さんの車で行くのが当たり前になってるし、ガソリン代も出さないのが当たり前になってる気がする。

No.3 15/11/18 10:27
通行人3 

そういう図々しい人はガソリンたまには入れてよって言うと逆ギレする。

疎遠にしましょう。

No.4 15/11/18 10:28
匿名さん4 

あーそれ、よくあるトラブルですよね

私はフェードアウトしました

今は完全に縁が切れてストレスないです

安易に車を出さない
お互い自転車で会える距離の相手としか友達にならない、若しくは、きちんとお礼が出来る相手とだけ付き合う事にしています

No.5 15/11/18 10:35
匿名さん0 

皆さん早速レスありがとうございます。
こんなこと考える私が図々しいのかなぁとか悩んでたので、少しスッキリしました..よくある話なんですね!
これからは近場だけにしようかな。

せっかくお友達になれたので、近場には特に大したものもないので色々出掛けられた方が楽しいなと思ってだったのですが
こちらが一方的に引き連れてると思われてるのかな?向こうもお出掛けに乗り気だき、そういうわけでもないのですが..

おもちゃとかも、うちの子のを一緒に使っているときに、うちの子が相手が使ってるのを「これ使いたい~」と言うと「じゃあ○○ちゃん(相手の子)、○○ちゃん(うちの子)に貸してあげて~」と言われ、
内心(いやうちのだから..)と思ってしまいます。基本的に自分の子びいきだし(^^;
せっかくお友達になれたけど色々知りすぎるとよくないですね。

No.6 15/11/18 11:06
匿名さん6 

図々しい+格下(奴隷)くらいには
思われてそうですね。
相手がそういう風に来るなら、
主さんは空気読めないふりして、
『今日は○さんの運転で行こうよ~(о´∀`о) 』とか言って先手切り出したらいいと思いますよ。
それで、セコいだのケチだの言ったり、距離を置いてくるようなら、そこまでの付き合いってことで割りきればいいんじゃないでしょうか?

近所だから仲良くしたい気持ちも
分かるけど、モヤモヤしてまでお付き合いしなきゃならないほど大切な人というわけじゃなさそうですしね。

No.7 15/11/18 12:01
♂♀ママ7 

普通だったら例えお茶の1つでもお礼に渡しますよ。
その人が図々しいだけ。
主さんはいたってまとも、しかも色々連れてあげてて優しいよ。
モヤモヤするなら話すか、近場だけにするか、かな。
私は言っちゃうタイプだからそれでモヤモヤする事もないしトラブルもなった事ないけどね。

No.8 15/11/18 12:46
匿名さん8 ( ♀ )

車とお金の関係は、本当にトラブルのもとですよね💦。

私はペーパードライバーなんよ・・・とか、仕事忙しいから無理おすえとか言って断ってました。
あっ、ホンマは運転できますよ。

主さん、そんな人は さよならフェードアウトしませんか?。心が軽くなりますよ🍀。

No.9 15/11/18 12:48
♂♀ママ9 

私だったら付き合い減らします(^^;;
他の方も言うように、そのママ友が図々しい&常識がないだけですよ。常識人なら「いつもありがとう」が何かしらの形であるだろうけど、ないんですよね?

私は主さんの友達同様、最近まで車がない立場だったけど、自分から迎えや送りを頼んだことは一切ないです。バスで行くからその時間に合わせてもらったり待ち合わせ場所もバス停近くにしてもらってそこから乗せてもらうことはあったけど。。

どっちにしろ、遠出ならガソリン割り勘にするとかは普通の人ならするだろうし、それがないにしても子どもの駄菓子くらい出すよーとか、そういうのがあると思いますよー(T_T)

No.10 15/11/22 10:11
匿名さん10 

私もいたので疎遠にしました。


遊ばない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧