注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

バツイチ子持ちとの結婚

レス40 HIT数 5424 あ+ あ-

匿名
15/11/27 03:10(更新日時)

この度、義妹(20代半ば)が結婚することとなりました。
相手はバツイチ子持ち(親権は元奥様)。
お子様は1歳だそうです。
20代後半、慰謝料 養育費あり。
弁護士立てての離婚協議を経て、8月に離婚成立。
翌月、義妹にプロポーズ。
離婚成立前から義妹とは不倫関係。
ただ、離婚の原因が不倫かは不明。

義母は彼に一度会ったことがあり、義父は一度もありません。ですが、
「二人はすごく合っているから、反対する理由がない」
「離婚理由は過去のことだから聞かない」
「養育費の金額は娘も頑張って働くと言っているし、食べていけないわけではないから、聞く必要ない」
と大賛成しています。

結婚するのは義妹なので、私がどうこう言える立場ではないのですが…
娘が結婚したいと言い、相手の条件がこのような条件でも即賛成するものなのでしょうか。
私たちには子供がいないので、想像ができず、皆様にお聞きしたいと思い、スレを立てました。

No.2275530 15/11/17 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/17 20:55
匿名1 ( ♀ )


そんな親だから不倫するような娘に育ったんだろうね。

私も娘いるけど不倫相手と結婚なんて絶対に許さないし縁切るなぁ。

人様の家庭を壊した罪は大きいから。

多分義妹は耐えれなくなって離婚すると思うよ。

男はまた不倫する気がするしね。

  • << 5 義両親は不倫についても正当化していました。 「奥さんに気持ちがなかったんだから、不倫じゃないでしょ?」と。 旦那はそんな両親と妹が許さず、家族と縁を切ることを今度 伝えるそうです。 私も匿名1さんと同じく、「他人の不幸の上に成り立つ幸せ」はないと思っています。 レス、ありがとうございました。

No.2 15/11/17 21:00
匿名2 

心配しますよね
でも 妹さんの人生ですから

任せましょう


今の時代の結ばれ方 早くて脆い
ま時代に乗っているかも知れません。

  • << 6 そうですね、義妹の人生なので、私は私で旦那と幸せな家庭を築いていきたいと思っています(笑) レス、ありがとうございます。

No.3 15/11/17 21:01
匿名3 

息子がバツイチ子持ち女性と結婚予定です。
彼女は子供を引き取り育てていますので、これから私も彼女の子供にも直接関わる機会が出てきます。
正直交際を知らされたとき、最初は複雑でした。
でも彼女が息子を好いてくれてるのがよくわかり、この子だったら大丈夫かなと思うようになってきて、息子から結婚したいと思ってると言われたときも、すんなり受け入れられました。
ただ、主さんの義妹さんの場合のように、一度も会ったことがないとなると、賛成なんかできないです。

  • << 10 そうですよね、最初は複雑ですよね。 でも、何度か会って回数を重ねて、「この子なら大丈夫」と思えたなら良かったですね(^-^) 義母は一度会ったと言っても、2時間ほどで…すぐに気に入ったようです。 義父は会ったことすらありません。 レス、ありがとうございました!

No.4 15/11/17 21:05
匿名4 

一般的には賛成出来ない親の方が多いと思いますよ。でも義妹さんの場合不倫の当事者ですからね。失礼ながら相手に離婚歴をどうこう言えないところもあるのかも知れません。

気になるのは先妻さんとのお子さんがまだ1歳だということですかね。先妻さんに何かあった場合、引き取る可能性も出てくること。

主さんが知らない事実がまだあるかも知れませんが、義両親さんが結婚に積極的なのは私にも少し不思議には思いますが、お相手の人柄やスペックを気に入られたのかもしれませんしね。

  • << 11 なるほど。 そうゆう考え方もありますね! 義妹は先妻に何かあった時に子供を引き取らなければいけないことや、相続の話は一切知らない様子です。 義両親も義妹にはちゃんとその辺りのデメリット?も説明していません。 彼の人柄に惹かれたんでしょうかね… レス、ありがとうございました!

No.5 15/11/17 21:14
匿名0 

>> 1 そんな親だから不倫するような娘に育ったんだろうね。 私も娘いるけど不倫相手と結婚なんて絶対に許さないし縁切るなぁ。 人様の家… 義両親は不倫についても正当化していました。
「奥さんに気持ちがなかったんだから、不倫じゃないでしょ?」と。
旦那はそんな両親と妹が許さず、家族と縁を切ることを今度 伝えるそうです。

私も匿名1さんと同じく、「他人の不幸の上に成り立つ幸せ」はないと思っています。

レス、ありがとうございました。

  • << 32 横レスすいません🙇🙇 主さんのご主人様 ご英断に 共鳴致します

No.6 15/11/17 21:16
匿名 

>> 2 心配しますよね でも 妹さんの人生ですから 任せましょう 今の時代の結ばれ方 早くて脆い ま時代に乗っているかも知れません。 … そうですね、義妹の人生なので、私は私で旦那と幸せな家庭を築いていきたいと思っています(笑)

レス、ありがとうございます。

No.7 15/11/17 22:54
通行人7 

私が主さんみたいな兄嫁の立場なら、やっぱり嫌だなぁ
1歳ですよ!赤ちゃんですもん。ハイハイくらいでまだ歩けないかくらい。
しかも離婚の翌月にプロポーズって、罪悪感のかけらもない。

言っては失礼ですが家族に疫病神を入れるみたいで不吉です。すみません。

旦那さまは同じ男として受け入れ難いと思います。

これで披露宴なんかしたら…

やはり不幸の上に幸せはない

主さん夫婦に火の粉が飛ばないことを祈ります。

  • << 12 そうなんです!そこが特に気にかかるんです。 1歳のまだまだ可愛い時期の子供を捨て、翌月にはプロポーズなんで。。 しかも、子供には「会わなくていい」と言ってるようで、今後一切 会うつもりはないそうです。 子供に対しての愛情が無いようです。 通行人7さんの言う通り、旦那は同じ男として許せないみたいで、そんな奴と家族になるなんてあり得ない!と家族と縁を切るつもりでいます。 レス、ありがとうございました!

No.8 15/11/17 23:01
匿名8 ( ♀ )

確かに不倫は良くないけど、見方を変えてみれば
ダラダラと長期間不倫を続けるのではなくて、義妹さんへの責任を果たしてるって意味では潔い彼ではありますよね💨

けど、結婚してまだ1歳の子供がいる妻子を見捨てて
またすぐに結婚してしまえる彼でもありますから
次、捨てられてしまうのは義妹さんかもしれませんけどね💧

ウチは子供いますけど、親としては複雑な結婚でも
もう成人して自立してるわが子が決めた事なら反対はしません✋
幸せになるのも失敗するのも子供の人生で、親は先々の責任まで取れませんからね💨

  • << 17 なるほど。そうゆう考え方も確かにありますね。 バツイチ子持ちが悪いとかそうゆうわけではなくて、やっぱり速さが気になります。 離婚してすぐにプロポーズなんて、私は信じられません。 そうですね、親の人生ではなく子供の人生ですもんね。 でも、そうゆう人と結婚することへのリスクはきちんと伝えてあげるのが親だとも思うんですけど…義両親は全く伝えてないんですよね…。 レス、ありがとうございました!

No.9 15/11/18 06:53
通行人9 

1歳の我が子捨てる男欲しがるなんてすごいね。


私なら一切関わらない

  • << 18 義妹は奥さんと子供を捨ててまで、私と一緒になってくれるなんて♡!と目がハート状態です。 義母も「あんなかっこいい人が私の娘を溺愛してくれるなんて!」と娘同様、目がハートです。 そんな母と妹に旦那も呆れかえっています。 レス、ありがとうございました!

No.10 15/11/18 07:36
匿名 

>> 3 息子がバツイチ子持ち女性と結婚予定です。 彼女は子供を引き取り育てていますので、これから私も彼女の子供にも直接関わる機会が出てきます。 … そうですよね、最初は複雑ですよね。
でも、何度か会って回数を重ねて、「この子なら大丈夫」と思えたなら良かったですね(^-^)

義母は一度会ったと言っても、2時間ほどで…すぐに気に入ったようです。
義父は会ったことすらありません。

レス、ありがとうございました!

No.11 15/11/18 09:22
匿名 

>> 4 一般的には賛成出来ない親の方が多いと思いますよ。でも義妹さんの場合不倫の当事者ですからね。失礼ながら相手に離婚歴をどうこう言えないところもあ… なるほど。
そうゆう考え方もありますね!

義妹は先妻に何かあった時に子供を引き取らなければいけないことや、相続の話は一切知らない様子です。
義両親も義妹にはちゃんとその辺りのデメリット?も説明していません。

彼の人柄に惹かれたんでしょうかね…

レス、ありがとうございました!

  • << 13 デメリットから説明しないと。責任感ない男ですね。不安材料をひとつずつなくしてから結婚してほしいです。 義父も難色を示しているなら 本当はよく考えた方がいいんでしょうね 義妹さんは、花嫁さんになることに舞い上がっているだろうから聞く耳持たずでしょうね。 主さんは、旦那さまが縁を切るなら、それについて行くしかないですから、心配する必要もないと思います。

No.12 15/11/18 09:27
匿名 

>> 7 私が主さんみたいな兄嫁の立場なら、やっぱり嫌だなぁ 1歳ですよ!赤ちゃんですもん。ハイハイくらいでまだ歩けないかくらい。 しかも離婚の翌月に… そうなんです!そこが特に気にかかるんです。
1歳のまだまだ可愛い時期の子供を捨て、翌月にはプロポーズなんで。。
しかも、子供には「会わなくていい」と言ってるようで、今後一切 会うつもりはないそうです。
子供に対しての愛情が無いようです。

通行人7さんの言う通り、旦那は同じ男として許せないみたいで、そんな奴と家族になるなんてあり得ない!と家族と縁を切るつもりでいます。

レス、ありがとうございました!

No.13 15/11/18 09:39
通行人7 

>> 11 なるほど。 そうゆう考え方もありますね! 義妹は先妻に何かあった時に子供を引き取らなければいけないことや、相続の話は一切知らない様子… デメリットから説明しないと。責任感ない男ですね。不安材料をひとつずつなくしてから結婚してほしいです。
義父も難色を示しているなら
本当はよく考えた方がいいんでしょうね

義妹さんは、花嫁さんになることに舞い上がっているだろうから聞く耳持たずでしょうね。


主さんは、旦那さまが縁を切るなら、それについて行くしかないですから、心配する必要もないと思います。

  • << 21 その通りなんです。 義妹は結婚できることに舞い上がって、なにも見えていない状態です… それを両親が冷静に落ち着かせてあげるものだと私は思うのですが、両親も娘の結婚に一緒に舞い上がっている印象です。。。 彼には慰謝料があるのですが、離婚の原因は先妻が家事をしなかった等の先妻が悪いということしか言いません。 そうですね!旦那も義両親と同じ考え方でないことに本当に安心しました(笑) レス、ありがとうございました!

No.14 15/11/18 09:45
既婚者14 ( ♀ )

読んでいて複雑でした。

身内からしたら、そんな男性嫌ですよね。

私は逆の立場で不倫ではないですが、バツイチ子持ちで初婚の旦那と結婚したばかりです。
結婚するまで両方の親に会った会わせた事すらありませんでした。
他の方のレスを拝見する限り、私の旦那のご両親は相当複雑だったのだと今でも思います。
嬉しい事に両方の親から反対もなく、結婚出来た事に幸せしか感じませんが離婚理由がどうであれ嫌な思いをする人間もいる事を主さんの義理の妹さん達はどこかで学ぶんじゃないですか?

他人を犠牲にしてまで手に入れた幸せなんて長続きしませんから。
ちなみに私はDVでの離婚で未だに後遺症が残っています。
そんな私を受け入れてくれた旦那や旦那の家族には感謝しかありません。

  • << 16 配慮ないレスごめんなさい。 バツイチ子持ちは私もですよ。 バツイチ子持ちの再婚はステップアップファミリーとして世間でも浸透してます このスレに関しては相手男性がちょっと誠実さに欠けるから、みなさん懸念レスされてるだけで わかります バツイチ子持ちにビビって反応する気持ち😔。
  • << 22 通行人7さんの言う通り、バツイチ子持ちが悪いわけでは決してないですよ! 私の言葉足らずですみません(;_;) バツイチ子持ちとかではなく、彼の誠実さが全くないところが腑に落ちないのです! 義妹はとっても自己中な子なので、自分が幸せなら良いという考えの子な気がしますが、どこかで学んでくれると良いです。 過去に辛い思いをし、いまでも後遺症で苦しいとは思いますが、旦那様や旦那様のご家族に出逢えて本当によかったですね! 既婚者14さんは辛い思いをした分、幸せがたくさんたくさん待ってますよ(^_^) レス、ありがとうございました!

No.15 15/11/18 12:16
オレンジ ( Jb2GLb )

娘可愛さに、バカ親になって目が曇ってるんだと思う。

だから、不倫を容認するようなことを言えたり、普通の親なら戸惑う相手と結婚すると言い出しても祝福出来るんだと思う。

まあ、そんな相手との結婚なら、今度は不倫される立場になるかもしれないし、子供が出来たら、元奥さんやその子供への養育費のことで揉めるかもね。
幸い主さんの旦那さんは呆れてるようなので、冠婚葬祭以外のお付き合いは控えて当たり障りなくしておいたら、いいと思います。

  • << 23 本当、言葉悪いですが バカ親って感じです… 特に義母は彼が「かっこいい!芸能人みたい!」と大興奮でした…。 義母は「元奥様が再婚したら、養育費ってもう払わなくていいんでしょ?」とお気楽発言でした(ーー;) そんな両親なので、養育費や相続関係の金銭的な問題など、なにも知らないと思います。 もちろん、勉強すらしてないお気楽ぶりです。 もう付き合いはなくなる予定なので、気は楽です! レス、ありがとうございました!

No.16 15/11/18 12:51
通行人7 

>> 14 読んでいて複雑でした。 身内からしたら、そんな男性嫌ですよね。 私は逆の立場で不倫ではないですが、バツイチ子持ちで初婚の旦那と結… 配慮ないレスごめんなさい。
バツイチ子持ちは私もですよ。
バツイチ子持ちの再婚はステップアップファミリーとして世間でも浸透してます

このスレに関しては相手男性がちょっと誠実さに欠けるから、みなさん懸念レスされてるだけで


わかります
バツイチ子持ちにビビって反応する気持ち😔。

  • << 40 ステップアップファミリーだって・・ 笑える、みる目がなくて破綻した失敗者の癖に 子供が被害者なの認識してないのに腹立つ ステップアップ! かっこいいねぇ😄💦

No.17 15/11/18 13:34
匿名 

>> 8 確かに不倫は良くないけど、見方を変えてみれば ダラダラと長期間不倫を続けるのではなくて、義妹さんへの責任を果たしてるって意味では潔い彼… なるほど。そうゆう考え方も確かにありますね。


バツイチ子持ちが悪いとかそうゆうわけではなくて、やっぱり速さが気になります。
離婚してすぐにプロポーズなんて、私は信じられません。

そうですね、親の人生ではなく子供の人生ですもんね。
でも、そうゆう人と結婚することへのリスクはきちんと伝えてあげるのが親だとも思うんですけど…義両親は全く伝えてないんですよね…。

レス、ありがとうございました!

No.18 15/11/18 13:38
匿名 

>> 9 1歳の我が子捨てる男欲しがるなんてすごいね。 私なら一切関わらない 義妹は奥さんと子供を捨ててまで、私と一緒になってくれるなんて♡!と目がハート状態です。
義母も「あんなかっこいい人が私の娘を溺愛してくれるなんて!」と娘同様、目がハートです。

そんな母と妹に旦那も呆れかえっています。

レス、ありがとうございました!

No.19 15/11/18 14:56
匿名4 

>> 18 え?結局顔だったんですか?

もう放っとけば良いと思います。

  • << 24 顔がとにかくかっこ良くて、身長も高く、仕事も教師で、話も上手くて、言うことないみたいです。 いい歳したおばさんが目がハートになっていました。

No.20 15/11/18 15:08
匿名20 

もし不倫で奥さんが、不倫の証拠を握っていたとしたら三年以内に慰謝料請求されると思いますよ。
養育費を二人でならなんて言ってますが、プラス慰謝料と会社に知られたら義妹は首か飛ばされると思います。
それわかっているのでしょうか?

  • << 26 義妹はプロポーズされた直後に仕事場には退職する旨を伝えたらしく、仕事を退職するそうです。 地方にいる彼のところに行くために。 先妻は実家に戻り、いまの彼の住んでいるところとは違う県にいるそうなのですが…再婚することは分かるものなのでしょうか?

No.21 15/11/18 17:11
匿名 

>> 13 デメリットから説明しないと。責任感ない男ですね。不安材料をひとつずつなくしてから結婚してほしいです。 義父も難色を示しているなら 本当はよく… その通りなんです。
義妹は結婚できることに舞い上がって、なにも見えていない状態です…
それを両親が冷静に落ち着かせてあげるものだと私は思うのですが、両親も娘の結婚に一緒に舞い上がっている印象です。。。

彼には慰謝料があるのですが、離婚の原因は先妻が家事をしなかった等の先妻が悪いということしか言いません。

そうですね!旦那も義両親と同じ考え方でないことに本当に安心しました(笑)

レス、ありがとうございました!

No.22 15/11/18 17:16
匿名 

>> 14 読んでいて複雑でした。 身内からしたら、そんな男性嫌ですよね。 私は逆の立場で不倫ではないですが、バツイチ子持ちで初婚の旦那と結… 通行人7さんの言う通り、バツイチ子持ちが悪いわけでは決してないですよ!
私の言葉足らずですみません(;_;)
バツイチ子持ちとかではなく、彼の誠実さが全くないところが腑に落ちないのです!
義妹はとっても自己中な子なので、自分が幸せなら良いという考えの子な気がしますが、どこかで学んでくれると良いです。

過去に辛い思いをし、いまでも後遺症で苦しいとは思いますが、旦那様や旦那様のご家族に出逢えて本当によかったですね!
既婚者14さんは辛い思いをした分、幸せがたくさんたくさん待ってますよ(^_^)

レス、ありがとうございました!

No.23 15/11/18 17:23
匿名 

>> 15 娘可愛さに、バカ親になって目が曇ってるんだと思う。 だから、不倫を容認するようなことを言えたり、普通の親なら戸惑う相手と結婚すると言い… 本当、言葉悪いですが バカ親って感じです…
特に義母は彼が「かっこいい!芸能人みたい!」と大興奮でした…。

義母は「元奥様が再婚したら、養育費ってもう払わなくていいんでしょ?」とお気楽発言でした(ーー;)
そんな両親なので、養育費や相続関係の金銭的な問題など、なにも知らないと思います。
もちろん、勉強すらしてないお気楽ぶりです。

もう付き合いはなくなる予定なので、気は楽です!

レス、ありがとうございました!

No.24 15/11/18 17:25
匿名 

>> 19 え?結局顔だったんですか? もう放っとけば良いと思います。 顔がとにかくかっこ良くて、身長も高く、仕事も教師で、話も上手くて、言うことないみたいです。
いい歳したおばさんが目がハートになっていました。

No.25 15/11/18 17:41
ベテラン主婦25 

相手が初婚なら義妹さんは選ばれないでしょうね、なんかかわいそう。

  • << 27 私もそんな気がします。 そうゆう男の人ってきっと、この子ならいけるなとかこいつは落ちないなとか、そうゆう目はすごい鋭いと思うので。 レス、ありがとうございます!

No.26 15/11/18 20:08
匿名 

>> 20 もし不倫で奥さんが、不倫の証拠を握っていたとしたら三年以内に慰謝料請求されると思いますよ。 養育費を二人でならなんて言ってますが、プラス慰謝… 義妹はプロポーズされた直後に仕事場には退職する旨を伝えたらしく、仕事を退職するそうです。
地方にいる彼のところに行くために。

先妻は実家に戻り、いまの彼の住んでいるところとは違う県にいるそうなのですが…再婚することは分かるものなのでしょうか?

No.27 15/11/18 20:09
匿名 

>> 25 相手が初婚なら義妹さんは選ばれないでしょうね、なんかかわいそう。 私もそんな気がします。
そうゆう男の人ってきっと、この子ならいけるなとかこいつは落ちないなとか、そうゆう目はすごい鋭いと思うので。

レス、ありがとうございます!

No.28 15/11/18 21:52
既婚者28 ( 30代 ♂ )

子持ちの方と結婚しました。
考えと現実は違います。特に子供に対しては。
まずは同棲して模擬経験すべきかと思います。だれかが言わないと、このままでは進んでしまいます。

ましては相手に不倫とか事情があったなら、慎重になるべきです。

結局は本人次第ですが…

  • << 34 そうですよね。 現実は違いますよね。 私達夫婦は子供がまだいないので、子供に対しての愛情や考え方等で、まだ未知の部分が沢山あって… 義家族も彼の両親も賛成のようなので、このまま話が進んでいくみたいです。 レス、ありがとうございました!

No.29 15/11/18 22:02
専業主婦29 

元奥様とお子様に対し誠意を持って対応したので有れば、大手を振り祝福は出来ませんが《貴女達の幸せ同様に元奥様とお子様の幸せも考慮しなさい》
と言うかな。
それが出来なければ幸せになれるとは思えないからね。

義理妹さん、義両親、結婚相手も、人を思う気持ち優しさが欠落しているように感じます。
多分だけど、愛情は数年で覚醒されますから、そうなった時に養育費等で、四六時中夫婦喧嘩してそうですね。
お互いに自己中みたいだから、揉めたらお互いに責め合い悲惨な事になりそうだよ。
でもこのタイプって反省しないんだよなぁ…でも義理妹の人生だから、ほっといて主さんは旦那さんとお幸せに。

  • << 35 そうですね。 元奥様とそのお子様に誠意ある対応をしたのかですね。 私達も結婚してまだ数年ですが、やはりお金ってすごく大切だと思います。 それを養育費等を考えずに結婚すると、何年か先 必ず問題が起きますよね。 でも、義妹は結婚できることにしか目がいってない状態なので、聞く耳持ちませんが^^; ありがとうございます! 私は主人と幸せな家庭を築きます(^_^)笑 レス、ありがとうございました!

No.30 15/11/19 00:45
通行人30 

まだ1歳の子供がいるのに、奥様が離婚に応じたということは、ほんとーに救いようのない男なんだと思います。
少しでもメリットがあれば、奥様はまだ離婚を拒否し続けたはず。
ひとが一度手放した人間を、わざわざ拾ってあげた義妹さんって・・とても残念な人生になるんでしょうね!!

  • << 36 1歳のお子様がいるのになぜ離婚したのか気になりますが、彼に聞いても奥さんが悪かったようなことしか言わないので、真実はどうなのか… まぁ、義妹も義両親もその理由で納得してるので、私達がどうこう言う問題なのではないのですが。 レス、ありがとうございます!

No.31 15/11/19 04:55
ベテラン主婦31 ( ♀ )

しかし、何だかんだ言っても当事者同士じゃなければわからない問題でしょ?

不倫から始まったとしても幸せな結婚してる人達は沢山いますよ。

私の友人も二歳・一歳二人の息子を連れて離婚した後、元旦那はすぐに再婚、結婚式も挙げハネムーンにも行き、マンション迄先方親が用意したみたいですよ。

当時友人は怒ってましたが、義母から嫌われていたから仕方ない感じです。

もう、あれから30年経ちます、友人の息子達とは元旦那は何の連絡も関係もないですが、先方は上手くいってますよ。

友人も息子達と会社を起こし起業しています。

彼女は男遍歴(❌3)はそれなりに有りますが、女性として輝いてます。

人様の人生です、義妹が結婚するならそれでいいと思いますけどね。


  • << 37 マンションまで親御さんが用意されたのですね! 私の知人の弟さんも不倫から再婚し、いまは幸せに暮らしています。 そして、偶然なのですが…お相手の女性の両親が家(マンション?)を用意したそうです! それぞれの人生ですもんね。 もう、旦那は縁は切るとのことなので、私達は私達で幸せな家庭を築いていきたいと思います! レス、ありがとうございました!

No.32 15/11/19 05:15
匿名 ( ♂ wp2dl )

>> 5 義両親は不倫についても正当化していました。 「奥さんに気持ちがなかったんだから、不倫じゃないでしょ?」と。 旦那はそんな両親と妹が許さず… 横レスすいません🙇🙇

主さんのご主人様
ご英断に
共鳴致します

  • << 38 いつも何だか頼りない旦那ですが(笑)、今回ばかりは義家族に呆れかえって、悩みに悩み抜いた末に決断したそうです。 私は妻として支えていきたいと思います。 匿名さんのお言葉、旦那はとても勇気づけられると思います! ありがとうございました!

No.33 15/11/19 07:47
通行人33 

馬鹿は放置するに限ります✌
元奥さんが再婚しても養育費は支払わないといけないし、もし男に甲斐性があり、財産が出来たり、保険金が入れば遺留分は渡さないといけないです💦
不倫して略奪婚したけど旦那が亡くなり、先妻の子供達にも遺産を渡してましたからね💦
それと男を顔だけで選ぶと大失敗しますよ✌

  • << 39 そうですよね! 私も色々と調べて、相続や遺留分等も知りました。 ですが、当の本人と義両親はお気楽というか…なんとかなると思ってるのか、お金に関しては無知でして…。 それと、彼の家は、話を聞く限り、裕福そうなので余計に心配してないのかもしれません。 義妹の人生なので放置します✌🏻️笑 レス、ありがとうございました!

No.34 15/11/19 08:14
匿名 

>> 28 子持ちの方と結婚しました。 考えと現実は違います。特に子供に対しては。 まずは同棲して模擬経験すべきかと思います。だれかが言わないと、こ… そうですよね。
現実は違いますよね。
私達夫婦は子供がまだいないので、子供に対しての愛情や考え方等で、まだ未知の部分が沢山あって…
義家族も彼の両親も賛成のようなので、このまま話が進んでいくみたいです。

レス、ありがとうございました!

No.35 15/11/19 08:19
匿名 

>> 29 元奥様とお子様に対し誠意を持って対応したので有れば、大手を振り祝福は出来ませんが《貴女達の幸せ同様に元奥様とお子様の幸せも考慮しなさい》 … そうですね。
元奥様とそのお子様に誠意ある対応をしたのかですね。
私達も結婚してまだ数年ですが、やはりお金ってすごく大切だと思います。
それを養育費等を考えずに結婚すると、何年か先 必ず問題が起きますよね。
でも、義妹は結婚できることにしか目がいってない状態なので、聞く耳持ちませんが^^;

ありがとうございます!
私は主人と幸せな家庭を築きます(^_^)笑

レス、ありがとうございました!

No.36 15/11/19 14:38
匿名 

>> 30 まだ1歳の子供がいるのに、奥様が離婚に応じたということは、ほんとーに救いようのない男なんだと思います。 少しでもメリットがあれば、奥様はま… 1歳のお子様がいるのになぜ離婚したのか気になりますが、彼に聞いても奥さんが悪かったようなことしか言わないので、真実はどうなのか…
まぁ、義妹も義両親もその理由で納得してるので、私達がどうこう言う問題なのではないのですが。


レス、ありがとうございます!

No.37 15/11/19 14:42
匿名 

>> 31 しかし、何だかんだ言っても当事者同士じゃなければわからない問題でしょ? 不倫から始まったとしても幸せな結婚してる人達は沢山いますよ。 私… マンションまで親御さんが用意されたのですね!
私の知人の弟さんも不倫から再婚し、いまは幸せに暮らしています。
そして、偶然なのですが…お相手の女性の両親が家(マンション?)を用意したそうです!

それぞれの人生ですもんね。
もう、旦那は縁は切るとのことなので、私達は私達で幸せな家庭を築いていきたいと思います!

レス、ありがとうございました!

No.38 15/11/19 14:45
匿名 

>> 32 横レスすいません🙇🙇 主さんのご主人様 ご英断に 共鳴致します いつも何だか頼りない旦那ですが(笑)、今回ばかりは義家族に呆れかえって、悩みに悩み抜いた末に決断したそうです。
私は妻として支えていきたいと思います。

匿名さんのお言葉、旦那はとても勇気づけられると思います!

ありがとうございました!

No.39 15/11/19 14:50
匿名 

>> 33 馬鹿は放置するに限ります✌ 元奥さんが再婚しても養育費は支払わないといけないし、もし男に甲斐性があり、財産が出来たり、保険金が入れば遺留分… そうですよね!
私も色々と調べて、相続や遺留分等も知りました。
ですが、当の本人と義両親はお気楽というか…なんとかなると思ってるのか、お金に関しては無知でして…。
それと、彼の家は、話を聞く限り、裕福そうなので余計に心配してないのかもしれません。

義妹の人生なので放置します✌🏻️笑

レス、ありがとうございました!

No.40 15/11/27 03:10
通行人40 

>> 16 配慮ないレスごめんなさい。 バツイチ子持ちは私もですよ。 バツイチ子持ちの再婚はステップアップファミリーとして世間でも浸透してます このス… ステップアップファミリーだって・・
笑える、みる目がなくて破綻した失敗者の癖に
子供が被害者なの認識してないのに腹立つ

ステップアップ!
かっこいいねぇ😄💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧