注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

専業主婦になりたいと希望してる人は

レス42 HIT数 3635 あ+ あ-

匿名
15/11/17 18:54(更新日時)

アラサーで婚活、しかも専業主婦になりたいと希望してる人は、それでもいいよと言ってくれる男性が現れたら嫌な所が色々と目についても迷わず行けって思いますか?

No.2275089 15/11/16 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/16 11:48
匿名1 

思う。

  • << 4 ありがとうございます。

No.2 15/11/16 12:02
匿名2 

チャンスじゃないですか 今が。
前向きにいった方がいいかも。

  • << 6 ありがとうございます。 やっぱチャンスですかね… 前向きに考えよう考えようとなんか、無理に頑張ってる自分もいます。

No.3 15/11/16 12:10
匿名3 

専業主婦って夫にみくだり半つきつけられたらどうするんだろうね

夫に問題があれば慰謝料はもらえるけど、一般サラリーマンが払う慰謝料なんてたかが知れてるし、性格の不一致なんかじゃ慰謝料もなにもないしね。
性格合わないけど生活できないからしがみつくしかないって人、何人も見てきたけど、悲しいほどに哀れだよ。
そういう人ほど離婚したりシングルマザーを見下したりしてるの

ちょっと嫌なところでもいけっていうけど、そんな嫌なところに目がついても我慢してしがみつくしかないのって不安にならない?
我慢できるならいいけど、相当メンタルが強固じゃなきゃやっていけないと思うよ。だけど、メンタルが強固なら専業主婦になろうとしなくてもなんでも小器用に人生行き渡れると思うから、もったいない気がする。

正直、専業主婦になりたい人は亭主が収入あるかよりも帰る実家、頼れる実家があるかのほうが重要。

実家が経済的に余裕があって、なにかあればいつでも帰ってこいっていってくれる両親がいるのが、専業主婦にとっては一番心強いよ。

  • << 7 ありがとうございます。 迷うのは自分の年齢、親の年齢、モテないし…だからこそ、そう言ってくれる男性は私には貴重で。でも彼の性格を考えると不安要素がたくさんで。 絶対幸せにしますとは言ってくれてるのですが。 でも、なにも贅沢言える立場じゃないのです。 私はバツイチですから…

No.4 15/11/16 12:20
匿名0 

>> 1 思う。 ありがとうございます。

No.5 15/11/16 12:20
匿名 ( tq7bl )

専業主婦て今時ね。

  • << 9 ありがとうございます。 家庭の事情(介護など)があり、難しいのです。

No.6 15/11/16 12:21
匿名 

>> 2 チャンスじゃないですか 今が。 前向きにいった方がいいかも。 ありがとうございます。
やっぱチャンスですかね…
前向きに考えよう考えようとなんか、無理に頑張ってる自分もいます。

  • << 8 チャンスは簡単には来ませんよ 今専業を選んでも 後で働けますよね スキルも磨けませんか専業しながら あまりマイナスばかりイメージしても 婚期逃しますよ 嫌いな所も 愛するのが 愛と思うし 縁だと思います。 相手方が真面目に仕事する方なら。

No.7 15/11/16 12:31
匿名 

>> 3 専業主婦って夫にみくだり半つきつけられたらどうするんだろうね 夫に問題があれば慰謝料はもらえるけど、一般サラリーマンが払う慰謝料なん… ありがとうございます。
迷うのは自分の年齢、親の年齢、モテないし…だからこそ、そう言ってくれる男性は私には貴重で。でも彼の性格を考えると不安要素がたくさんで。
絶対幸せにしますとは言ってくれてるのですが。

でも、なにも贅沢言える立場じゃないのです。
私はバツイチですから…

No.8 15/11/16 12:33
匿名2 

>> 6 ありがとうございます。 やっぱチャンスですかね… 前向きに考えよう考えようとなんか、無理に頑張ってる自分もいます。 チャンスは簡単には来ませんよ
今専業を選んでも 後で働けますよね

スキルも磨けませんか専業しながら

あまりマイナスばかりイメージしても 婚期逃しますよ 嫌いな所も 愛するのが 愛と思うし 縁だと思います。

相手方が真面目に仕事する方なら。

  • << 10 ありがとうございます。 確かに仰るとおりだと思いました。 お陰様でもっと前向きに考えられそうです。

No.9 15/11/16 12:34
匿名 

>> 5 専業主婦て今時ね。 ありがとうございます。
家庭の事情(介護など)があり、難しいのです。

No.10 15/11/16 12:41
匿名 

>> 8 チャンスは簡単には来ませんよ 今専業を選んでも 後で働けますよね スキルも磨けませんか専業しながら あまりマイナスばかりイメージ… ありがとうございます。
確かに仰るとおりだと思いました。
お陰様でもっと前向きに考えられそうです。

No.11 15/11/16 13:42
匿名11 

相手の嫌な部分がどういう部分なのかによって意見が違うかな。

私の場合は低能なオレオレ言葉とか、クチャクチャと音をたてながら食べるとか、性癖とか。

↑↑↑
日常生活に影響する部分で許せないから、どれだけ条件が良くても無理。

  • << 15 ありがとうございます。 日常生活にまで影響するかはまだ分からないです…説明が難しいので省きますが、今までにないタイプで戸惑っています。

No.12 15/11/16 14:05
専業主婦12 

年齢的に結婚出来ることは厳しいから、結婚したいならした方がいいよ。逃したら結婚出来るチャンスがこないかも。だけど、結婚前から問題あるような相手みたいだから、結婚したとしても、結婚生活が持続するとは限らないから何ともいえないね。どの道、最終判断は自分だし。

  • << 16 ありがとうございます。 そうなんですよね、他の方も仰っているように私にはもうこんなチャンスはこないだろうと思っています。 後々のことをアレコレ考えてたらきっとまたしばらく独りでしょうね

No.13 15/11/16 14:06
匿名13 

その人とセックスしてもいいなら大丈夫。
生理的に無理な人とは上手くいかないよ。

  • << 19 ありがとうございます。 生理的に受け付けないことはありません。 清潔感があるし仕事や学歴なども尊敬もしています。

No.14 15/11/16 14:07
専業主婦14 

専業主婦にさえなれれば、それでOKなの?

専業主婦にはなりました、しかし夫は随時「誰の金で生活できてると思ってるんだ!」と暴言を吐き、妻を妻としてではなく下の世話つき家政婦として粗雑に扱う、

もしそんなことになっても、専業主婦でさえいられれば主さんは幸せなの?

私も専業主婦だけど、主さんの考えにはまったく賛同できないわ。

結婚って、この人が好き、楽しいことも苦しいことでもこの人となら共に分かち合い支え合って生きていける、そう思えた時にするものだと思ってるから、最初から寄り掛かれるかどうかで相手を選ぶ時点で、そんなんで一生を共にできるの?と疑問を感じるよ。

私は旦那と結婚する時、専業主婦にしてくれるかどうかなんて考えもしなかったし、仕事は続けたかったし、旦那に何かあった時には私が頑張って支えなければいけない、そう思えるくらい人間性を好きになった人だったから結婚したんだもん。

その人間性があったから、私が病気で働けないとなったら無理はするなと思いやってくれて、快く専業主婦を勧めてくれた、私は仕方なく専業主婦になっただけだよ。

結婚するなら、『この人となら絶対に幸せな人生を歩める』と確信できるくらい相手の人間性を好きになってからの方がいいと思うよ。

じゃなきゃ、専業主婦になっても幸せな結婚生活が待ってるとは思えないもん。

  • << 20 ありがとうございます。 仰るとおりです。 もちろん好きだなってところもいくつかあります。 しかしやはりキツいなって思うことも色々ありまして… もっと好きになれればそれこそ確信に繋がるとは思うのですが…いまいち、そこまでの熱が上がりません
  • << 22 No.14さんはご主人が倒れたらご主人に変わって働いてご主人を養うのですか? そうだとしたら、主さん。これが夫婦のあり方よ 相手に支えてもらうってだけじゃ不安定すぎる。 もし、専業主婦になったはいいけどご主人が病気で休養を余儀なくされたらどうするの?主さんが夫を扶養しなきゃならないんだよ このご時世専業主婦させてくれる男性なんてありがたいのかも知れないけど、結婚って決して妻や夫のどちらかが楽をするような制度のものではないし、負担や不満はたくさんあるんだし。 紆余曲折のそのなかで唯一夫婦生活が維持できるとしたら、やっぱりお互いの愛情なんじゃないかなと思うんだよ。そしてその次がお金。 愛情もお金もない専業主婦は行き場がないよ。

No.15 15/11/16 14:58
匿名 

>> 11 相手の嫌な部分がどういう部分なのかによって意見が違うかな。 私の場合は低能なオレオレ言葉とか、クチャクチャと音をたてながら食べるとか、… ありがとうございます。
日常生活にまで影響するかはまだ分からないです…説明が難しいので省きますが、今までにないタイプで戸惑っています。

No.16 15/11/16 15:02
匿名 

>> 12 年齢的に結婚出来ることは厳しいから、結婚したいならした方がいいよ。逃したら結婚出来るチャンスがこないかも。だけど、結婚前から問題あるような相… ありがとうございます。
そうなんですよね、他の方も仰っているように私にはもうこんなチャンスはこないだろうと思っています。
後々のことをアレコレ考えてたらきっとまたしばらく独りでしょうね

No.17 15/11/16 15:37
匿名17 ( ♀ )

それだけ悩むという事は縁がないという事だと思います。
好きなら嫌な所も目つむれるし、悩みません。

  • << 23 ありがとうございます。 縁がない…ですか…

No.18 15/11/16 15:49
ベテラン主婦18 

結婚前に嫌なところが目につく人と一緒に生活できますか?
私は結婚前に夫の嫌なところなかったんですが、生活し出したら辛いです。(生活感覚や価値観の違い)
専業主婦ですが、要求レベル高いので、うんざりします。
経済的にある程度自立した上で好きな人といる生活が幸せです。
専業主婦であればいいというものではありません。

  • << 24 ありがとうございます。 確かに結婚前からストレスな事は、きっと一緒に暮らしたらもっと辛いのでしょうね…自分の中でうまくバランスが取れればいいのですが。 彼だってきっと色々私に思うことあるでしょうし。

No.19 15/11/16 16:01
匿名 

>> 13 その人とセックスしてもいいなら大丈夫。 生理的に無理な人とは上手くいかないよ。 ありがとうございます。
生理的に受け付けないことはありません。
清潔感があるし仕事や学歴なども尊敬もしています。

No.20 15/11/16 16:09
匿名 

>> 14 専業主婦にさえなれれば、それでOKなの? 専業主婦にはなりました、しかし夫は随時「誰の金で生活できてると思ってるんだ!」と暴言を吐き、… ありがとうございます。
仰るとおりです。
もちろん好きだなってところもいくつかあります。
しかしやはりキツいなって思うことも色々ありまして…
もっと好きになれればそれこそ確信に繋がるとは思うのですが…いまいち、そこまでの熱が上がりません

No.21 15/11/16 16:15
通行人21 ( ♀ )

嫌いなところがない、なら良いんじゃない?

結婚って、就職先選びにとても、似てると思んだよね。

①お給料も安い、休日も不定期、ボーナスもないかもしれない。体力的にもキツイ。けど、自分のやりたい仕事で、本当にその仕事が好きでやりがいを感じるから、お給料安くてもこの仕事に誇りが持てるし、幸せだ!辛いことも乗り越えれる!し楽しい!

②全然好きな業種ではないし、やりがいも特に感じないから、ストレスがあるし期待に応えるのもプレッシャーだけど、給料も高いしボーナスあるし残業もないし、肩書きもそこそこあって心が平穏だから、理想的。仕事につけるだけで感謝だし、自分の好きな仕事じゃない分苦痛だけど、頑張れます!


↑この両者だと、主さんは、どっちタイプ?私は、自分の本当に好きな仕事しか続けられないタイプだから①番だし、給料安くても全然平気なんだけど、人によっては②番!を選んで充実させれる人いるじゃない?
主さんが、全然自分の好きな仕事じゃなくても感謝して頑張れる人なら、その彼を選んでも平気なんでは?

あとは、セックスが義務化するからさ。好きじゃない男とも、結婚したから仕方ないとか、生活のために妻だから嫌々セックスしなきゃってさ、私は、生活の為に風俗してる女性と同じだと思ってるんだよね。相手が複数か、1人か、の違いで。

だから、セックスしてもいい!むしろ、したいです!って思える相手なら、私は、②番でも構わないと思うよ。

  • << 27 ありがとうございます。 とても分かりやすい例えですね。 今のところ嫌い、絶対許せないという所はまだないです。 そして、きっと私は②のタイプだと思いました。

No.22 15/11/16 16:33
匿名3 

>> 14 専業主婦にさえなれれば、それでOKなの? 専業主婦にはなりました、しかし夫は随時「誰の金で生活できてると思ってるんだ!」と暴言を吐き、… No.14さんはご主人が倒れたらご主人に変わって働いてご主人を養うのですか?

そうだとしたら、主さん。これが夫婦のあり方よ
相手に支えてもらうってだけじゃ不安定すぎる。
もし、専業主婦になったはいいけどご主人が病気で休養を余儀なくされたらどうするの?主さんが夫を扶養しなきゃならないんだよ

このご時世専業主婦させてくれる男性なんてありがたいのかも知れないけど、結婚って決して妻や夫のどちらかが楽をするような制度のものではないし、負担や不満はたくさんあるんだし。
紆余曲折のそのなかで唯一夫婦生活が維持できるとしたら、やっぱりお互いの愛情なんじゃないかなと思うんだよ。そしてその次がお金。 愛情もお金もない専業主婦は行き場がないよ。

  • << 28 ありがとうございます。 はい…本当に仰るとおりで、それが夫婦のありかたですね。 このままだと不安定なままですし、万が一の時の覚悟など、全然していませんね…
  • << 34 その意思を持って結婚しましたし、結婚当初は私の方が収入多かったので余裕かましてましたが、想定外に今は専業主婦でいるしかない状態なので、旦那が倒れたら支えることまでは不可能です。 もし最悪の事態になったら、共倒れを防ぐために旦那を実家に戻し、私は自分の食い扶持くらいは這いつくばってでも稼いで生きていくしかないと思ってます。 極力そうならないように、今は病気を少しでも安定させるための努力をして社会復帰することを目標に考えてるのと、旦那が元気で働き続けることができるよう食事などの生活サポートを考えて生活しています。 現状でどうにもできない先のことを考えて思い悩むより、今の私にできることを精一杯頑張る、そんな気持ちで日々過ごしています。 結婚って、本当に想定外の連続です。 大変なことも多いですが、そこがまた面白いっちゃ面白いんですが…このくらい呑気でいられなきゃやってられないのも結婚かなと、って感じです(笑)

No.23 15/11/16 18:22
匿名 

>> 17 それだけ悩むという事は縁がないという事だと思います。 好きなら嫌な所も目つむれるし、悩みません。 ありがとうございます。
縁がない…ですか…

No.24 15/11/16 18:26
匿名 

>> 18 結婚前に嫌なところが目につく人と一緒に生活できますか? 私は結婚前に夫の嫌なところなかったんですが、生活し出したら辛いです。(生活感覚や価値… ありがとうございます。
確かに結婚前からストレスな事は、きっと一緒に暮らしたらもっと辛いのでしょうね…自分の中でうまくバランスが取れればいいのですが。
彼だってきっと色々私に思うことあるでしょうし。

  • << 26 あなたのお母さんにも 愛情を注げる方なら 縁はありますから。 お母さんは大切に。

No.25 15/11/16 18:54
通行人 ( ♀ 5neMLb )

専業主婦って大変なわりに誰からも認められないし、皆に働かないと叩かれるし、地味だし、自分のお小遣いないし・・・そんなにいいものではないよ。
(もちろん大金持ちの人と結婚するならまた違うのでしょうけど・・・)

結婚前から夫を好きでもないならうんざりするよ。
それに嫌いで嫌になっても、専業主婦って自分の貯金もないから離婚に踏み切れないよ。

  • << 30 ありがとうございます。 仰るとおり、良いものではないのかもしれません。 ただ私の事情により専業主婦で大丈夫と言ってくれる方はとてもありがたいので、大概目をつむるしかないのかもしれません…

No.26 15/11/16 19:05
匿名2 

>> 24 ありがとうございます。 確かに結婚前からストレスな事は、きっと一緒に暮らしたらもっと辛いのでしょうね…自分の中でうまくバランスが取れればい… あなたのお母さんにも 愛情を注げる方なら 縁はありますから。
お母さんは大切に。

  • << 31 はい、両親のことも考えて下さってます。感謝しなければなりませんね。 ありがとうございました。

No.27 15/11/16 19:51
匿名 

>> 21 嫌いなところがない、なら良いんじゃない? 結婚って、就職先選びにとても、似てると思んだよね。 ①お給料も安い、休日も不定期、ボー… ありがとうございます。
とても分かりやすい例えですね。
今のところ嫌い、絶対許せないという所はまだないです。

そして、きっと私は②のタイプだと思いました。

No.28 15/11/16 19:57
匿名 

>> 22 No.14さんはご主人が倒れたらご主人に変わって働いてご主人を養うのですか? そうだとしたら、主さん。これが夫婦のあり方よ 相手に… ありがとうございます。
はい…本当に仰るとおりで、それが夫婦のありかたですね。
このままだと不安定なままですし、万が一の時の覚悟など、全然していませんね…

No.29 15/11/16 21:24
ベテラン主婦29 

アラサーで専業主婦希望だと、嫌な所も目をつぶらないと、結婚出来ないのですか?

アラサーでもバツイチでも、介護ありでも、お嫁に行ける人は行けますよ。

長い人生のパートナーは、妥協すると後悔するんじゃないですか?
元旦那さんの時、妥協したんじゃない?
気をつけて。

  • << 36 ありがとうございます。 まさに、前の結婚も周りからの薦めによるだけでしたようなもので…結局失敗しました。 しかし年齢が年齢だけに出会いやチャンスもなく、親にも選んでる場合じゃないと叱られ…

No.30 15/11/16 22:05
匿名 

>> 25 専業主婦って大変なわりに誰からも認められないし、皆に働かないと叩かれるし、地味だし、自分のお小遣いないし・・・そんなにいいものではないよ。 … ありがとうございます。
仰るとおり、良いものではないのかもしれません。
ただ私の事情により専業主婦で大丈夫と言ってくれる方はとてもありがたいので、大概目をつむるしかないのかもしれません…

No.31 15/11/16 22:08
匿名 

>> 26 あなたのお母さんにも 愛情を注げる方なら 縁はありますから。 お母さんは大切に。 はい、両親のことも考えて下さってます。感謝しなければなりませんね。
ありがとうございました。

No.32 15/11/16 23:35
匿名32 

好条件のチャンスかも知れないけど。

ハイ結婚しました。ハイ離婚しました。ってならない様に慌てて結婚しないで婚約期間中に相手と話し合ったら?

  • << 37 ありがとうございます。 はい、今回は私も慎重になって結婚前に沢山話し合いはしていきたいと思います。 そんな私を見てたまに、もっと信用してほしいと彼に言われてしまうのですが…

No.33 15/11/17 00:13
通行人33 

ケースバイケース。やはり、「生理的に合わない人」って、いるし。てか、専業主婦を許さない男って、ズルくない?出産
家事、育児、介護、仕事をさせて、てめぇは、仕事だけかと!甘えるなっての!

  • << 40 ありがとうございます。 ほんとにケースバイケースですね。 私の場合勝手ながら実家の事もあるので、仕事しろまで言われてしまうと辛いです。

No.34 15/11/17 03:45
専業主婦14 

>> 22 No.14さんはご主人が倒れたらご主人に変わって働いてご主人を養うのですか? そうだとしたら、主さん。これが夫婦のあり方よ 相手に… その意思を持って結婚しましたし、結婚当初は私の方が収入多かったので余裕かましてましたが、想定外に今は専業主婦でいるしかない状態なので、旦那が倒れたら支えることまでは不可能です。

もし最悪の事態になったら、共倒れを防ぐために旦那を実家に戻し、私は自分の食い扶持くらいは這いつくばってでも稼いで生きていくしかないと思ってます。

極力そうならないように、今は病気を少しでも安定させるための努力をして社会復帰することを目標に考えてるのと、旦那が元気で働き続けることができるよう食事などの生活サポートを考えて生活しています。

現状でどうにもできない先のことを考えて思い悩むより、今の私にできることを精一杯頑張る、そんな気持ちで日々過ごしています。

結婚って、本当に想定外の連続です。
大変なことも多いですが、そこがまた面白いっちゃ面白いんですが…このくらい呑気でいられなきゃやってられないのも結婚かなと、って感じです(笑)

No.35 15/11/17 04:46
ベテラン主婦35 ( ♀ )

私は、主人が好きで、将来この人のオムツなら替えられそうだなと、まだ二十半ばの時に思ったから一緒になりましたが、主さんにはできそうですか?

バリバリの仕事人間だった実父が引退し、やがて認知症になり、他界するまでを見てきたので

現実は、思うより大変だ、というのはわかっていますが。

介護と言っても、相手は親だけとは限らないのです。

好きじゃないとつらいんじゃないですか。
まぁでも、どこかで線を引かないと、結婚ってできないのかも知れませんが


親はいつか亡くなりますが、介護メインの生活になりそうであれば、それを経験してきた人の方が良いとは思います。

  • << 41 ありがとうございます。 すごいですね、そこまでの考えには至らなかったです。 きっとそうなった時には金銭面など抜きにして、夫婦だから支えるとは思いますが… 自分の理想の人なんて現れないのは分かってるしそれこそ、どこかで線引きをしないととは思ってます。

No.36 15/11/17 11:36
匿名 

>> 29 アラサーで専業主婦希望だと、嫌な所も目をつぶらないと、結婚出来ないのですか? アラサーでもバツイチでも、介護ありでも、お嫁に行ける人は… ありがとうございます。
まさに、前の結婚も周りからの薦めによるだけでしたようなもので…結局失敗しました。
しかし年齢が年齢だけに出会いやチャンスもなく、親にも選んでる場合じゃないと叱られ…

  • << 38 親が、周りが…。 分からないわけじゃないですが、あなたの人生です。 本当に好きだと思って結婚しても色々あるのに。 迷うのはどなたかも言われていたけど、縁がないように思います。 決まる時はスルスルと進むもの。 自分の人生を生きてください!

No.37 15/11/17 11:48
匿名 

>> 32 好条件のチャンスかも知れないけど。 ハイ結婚しました。ハイ離婚しました。ってならない様に慌てて結婚しないで婚約期間中に相手と話し合った… ありがとうございます。
はい、今回は私も慎重になって結婚前に沢山話し合いはしていきたいと思います。
そんな私を見てたまに、もっと信用してほしいと彼に言われてしまうのですが…

No.38 15/11/17 11:59
ベテラン主婦18 

>> 36 ありがとうございます。 まさに、前の結婚も周りからの薦めによるだけでしたようなもので…結局失敗しました。 しかし年齢が年齢だけに出会いや… 親が、周りが…。
分からないわけじゃないですが、あなたの人生です。
本当に好きだと思って結婚しても色々あるのに。
迷うのはどなたかも言われていたけど、縁がないように思います。
決まる時はスルスルと進むもの。
自分の人生を生きてください!

No.39 15/11/17 14:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )

まぁ、主さんバツイチだし、またダメなら離婚したら?
結婚してみないとわからないこと多いし、信頼に足る人物なら、自然とうまくいくよ?

二の足踏んでるなら、縁がないってことで決まらないかな?

No.40 15/11/17 16:57
匿名 

>> 33 ケースバイケース。やはり、「生理的に合わない人」って、いるし。てか、専業主婦を許さない男って、ズルくない?出産 家事、育児、介護、仕事をさ… ありがとうございます。
ほんとにケースバイケースですね。
私の場合勝手ながら実家の事もあるので、仕事しろまで言われてしまうと辛いです。

No.41 15/11/17 17:02
匿名 

>> 35 私は、主人が好きで、将来この人のオムツなら替えられそうだなと、まだ二十半ばの時に思ったから一緒になりましたが、主さんにはできそうですか? … ありがとうございます。
すごいですね、そこまでの考えには至らなかったです。
きっとそうなった時には金銭面など抜きにして、夫婦だから支えるとは思いますが…
自分の理想の人なんて現れないのは分かってるしそれこそ、どこかで線引きをしないととは思ってます。

No.42 15/11/17 18:54
通行人42 

大恋愛で好きでたまらなかった人と結婚した母が、その人を恨みながら暮らしています。幸せにしてもらえなかったと。
そんな姿を見て育ったので、私は、私のことを好きな人としかお付き合いしません。
そして、適当に結婚しましたが、結婚に夢も希望もないので、普通に暮らしています。特に不満もありません。
結婚は生活なので、ラブラブな夢見がちな理想があると、幻滅していく一方なんじゃないですかね。
まずは同棲してみて、この人と暮らしても不快じゃないと思ったら結婚されてはいかがですか?
結婚は共同生活ですから、生理的に無理な相手ではなければ誰とでも暮らせると思います。
男女の愛なんて持って3年がいいところだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧