注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

現在付き合って半年経ちました彼について。

レス25 HIT数 4389 あ+ あ-

匿名さん
15/11/18 04:07(更新日時)

現在付き合って半年の彼についてご相談です。
なんだか最近思いやりのない彼とこれからどうしていいか不安です。
私には思いやりがないと思ってしまう行動ばかりとる彼。どうすれば改善してくれるでしょうか。
どうしても気になってしまった点をお話させていただきます。
先日私の誕生日があり、以前からお祝いをしてくれるとのお話していました。
しかし、誕生日近くなりお金がないので給料はいってからお祝いしてほしいと言われました。
私の誕生日は最近決まったわけではありません。そうともなればそれなりにお金を残しておくとかできたはずです。しかし彼は毎週必ずギャンブルをし、大好きな車にかなりお金をかけています。
そして少し前に彼の誕生日だったのですが、その時は仕事終わりにケーキを買って、食事をして、翌日にはプレゼントを買いました。
全て彼の要望です。
自分の誕生日の時は強い要望があるのに、人に対しては無頓着のようです。
また、私が体調をくずし、何日も寝込んでいた時、彼も仕事で忙しかったせいもあってか、お見舞いはもちろん、毎日必ずとっていた連絡も私が具合が悪くて返信ができなくなった時、彼から一切心配の連絡はありませんでした。
私と彼が喧嘩?言い合いになった時、私は彼の意見も尊重し謝罪しながら、こうしてくれないかな?と下手に話すのですが、彼から謝罪は絶対になく、でも、だって、俺のことわかっていない、価値観が合わないのかも、とネガティブな発言をしてきます。
私としては価値観がばっちり合う人などなかなかいないのだからお互い妥協?することも大切かなと思うのですが、彼は私の意見を尊重する気はないようです。
そんな彼でもいいところもあるので、私も努力するので彼もなんとかすこしでも相手の気持ちを考えられるよう変わってほしいです。
こういう彼氏をこんな方法で変えた等アドバイスいただきたいです。
また彼はすこし、話し方も独特で、私が誘ってもいないのに、泊まりに来てもいいよ。と言ってみたり、遊んだあとに楽しかった、ありがとうと伝えると、よかったね!と言ったりします。私的には泊まりに来ない?や俺も楽しかったよ、と言うのが一般的なのかな?と思うのですが…
こんなかんじの彼と上手くお付き合いしてる方どうかアドバイスおねがいします。

No.2274987 15/11/16 00:17(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/16 00:24
恋愛の達人1 

泊まりにきていいよ!良かったね!のくだりを読んで、彼氏さんなんかの障害かな?と思います
知り合いにも、全く同じ返事をしてくる人がいて、その人障害持ちだから

No.2 15/11/16 00:27
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。本当ですか?どんな障害なのでしょう…彼の育った環境が複雑でそのせいかな?とも思ったのですが…

No.3 15/11/16 00:29
匿名さん3 

愛はないけど

ヒモみたい。

でも好きなら 改善は無理

従うだけ それがあたなの 生き方

彼の生き方


改善出来るなら お金は残しとく。


残さないのが彼 結婚しても同じ

変わらないから。

No.4 15/11/16 00:31
匿名さん 

>> 3 ご相談ありがとうございます。
やはり改善はむずかしいのですね…
残念です

No.5 15/11/16 01:18
通行人5 


ん~
先ず その彼氏さんへ
何かを求めたり 望むのは
相当 難しいかもしれない
ましてや
変わって欲しいとかね

ギャンブルだの何だのって
結局 主さんに対しての愛情が
絶望的に薄く感じる

こういう人は
例え 相手が主さん以外でも
同じことしか やんないよ

だって 自己愛が強くて
自分に甘く 精神面が弱いから

ここは交際して まだ半年で
良かったと考えて
主さん 次に行った方が良い
あなたの時間が勿体ないです

No.6 15/11/16 01:26
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。

そうですよね、、、ここで相談するということは私の彼に対しての愛情も薄いといつことになりますよね。
以前付き合っていた彼女さんも何カ月しかもたなかったと言っていたのでもしかしたら同じような理由かもですよね。

No.7 15/11/16 01:26
匿名さん7 

好きな彼なのに残念な感じですよね。。がっかりしてしまいますね。。私も もし自分だったら なんか私ばかり気を使うな。。って思ってきてしまうな。。って思いました 好きなら やはり我慢しかないけど 結婚しても がっかりさせられる事があると思います 出来たら今のうちに 新しく大事にしてくれる彼を見つけるのが良いと思います🙇何でもあなたなら許してくれるって彼のペースになってしまいつつありますよね 今は。。新規の出会い 探した方がもっと楽しく 幸せになれそうだと感じました🙇

No.8 15/11/16 01:42
匿名さん 

>> 7 長文ありがとうございます★
すきだから直してほしい。
そう考えてしまうのですがやはり難しいですよね。
今我慢できたとして、どこまで我慢できるのか…今年20代後半に突入したので真剣に冷静に考えてみます。

No.9 15/11/16 08:43
匿名さん9 

我慢して付き合ってるのは楽しいですか?疲れませんか?

一生一緒にいれると思わないなら別れた方がいいと思うけどな。いつか別れるならさっさと別れた方がいいよ。時間がもったい無い。

  • << 14 ご相談ありがとうございます。 ここ最近、疲れたな。嫌だなという気持ちが強くなっていました。 正直付き合って半年。私もしっかり将来のことを考えていたわけではないのでダラダラ付き合っていますが、先のことを考えて答えをだしたいと思います。

No.10 15/11/16 10:09
匿名さん10 

人を変えたいなんて傲慢。そして彼のために自分が変わるってーのも不必要。

嫌な部分を、まぁこういう人だからな、スルーしとこうと思えないなら別れて良いと思う。もちろん価値観なんてピッタリ一緒の人なんていない。その違う部分をスルーや理解で自身の負担にならずに付き合っていけないとしんどい。

その彼は自分に自信がなくてしょうがないんだと思うよ。

そこを理解して主さんがオカンみたいになれるなら付き合っていけるかもしれないけど、対等に付き合って行きたいと思ってたとしたら彼は無理だと思う。年齢なりの強さがない。

  • << 15 長文ありがとうございます。 やはり相手を変えるなんて我儘ですよね。 分かっているの期待してしまう自分がいました。 相手の嫌なところ割り切れるかもう少し慎重に考えてみます。

No.11 15/11/16 10:37
恋愛初心者11 ( 30代 ♀ )

ギャンブル、お金ないですでにありえないかな。
恋愛してるだけならいいけど現実考えれば好きなだけじゃ生活できないからね。

貯蓄できない、給料すぐに使ってしまうじゃ主さんの給料頼ったりしてろくでもないことになるのでは(^^;?

将来は考えられない彼氏ですね!

  • << 16 ご相談ありがとうございます。 最近ふと将来のことを考え不安でたまらなくなります。 私はいいのです。でもいずれ子供ができて、子供の誕生日やクリスマス、お金がないで済まされるのは悲しすぎます。

No.12 15/11/16 10:50
匿名さん12 

ビックリ!読んでて私の彼かと思いました。笑
誕生日のくだりも車とギャンブルも一緒。
なので主さんの気持ち良くわかります。
最初は私も不満だらけだったし
さほど好きでいてもらってないのかな?とも思いました。

彼に変わって貰おうとか
私が変われば彼も変わるかもなんて
必死になってた時もありますが
結局、無駄な抵抗でした。笑
なのでどうして私ばっかり!って別れも
考えたこともあります。

うまく伝わるかわかりませんが
人に対する思いやり?優しさ?好きの度合い?
私のMAXが10だとしたら彼は6くらいなんです。
でも彼の中では10なんですよね。汗
私から見て6でも彼は10。
ここって埋められないんです。
だって彼の中では最大限なんですから
それがわかった時になんとなく許せるようになりました。
もちろんその彼の感覚が嫌なら別れればいい話で
主さんが合わせて我慢する必要はありません。

期待するからイラついたりヘコんだりするんですよね。
だから求めちゃいけなんです。
母親に近い感覚なのかもしれませんね。笑
でも付き合って6年になりますが
少しずつですが私の感覚に近くなって来てくれて
随分変わりましたよ。笑

  • << 17 ご相談ありがとうございます。 同じお悩みとても嬉しかったです。 よく考えて、私の好きと彼の好きの器量が本当に違うのだと思いました。 わかっていても期待してしまう自分が辛いです。誕生日も遅れるだけで祝う気がないわけじゃないのもしっかりわかっています。 それでも悲しくなってしまいました。 6年ですか…もう少し悩んで自分の気持ちを彼に伝えてみようと思います。

No.13 15/11/16 10:57
恋愛の達人13 

改善するかはともかく
私の思う方法はひとつだけ。

別れの覚悟というか
無理なら別れるしかないという
本気を持って伝える事かな。

本気で話しているんだと
伝わるか伝わらないかで
ちゃんと聞く耳を持たない人も
います。
要は深刻な問題として考えてないの
ですよ。自分の事ではないから。

ただし
彼がじゃあ無理だから別れよう
そう言われたら別れるしかなくなる。

ちゃんと聞く耳を持ち
歩み寄ってくれる彼であるのか
そういう判断が必要になるのは
言うまでもありませんが。

  • << 18 ご相談ありがとうございます。 一か八かで彼に本気で話してみようと思います。 彼なら無理と言いそうな気もしますが、自分の気持ちを整理して伝えてみようと思います。

No.14 15/11/16 12:43
匿名さん 

>> 9 我慢して付き合ってるのは楽しいですか?疲れませんか? 一生一緒にいれると思わないなら別れた方がいいと思うけどな。いつか別れるならさっさ… ご相談ありがとうございます。

ここ最近、疲れたな。嫌だなという気持ちが強くなっていました。
正直付き合って半年。私もしっかり将来のことを考えていたわけではないのでダラダラ付き合っていますが、先のことを考えて答えをだしたいと思います。

No.15 15/11/16 12:46
匿名さん 

>> 10 人を変えたいなんて傲慢。そして彼のために自分が変わるってーのも不必要。 嫌な部分を、まぁこういう人だからな、スルーしとこうと思えないな… 長文ありがとうございます。
やはり相手を変えるなんて我儘ですよね。
分かっているの期待してしまう自分がいました。
相手の嫌なところ割り切れるかもう少し慎重に考えてみます。

No.16 15/11/16 12:47
匿名さん 

>> 11 ギャンブル、お金ないですでにありえないかな。 恋愛してるだけならいいけど現実考えれば好きなだけじゃ生活できないからね。 貯蓄できない… ご相談ありがとうございます。
最近ふと将来のことを考え不安でたまらなくなります。
私はいいのです。でもいずれ子供ができて、子供の誕生日やクリスマス、お金がないで済まされるのは悲しすぎます。

No.17 15/11/16 12:50
匿名さん 

>> 12 ビックリ!読んでて私の彼かと思いました。笑 誕生日のくだりも車とギャンブルも一緒。 なので主さんの気持ち良くわかります。 最初は私も不… ご相談ありがとうございます。
同じお悩みとても嬉しかったです。
よく考えて、私の好きと彼の好きの器量が本当に違うのだと思いました。
わかっていても期待してしまう自分が辛いです。誕生日も遅れるだけで祝う気がないわけじゃないのもしっかりわかっています。
それでも悲しくなってしまいました。
6年ですか…もう少し悩んで自分の気持ちを彼に伝えてみようと思います。

No.18 15/11/16 12:53
匿名さん 

>> 13 改善するかはともかく 私の思う方法はひとつだけ。 別れの覚悟というか 無理なら別れるしかないという 本気を持って伝える事かな。 … ご相談ありがとうございます。
一か八かで彼に本気で話してみようと思います。
彼なら無理と言いそうな気もしますが、自分の気持ちを整理して伝えてみようと思います。

No.19 15/11/16 17:50
社会人さん19 

自分さえよければ、っていうタイプですね。
わがままな人は、一生なおりませんよ。

No.20 15/11/16 18:12
匿名さん 

>> 19 ご相談ありがとうございます。
やはり彼は結局は自分が一番なんでしょうか。
偽善者ぶってるかもしれないですが、相手の喜びが自分の喜びだと思う性格なのでやはり彼の言う通り合わないのかもですね。

No.21 15/11/16 19:41
社会人さん21 ( ♂ )

キツい言い方かもしれませんが…

ギャンブルでお金が残らない男と一緒になると、将来貴女が苦労しますよ。
それでも愛があれば…なんて事なら何も言いませんが、それでは貴女が彼の人生を歩む事になります。
貴女には貴女の人生があります。

本文を読んだ限りでは、僕は別れる事を勧めます。
貴女の人生を歩んでほしい。
きっと貴女に合う人は必ずいます。

私事ですが…
僕は今の彼女が大好きです笑
3年半付き合ってますが、今でもラブラブです。
彼女の誕生日前にお金を使い切るなんて事はしません。
そして、ギャンブルもしません。
タバコも飲酒もしません。
こんな彼女一途の男だっているんですから笑
貴女だけを愛してくれる男も必ずいますよ!
がんばって幸せになってくださいね!

長文失礼しました。

  • << 24 あなたは素晴らしい方ですね。感動しました♪ 彼女さん、幸せ者です。 主さん、すみません横レスしてしまいごめんなさい。

No.22 15/11/17 01:01
ちょい悪おやじ22 ( 40代 ♂ )

只単に自己中で
自分中心何だょ。
本人には多分昔から自覚は無いはず
周りの友達もそれは分かってるはず!
仕事場では多分要領よくやってるタイプかな!
悪いけど?
趣味で車にギャブルは治らないと思う。早く別れた方が
主さんの為かな。
彼は多分何を言っても自分が正しいと
思ってるから単純に話合いは、無縁。

No.23 15/11/17 04:06
DEADMAN ( 40代 ♂ I7mGv )

はじめましてよろしくです!俺と結婚してください!…んーと、彼の本心が知りたいなら?暫く離れて様子見たら?俺の意見は酒飲みとギャンブラーはろくな死に方せんので止めときや。死んでも借金しか残らんよ♪うちの嫁みたいに騙されて結婚して…酒浸りの旦那と毎日暮らすのも可哀想よ!ギャンブルと酒に飲まれた奴は一生変わらん!貴女の人生一回きりじゃ、少し距離おくと熱も引くかもしれん。籍入れて、ハイ辞めますっ!世間じゃ簡単に見えるが?相手の見えない親族ともファミリーになるって事じゃけー!慎重に。解らんかったら墓参りしてジーサンバーサンの意見聞いてみんしゃい。

No.24 15/11/17 12:59
ラブラブさん24 

>> 21 キツい言い方かもしれませんが… ギャンブルでお金が残らない男と一緒になると、将来貴女が苦労しますよ。 それでも愛があれば…なんて事な… あなたは素晴らしい方ですね。感動しました♪
彼女さん、幸せ者です。
主さん、すみません横レスしてしまいごめんなさい。

No.25 15/11/18 04:07
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

あのー、主さん気になったのですみません。
ご相談ありがとうございます
って変ですよ。返信ありがとうございますや相談に乗って頂いてありがとうございます。
の方がいいと思います。レスありがとうございますとか。

その彼のギャンブルや車好きは直らないと思いますよ。それでも彼が好きならご自分の気持ちを優先すれば良いと思いますが、嫌だと感じる部分が増えてきたなら別れを視野に入れてもいいかと思います…。

自己中は基本的に直らないですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧