注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

復縁相談です。

レス3 HIT数 5372 あ+ あ-

通行人
15/11/16 00:14(更新日時)


はじめまして。
高校3年生の受験生です。
9月に1年ちょっと付き合ってた彼と別れました。すごく束縛彼氏でした。
7月から、あなたへの嫉妬が受験勉強に妨げになって勉強ができないから受験期間は別れたい。受験終わってもあなたが好きならまた付き合うよ。と言われてました。そして直接お互い泣きながら話し合ったのに私は別れを納得できず結局9月に別れを納得することになりました。
夏休みも8月に数回会って恋人関係のようなことをしてしまいました。

9月に別れてから私は連絡をしていなかったのですが、LINEの一言で、後悔ばっかり。忘れる。などの一言にされていて期待してしまいました。
そして10月に私は付き合ってた頃の彼の優しさに気付けなかったことを謝りありがとうと連絡しました。その時の彼は、急にどうしたの?などすごく優しかったり、彼自身別れた時にまた好きになったら連絡するよ。と言われていたので期待してしまいました。
しかし私が1日未読無視してしまい挙げ句の果てに男とばっか話してるのを見られてました。
そのせいかはわからないですが、それからのLINEの返事は冷たくこのまま続けててもいけないなと思ったので私が受験終わるまでLINEするのやめるね、大好きまたね。って言って終わらせました。そしたら、ほんとにもう忘れてください。受験終わるまでも待ってなくていい。じゃあね。と言われました。

ただ、自意識過剰かもしれませんが彼に見られることが多々あります。私の友達にも言われます。
そして共通の男友達に相談したところ、あいつは嫉妬の部分とか全部変わってないと思うし今の男と話してるお前じゃあいつは絶対付き合ってくれないよ。と言われました。

私は受験終わったらまた連絡して最後に気持ちを伝えるつもりです。
彼的にも待ってられるという環境が嫌なのかなと思ってしまいます。
付き合ってる頃から彼は私に極度の不安があり、他の男の所にいっちゃうんじゃないか。誰かと会ってるんじゃないか。だから追いかけてくれる喧嘩してる状態でずっといたい。LINEしてても考えすぎて1日中疲れる。もう別れたい。と言ってくる人でした。

付き合ってた頃の彼の性格としては、自分に自信がないようでものすごくあり、自分だけ見てくれてないとダメな人です。そして私との関係も上下関係があり彼の方が上でした。
カップルアプリは残っておりLINEの彼とのグループもそのままです。

もしかしたらなんですけど、私と彼の共通の女友達がいて彼は私とその女友達の考えは一緒だと思っています。そしてその女の子は彼に元彼との復縁のことで相談していて、別れて1ヶ月の間に他の男と付き合うところまでいったがやっぱり元彼が忘れられず復縁したい。と相談しました。私はそんな事はなかったのですが、彼はそういう言葉の影響力が強く勘違いされてるかもと思ってしまいます。

受験終わったら全てのわだかまりがなくなり復縁できるでしょうか。
またそれまで私はどのように過ごしてればいいのでしょうか。

タグ

No.2274804 15/11/15 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/15 20:21
匿名さん1 

正直そんなめんどくさい男と別れたままにしたらどうですか?

No.2 15/11/15 20:30
匿名さん2 

とりあえず受験終わってから考えたらどうですか?雑念があると、集中してるライバルたちにあっさり負けて後悔しますよ。こんなとこで振り回されてる場合じゃないです。

受験が終われば環境も変わって、その頃にはまたお互いの想いも変わってきます。それを今から想像したって仕方ないし、少なくとも彼にとってはあなたは受験の邪魔なわけだから、じゃ次に連絡するのは合格発表の後ね♪で春までスッキリ割り切りましょ。

今は現実逃避しないで、目の前の受験がんばって!!

No.3 15/11/16 00:14
匿名 ( ♀ dPeEc )

今は受験勉強に専念したのが良いと思う。
今のまま復縁しても彼の束縛は直らないしまた別れるだけだけだよ。依存してるだけじゃないかな。今までも彼を優先してきたのでしょ?
友達と遊ぶとかして他のことに向けてみたら。友達との高校生活もあと残りわずかなんだし。






投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧