注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

旦那が下半身カキカキしてるんですが…(>.<)

レス12 HIT数 2027 あ+ あ-

名無し
15/11/17 18:05(更新日時)

旦那 昨夜会社から帰ってくると やたら
前の方を掻いてましたが まぁ蒸れて痒いのかなと見て見ぬふりしてましたが…
今朝起きて見ていると お尻の方も掻いてるではありませんか… でも、ウンチでもしてきたのかなと少し様子をうかがいながらまた見て見ぬふりしてました。
ですが 今度はジャージのなかに手を突っ込んで掻き始めたので どうしたんと聞いたら 「いや!ちょっと痒かっただけ」とそれだけ。
いやいや ずっと掻いてます。なんか嫌な予感… CM でおなじみのデ●ケア必要とするやつですかねぇ~(&gt;.&lt;)

No.2274779 15/11/15 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/15 11:43
名無し1 

デリカシーのない男。

No.2 15/11/15 12:21
名無し2 ( ♀ )

その お手手 そうとう汚い❗

No.3 15/11/15 13:33
名無し0 

>> 2 あの~スミマセン。
旦那直接掻いているわけじゃありません。
一応見えないところで掻いてるつもりみたいなので私もなるべく見てみないふりしてたんです。説明不足だったらスミマセンでした。

No.4 15/11/15 13:51
匿名4 ( ♂ )

>> 3 それってデリ○アエムズでは対応出来無いインキンタムシだと思いますよ。

そう相手はカビ(白癬菌)でしょうね。

直接掻いて有ろうが布越しで有ろうが関係無いです。痒いなら既に白い粉(白癬菌の塊)を吹いてるはずですよ。

勿論移ります。その粉を踏んて環境が合えば足の場合水虫と呼ばれます。

市販薬で治すなら数年掛かると考えて下さい。皮膚科なら1、2ヶ月で治せます。

性交すれば主さんにも移りますので早急に皮膚科に行かれたほうが良いと思いますよ。

白癬菌はどこにでも飛んでいます。その中で水分、湿度、温度、栄養分(皮膚の角質など)の条件が良いと爆発的に増殖しインキンタムシや水虫になるのです。

No.5 15/11/15 13:57
サラリーマン5 

うーん
そこまで痒みがあるなら、皮膚科に行って診てもらった方がいいですよ。市販の薬で悪化しても怖いし。最初から皮膚科で診てもらった方が安く早く治療出来ると思います。何事も早期発見早期治療ですよ。お大事に。

No.6 15/11/15 15:41
名無し 

一括でスミマセン。
さっき旦那薬買ってきてカミングアウトしました。
皆さん言ってたインキンタムシみたいです。結婚する前にもなったことあったみたいで…
その時は部活が原因だったみたいですが…
その時に治療して治った薬が今も売っているみたいです。
これがあれば大丈夫と自信たっぷりに言って今した。水虫にもインキンタムシにも効くので一石二鳥らしいです。皆さんのレス見て皮膚科をすすめましたが、以前もすぐに治ったから大丈夫と自信あるみたいです。少し様子見ておきます。でも原因分かってよかったです。

No.7 15/11/15 17:38
匿名4 ( ♂ )

>> 6 それタムシチンキです。

緩和薬といって取り敢えず症状を抑えるだけのお薬です。

皮膚科でもらえるのが完治薬。抗真菌薬とか傷がある場合、抗生物質が処方されます。

自レスでも書きましたが、市販薬では完治が難しいですよ。独身者ならそれで長期も良いけれど、家族持ってるなら家族に移さないためにも皮膚科に行くべきだと思います。

描いた手でその辺を触ればそこにも菌の塊は落ちます。見える見えないではないんですよ。

お子さんは居ますか?インキンタムシ=白癬菌は子供の頭にも感染できます。シラクモという症状です。感染すると坊主での治療だし可哀想になりますよ。

主さんは危機感無さ過ぎますよ。移るものとして考えれていますか?女性だってインキンタムシにも水虫にもなります。

旦那の衣類を洗濯するのは主さんでは無いのですか?白癬菌の塊は衣類に付く白い粉状だったり傷から滲む体液です。

家族というものに配慮の無い少し残念な旦那さんですね。

No.8 15/11/17 08:40
名無し 

>> 7 おっしゃる通りタムシチンキという液体の薬でした。
この薬はかなり滲みていたいみたいですね。
旦那塗るたびに悶絶してます。
患部が真っ赤に爛れてるんですが大丈夫なんでしょうか?旦那はタムシチンキ塗るとこうなるのと心配ないよと言います。

No.9 15/11/17 12:02
匿名4 ( ♂ )

>> 8 だからそれは緩和薬といって一時的に症状を鎮めるだけの薬と考えてください。タムシチンキで白癬菌を死滅させるには短くても1年以上かかります。

大抵それまでに痒くなくなったからと辞めたり。症状が消えたのと完治を勘違いして塗るのを辞めるんです。そしてまた次の年とかに再発しますよ。

皮膚科で出る完治薬なら1月で治せることもありますけどね。

完治かどうかは皮膚片を顕微鏡で見ればわかります。

移される前に皮膚科に行かせるべきです。

No.10 15/11/17 13:32
名無し 

>> 9 昼休みに旦那に皮膚科に行くように説得しました。半分けんかでしたが(>.<)
友達のだんなが経験者で皮膚科行かないと完全に治らないと嘘ついちゃいました( ̄ー ̄)この場合うそもしょうがないですよね(>.<)ちょっと心苦しいですが…的確に教えていただきありがとうございます。
お医者さんですか?

No.11 15/11/17 15:49
匿名4 ( ♂ )

>> 10 医療関係です。

喧嘩になっても自身や家族を守るためにも大切だと思います。主さんの言動は正しいんです。自信を持ってください。

それとですね、実は皮膚科の薬って塗ってもさほど痛くないんですよ。タムシチンキはわざとしみるよう作られています。その痛みで誤魔化す為です。皮膚科に行くとびっくりすると思いまよ。

これからは家庭内で蔓延させないよう注意してくださいね。

それと気になったのですが、旦那さん水虫持ってませんか?もし持ってるなら原因はそこだと思うのですが。



No.12 15/11/17 18:05
名無し 

>> 11 ありがとうございます。
嘘ついたこと間違ってなかったですね♪モヤモヤしてたのでスッキリしました。水虫ですか?それも結婚前ですが思い出しました。今は聞きませんが春頃になるとよくかゆいかゆいと指の股のあたりを靴下の上から親指でこするようにかいてました。もう昔のことで忘れてました。たしか菌が同じでしたね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧