注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

元妻の不貞のトラウマを乗り越えられない

レス7 HIT数 1343 あ+ あ-

匿名さん
15/11/15 22:03(更新日時)

バツイチの40代のオヤジです。

元妻の不貞が大きな理由で別れたのですが、そのせいか新たに恋愛することに躊躇いがあります。

幸いにも私を異性として扱って下さる女性がいて、私も魅力を感じているのですが、彼女からのアプローチだとわかっているのに拒否してしまいます。

もう4年も経ちますし乗り越えなくてはならないと思うのですが、どうしても上手くいきません

No.2274349 15/11/13 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/13 22:40
匿名さん1 ( ♀ )



無理して乗り越えなくても良いと思いますよ。


時期が来れば自然と乗り越えられるかも知れませんし、乗り越えられる程の異性に出会えるかも知れませんよ。


無理をすれば、塞ぎかけてる傷口がまた広がる恐れもあります。


スレ文にある女性とご縁があれば、多少時間が掛かっても自然と結ばれるのではないでしょうか?


今はただ、深く考え過ぎず良い人間関係を築く事だと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 私も無理をしないほうがいいと感じてます。 私の離婚理由は知られていることですし、アプローチのある彼女も本当に私を想って下さるのであれば理解しているはずです。 仰るとおり良い人間関係を築きたいと思います。

No.2 15/11/13 22:49
匿名さん2 ( ♀ )

私もトラウマです。
元夫の本気不倫に。

なんならPTSDですよ。

いまは茶のみ友達で十分ですわ
恋愛はなかなか

主さんは四年も恋愛未満なんですか
茶のみ友達ではダメなのかな


やっぱり自分の傷をきちんと話せる人でないと…と思います。

  • << 5 ありがとうございます。 こういうトラウマというのは本当に辛いものです。 自分のことを理解して下さる方でないと恋愛をするのは無理ですね。

No.3 15/11/14 01:57
匿名さん3 ( ♂ )

私も苦しいです。まだサレてから1年ですが全く癒えません。
これは時間が解決するんでしょうか…

  • << 6 ありがとうございます。 確かに時間が経って以前より楽にはなりましたが、まだ苦しいです。

No.4 15/11/14 15:45
匿名さん0 

>> 1 無理して乗り越えなくても良いと思いますよ。 時期が来れば自然と乗り越えられるかも知れませんし、乗り越えられる程の異性に出会… ありがとうございます。

私も無理をしないほうがいいと感じてます。

私の離婚理由は知られていることですし、アプローチのある彼女も本当に私を想って下さるのであれば理解しているはずです。

仰るとおり良い人間関係を築きたいと思います。

No.5 15/11/14 15:47
匿名さん0 

>> 2 私もトラウマです。 元夫の本気不倫に。 なんならPTSDですよ。 いまは茶のみ友達で十分ですわ 恋愛はなかなか 主さんは四年も恋愛未満… ありがとうございます。

こういうトラウマというのは本当に辛いものです。

自分のことを理解して下さる方でないと恋愛をするのは無理ですね。

No.6 15/11/14 15:48
匿名さん0 

>> 3 私も苦しいです。まだサレてから1年ですが全く癒えません。 これは時間が解決するんでしょうか… ありがとうございます。

確かに時間が経って以前より楽にはなりましたが、まだ苦しいです。

No.7 15/11/15 22:03
通行人7 

不貞、する人はする
しない人はしない

ゆっくり見定めましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧