注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

子育て中のママのファッション

レス6 HIT数 1495 あ+ あ-

♂♀ママ
15/11/12 19:32(更新日時)

二人目を妊娠出産後、約一年専業主婦をしています。兼業主婦のときは人の目もあるのでそれなりに頑張っていましたが、

最近着るものと言えばめっきり
デニム、ボーダーカットソー、デニムのシャツワンピ、グレーのパーカー、ショート丈ムートン、スニーカー、マキシワンピ、スエット地のバッグ等々..所帯染みた格好でした。

公園行くと汚れるし子供抱っこしたときに靴のマジックテープが引っ掛かって生地が痛むこととか、まだ下の子は赤ちゃんなのもあり、なかなかお洒落着を着る機会もなく。
今度久々に独身の友達に会う事になり、着ていくものもないので久しぶりに服を新調しました(といっても安物ですが。)ロングカーデやスカート、合皮だけど少しかっちり目のバッグ、ブーティ等々
久々にビシッと見えて、なんだか凄く嬉しくなりました(TT)最近めっちゃ老けたと思ってましたが服装変えればまだ意外と大丈夫だなとも思えました。

しかしやっぱり普段の生活思うと、子連れだとなんか着にくい..ママ友と子連れで会うときもいつもの所帯染みた格好です。
皆さんは普段どんな服着てますか?

タグ

No.2273986 15/11/12 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/12 16:43
匿名さん1 ( ♀ )

1人目出産の時は若かったのもあって頑張ってお洒落していました。時があいて2人目出産した今は、ジャケットにレギンスにショートブーツです。子育て中、姿勢悪くなりませんか?小さな子に目線合わせて動くし、抱っこするし。お友達に会う時はちょっと高めのヒールにしてみては?でも、私はつい自分のより子供服買ってばかりで本当に洋服減りました💦たまに公園や育児検診でミニスカートのママさんいるけど、それはそれで浮いてるし、難しいですね。

No.2 15/11/12 17:05
♂ママ2 

デニムだってスウェット素材だって着こなし次第でオシャレしてます感は出ますよ。

No.3 15/11/12 17:07
♂♀ママ3 

なるべくオシャレします。
子供の学校行事に参加して、ダサいと思われたくないので、その時だけ頑張った服着ても馴染まないと思うから。

娘の同級生ママさんに美人で若くてスリムでオシャレな人がいて(キチンとTPOにあったファッションでオシャレ!)良いな~と思ってチェックしてます。

No.4 15/11/12 17:10
♂♀ママ4 

とりあえず、子供と一緒に出掛ける時はもうどうなっても大丈夫な服を着て行きます。だからと言ってダサイ格好ではいきませんけど。もう着つぶす感覚の服。お気に入りは絶対に着て行かない。汚れたりひっかけたりして残念なことになるから。

No.5 15/11/12 19:29
専業主婦5 

カジュアル着たからって別に所帯染みるとは限らないし

きれい目しか着てなかった人がカジュアルを着ると似合わない…そんな違和感があるのかな?

カジュアルでもコーデ次第ではお洒落に見えますよ

No.6 15/11/12 19:32
専業主婦5 

私は主さんが書いてるアイテムは定番ですけどね

この前友達とランチに行ったけど、カジュアルな店に合わせて皆も私も普段着っぽいカジュアルでしたよ

ちょっと歩く必要があったのでスニーカーだし

スニーカーだからってスポーティー過ぎにならないようにはまとめましたけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧