注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ミクルって、スポーツ車好きが多い

レス34 HIT数 2293 あ+ あ-

安全ドライバー( ♂ )
16/08/08 20:40(更新日時)

ミクルって、ミニバン、セダン、SUB、ミニバン、ワゴンでニューモデルが出ても、あんまりスレが立ちませんよね?

一方、ハチロク、ロードスター、S660とかは、かなり早い段階でスレが立ちましたよね

ミクルの車好きって、ほとんどスポーツ車派なんですかね?

15/11/12 12:27 追記
なぜか、ミニバンを2回書いてしまった😓

No.2273943 15/11/12 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/12 12:41
匿名さん1 

大衆車のニューモデルなんて、マイナーチェンジ程度でしょ

スレ立てる程の事ではない

  • << 6 そうかなぁ?

No.2 15/11/12 14:19
匿名さん2 ( ♂ )

ミクル云々以前に一般的に車好きの多くは、スポーツ車好きが多いからでしょう。

私自身は2月に新発売されたばかりの、新型スズキエブリイに興味津々です。

東京モーターショーに行って早速スズキのブースに行ったら、エブリイの展示車が1台も見当たらない!

まさかと思い、スズキのスタッフに
「新型エブリイは何処にありますか?」
と、尋ねたところナンと
「申し訳ございません。エブリイは今回は展示しておりません」
とのこと!

モデルチェンジ末期のモデルならまだしも、今年新発売のバリバリのニューモデルです。

もし展示すれば、晴れてモーターショー初御披露目となるわけです。

まさかの返事に落胆の思いでいすゞのブースに行ったら、かねてより喉から手が出る程欲しかった「いすゞのトラック」のCMソングCDが無料配布中!

「やっぱり来て良かった」と、気分は一転!

因みに学生時代に生まれて初めて買った愛車は、スズキキャリィバンです。

私はワンボックスやトラック系などが、好きなのかもしれません。

ミクルに「新型スズキエブリイを語るスレ」でも立ててみましょうか?

でも何だか過疎りそうな気がします。

モーターショーにエブリイの展示車がないことに不満を寄せた来場者は、他にはあまりいなかったような感じです。

こういう車には皆さん、あまり興味を示さないのでしょうか?






  • << 7 もしかして、いざという時に住める車、みたいなスレがあったけど、あのスレの主さんでしょうか⁉ あのスレで、エブリィが取り上げられてましたよね? エブリィは、個人的には、先代の方が好きですが、新型も興味があります スレが立ったら行きますよ

No.3 15/11/12 17:11
匿名さん3 

車は、ただの移動手段だから。
法定速度が決まっているから、あまりスポーツカーには興味がないな。

エスケープの最後のモデルに乗っている。
最後のモデルだから安ったから。

エブリイは、ググってみたけど、ちょっとダサく感じる。
軽?軽は安全面に不安があるから乗らないな。

興味があるのは、ミライ。ってかFCV。
うちのすぐ近くに水素ステーションを作るって記事を読んだから、FCVが大衆化されて、販売価格が300万を切ってくれることを望む。

  • << 8 あの辺りは、価格的に手が出ないから、俺はあまり興味がないけど、ミクルでももっと取り上げても良いよね

No.4 15/11/12 18:58
匿名さん4 

車好きなイメージって、マニュアルで走りとか加速とか性能とかそう言うものにも拘るイメージ。
でも主さんの言う車って要は生活に必要な移動手段である。
個人的に、ミニバンや軽ワゴン乗ってて「車好きです!」って言う人には違和感があるかな。

  • << 9 確かに実用性のない、スポーツが好きってのは、車好きの一番解りやすい形かも知れないね

No.5 15/11/12 22:03
匿名さん5 

自動車雑誌と一緒でしょう。新型車のスクープ記事ではGT、スポーツ系の車が散々もてはやされるけど…現実的に売れる車は軽自動車かコンパクトカーばかり…結局目立つから話題になるだけの話。

  • << 10 でも雑誌では、売れ筋のニューモデルも、結構大きく取り上げられませんか? まぁ雑誌にもよるけど

No.6 15/11/13 00:23
安全ドライバー0 ( ♂ )

>> 1 大衆車のニューモデルなんて、マイナーチェンジ程度でしょ スレ立てる程の事ではない そうかなぁ?

No.7 15/11/13 00:28
安全ドライバー ( ♂ )

>> 2 ミクル云々以前に一般的に車好きの多くは、スポーツ車好きが多いからでしょう。 私自身は2月に新発売されたばかりの、新型スズキエブリイに興味津… もしかして、いざという時に住める車、みたいなスレがあったけど、あのスレの主さんでしょうか⁉

あのスレで、エブリィが取り上げられてましたよね?

エブリィは、個人的には、先代の方が好きですが、新型も興味があります

スレが立ったら行きますよ

  • << 11 そういえば確か数年前、そんなスレがあったような気もします。 私はあのスレ主さんではありません。

No.8 15/11/13 00:30
安全ドライバー ( ♂ )

>> 3 車は、ただの移動手段だから。 法定速度が決まっているから、あまりスポーツカーには興味がないな。 エスケープの最後のモデルに乗っている。 最… あの辺りは、価格的に手が出ないから、俺はあまり興味がないけど、ミクルでももっと取り上げても良いよね

No.9 15/11/13 00:32
安全ドライバー ( ♂ )

>> 4 車好きなイメージって、マニュアルで走りとか加速とか性能とかそう言うものにも拘るイメージ。 でも主さんの言う車って要は生活に必要な移動手段で… 確かに実用性のない、スポーツが好きってのは、車好きの一番解りやすい形かも知れないね

No.10 15/11/13 00:34
安全ドライバー ( ♂ )

>> 5 自動車雑誌と一緒でしょう。新型車のスクープ記事ではGT、スポーツ系の車が散々もてはやされるけど…現実的に売れる車は軽自動車かコンパクトカーば… でも雑誌では、売れ筋のニューモデルも、結構大きく取り上げられませんか?

まぁ雑誌にもよるけど

No.11 15/11/13 01:16
匿名さん2 ( ♂ )

>> 7 もしかして、いざという時に住める車、みたいなスレがあったけど、あのスレの主さんでしょうか⁉ あのスレで、エブリィが取り上げられてました… そういえば確か数年前、そんなスレがあったような気もします。

私はあのスレ主さんではありません。





  • << 13 エブリイのスレ立ては、私自身未だ現物をつくづく見ておらず、語るにはいささか知識不足です。 当初はモーターショー会場で、舐めまわすかの如くジックリ観察するつもりでしたが、これもままなりませんでした。 追々スズキディーラーにて観察したいと思う気持ちはありますが、ディーラーショールームはモーターショー会場とは異なり、具体的購入計画の立たない段階では、なかなかジックリと観察はできません。 まあ、ある程度知識が得られたら、追々考えていきたいと思います。

No.12 15/11/13 01:24
安全ドライバー ( ♂ )

>> 11 それは失礼しました

新型エブリィは試乗しましたか?

No.13 15/11/13 01:30
匿名さん2 ( ♂ )

>> 11 そういえば確か数年前、そんなスレがあったような気もします。 私はあのスレ主さんではありません。 エブリイのスレ立ては、私自身未だ現物をつくづく見ておらず、語るにはいささか知識不足です。

当初はモーターショー会場で、舐めまわすかの如くジックリ観察するつもりでしたが、これもままなりませんでした。

追々スズキディーラーにて観察したいと思う気持ちはありますが、ディーラーショールームはモーターショー会場とは異なり、具体的購入計画の立たない段階では、なかなかジックリと観察はできません。

まあ、ある程度知識が得られたら、追々考えていきたいと思います。




  • << 29 すみません! ちょっと愚痴らせて下さい! 数ヶ月前でしたが、スズキディーラーに立ち寄りました。 「エブリイを見せていただきますませんか?」 「申し訳ございません。エブリイの展示車や試乗会はございません。お客様からの預かり物でしたらございます」 「お客様の預かり物では、触らせていただくわけにはいかないでしょう」 「そうですね。外からご覧になっていただく分には構わないのですが‥」 私が訪ねたディーラーは場末のサブディーラーではありません。 県内随一のれっきとしたディーラー本社なのです。 モーターショー会場には展示車がなく、ディーラー本社にも試乗車は愚か展示車すらもないとは! せっかく客がこんなに興味を示しているというのに‥ 果たしてスズキは売る気があるのでしょうか(笑) 因みに大人気のハスラーは、展示車に加え、ナンバー付の試乗車も用意がありました。

No.14 15/11/13 01:47
安全ドライバー ( ♂ )

>> 13 自分は車を買う時は、色んなメーカーのディーラー店を回り、それぞれ試乗してから買う車を決めます

購入計画が無くても大丈夫ですよ

  • << 18 私は現在、バモスを使っております。 バモスの購入にあたり、アトレー、エブリイ、タウンボックス(現在のスズキOEMでなく旧三菱オリジナル仕様車)なども併せて検討は致しました。 バモスはミッドシップのため、前席シート下にエンジンがなく、人が乗るところの床が低い上、後席に座った人のつま先が前席シート下に入ることなどが決め手となりました。 他は前席シート下にエンジンがあるため、後席の床が多少凸凹していたり、全般的に床が高いことから、床が低く平らなバモスを選んだ次第です。 しかし新型エブリイはカタログを見る限りでは、前席シート下にエンジンがあるレイアウトながら、人が足を置くフロアが、バモス並みに低く平らなのです。 後席もバモスほどではありませんが、つま先が入る窪みがあります。 加えてサイドパネルがフラットで、絞り込みが殆どなく、室内空間の無駄がありません。 車重も全般的にバモスよりも軽いことなどから、燃費や加速性能などにも、ちょっと期待を寄せております。 私のバモスはターボエンジンですが、現在のバモスにはターボエンジン仕様はラインナップされていません。 またバモスのターボ仕様は、荷室内の荷物を全て下ろさないとエンジンオイルの交換ができません。 この辺りから次期候補車として、エブリイに興味をそそられております。 でもまあ今のところバモスは元気ですので、当面はバモスを使い続けるつもりです。 ゆくゆくは改めて検討することになるかもしれませんが、機会があったらスズキディーラーに立ち寄ってみようかとも思います。

No.15 15/11/13 18:22
匿名さん3 

車って、自分と同じ車種を見つけるのが難しいくらい、色々な車種が走っているから、車に対する考え方が皆それぞれ違うんだよね。

所得や世帯人数、積載量だけじゃなく、何を重視するかが違うし、価値観とそれにかける費用が、いわゆる車好きと違うだと思う。

私事だけど、
運転席の解放感、視認性、安全性、運転の楽しさが上位。
燃費、車体価格、走行性、格好良さが中位。
機械類の機能や装備が下位かな。
だからSUVになってしまう。
バックモニターなんていらない(笑)

憧れは、スポーツカーよりもベンツGクラスかな。

No.16 15/11/14 18:38
安全ドライバー ( ♂ )

>> 15 残念ながらミクルでSUVのスレって、あまり上がらないね

アウトドア系の人が少ないのかな?

確かに車に対する着眼点は人それぞれ違うけど、ミクルでは、速さと格好良さと走行安定性以外は、何の取り柄もない、スポーツ車が人気あるんだね

ベンツは欲しいと思った事はないけど、身分のステータス的な意味で、オーナーになってみたいね

No.17 15/11/14 19:59
匿名さん17 

僕は目下の目標はハリアーを買うこと。SUVとスポーツセダンに興味があります。
スポーツといっても、ファイナルを迎えたランエボとか、86とか、高級車に成り果てたGTRではなく、セダン車のSラインみたいなヤツが好きです。

お金があれば、レンジローバー・イヴォークも格好いいです。
三菱のアウトランダーもなかなかいいです。
性能とか疎いので、デザイン先行で夢見てます。

で、将来成功者?になった暁にはアウディS7に乗ってみたい。
ワーゲン傘下なのが気になるけど、デザインは格好いい!
ジャガーのXFもリアがアストンマーチンっぽくて格好いい。
ベンツやBMWは中古の古い年式のヤツを偉そうに乗ってる人がいるので、好きじゃない。
まぁ、外車全般そうなんですけど。

とまぁ、ほとんど500万~1000万オーバーの夢の車ですが。

あと、スポーツ車に限らず、セダンはクラウンやセルシオやアルテッツァ。軽はワゴンRやN-BOX。ワゴンはヴェルファイアやアルファードやハイエースを見事にカスタムされてる方々もスピードではないところで、本当の車好きだと思います。

  • << 19 A3欲しいですけど、手が出ません ところでスポーツ・セダンと言うと、俺なんか110系のカローラ、カリーナ、スプリンターなどの、元祖ハチロク4AGを積んだGTセダンを思い出しちゃうですよ あとVテックツインカムのフェリオ、トルネオのSiRとか 軽ワゴンは、今やカスタムの主流ですね 知り合いのカスタムショップのオーナーは、スポーツ車じゃなくて、軽ワゴンで食ってると言ってました😅

No.18 15/11/14 20:02
匿名さん2 ( ♂ )

>> 14 自分は車を買う時は、色んなメーカーのディーラー店を回り、それぞれ試乗してから買う車を決めます 購入計画が無くても大丈夫ですよ 私は現在、バモスを使っております。

バモスの購入にあたり、アトレー、エブリイ、タウンボックス(現在のスズキOEMでなく旧三菱オリジナル仕様車)なども併せて検討は致しました。

バモスはミッドシップのため、前席シート下にエンジンがなく、人が乗るところの床が低い上、後席に座った人のつま先が前席シート下に入ることなどが決め手となりました。

他は前席シート下にエンジンがあるため、後席の床が多少凸凹していたり、全般的に床が高いことから、床が低く平らなバモスを選んだ次第です。

しかし新型エブリイはカタログを見る限りでは、前席シート下にエンジンがあるレイアウトながら、人が足を置くフロアが、バモス並みに低く平らなのです。

後席もバモスほどではありませんが、つま先が入る窪みがあります。

加えてサイドパネルがフラットで、絞り込みが殆どなく、室内空間の無駄がありません。

車重も全般的にバモスよりも軽いことなどから、燃費や加速性能などにも、ちょっと期待を寄せております。

私のバモスはターボエンジンですが、現在のバモスにはターボエンジン仕様はラインナップされていません。

またバモスのターボ仕様は、荷室内の荷物を全て下ろさないとエンジンオイルの交換ができません。

この辺りから次期候補車として、エブリイに興味をそそられております。

でもまあ今のところバモスは元気ですので、当面はバモスを使い続けるつもりです。

ゆくゆくは改めて検討することになるかもしれませんが、機会があったらスズキディーラーに立ち寄ってみようかとも思います。







  • << 20 そういえばミクルでは、軽ワゴンではエブリィ以上にバモスが登場しますね 現行バモスはターボがないですよね? しかもS07Aならまだしも、アクティの45PSのエンジンですよね やはり多積載を目的とした車は、トルクが欲しいです バモスはもう、ターボ出さないんでしょうかね

No.19 15/11/15 09:30
安全ドライバー ( ♂ )

>> 17 僕は目下の目標はハリアーを買うこと。SUVとスポーツセダンに興味があります。 スポーツといっても、ファイナルを迎えたランエボとか、86とか… A3欲しいですけど、手が出ません

ところでスポーツ・セダンと言うと、俺なんか110系のカローラ、カリーナ、スプリンターなどの、元祖ハチロク4AGを積んだGTセダンを思い出しちゃうですよ

あとVテックツインカムのフェリオ、トルネオのSiRとか

軽ワゴンは、今やカスタムの主流ですね

知り合いのカスタムショップのオーナーは、スポーツ車じゃなくて、軽ワゴンで食ってると言ってました😅

  • << 22 A3もコンパクトでデザインいいですよね。 確かに高い・・・ A1でもいい値ですもんね。 僕の現マイカーのVOXY80系と同じくらいですもん。 まぁ、夢の車ってことで。 カスタムカーの主流は軽ワゴンなんですね~。 軽乗りの女子でもD.A.Dとかのアイテムで内装ギラギラさせてる子いますね~。

No.20 15/11/15 09:42
安全ドライバー ( ♂ )

>> 18 私は現在、バモスを使っております。 バモスの購入にあたり、アトレー、エブリイ、タウンボックス(現在のスズキOEMでなく旧三菱オリジナル仕様… そういえばミクルでは、軽ワゴンではエブリィ以上にバモスが登場しますね

現行バモスはターボがないですよね?

しかもS07Aならまだしも、アクティの45PSのエンジンですよね

やはり多積載を目的とした車は、トルクが欲しいです

バモスはもう、ターボ出さないんでしょうかね

No.21 15/11/15 10:41
匿名さん2 ( ♂ )

>> 20 私もバモスは、車重1t近い車で660ccですから、もしラインナップを整理するなら、アトレーのようにターボ1本に絞るべきだと思っておりました。

メンテナンスの際、ホンダディーラーに雑談がてらにこの話をしたところ、ターボを止めたのはラインナップの整理縮小ではなく、排ガス規制に適合できなくなったからとのことでした。

私は1ヶ月ほど前、ホームセンターで大きな買い物をして、バモスが荷物を沢山積んでいたこともあって、アクティバンを貸してもらいました。

基本バモスと同じボディーにNAエンジンですので、さぞやかったるくトロい走りだろうと思いきや、意外に軽快に走りました。

恐らくギヤ比を低くして、市街地では過不足ない走りをもたらしているのでしょう。

高速や山間部は試しておりませんが、多分これらの状況ではキツいと思います。

もしターボを復活させるのでしたら、S07を搭載することになるのでしょう。

でもバモス/アクティバンは、2017年6月頃にはフルモデルチェンジが予定されているそうです。

何でも今度のモデルは、NBOXのプラットフォームをベースとしたFFになるそうです。

だとすれば、今更バモスにターボの復活は考えられないでしょう。

今のところ噂の域を出ていませんが、もし本当にFFになると、現行の荷室長は得られないでしょうから、現行アクティバンのユーザーは、多くが他社に乗り替えてしまうと思われます。

バモスについても、NBOXとの住み分けが難しくなってくるように思えてしまいます。

ダイハツのアトレー/ハイゼットバンも、現行モデルは2007年の登場から既に8年を経過しています。

私としては当面は静観しつつ、各社の今後の動向を伺っていくつもりです。






  • << 23 バモス→NーBOX アトレーも アトレー→ウエイク で、なくなりそうですね

No.22 15/11/15 18:50
匿名さん17 

>> 19 A3欲しいですけど、手が出ません ところでスポーツ・セダンと言うと、俺なんか110系のカローラ、カリーナ、スプリンターなどの、元祖ハチ… A3もコンパクトでデザインいいですよね。
確かに高い・・・
A1でもいい値ですもんね。
僕の現マイカーのVOXY80系と同じくらいですもん。

まぁ、夢の車ってことで。

カスタムカーの主流は軽ワゴンなんですね~。
軽乗りの女子でもD.A.Dとかのアイテムで内装ギラギラさせてる子いますね~。

No.23 15/11/15 23:21
安全ドライバー ( ♂ )

>> 21 私もバモスは、車重1t近い車で660ccですから、もしラインナップを整理するなら、アトレーのようにターボ1本に絞るべきだと思っておりました。… バモス→NーBOX

アトレーも

アトレー→ウエイク

で、なくなりそうですね

No.24 15/11/17 00:12
匿名さん2 ( ♂ )

>> 23 NBOXは、バモスの実質的後継車とも言われていますね。

私は昨秋、バモスをタイミングベルトとウォーターポンプの交換でディーラーに預けた際、代車としてNBOXを借りました。

でも荷室スペースは狭く、バモスの代用品にはならないと思いました。

私は先のレスにも書いた通り、学生時代に買った人生初の愛車がスズキキャリィバンです。

4人の大人が無理なく座れる室内空間と優れた積載性を併せ持ち、狭い道でのすれ違いや駐車場などでの取り回しのしやすさという機動性に優れ、使い勝手は抜群でした。

しかし、いかんせん非力でウルサいことが難点でした。

加えて衝突安全性にも、一抹の不安はありました。

当時、私の父親はマークⅡの6気筒車に乗っていました。

時折借りていましたが、スムーズで静かなことや、エンジンのパワーがあることに加え、長いボンネットのもたらす衝突安全性への安心感というメリットの傍ら、狭い道でのすれ違いや駐車場などでの取り回しは、億劫でした。

このとき、私が脳裏に描いた理想の車は、軽ワンボックスでありながらにして、マークⅡのように静かで滑らかでパワーがあり、衝突安全性をも兼ね備えた車でした。

しかし当時、そんな車は皆無でした。

この先、何年経とうとも、そういう車は永遠に出来得ないであろうとすら思いました。

現実性を無視して思い描いた、夢の車でしかありませんでした。

でも、あれから悠久の歳月を経て、時代は変わりました。

バモスのターボは、軽ワンボックスでありながらにして、当時のマークⅡに匹敵する滑らかさや静粛性と、加速性能を持ち合わせていました。

短いながらもボンネットを持ち、ホンダのG-CONテクノロジーにより、64km/hオフセットクラッシュにも対応した設計になっていました。

私にとってバモスターボは、学生時代のあのとき、夢に描いていた理想の車でした。

そんなわけで、当面はバモスに乗り続けるつもりではあります。

でも2017年に予定されているであろう絶版以降は、次第に部品供給もままならなくなってくるでしょう。

そこで次期候補車として、今年新発売の新型エブリイに白羽の矢が立っている次第です。






No.25 15/11/17 01:13
匿名さん17 

>> 24 横レスですいません。

車の性能関係は解りませんが、室内空間と積載性能でいうと、名前の出ているダイハツのウエイクがなかなか売れ行き好調みたいですよ。
CM見る限りでは「何だその車は!?」ってくらい積めるようですし。
ご参考に。

僕も昔、会社でマツダのスクラムに乗ってましたが、なかなか乗りやすかったです。
オフィス家具屋だったんですが、腰高くらいのスチール書庫なら、余裕で入ってました。

No.26 15/11/17 22:17
匿名さん2 ( ♂ )

>> 25 レス、ありがとうございます。

ウェイクは自転車が2台積めるようですが、助手席を倒さないと載らないようです。

この辺り、前にエンジンがある以上、仕方ないのでしょう。

収容能力については、やはりアトレー/ハイゼット、エブリイ、バモス/アクティにかなう軽自動車は、ないように思います。

スクラムはエブリイと同じですよね。

やはり乗りやすいですか。

機会があればディーラーで試乗してみたいところですが、今のスズキはハスラー、アルト、スペーシア、ワゴンRなどばかりに販売の力を注いでいるようですので、はたして試乗車の用意があるのか、ちょっと疑問に思っております。





No.27 15/11/18 00:00
匿名さん17 

そうか~。助手席を倒さないと確保出来ないスペースは嫌ですね。

確かにスズキの挙げてらっしゃる車はやたら見かけますよね。
そういや、ダイハツに負けじと、スズキは女性ユーザー取り込みに力を入れているって、何かで読んだことあります。
アルト・ラパンもハスラーもスペーシアもかわいい車ですもんね。

田舎の祖父の家近くのスズキの代理店には、キャリィの軽トラは試乗車で置いてありましたし。
エブリィも人気車種だから、案外あるかもです。

No.28 16/07/23 17:13
名無しさん28 

ミクルはオタクが多いって事か

No.29 16/07/23 22:45
匿名さん2 ( ♂ )

>> 13 エブリイのスレ立ては、私自身未だ現物をつくづく見ておらず、語るにはいささか知識不足です。 当初はモーターショー会場で、舐めまわすかの如くジ… すみません!

ちょっと愚痴らせて下さい!

数ヶ月前でしたが、スズキディーラーに立ち寄りました。

「エブリイを見せていただきますませんか?」

「申し訳ございません。エブリイの展示車や試乗会はございません。お客様からの預かり物でしたらございます」

「お客様の預かり物では、触らせていただくわけにはいかないでしょう」

「そうですね。外からご覧になっていただく分には構わないのですが‥」

私が訪ねたディーラーは場末のサブディーラーではありません。

県内随一のれっきとしたディーラー本社なのです。

モーターショー会場には展示車がなく、ディーラー本社にも試乗車は愚か展示車すらもないとは!

せっかく客がこんなに興味を示しているというのに‥

果たしてスズキは売る気があるのでしょうか(笑)

因みに大人気のハスラーは、展示車に加え、ナンバー付の試乗車も用意がありました。




No.30 16/07/27 11:59
安全ドライバー ( ♂ )

>> 29 エブリィはカッコいいんだけど、ハスラーやワゴンR、スペーシアなども結構荷物が積めるので、あまり価格程の魅力を感じる顧客が少ないんじゃないですかね?

ジムニーのように、一部のファン相手の車種になってしまったような気がします

No.31 16/07/27 13:15
匿名さん31 

スポーツカーよりもレンジローバーのがいい
車高が低いと運転する楽しみが半減する
SUVにのってるけど燃費が悪い

No.32 16/08/01 10:25
安全ドライバー ( ♂ )

>> 31 レンジローバーのスレを、是非立ててみて欲しい

No.33 16/08/08 19:08
匿名さん33 ( ♂ )

18年式のホンダライフCに乗っています、走行距離32000キロ、これはこれで普段の足とし、念願のローレルSGXを購入します🤗

No.34 16/08/08 20:40
安全ドライバー ( ♂ )

>> 33 そう言えば、ミクルは旧車スレも少ないですね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧