注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

子供がRSウイルスで入院中です

レス11 HIT数 3486 あ+ あ-

蘭々( 30代 ♀ 2aQhXd )
15/11/19 12:11(更新日時)

生後5ヵ月の三女が、昨日RSウイルスによる気管支炎で緊急入院しました。
ずっと、かかりつけの小児科に受診していましたが、咳と鼻水が止まらず、熱も高くなったので総合病院に行きました。
検査をしたところ、RSウイルスに感染していました。
先週、次女も同じ様な症状だったので、たぶんRSウイルスだったのかも知れません。
何で気がつかなかったんだろう・・・。
幼い我が子を入院させるなんて母親失格ですね。
突然の入院で、昨日は病院で泣いてしまいました。
昨夜も心配で、あまり眠れませんでした。
今日も面会時間になったら会いに行きます。
同じ様に、お子さんがRSになってしまった方いらっしゃいますか?

No.2273893 15/11/12 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/12 09:25
専業主婦1 

わかります!家は生後3ヶ月でかかり入院となりました。
私の場合はかかりつけの小児科に長女が診てもらっている時に先生が弟君の方診せてと気づいてくれて大学病院を紹介してくれて。
そのまま車で直行しましたが、それまで気づかなかった事と不安やらで泣きながら運転しました!
薬は無く赤ちゃんが頑張るしかないと言われて泣いてばかりでしたが、今はやんちゃ坊主!
RSウィルスはかかると小児喘息になりやすいと言われたので今は赤ちゃんを見守って気をつけてあげれば母親失格じゃないですよ。

息子は後にも、かかりつけの先生に助けられ引っ越した後も病院はかえられません。



No.2 15/11/12 09:28
♂ママ2 

そんなに自分を責めることじゃない。
病気なんてかかるときはかかるし、小児科じゃウイルスかどうかなんて判断しきれない。
子供を入院させてしまったら母親失格なんですか?
世のお母さん方に失礼じゃないですか?

治る病気なんですよね?
なら泣く必要もないです。

No.3 15/11/12 10:45
蘭々 ( 30代 ♀ 2aQhXd )

お返事頂き、ありがとうございます。
励ましのお言葉、嬉しかったです。
いつまでも悩んでいても始まらないですよね、もっとしっかりします。
今、いちばん辛いのは我が子ですよね。

No.4 15/11/12 11:15
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

むしろ自宅でしんどい思いするより入院して点滴治療した方がお子さん的にはよかったんじゃないですか?
泣くようなことじゃないですよ(*_*)
メソメソしてたらお子さんにも悪いですよ。
うちも入院になりましたが(RSではなく肺炎)一週間で退院しましたし
病気はみんな通る道です。
入院で母親失格なんてそっちの方がショックだわ(笑)

No.5 15/11/12 11:32
蘭々 ( 30代 ♀ 2aQhXd )

そうですね、確かにそう思います。
仰る通りです。

これから面会に行ってきます。

No.6 15/11/12 13:35
ベテラン主婦6 ( ♀ )

うちも小さい頃は体が弱く、3度入院の経験があります。
でも、入院してた方が安心だし、同じ境遇のお母さんと仲良くなって、退院してからも会ったりしてましたよ。
一番つらいのは我が子だという事を忘れないでねー。

No.7 15/11/12 13:43
♂♀ママ7 

うちは、上2歳、下8ヶ月の時、揃って入院になりました。
こんなに小さいのに、点滴されて、ベッドに閉じ込められてかわいそうでした(泣)
同室に生後1ヶ月の赤ちゃんがいましたよ。
上の子(幼稚園)からうつされたんだろうと。でも、上の子は特に問題なしだったと。
RSウイルスは、小さいと重症化するってだけで、大人でも普通かかってるみたいです。ただの風邪と思って気づかないだけで。
ご自分を責める気持ち分かります。
私も自分を責めました。
医師に、小学校低学年くらいまではしょうがないと言われ、気が遠くなるほど長いなぁと思ったものです。

No.8 15/11/12 14:00
匿名さん8 

今娘が入院中ですが、小児科の空き部屋がRSウイルスの子達のところで断りました。

付き添いがいるから大変ですが、子どもの病気は親が故意にかからせたくてなるものでないから、母親失格と思わない方が良いと思います

母親失格と言うなら、何度も同じ病気で入院させてしまう私の方ってなっちゃいます。腎炎で三回目。

No.9 15/11/17 19:53
蘭々 ( 30代 ♀ 2aQhXd )

日曜日に無事、退院することが出来ました。
しばらく通院と薬の服用が必要ですが、とりあえず一安心です。
明日は、外来の予定です。

入院中、搾乳して病院に届けていましたが、2~3日前から母乳の出が悪くなりました。
根気よく吸わせれば、また出る様になりますか?

No.10 15/11/19 10:30
♀ママ10 

2歳半の子供が火曜(もしかしたらもっと前から)RSになってます。熱は無いし元気なのに咳が出てるから保育園には行けません。登園には医師の意見書が必要…。今日病院へ行こうと思っていますがたぶんまだダメだと思います。明日仕事を休んだら3日連続欠勤です。冬になると色んな病気を貰って欠勤が増えるんだろうな…。夏は夏で手足口やらヘルパンギーナで休んだし。

咳でゼーゼー言ってる娘には悪いけど早く治してほしい。

No.11 15/11/19 12:11
♂ママ11 ( ♀ )

うちも2歳でなりました
入院は完全看護?母親が基本的に身の回りを世話する

だから狭いベッドに2人で寝てました

RSから肺炎だったので吸入やら忙しかったです

私はたまたま総合病院に行き、たまたま待合室の長椅子にぐったり寝ている息子を看護士さんが見て、おかしい!と診察順番を次にしてくれ、そのまま入院でした。

だから退院も一週間なかったかも。

私はそのあと肋膜炎になりました💧
主さんも頑張ってください

大丈夫ですよ

子供は、いまは猿みたいに走り回ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧