注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

助けて下さい。旦那の2度の浮気

レス11 HIT数 3249 あ+ あ-

花言葉( kqomye )
16/02/18 01:24(更新日時)

こんにちは。旦那、私ともに30歳。結婚2年目の主婦です。旦那とは7年付き合って入籍しました。結婚生活の2年の間に2度の浮気・不倫をされました。2度目の不倫は相手と深い関係になっており、ラインでもお互いに「結婚しよう、愛してる、Hしたい」と送りあっていたのも分かり、信頼していた旦那に裏切られたことと、私は不妊治療をしており治療中にも女と会っていたこともあってかなりのショックを受け、一時は心療内科にも通った程です。何度も私に仕事の飲み会や実家に帰ると嘘をつき女に会っていたようです。1番ショックだったのは女と会った後で何食わぬ顔で私の実家に来て両親に会い祖父の御墓参りをしたことです。どんな気持ちで両親に会い祖父に手を合わせたのか理解に苦しみます。
旦那の不倫発覚後、私は実家に帰っていました。その間に弁護士を雇って相手女性の慰謝料請求をし、やっと支払いに応じてくれました。(ここまでくるのに本当に大変でした)
問題は旦那とのことです。初めは離婚を視野に入れて旦那にも慰謝料を請求する予定でしたが、私自身旦那のことが嫌いになれず旦那への慰謝料請求は保留中です。
不倫発覚後、精神的に不安定になっており日によって気持ちが変わります。昨日は旦那と離婚したいと思えば翌日はまたやり直したいと。自分でも情けないですが気持ちが揺らぐのです。旦那もそんな私に嫌気がさしたのか「気持ちがコロコロ変わるのが理解できない」と言われました。
旦那は私の気持ちがコロコロ変わるのでもううんざりしていて別れたいと言っています。ですが旦那が不倫した原因は少なからず私にもあると思い(旦那を思いやっているようで思いやっていなかった、自分に精一杯の時もあった)私が駄目な所を直してまた一緒に生活できれば上手くいくのではないかと、旦那に泣きながら一緒に生活をして欲しいと頼みました。旦那も中々話がまとまらないのに疲れて「じゃあ戻ってくれば」と言ってくれ数日前から一緒に生活しています。
しかし1日目からフラッシュバックに悩まされ辛いです。一緒になるからにはこうなることも覚悟していたつもりでしたが想像以上に辛いです。
私が帰ってきてもにこりともしない夫。不倫しても反省した様子は全く感じられません。どちらが悪いかのではないんです。夫に謝って欲しいわけでもないんです。ただ、私は「また一緒に頑張ろう、私の信頼を取り戻せるように頑張るから」と言って欲しいんです。
昨夜、私が不安になり「私、戻ってきてよかった?」と聞いたところ面倒くさそうな顔をし「分からない。まだ数日で何言ってんの?戻ってきて欲しいと言ったのは俺は別れたいけど、私が別れたくないって言うから仕方なく言った」と言われました。私の存在ってなんなのだろう。あんなしあわせだったのにあれは幻だったのかな、と今は生きていく気力もありません。今は旦那のことが好きなのかも分からなくなってきました。私がこんな性格だから浮気されたのだと思います。私は駄目な人間です。旦那が不倫してから私には笑いかけてくれることもなくなりました。旦那に触れようとしたら手を払われました。きっとその時からもう旦那の気持ちはなかったのだと思います。
一ヶ月間、旦那と生活するして答えを出すつもりでしたが、一ヶ月間持つかわかりません。私がおかしくなりそうです。

No.2273708 15/11/11 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/11 16:13
名無し1 

自分の気持ちを紙に書き出してみて、一度整理してみてはどうですか?

主さんだけがやり直したくても、旦那さんにその気がないなら厳しいかもしれませんよ。

  • << 3 ご返信ありがとうございます。 自分自身の気持ちも定まらず辛いです。こんなんじゃ上手くいく訳がないですよね。 一応、日記は毎日付けているのですが日記の内容も日によって気持ちがコロコロ変わります。情けないです。

No.2 15/11/11 16:14
匿名2 

我慢できないなら離婚しかない。

  • << 4 ご返信ありがとうございます。 そうですよね。離婚になりますよね。

No.3 15/11/11 16:20
花言葉 ( kqomye )

>> 1 自分の気持ちを紙に書き出してみて、一度整理してみてはどうですか? 主さんだけがやり直したくても、旦那さんにその気がないなら厳しいかもしれま… ご返信ありがとうございます。
自分自身の気持ちも定まらず辛いです。こんなんじゃ上手くいく訳がないですよね。
一応、日記は毎日付けているのですが日記の内容も日によって気持ちがコロコロ変わります。情けないです。

No.4 15/11/11 16:21
花言葉 ( kqomye )

>> 2 我慢できないなら離婚しかない。 ご返信ありがとうございます。
そうですよね。離婚になりますよね。

No.5 15/11/11 16:23
花言葉 ( kqomye )

すみません。相談するカテゴリーを間違ってしまったようです。指摘されて気付きました。誠に申し訳ないのですが、以後はこちらの方にお願いします。指摘くださった方、ありがとうございました。
http://onayamifree.com/viewthread/2273713/

No.6 15/11/11 17:24
匿名6 

二度ある事は三度ある。

No.7 15/11/11 22:23
迷子 ( xlED1 )

治らないよ 主さんが 心が 壊れる前に 離婚したほうが いいよ

No.8 15/11/25 04:10
匿名8 

主さん貴女は悪くないよ。
浮気する人が悪いんだよ。

浮気する人は色んな理由をこじつけて自分を正当化して浮気するんだよ。
それに浮気する人は遺伝子とホルモンの影響なんだって。
だから浮気する人は浮気を繰り返して社会通念や常識は通用しなくて悪びれた様子もないんだよ。


だから主さんは悪くないよ。
元気だしてね。
心を元気にしてから、これからの事ゆっくり考えたらいいよ。
今は取り敢えずゆっくり休んで下さい。

No.9 15/11/25 07:36
ツイッター好き9 

大変でしたね
しばらく相手をしないで

No.10 16/02/17 16:15
フリーター10 

宜しくね

No.11 16/02/18 01:24
名無し11 ( ♀ )


助けてください…って💧

誰かに聞いてもらいたい気持ちはよくわかりますよ。わたしもサレなのでね。
でもね、どう判断するかは主さんだよ。人の意見を聞くのはいいけれど、離婚する、しないは主さんが考えて決めること。
他の人がこうだから、主も…って同じとは限らない。
しっかり自分と向き合ってどうしたら自分にとってよいかじっくり考えて みたら?

旦那さんとのいい思い出ばかり振り返らず、今の旦那さんを見て考えて。

主さんも旦那さんも未来に向けて進んでいるんですよ。

大丈夫、未来に目を向ければ少しずつ気持ちを整理できるようになりますよ。

わたしもまだ気持ちの整理中ですけど、だいたい決心固まってきてます。
大丈夫。焦らずにね。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧