注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

Lineの返事遅れて嫌な思いをさせてしまう。

レス10 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/11/11 12:54(更新日時)

付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。
彼氏とは車で2時間半くらいの距離の中距離?恋愛です。
仕事がお互い休みの時は会っています(ほぼ毎週)
それで、Lineの返信が少しでも遅れたり、仕事が終わってから帰宅するまでにLineをいれず帰宅してから報告Lineしたりすると彼が不機嫌になってしまいます。
私も中々仕事に追われたりと、自分のことばっかり考えてしまって悪いところもたくさんあります。
でも仕事の休憩中も休憩という休憩が取れずでそこで返信出来ないのも彼はよく思ってないみたいです。
いつも、私が謝りなんとか許してもらっていますが、このような喧嘩が辛いです。
どうしたらいいでしょうか。
別れたくはありません。
アドバイスお願いします。

No.2273592 15/11/11 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/11 03:10
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

どーも、連絡来なかったりするとちょっと心配だったりしますよね。
最近は、Lineなんかで既読マークやらついちゃうから、昔より面倒くさいですね。

さて、アドバイスといいますか、自分が言える事は「お互いが大人になら無いと恋愛って上手くいかなくなります」特にそれぞれの時間、生活を尊重してあげないとお互いで潰し合っちゃいますよ。
一番は彼氏が貴女の生活や時間を理解してくれるのが一番です。

貴女が彼氏を大切に思っているのはわかりますが、彼氏さんがもう少し大人になら無いとな。恋愛の束縛も過ぎれば苦痛になりますからね。

  • << 3 レスありがとつございます。 私は一応彼の1人の時間は尊重してるつもりで… きっと、私が、私はそうしてるのになんで彼は自分のこと棚上げで言ってくるんだろうって気持ちが出ちゃってるんでしょうか。 私が遊んでて遅くなったりしたら悪いなとは思うけど仕事のことで言われてしまうとさすがにイラっとしてしまうというか… 中距離ってことで彼も心配なのかもしれないですが… どうしたら理解してくれるんですかね…

No.2 15/11/11 06:48
匿名さん2 


話し合うしかない。

自分の仕事の事やら休憩の事やら話して納得してもらうしかないでしょ。

てか彼氏ガキすぎて疲れそう。

  • << 4 レスありがとうございます。 話し合い、何度もしてるんです… 私は福祉系の仕事をしてるんですが、休憩中も事務仕事だったり打ち合わせなど入って変則的だったりすることも話してるんですけど、中々理解してもらえません… 一緒に担当してる職員が男性っていうので彼はいろいろ思うことがあるそうで… どう伝えたら理解してもらえるんでしょうか。

No.3 15/11/11 07:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どーも、連絡来なかったりするとちょっと心配だったりしますよね。 最近は、Lineなんかで既読マークやらついちゃうから、昔より面倒くさいです… レスありがとつございます。
私は一応彼の1人の時間は尊重してるつもりで…
きっと、私が、私はそうしてるのになんで彼は自分のこと棚上げで言ってくるんだろうって気持ちが出ちゃってるんでしょうか。
私が遊んでて遅くなったりしたら悪いなとは思うけど仕事のことで言われてしまうとさすがにイラっとしてしまうというか…
中距離ってことで彼も心配なのかもしれないですが…
どうしたら理解してくれるんですかね…

No.4 15/11/11 07:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 話し合うしかない。 自分の仕事の事やら休憩の事やら話して納得してもらうしかないでしょ。 てか彼氏ガキすぎて疲れそう。 レスありがとうございます。
話し合い、何度もしてるんです…
私は福祉系の仕事をしてるんですが、休憩中も事務仕事だったり打ち合わせなど入って変則的だったりすることも話してるんですけど、中々理解してもらえません…
一緒に担当してる職員が男性っていうので彼はいろいろ思うことがあるそうで…
どう伝えたら理解してもらえるんでしょうか。

No.5 15/11/11 07:51
匿名さん5 ( ♂ )

どうにもなりませんね、その男では聞く耳持たずで話し合いにもならないでしょう、これからも耐え続けるしかなさそうです、頑張ってください。

No.6 15/11/11 08:31
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

仕事中に返事返せって言われてもなかなか返せないですよね…(´・ω・`;)
遊びで返事返せない訳じゃないんだからねぇ。
彼氏も子供じゃないんだから理解してくれてもいいと思うんですが。
とりあえず面倒ですが、連絡来たら既読表示させないか、『ごめん、今仕事中だから終わったらゆっくり連絡するね』とかはダメなのかなぁ。
もしくは『仕事中にスマホ扱って注意されちゃった。返事は仕事終わってからゆっくりするから、仕事終わるまで返事返せないけどごめんね』とかちょっと嘘付いてみる。
うーん…難しいかなぁ…
私だったらいっその事『仕事中返せないものは返せない!大人なら理解しろよ!』とスパッと言い切りたいですけど(^^;)

No.7 15/11/11 10:04
恋愛の達人7 

物理的に無理な事
主にとって嫌な事
お互い生活する上で
できる事できない事

ちゃんと分けて話すしかない。
まずは整理して伝える事。

そして彼が理解するかは
彼次第でしかない。

少なくとも
主が謝るという事は
すぐ返信できるのにしない事を
謝っていると捉えられるだろう。

安易に
彼の機嫌が悪くなるから
面倒だから
それが1番無難だから
嫌われたくなくてそういう態度を
取ってきた主にも問題があると
私は思う。

ハッキリ言うが
ただ嫌われたくないのなら
今までどおり機嫌を取れば良いし
言い方は大事だけど
伝えるべき事をちゃんと伝え
それくらいで嫌われるようなら
合わないんだと思うよ。

相手からも
歩み寄る姿勢がなければ
この先も何も変わらないと思うよ。

No.8 15/11/11 10:21
匿名さん8 

毎日LINEする必要はないと思うよ
忙しいんなら尚更
彼氏が子供すぎますね
いずれ束縛されすぎて冷めるかもしれないしよく話し合った方がいい
それをわかってくれない彼氏なら別れた方がいいかもね

No.9 15/11/11 12:50
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

我慢し続けるしかないでしょうね。
言ってもダメなら無理でしょう!

仕事なのに理解できないって足手まといでしかないですし、主さんが我慢し続けたとしても主さんに限界が来て終わりを向かえると思いますよ。

仕事での負担もあるのに彼氏が負担になってたら主さん精神的によくないだろうし、理解できないなら別れようなり言うぐらいの気概が主さんにあればいいんですけどね!

No.10 15/11/11 12:54
匿名さん10 


LINEやめたらいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧