注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

何で軽い女性ばかり選ぶのか

レス6 HIT数 2356 あ+ あ-

匿名さん
15/11/10 15:20(更新日時)

仲がいい男友達Aの恋愛についてです。
Aは中学の時から20を過ぎた今まで、数人の女性と交際してきましたが、毎回、浮気か彼女の心変わりで別れています。
周りから見てもわかる、軽い女の子ばかり好きになってしまうんです。
今年の春、Aは婚約していた彼女がいましたが、入籍と同居直前で彼女の浮気が発覚し、浮気相手のことが好きになってしまったと彼女にフラれてしまいました。
Aは凄く落ち込み、病み、本当にボロボロでした。
私はAが付き合ってきた女性とは真逆で、よく言えば一途、悪く言えば重くてウザイ女です。
今までAが私に恋愛相談してきてたように、私もAに恋愛相談してきたので、Aも私の性格や恋愛観など知り尽くしています。
春に元カノと別れた後、「俺もう自信ない。◯◯(私)以外の女は無理。一生大事にするから付き合って欲しい」と言われましたが、私には彼氏がいて、私は先程書いたように、好きになったらその人以外は考えられず、捨てられるまで愛し続けます。
なので、彼氏のことが大好きで、別れるなんて考えられないので、Aは心配でしたが、即答でお断りしました。
その後、Aは開き直ったのか、出会いを求めて婚活パーティーに行ったり、飲みに行った先でナンパしたりしてました。
ナンパで知り合った女性B子がいます。
体型がもろタイプだそうで、人懐こい感じの人柄に惹かれたそうですが、B子は彼氏がいても平気で他の男と体の関係を持つ子だと知り、Aもそれを知ってから好きにならないよう気持ちを抑えていましたが、B子から言い寄られ、Aは自分を好きだと言ってくれる女性に弱いため、とうとうハマってしまい、付き合い始めたばかりです。
付き合った初日にラブホに行こうと言われて、行って、何回もしたそうです。
Aには幸せになってほしいのに、何故Aは軽い女性ばかりを選んでしまうんでしょうか?
今回は最初からわかっていたにも関わらず、付き合い始めてます。
半年前に痛い目みたはずなのに、なぜでしょうか....
Aの家庭は両親が離婚したり再婚したりを繰り返し、父親が勝手に出て行ったり、母親が自殺未遂を繰り返したりと、複雑な家庭でした。
それも関係してるのでしょうか....
自分を好きだと言ってくれる人がいたら、その人がどんな人でも(既婚子持ちでも、風俗勤務でも)ハマってしまいます。
何かわかることや、どうしたらAは幸せになれるのかなど、アドバイス頂けたらありがたいです。

因みに私とAは小学校の時からの友人です。家が近所で、小学校のときはAのお母さんが入退院を繰り返したりして、うちで預かったりしていました。幼馴染、または兄弟に近い関係であり、私はAに対して恋愛感情を持ったことは一度もなく、Aも今年私に付き合ってと言ってきたのは、傷ついてボロボロになり、寂しかったのと、安心感だけで、私に恋愛感情はなかったと思ってます。


No.2273353 15/11/10 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/10 11:35
通行人1 

長くてあんまり読んでないけど、軽い子ってたくさんの男性を見ているんですよね。
だから男性の扱いがうまい場合が多いんだと思いますよ。
その友人はきっと純粋だったり単純な人だから、簡単に乗せられてしまってるんじゃないかなと思います。

No.2 15/11/10 12:15
匿名さん2 

同じ事をされるという事は、何かしらの理由があるのだと思います。女性が、軽いと思うより、彼自身が、自分の何が良くなかったのかを、考える事が、大事なのではないかな。

No.3 15/11/10 13:00
匿名さん3 

Aも十分軽いじゃん

No.4 15/11/10 13:27
通行人4 

そりゃ、軽いってわかってて付き合ってるんだしでしょ。

自虐だね。
愛されないから、自分自身も愛せない。
どうにもならないね。

女版よく見るけど…

そのうち、ちゃんといい彼女ができるから
、生暖かく見守ってやりなよ。

No.5 15/11/10 13:42
匿名さん5 

主さんに出来る事は何もない。お節介。

友達に出来る事は、傷ついてヘコんでる時に話し聞いたりして慰めてあげる事位。

それにね、その彼は何だかんだ言って主さんが軽いなと思うような女性が好みなの。

チャラい男性にハマる女性と一緒。好みなのよ、タイプなの。

No.6 15/11/10 15:20
匿名さん6 

読みにくそうな内容だったから、スレタイに答えます。
フェロモンが出てるの!フェロモン。
虫が蜜に群がるように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧