注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

関係修復は不可能?

レス47 HIT数 3179 あ+ あ-

フリーさん
15/11/10 21:29(更新日時)

すごく自分勝手なのだとは思いますが、吐き出させてください。

私は大好きだった彼とお別れすることになりました。
私が辛い時期に支えてくれて、励ましてくれた優しい彼です。
ですが、私は彼が辛い時期に支えてあげることができませんでした。
その時は自分自身も辛い時期で重なっていたため、誰かに優しくするということができなくなっていました。
そして当時の私は「今の私じゃ彼を支えられない」「優しい言葉をかけてあげられるほどの精神状態じゃない」という理由から、彼に別れを告げました。
今になって思えば、とても酷いことをしてしまったと猛省しています。

彼はその辛い時期に私から別れを告げられ、2重に苦しんだようで、私に対する信頼を失ったようです。またさらに、同じ時期に支えてくれた女性がいるらしく、今ではその女性のことが好きなようです。

私はあのときの過ちを悔いており、別れたあとも彼のことが好きで、連絡を取り続けてしまいました。身体の関係もありました。普通のデートもありました。
ただ彼の気持ちは私にはなかったようです。

もう戻ることはできないのでしょうか。本気で一生添い遂げたいと思った人です。彼もあの時のことがなければ同じ気持ちだったのにと言っていました。

一度無くした信頼はどうしても修復は不可能なのでしょうか。

長くなりました。回答頂ける方、よろしくお願いえたします。

No.2273151 15/11/09 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/09 19:36
匿名さん1 ( ♂ )

無理じゃない?
一番苦しい時に逃げ出したんだから。
一生その思いは付きまとうし。

今回の事を教訓に別の男性を探してください。

  • << 3 レスありがとうございます。 逃げ出したのは事実です。 ただ、ずるいかもしれませんが、私も当時支えて欲しかった。でもそんなわがまま言えない。ならいっそ…という心境でした。 もう無理なんですね…

No.2 15/11/09 19:37
匿名さん2 

無理かと。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですか…

No.3 15/11/09 19:40
フリーさん0 

>> 1 無理じゃない? 一番苦しい時に逃げ出したんだから。 一生その思いは付きまとうし。 今回の事を教訓に別の男性を探してください。 レスありがとうございます。
逃げ出したのは事実です。
ただ、ずるいかもしれませんが、私も当時支えて欲しかった。でもそんなわがまま言えない。ならいっそ…という心境でした。
もう無理なんですね…

No.4 15/11/09 19:42
フリーさん 

>> 2 無理かと。 レスありがとうございます。
そうですか…

No.5 15/11/09 20:00
通行人5 

突き放されるとショックですよ
自己中にはわからないけど

  • << 10 レスありがとうございます。 自己中なんでしょうね、私。

No.6 15/11/09 20:22
匿名さん6 

無理かな

  • << 11 レスありがとうございます。 そのようですね…

No.7 15/11/09 20:55
匿名さん7 

彼に聞くのが一番


今も身体の関係あるのは
なぜ?

  • << 12 主です。何とか元のアカに戻れました。 彼に聞くと分からないと。 何が分からないとかと聞くと、今後同じことがないとは言い切れない、その時また不安な気持ちで過ごさなくてはならないのか?と言われました。 未だに身体の関係があったのは、私にもわかりません。私は好きだから、好きとも伝えていたから関係を持っていました。彼も好きだよと応えてくれ、彼の方からも愛してくれました。ただ欲を満たしたかっただけでしょうか。

No.8 15/11/09 21:13
匿名さん8 

他人からしたら わがまま

彼女いる時に抱かれていたんですか 元彼に

まあ 待つか

次か あなた次第では

彼次第ではなさそうです

何が原因で支えられなかったんでしょう

何が原因で支えてもらいたかったのでしょう元彼は。

  • << 13 主です。元のアカに戻れました。 書き方が悪くすみません。 身体の関係があったのはお互い相手がいない状態です。彼の方は新しく好きになったお相手とはまだ…だと思います。 身バレしてしまわないことを願うばかりですが、私が支えられなかった原因は、仕事が過酷だったからです。精神的に追い詰められ、胃に穴が開き入院するほどでした。彼は当時就活をしており、その辛さを支えて欲しかったようです。私は自分のことで精一杯で支えられませんでした。

No.9 15/11/09 21:29
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

どうせまた同じことになったときに同じような結果になるでしょうし、これ以上はお互いのにもならないでしょう!

お互いに支え合いにもならないのに付き合う意味はないでしょう。

  • << 14 主です。元のアカに戻れました。 支え合えるときはお互い支えていましたし、それはとても伝わってきていました。 しかしおそらく今回の一度きりです。支えられなかったのは。数年の付き合いがあって今まで支え合って様々な困難を乗り越えてきたつもりだったのに… 今までの時間は何だったのだろうと悔やんでも悔やみきれません。

No.10 15/11/09 21:41
フリーさん 

>> 5 突き放されるとショックですよ 自己中にはわからないけど レスありがとうございます。
自己中なんでしょうね、私。

No.11 15/11/09 21:41
フリーさん 

>> 6 無理かな レスありがとうございます。
そのようですね…

No.12 15/11/09 21:54
フリーさん12 

>> 7 彼に聞くのが一番 今も身体の関係あるのは なぜ? 主です。何とか元のアカに戻れました。

彼に聞くと分からないと。
何が分からないとかと聞くと、今後同じことがないとは言い切れない、その時また不安な気持ちで過ごさなくてはならないのか?と言われました。

未だに身体の関係があったのは、私にもわかりません。私は好きだから、好きとも伝えていたから関係を持っていました。彼も好きだよと応えてくれ、彼の方からも愛してくれました。ただ欲を満たしたかっただけでしょうか。

No.13 15/11/09 22:01
フリーさん12 

>> 8 他人からしたら わがまま 彼女いる時に抱かれていたんですか 元彼に まあ 待つか 次か あなた次第では 彼次第ではなさそうで… 主です。元のアカに戻れました。

書き方が悪くすみません。
身体の関係があったのはお互い相手がいない状態です。彼の方は新しく好きになったお相手とはまだ…だと思います。

身バレしてしまわないことを願うばかりですが、私が支えられなかった原因は、仕事が過酷だったからです。精神的に追い詰められ、胃に穴が開き入院するほどでした。彼は当時就活をしており、その辛さを支えて欲しかったようです。私は自分のことで精一杯で支えられませんでした。

  • << 19 さて あなたが病気までして 仕事が原因で その時彼は 寄り添えなかった 就活で 言い訳だよね 愛する女性が倒れたら どうにかするでしょう 男なら それが自分を犠牲になっても 理由が就活って 僕には 言えないな 二人で何かを乗り越えないと愛なんかは成り立たないし 言葉遊びになってしまいますね 恋愛はシャボン玉みたいになります 難しいですね。

No.14 15/11/09 22:05
フリーさん12 

>> 9 どうせまた同じことになったときに同じような結果になるでしょうし、これ以上はお互いのにもならないでしょう! お互いに支え合いにもならない… 主です。元のアカに戻れました。

支え合えるときはお互い支えていましたし、それはとても伝わってきていました。
しかしおそらく今回の一度きりです。支えられなかったのは。数年の付き合いがあって今まで支え合って様々な困難を乗り越えてきたつもりだったのに…
今までの時間は何だったのだろうと悔やんでも悔やみきれません。

No.15 15/11/09 22:06
匿名さん15 ( ♀ )

気持ちわかります。
私も、辛い時は彼氏とも誰ともしゃべりたくないし、籠ってしまう。
これまでの彼氏を何度も突き放した事があって、結果的に向こうから拒絶され、何回も後悔して、やっと学習したかな。

私は大好きだから理解して欲しかったけど、単なる自己中なおこちゃまだったんです。

やっと今の彼氏には、しんどくなった時は、ごめんけどちょっと落ち込んでるから待っててって言えるようになりました。

今後、もう同じような事は二度としないっていうのを彼にわかってもらうしかないですね。
がんばって伝えてください。

No.16 15/11/09 22:16
フリーさん12 

>> 15 主です。
気持ちを察してくださりありがとうございます。
これはやはり自己中になるのでしょうか。逆に考えると、彼もまた自己中なのではないかなと思えてしょうがありません。こんなこと言ったってどうしようもありませんが…
15さんは前を向き成長されたのですね。私はまだまだ前を向けそうにありません。とにかく謝り宣言し、行動するのみなのでしょうか…

No.17 15/11/09 22:22
匿名さん15 ( ♀ )

そうですか…彼が自己中に見えますか。
浮気したからですか?別れたのに主さんを抱いたから?

なにはともあれ、口だけはよくないですよ。
彼にはわかると思うんで。

私は、もう完全に一度自分のせいで大好きな人を失って、二度とこんな目にはあいたくない一心で、なんとか制御してるだけですよ。前なんて向いてません。
でも結果的に、彼と笑い合っていられるわけです。

No.18 15/11/09 22:46
フリーさん12 

>> 17 主です。
私は自分自身の辛さに耐えながら彼を支えることが出来なかった。結果として支えられないくらいなら別れたほうがいいのではと思ってしまい、別れを告げた。→自己中
彼は私が辛い時期だとわかっていながらも(そんなに辛い辛い言ってた訳ではないので確実に伝わっていたかまでは定かではありませんが)自分を支えて欲しいと願っていた。→自己中?
かなーと感じてしまいました。こういう所が心が狭いのでしょうか。支えることに見返りを求めてはダメなんでしょうか。

大切な彼を失い、行動する気力もなかなか起きません。ダメですね…

  • << 21 「お前が辛いとか知らないから、とにかく俺を助けろ」的な、別れるしかなくなるくらいの有無を言わさない感じのことを彼は言ったんですか? なんだか、性格が合わない同士なのかもしれませんね… メンタルが強い相手が見つかるといいですね。

No.19 15/11/09 22:47
匿名さん8 

>> 13 主です。元のアカに戻れました。 書き方が悪くすみません。 身体の関係があったのはお互い相手がいない状態です。彼の方は新しく好きになっ… さて あなたが病気までして 仕事が原因で その時彼は 寄り添えなかった 就活で

言い訳だよね

愛する女性が倒れたら どうにかするでしょう 男なら それが自分を犠牲になっても 理由が就活って 僕には 言えないな 二人で何かを乗り越えないと愛なんかは成り立たないし 言葉遊びになってしまいますね
恋愛はシャボン玉みたいになります

難しいですね。

No.20 15/11/09 23:19
フリーさん12 

>> 19 主です。
あまり深くは書いていなかったのですが、当時は遠距離をしていたので駆けつけることは出来なかったのでしょう。わたしもその時は彼の就活の邪魔をしたくなくて、ちょっと体調が悪いとしか言っていませんでした。
相手を思うが故に言えなかった、でも言わないことで頼られてないと感じる彼。
負のサイクルですね。私が悪いですね。

No.21 15/11/09 23:31
匿名さん15 ( ♀ )

>> 18 主です。 私は自分自身の辛さに耐えながら彼を支えることが出来なかった。結果として支えられないくらいなら別れたほうがいいのではと思ってしまい… 「お前が辛いとか知らないから、とにかく俺を助けろ」的な、別れるしかなくなるくらいの有無を言わさない感じのことを彼は言ったんですか?

なんだか、性格が合わない同士なのかもしれませんね…

メンタルが強い相手が見つかるといいですね。

No.22 15/11/09 23:58
フリーさん12 

>> 21 主です。
そういう発言はありませんでした。お別れをした日に初めて「あの時支えて欲しかった」と言われました。
今更言っても時間は戻せないし、私だって心と体に余裕があれば支えていたのに。
今までは本当に意思の疎通が出来ていて、阿吽の呼吸だね、なんて言っていたのに。

No.23 15/11/10 01:28
恋愛の達人23 

主が彼からも支えてほしい
そう思うのは自己中とは
私は思わないですよ。

支えるってのは
何も駆けつけたりする事や
言葉だけではないでしょ?

信頼できる
見守ってくれる
何もしなくても
心の支えになる人がいれば
頑張れるものなんじゃない?

言い訳して別れを選択したのは
主なんだよ。
そういう選択しかできなかった
主に幻滅し
また同じ繰り返しをしそうな主を
信頼できないんじゃないの?

よく分かってないようだが
彼もその時支えてくれなかったなどと
自分に都合良く言い訳する
その考え方が
自己中なんじゃないかな。

厳しい事言うようだが
自分で勝手に別れを選択しながら
彼が自己中などと言ってるようでは
彼にも伝わらないだろうし
修復は難しいかもしれないね。

  • << 25 主です。 私は距離が離れていようとも心の安定剤になっていたのは彼の存在でした。言葉を交わすだけで心が穏やかになるのがよくわかりました。 私の場合は表現されなくても大丈夫でしたが、彼は分かりやすく表現しないと支えていると認識してくれなかったのでしょう。 別れは自分勝手です。逃げです。でもそう思ってしまうことに繋がった状況を知って欲しかった。これは傲慢でしょうか。

No.24 15/11/10 02:16
ソラ ( ♀ fYmMv )

人間、どうしても越えられそうにない壁にぶち当たる時が何度かあると思う。
どうしても辛い時は、逃げてもいいと思う。
愛している人間になら「長い人生、一度や二度、逃げても良いんだよ」と言ってあげたい。
それが例え自分の側から逃げる事であっても。

  • << 30 主です。 逃げたあと、それでも迎え入れてくれる…なんて都合よすぎることですよね。 そんな人いないですよね。

No.25 15/11/10 07:22
フリーさん12 

>> 23 主が彼からも支えてほしい そう思うのは自己中とは 私は思わないですよ。 支えるってのは 何も駆けつけたりする事や 言葉だけでは… 主です。
私は距離が離れていようとも心の安定剤になっていたのは彼の存在でした。言葉を交わすだけで心が穏やかになるのがよくわかりました。
私の場合は表現されなくても大丈夫でしたが、彼は分かりやすく表現しないと支えていると認識してくれなかったのでしょう。
別れは自分勝手です。逃げです。でもそう思ってしまうことに繋がった状況を知って欲しかった。これは傲慢でしょうか。

  • << 28 そこがよく分からないのだが 主がその時自分の事で精一杯 だったのは理解できるのだが 別れを選択しないと どうにもならないくらい 彼に何かを求められてたの? 何か言われてたの? そのあたりはどうなのかな?

No.26 15/11/10 08:47
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

無理でしょうね。主さんはもう、過去の恋人なんですから。

  • << 31 主です。 過去。そうですね。 もうこれは覆されないのですね。

No.27 15/11/10 10:31
オルフェーヴル ( mUYbv )


無理です

  • << 32 主です。 何が無理なのかを具体的に言ってくださるとありがたいです。

No.28 15/11/10 11:25
恋愛の達人23 

>> 25 主です。 私は距離が離れていようとも心の安定剤になっていたのは彼の存在でした。言葉を交わすだけで心が穏やかになるのがよくわかりました。 … そこがよく分からないのだが

主がその時自分の事で精一杯
だったのは理解できるのだが

別れを選択しないと
どうにもならないくらい
彼に何かを求められてたの?
何か言われてたの?

そのあたりはどうなのかな?

  • << 33 主です。 私と彼は同い年ですが、私の方が先に就職しました。その時に彼は支えてくれました。 お互い学生で時間の都合もつきやすく、会おうと思えば会える距離。外に連れ出してくれて気分転換に付き合ってくれたりもしてくれました。 その後私は就職し、彼は学生。しかも遠距離。仕事に対する理解はしてくれていたようですが、結構過酷な仕事内容までは理解してもらえませんでした。 私は就職して変わってしまったとも言われました。(いい意味でも悪い意味でも) そして彼が就活を始めた。 とくに何か求められたというほどでもないのですが、私が変わってしまったと言われたこと、でも学生気分じゃいられないから変わらずを得なかった、まだまだ学生気分の彼の求めていることが、たくさん会いたい、たくさん連絡ほしい(あくまで、そんな雰囲気を感じ取っただけです)だったことで今は無理だと別れを選びました。 長々とすみません。
  • << 34 回答になってますでしょうか?

No.29 15/11/10 11:32
通行人29 

彼からしたら 振り回されるのが もう嫌なのではないですか?
大人になれば 変われるとは 思いますが
もう一度 チャンスが欲しいと お願いしてみては どうでしょう?

私も過去に 遠距離になるから別れようと彼に言われ ズルズルしながらも その彼とはお別れし 新しい彼ができましたが 歳はそう変わらないのに 元彼とは びっくりするくらい大人で 元彼と 別れて本当に良かったと思ったことがありました
別れる時は 寂しいけど その後 いい出会いは きっとありますよ

  • << 35 主です。 散々振り回したのは私です。一度は彼に今の私と同じような気持ちを味わわせているのでなんとも言えません。 正直いままでの元彼と比較しても1番の彼で、よき理解者でした。心の支えでした。将来もずっと一緒にいたいと思っていました。 これからのことは分かりませんが、この人以上の人に出会えるとは思えません。 今だけだよと言われればそうかもしれませんが、お恥ずかしながら運命だと思いました。 気持ちの整理がまだ出来ません。

No.30 15/11/10 11:43
フリーさん12 

>> 24 人間、どうしても越えられそうにない壁にぶち当たる時が何度かあると思う。 どうしても辛い時は、逃げてもいいと思う。 愛している人間になら「… 主です。
逃げたあと、それでも迎え入れてくれる…なんて都合よすぎることですよね。
そんな人いないですよね。

No.31 15/11/10 11:45
フリーさん12 

>> 26 無理でしょうね。主さんはもう、過去の恋人なんですから。 主です。
過去。そうですね。
もうこれは覆されないのですね。

No.32 15/11/10 11:46
フリーさん12 

>> 27 無理です 主です。
何が無理なのかを具体的に言ってくださるとありがたいです。

No.33 15/11/10 11:58
フリーさん12 

>> 28 そこがよく分からないのだが 主がその時自分の事で精一杯 だったのは理解できるのだが 別れを選択しないと どうにもならないくら… 主です。
私と彼は同い年ですが、私の方が先に就職しました。その時に彼は支えてくれました。
お互い学生で時間の都合もつきやすく、会おうと思えば会える距離。外に連れ出してくれて気分転換に付き合ってくれたりもしてくれました。
その後私は就職し、彼は学生。しかも遠距離。仕事に対する理解はしてくれていたようですが、結構過酷な仕事内容までは理解してもらえませんでした。
私は就職して変わってしまったとも言われました。(いい意味でも悪い意味でも)
そして彼が就活を始めた。
とくに何か求められたというほどでもないのですが、私が変わってしまったと言われたこと、でも学生気分じゃいられないから変わらずを得なかった、まだまだ学生気分の彼の求めていることが、たくさん会いたい、たくさん連絡ほしい(あくまで、そんな雰囲気を感じ取っただけです)だったことで今は無理だと別れを選びました。
長々とすみません。

  • << 37 なるほどー 回答になってますよ。 それならやはり前述したように その時支えたとか 支えてないとか それよりも別れを選択した事 たくさん連絡したかったり たくさん会いたかったり それがキツくて別れを選択した事 支えるとか そういうのは理由のひとつに過ぎず 別れないで何とかするより 別れを選択した事 それを認識すべきだと思うよ。 36さんもおっしゃってますがね。 その時別れを選択した事が 悪いとは思わない。 それが正しいと思い選択したの だろうから。 ただ彼も支えてくれなかった そう思ってしまうなら キッパリ諦めれば良いだけの事。 どんな理由であれ 離れていった事実から目を背け 彼も支えてくれなかったのだから お互いさまみたいな言い訳は 通用しないんじゃないかな。

No.34 15/11/10 11:58
フリーさん12 

>> 28 そこがよく分からないのだが 主がその時自分の事で精一杯 だったのは理解できるのだが 別れを選択しないと どうにもならないくら… 回答になってますでしょうか?

No.35 15/11/10 12:04
フリーさん12 

>> 29 彼からしたら 振り回されるのが もう嫌なのではないですか? 大人になれば 変われるとは 思いますが もう一度 チャンスが欲しいと お願い… 主です。
散々振り回したのは私です。一度は彼に今の私と同じような気持ちを味わわせているのでなんとも言えません。
正直いままでの元彼と比較しても1番の彼で、よき理解者でした。心の支えでした。将来もずっと一緒にいたいと思っていました。
これからのことは分かりませんが、この人以上の人に出会えるとは思えません。
今だけだよと言われればそうかもしれませんが、お恥ずかしながら運命だと思いました。
気持ちの整理がまだ出来ません。

No.36 15/11/10 13:17
社会人さん36 ( ♂ )

支えるとか支えられないとか、そんなもんは些細なことでしょう。
どっちが自己中とかも、曖昧な些事でしょう。
しかし、そのとき別れをチョイスしたこと、それだけは決定的なことです。
それだけは消しようがない。

残念ですが難しいと思います。

  • << 40 主です。 そうですね。別れを選んだのは私自身。その時の苦痛な心境で出した答えがそれでした。 あの時別れずに耐えていれば、今は変わっていたのでしょうね。

No.37 15/11/10 13:45
恋愛の達人23 

>> 33 主です。 私と彼は同い年ですが、私の方が先に就職しました。その時に彼は支えてくれました。 お互い学生で時間の都合もつきやすく、会おうと思… なるほどー
回答になってますよ。

それならやはり前述したように
その時支えたとか
支えてないとか
それよりも別れを選択した事

たくさん連絡したかったり
たくさん会いたかったり
それがキツくて別れを選択した事

支えるとか
そういうのは理由のひとつに過ぎず
別れないで何とかするより
別れを選択した事
それを認識すべきだと思うよ。
36さんもおっしゃってますがね。

その時別れを選択した事が
悪いとは思わない。
それが正しいと思い選択したの
だろうから。

ただ彼も支えてくれなかった
そう思ってしまうなら
キッパリ諦めれば良いだけの事。

どんな理由であれ
離れていった事実から目を背け
彼も支えてくれなかったのだから
お互いさまみたいな言い訳は
通用しないんじゃないかな。

No.38 15/11/10 13:56
恋愛の達人23 

>> 37 連投でごめんなさい。

そして修復できるかは
何とも言えないところだが

支えてあげられなかったとか
自分はその時こうだったとか
彼からすれば言い訳にしか
聞こえないと思うので

別れを選択してしまったこの一点
その選択は間違っていた事
とても後悔していて
自分が悪かった事

それを伝えるしかないだろう。

  • << 41 主です。 たくさん考えていただきありがとうございます。 冷静になった今、別れを選択すべきではなかったと思っています。あの時選択を間違わなければと悔やんでも悔やみきれません。 とにかくひたすら謝ります。

No.39 15/11/10 15:28
ラブラブさん39 

弱気になりすぎです!


人生、過酷な次期や、うまくいかなかったり過ちを犯したり、そんなコトあって当然!


その体験は人の成長の糧であるべき!!


今!!貴女が感じ欲している未来に向かって前進!体当たりあるのみです!


彼の愛と信頼を勝ち取るために、
もっと強気に生き生きと人生を歩んで下さい。
あなたが輝き始めれば彼は自然と貴女に惹き寄せられます。


自信無げにくよくよしていたら、
いつまでも都合の良いときにデートするセックスフレンドのままです。


辛い時期を乗り越え成長した素敵な女性になって下さい。
彼はあなたに惚れなおすことでしょう!

  • << 42 主です。 前向きコメントありがとうございます。 私はまだまだ立ち直れません。自分の非は認め改めようとしても相手がいることなので相手次第ですよね。 自分を磨くこと、やってみます。

No.40 15/11/10 17:54
フリーさん12 

>> 36 支えるとか支えられないとか、そんなもんは些細なことでしょう。 どっちが自己中とかも、曖昧な些事でしょう。 しかし、そのとき別れをチョイス… 主です。
そうですね。別れを選んだのは私自身。その時の苦痛な心境で出した答えがそれでした。
あの時別れずに耐えていれば、今は変わっていたのでしょうね。

No.41 15/11/10 18:21
フリーさん12 

>> 38 連投でごめんなさい。 そして修復できるかは 何とも言えないところだが 支えてあげられなかったとか 自分はその時こうだったとか… 主です。
たくさん考えていただきありがとうございます。
冷静になった今、別れを選択すべきではなかったと思っています。あの時選択を間違わなければと悔やんでも悔やみきれません。
とにかくひたすら謝ります。

  • << 44 たら、れば、は挙げ出したら切りがないんですよ。 自分の土台がしっかりしていない状態で他人のせいにして支えてもらえなかった、自分がしっかり言えないし、立てない状態の時に人の面倒見るのは無理があった、お互い、今ある環境で自分をしっかり保てない状態で後を振り返っても、終わった事。 お互いがまず自分の今ある環境の中で前を向くべき。

No.42 15/11/10 18:24
フリーさん12 

>> 39 弱気になりすぎです! 人生、過酷な次期や、うまくいかなかったり過ちを犯したり、そんなコトあって当然! その体験は人の成長の糧であるべ… 主です。
前向きコメントありがとうございます。
私はまだまだ立ち直れません。自分の非は認め改めようとしても相手がいることなので相手次第ですよね。
自分を磨くこと、やってみます。

No.43 15/11/10 18:41
通行人5 

自己中という言葉をひきずっていますか?
あんまり深い意味で書いたわけではないです

感情をすぐに態度に出す人はガキっぽいと思いますよね
同じ感じで先も考えず感情的に別れた主さんに呆れたということです

後悔してるなら前向きにがんばって

簡単に付き合ったり別れたり、好きって言われたり嫌いって言われたり
男としては、関係が軽すぎて馬鹿らしくなってくる

本気が伝わればなんとかなると思います

  • << 45 主です。 引きずっているというより的を得ていて自分でもそう思います。前向きに頑張りたいのですが、彼は私が支えられなかった辛い時期に支えてもらっていた女性が好きだと聞いて復縁は無謀なのではとも感じています。 いままでの3年半かけて築いた信頼は一瞬で崩れるんですね。

No.44 15/11/10 19:43
匿名 ( 5YlNv )

>> 41 主です。 たくさん考えていただきありがとうございます。 冷静になった今、別れを選択すべきではなかったと思っています。あの時選択を間違わな… たら、れば、は挙げ出したら切りがないんですよ。
自分の土台がしっかりしていない状態で他人のせいにして支えてもらえなかった、自分がしっかり言えないし、立てない状態の時に人の面倒見るのは無理があった、お互い、今ある環境で自分をしっかり保てない状態で後を振り返っても、終わった事。

お互いがまず自分の今ある環境の中で前を向くべき。

  • << 46 主です。 今ある環境で前を向く。 そうすると彼は気になる女性と結ばれようと前を向いてるのですね。 それの足を引っ張っちゃだめですよね。 全て私が悪いのに、彼にこれ以上のわがままは言えないですね。

No.45 15/11/10 20:30
フリーさん12 

>> 43 自己中という言葉をひきずっていますか? あんまり深い意味で書いたわけではないです 感情をすぐに態度に出す人はガキっぽいと思いますよね… 主です。
引きずっているというより的を得ていて自分でもそう思います。前向きに頑張りたいのですが、彼は私が支えられなかった辛い時期に支えてもらっていた女性が好きだと聞いて復縁は無謀なのではとも感じています。
いままでの3年半かけて築いた信頼は一瞬で崩れるんですね。

No.46 15/11/10 20:33
フリーさん12 

>> 44 たら、れば、は挙げ出したら切りがないんですよ。 自分の土台がしっかりしていない状態で他人のせいにして支えてもらえなかった、自分がしっかり言… 主です。
今ある環境で前を向く。
そうすると彼は気になる女性と結ばれようと前を向いてるのですね。
それの足を引っ張っちゃだめですよね。
全て私が悪いのに、彼にこれ以上のわがままは言えないですね。

No.47 15/11/10 21:29
匿名 ( 5YlNv )

>> 46 違う違う。すべて片方が悪い事はないんですよ。
お互い1人で立てない相手といても、未来が見えましたか?
お互い色々大人になって経験を積んで欲しいと思います。
二人とも感覚がやや幼い。両方が大人にならないと新しい人との出逢いも自分の手で潰してしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧