注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

ゲスくて嫌な女

レス9 HIT数 1984 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/11/10 10:36(更新日時)

社会人二年目です。

最近自分がすごく嫌な女になったなぁとおもいます。

友人から紹介された方の職業を聞いて、あ…私より年収が低いかもしれない…とか頭をよぎったり

友人の結婚式に行っても、他の出席者のドレスの質や持っているバックに目が行ってしまったり(歳に合わない安そうなドレスを見るとその人の生活水準はこの程度なのかと思ってしまったりなどです…)

女の子同士集まって食事をすれば、合コンであった話を面白おかしくネタにして話したりなど、本当に我ながらイヤな女だとおもいます。

家に帰ってきてから発言を全部消し去りたくなり、自分の醜さに心から嫌気がさして吐き気がして具合が悪くなります。

元々学生時代は人が嫌がるような事もいいませんでしたし、思いませんでしたし、自分で言うのも変ですが純粋でいい子ちゃんでした。

友達が文句を言っていても加わることなくいつもニコニコとのんびりした口調だったので、八方美人・ぶりっ子だと言われてイヤな思いをしてきました。

それからは周りに合わせようと思って過ごしてきたらいつの間にかこんなイヤな大人になっていました。

男性との出会いも仕事や収入に目がいき、友だち同士でも持ち物に目がいき周りに合わせ、でも高い物は持ちすぎないようにしたり何もかも計算してしまう自分がいやです。

もっと昔のように普通に素直に過ごしたいと思うのですが

今まで散々合コンでの(酷い言い方ですが)悪口などを言ってきた人間が急に、本当は好きな人と質素でもいいから楽しく暮らしたいとか、愚痴や不満を言わない人になったらどう思うのでしょうか …

周りの友人が結構男性をランク付けしたりする子なので、私が黙っていてもそういう話題になります。

一度本当に嫌になり、自分が素直で居られる子とだけ一緒にいようと思って縁を切ろうとしましたが、地元なので結局は友人同士がつながっていて縁を切るのは難しいです。

急にいい子ちゃんぶって…と思われるのではないかと学生の時のトラウマが蘇り、どんどんエスカレートしていく自分が怖いです。

どうかご意見を頂けないでしょうか‥?

よろしくお願いします。

タグ

No.2273120 15/11/09 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/09 17:36
匿名1 

根は、そういう性格何だと思います。根が同じなら、後で色々後悔しても、変わらないと思います。変わりたいなら、自分で、向上出来る人 を見つけ、変わる努力をするしかないです。直ぐに無理ならば、取り敢えず、聞く側に回り、自分から、発言をしなければ、後悔は、しませんよ。

  • << 3 ありがとうございます。 自分の醜さ・ゲスさは重々承知していています。 今までは、最近は何か面白い話ないのー?と振られると必死にネタを考えて話していましたが 次回からは聞く側に回り自分からは発言しないようにしたいと思います。

No.2 15/11/09 17:42
名無し2 

徐々におさえていっては?まずは他人の悪口や品定め発言をしない。求められても、褒め発言・無難な発言でごまかしていこう

  • << 4 自分の醜さに、もっと皆さんからダメ出しをされると思っていましたがアドバイスを頂けて本当にうれしいです。ありがとうございます。 これからは発言を謹んで少しずつ変わっていけたらと思います。本当にありがとうございました。

No.3 15/11/09 17:51
名無し0 ( ♀ )

>> 1 根は、そういう性格何だと思います。根が同じなら、後で色々後悔しても、変わらないと思います。変わりたいなら、自分で、向上出来る人 を見つけ、変… ありがとうございます。

自分の醜さ・ゲスさは重々承知していています。
今までは、最近は何か面白い話ないのー?と振られると必死にネタを考えて話していましたが
次回からは聞く側に回り自分からは発言しないようにしたいと思います。

No.4 15/11/09 17:54
名無し ( ♀ )

>> 2 徐々におさえていっては?まずは他人の悪口や品定め発言をしない。求められても、褒め発言・無難な発言でごまかしていこう 自分の醜さに、もっと皆さんからダメ出しをされると思っていましたがアドバイスを頂けて本当にうれしいです。ありがとうございます。

これからは発言を謹んで少しずつ変わっていけたらと思います。本当にありがとうございました。

No.5 15/11/09 18:11
匿名5 

普通の感覚です 今の時代背景がそうさせているかも知れません
話したい事は話していいと思います

年を重ねる毎に変わっていきますから

例えきつい言葉を言われてもそこに愛情がないとただの 言葉にしかなりません
心に響く事があり人は成長しますから

悲観的にならず堂々と生きましょう。

あなたは自分を 出していいと思います 飾らずに。

  • << 7 ありがとうございます。 普通の感覚なのでしょうか…? 自分がすごく嫌な考えをもってしまっていることに悩んでいました。 でもやっぱり口に出してしまうのはよくないですよね… 周りの目を気にしすぎなのかもしれません。友人ともうまく付き合っていけるようにがんばります。 ありがとうございました。

No.6 15/11/09 21:59
匿名6 ( 20代 ♀ )

私もゲスいよー!
おまけに下ネタ好きだし。。笑

ほんとどーしようもない笑
でも隠すと体に悪いし、結局隠し通せない。だいたいの人がペロリと一皮向けばゲス仲間だって。
ゲスくいこうぜ!!笑

  • << 8 ありがとうございます。 思わず笑ってしまいました。笑 なかなかこのゲスさを直すのは難しいですね。笑 確かに前がいい子ちゃんすぎて 「昔と比べて今の方が話しやすくなった!昔は本音なのか分からなくて腹黒にみえた!」と言われた事がありました あまり考えすぎずに、しばらくは聞く側にまわってみます!

No.7 15/11/09 23:40
名無し ( ♀ )

>> 5 普通の感覚です 今の時代背景がそうさせているかも知れません 話したい事は話していいと思います 年を重ねる毎に変わっていきますから … ありがとうございます。

普通の感覚なのでしょうか…?
自分がすごく嫌な考えをもってしまっていることに悩んでいました。

でもやっぱり口に出してしまうのはよくないですよね…

周りの目を気にしすぎなのかもしれません。友人ともうまく付き合っていけるようにがんばります。

ありがとうございました。

No.8 15/11/09 23:47
名無し ( ♀ )

>> 6 私もゲスいよー! おまけに下ネタ好きだし。。笑 ほんとどーしようもない笑 でも隠すと体に悪いし、結局隠し通せない。だいたいの人がペ… ありがとうございます。

思わず笑ってしまいました。笑

なかなかこのゲスさを直すのは難しいですね。笑

確かに前がいい子ちゃんすぎて
「昔と比べて今の方が話しやすくなった!昔は本音なのか分からなくて腹黒にみえた!」と言われた事がありました

あまり考えすぎずに、しばらくは聞く側にまわってみます!

No.9 15/11/10 10:36
名無し9 

素直な自分も色々言っちゃう自分も全部自分。

良いんじゃないの?

主さんの中に自分のあるべき理想像とかあるのかな?優しくて皆の事理解できて悪口なんていわない人みたいな。

悪い所直さなくて良いと思うよ。それより素直な所伸ばす事考えた方が建設的。悪い所直そう直そうとするとそこにばっかりフォーカス当たって良い所見失っちゃうしね。

良い所グングン伸ばして悪い所がかすむようになるのが理想じゃない?

下手に隠すと「本当の自分じゃない。私はもっと嫌な人間なんだから」とか考えながら人と付き合わないといけなくなるよ?

悪い部分もさらけ出して、それでも傍にいてくれる人を大切にしてけば良いじゃん。

化粧した顔よりスッピンでOKって言ってくれる人の方が安心して付き合って行けるでしょ?

ばっちリメイクにカチッとしたスーツ着てピンヒール履いてる状態よりも、スッピンでジャージ、サンダル状態で付き合う方が楽よ?相手も安心するしね。

理想の自分を捨てなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧