注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

出産祝いについて

レス6 HIT数 744 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/11/11 13:59(更新日時)

友達への出産祝いについて相談なのですが、手作りのおむつケーキって喜ばれるものなのでしょうか?
ただの おむつ よりかは見た目は華やかですが、実際使う時になったら解体するのとか面倒なのかな〜と悩みます。
お母様方のご意見お聞かせください!

No.2273078 15/11/09 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/09 15:38
名無し1 ( ♀ )

オムツは肌に合う合わないがあるので、嫌がるママさん多いですよ。

ウチは有名メーカーのおくるみとガーゼのバスタオルをセットで贈ってます。
まぁ邪魔にならないものと言うか、邪魔だったら売れるものにしてます。

多分ママさんのほとんどは「そんなの要らない現金か商品券」と言うだろうなぁ~って思ったりしてます。

No.2 15/11/09 16:02
匿名2 

オムツはこだわりのある人も多いですからね。
私は友達に病院で貰ってたものと同じオムツを袋のまま貰ったので、こまめに変えなきゃいけない新生児には助かり嬉しかったです。
でもオムツにこだわりのある人なら袋のままの方が売ったり誰かにあげたりしやすいだろうとは思います。

でも、大好きな友達からならどんなものでも嬉しいとは思います。
嬉しくないなんて思う人は、くれた人のことそこまで好きじゃないんだなと思います。

No.3 15/11/09 17:31
匿名3 ( ♀ )

その友達の初めての赤ちゃんだったら、きっと赤ちゃんの身の回りの物は、ご両親方か買っていると思うので、私は友達に「何か欲しいものある?」と聞いたよ。

No.4 15/11/09 22:21
名無し4 ( 40代 ♀ )

こればっかりは人によって違うから『コレ!』とはいえないけど 私は商品券や現金は嫌だった。オムツケーキは嫌じゃないケド残らないから寂しい気がしてしまって…洋服やスタイが嬉しかったなぁ。

No.5 15/11/10 10:34
名無し5 ( ♀ )

手作りのおむつケーキ素敵だと思いますよ(^-^)
他の方もこだわりがある方等言われてますので事前にリサーチできたらいいですね!

また、オムツケーキにスタイやおもちゃを混ぜても
残りますし素敵だと思いますよ!

ちなみに私の時はお友だちからは
スタイ、服、おもちゃなどでした。

親戚や主人実家のご近所さん等が
オムツをくださったのですが
みなさん揃ってパン⚪ースでしたよ(笑)

No.6 15/11/11 13:59
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆様ご意見ありがとうございます(*^^*)
おむつケーキはあまり良く思われない方が多いようなのでやめることにしました。
皆様の意見を参考にして他のもので出産祝いを考えたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧