注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

人の言葉

レス8 HIT数 1258 あ+ あ-

匿名( 40代 rLVlb )
16/01/09 15:29(更新日時)

こんばんは。
最近、人の言うことが気になってしまいます。
それも、自分の事を棚にあげてせめてくる人間の言葉が気持ちに突き刺さります。

「人の事言えない、あなたもやっている」とはっきり言えれば気持ちも変わるのでしょうか?

なめられているのですよね・・・年下にも言われます。

もう本当に限界です。
皆さんは、人から何か言われたら右から左に聞き流せますか?

どうしたら人の言葉に戸惑わされない強い心を持てますか?

教えて下さい。




タグ

No.2272906 15/11/08 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/07 13:01
自由人1 

ネットには匿名をいいことに心ない書き込みをする人がいます。
だから以前から小説書いてるけど感想スレは立てません。
心ない発言をする人達は自分自身の保身の為に平気で嘘をつくし人を騙します
そういう人達の書き込みで心が傷つき心が折れてしまった事が何度もあります
そういう人を寄せ付けない自衛も必要です。
例えると犯罪多発地帯に寄り付かない接触しないだけです

No.2 16/01/07 13:14
自由人1 

例えばミクルで叩かれるキーワードってありますよね。
叩く人は正しい人ではありません。叩く人が言ってる言葉は偏見と不勉強とエゴのかたまりです。
そういう人たちに誠心誠意 真実をきれいな心で伝えようとしても伝わりません
真心の優しい言葉さえも伝わりません

無責任に匿名で人を叩く人物は心の中が嘘と欺瞞と嫉妬と憎しみでどす黒くなってます

そういう人たちから心ない言葉を浴びせられたら争わず反応せず反論せず黙って立ち去るしかありません

努力した自分、頑張った自分にごほうびを

素敵な人たち、良い人たちがいる所で過ごし魂を休めるだけです

No.3 16/01/07 13:21
自由人1 

ネットで人を叩いてる人は嫉妬のかたまりでネットで人を叩く以外の趣味もなく かなりお気の毒な方達です
自分自身で生活の楽しみを見つけるスキルもなく
ネットの叩けそうな所に依存し、ターゲットを絶えず探してるお腹を空かせたハイエナと同じです

自分自身の事は嘘ばかり書いてて自分の事は棚に上げて人を責めてます
大人として立派な年齢の人たちだから呆れます
一切接触したくなく関わりたくもありません
だから感想スレを立てません

No.4 16/01/08 09:10
自由人1 

多分…人をネットで叩いてる人達って妬み僻みのオンパレードだと思う。しかも会ったこともないのに人の生活だの外見にまで言及しえげつない悪口を言ってたりする。
そういう人達って一生妬み僻みの世界から出れない人達だと思う

No.5 16/01/08 17:58
旅人5 

1さんはかなり嫌な目に合われたのかなぁと感じました。

現実の世界で言われるばかりは、やはり右から左なんか聞き流せない所は皆さん同じだと思います。

いくら仲良しの友達でも100%理解しては貰えない、自分の事を理解してくれ、自分の味方は自分しかいないと思います。

ただ主さんは言い返せない性格に相手はつけこんでいるのか?

主さんが傷ついていないと思われているのか?
自分を擁護してあげるのは自分自身です。

反対に相手から『この人なら』とストレス発散なんて有り得るとも思えます

自分を守る事は時に『そんな事言わないで下さい!』ときつく反発する事で自分を守る事だと思います。

私も悩んだり、相談受けたりしますが、自分ならを必ず付け加えて相談に乗ります。

後は本人さんがどう捉えてくれるか?
それはその方の性格にもよります

合わないと感じれば寄りつきません、社交辞令が一番難しいと思いますが、現実生活に支障をきたすなら敢えてきつくかます事もありますよ

引っ越しでお隣さんが口のうるさい方だと分かれば、この人は言い返す人なんだと印象付けします。

それがお互いの為になり、自分を守る為なら
人の意見に左右される程度の生活なら、まだマシかも?

これが自分自身の気持ちまで傷つけているなら、自分で自分を傷付けているともとれませんか?

これは私の考え方で主さんの心に響かなければただの持論にしかありません

少し勇気をだして自分を守るんだと考え方を変えてみては如何ですか?

周りに振り回されているとの考えもありますが、主さんが周りにそう思わせているとも捉えられます

相手は主さんが傷ついているなんて思いもよらず話しているかも知れません。

自分を守るのは自分しかいない。

私は今の考えにはいくつもの苦難を乗り越え今に至りました

どうでしょう?

現実の世界ならやれない事は可能です。


次ぎはネットの話にお付き合い下さいね。

  • << 7 ありがとうございます。ネットの中でな私を知る人々がしつこく中傷するのです。そんなつらい気持ちを小説にしています。感想スレを立てなかった理由が中傷する人たちが来るであろうからです。 私は言い返してしまったのですが、言い返したのは失敗でした。 中傷する人たちはゲーム感覚で中傷してるようですが言い返したことで こちらが悪いとあちこちで中傷してる人たちが宣伝して歩いてるのが実情でした 本当は一度も言い返せず 中傷してる人たちがいる場所から消えるべきだったと反省してます

No.6 16/01/08 18:17
旅人5 

ネット社会の世の中で叩かれる辛さは本当に辛い事だと思います。

現実の自分も知れない癖に、人間像まで作り上げるのがネット社会です。

ネットで人を叩く人間は叩く事で快楽を感じています。
ネットでいくら正論を語った所でその言葉が光る事は100%有り得ません

叩かれている人間より、叩いている人間が上手なんです

書き込みがどれだけ愚か者なんて感じる人間は、人を叩かないのです

嘘なんて平気で『匿名なんだし』所詮そんな程度の人間なんです

そこに嘘は光り輝く事を求めているからだと私は思います。

放置が一番です
1さんが感想を建てない事は正解だと思います

最近のミクル小説にはその影響を今の作家さんは受けていると思います。

昔はネットとは情報交換の場でしたが、今は餌に食いつく馬鹿ばかりです

叩かれる人間が悪いのか?

叩いている人間が悪いのか?

見えない存在すら不明の人を叩く事がどれだけ愚かだとどちらかが思わない限り、人を叩く行為は止まないと思います。

現実ならまだ解決法はありますが、ネット社会では解決法はありません。

1さんも負けずに頑張ってください
どんな事が1さんに起きたのかは理解出来ませんが、それに負けずに頑張って下さい

私はミクルに作品は書いていませんが、自分論を書いてしまいました。

主さん、1さん、頑張って下さい
1さんの作品は解りませんが1さんの作品に巡り合いたいと思います。

偉そうなウンチクにお付き合い頂きありがとうございます。

No.7 16/01/09 15:23
自由人1 

>> 5 1さんはかなり嫌な目に合われたのかなぁと感じました。 現実の世界で言われるばかりは、やはり右から左なんか聞き流せない所は皆さん同じだと… ありがとうございます。ネットの中でな私を知る人々がしつこく中傷するのです。そんなつらい気持ちを小説にしています。感想スレを立てなかった理由が中傷する人たちが来るであろうからです。

私は言い返してしまったのですが、言い返したのは失敗でした。
中傷する人たちはゲーム感覚で中傷してるようですが言い返したことで
こちらが悪いとあちこちで中傷してる人たちが宣伝して歩いてるのが実情でした
本当は一度も言い返せず 中傷してる人たちがいる場所から消えるべきだったと反省してます

No.8 16/01/09 15:29
自由人1 

ここの感想スレには良い人たちばかりで酷い中傷はあまり見当たりません

しかし私が感想スレを立てたら 新たに私をターゲットにしている人たちがやって来ます

中傷する人たちに正論も誠意も思いやりある諭しも一切通じません

対処法は酷い書き込みされたら言い返せず、無視して黙り立ち去るだけです

言い返すと一万倍にして返ってくるし

正当な反論もこちらが悪口言ってる、こちらが暴れてると言われてしまうのです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧