注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

相談です。好きな人と結ばれません!

レス14 HIT数 2565 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
15/11/09 19:39(更新日時)

29の男です。
昔から奥手で女性に何もできませんでした。
そんな自分を変えたくて、ここ数年ようやく自分からアプローチするようになりました。好きな相手にはほぼ直球ですが…なかなか上手くいきません。
好きな子ができて、何度もデートに誘っても、はぐらかされてばかりです。

そのくせ、僕が片想いしてる時にかぎって、他の女性達が告白してきます。僕はキープとか遊びみたいなことはできないので、お断りしています。好きな子にはどんなに時間をかけても進展せず、あまり話したことない人達からは好意をもたれたり、周囲からはモテる人という勝手なイメージで見られます。どんなに僕が悩んでるかも知らずにホント嫌になります…。

友達の薦めで街コンや合コンにも行ったりしました。でも好きな人なんて簡単にできません。少し気になる子ができても相手が全くノリ気じゃなかったり。

実はここに至るまで、女性と話せるように練習したり、モテる男性から女の子への気遣いの仕方を学んだり、普段からリードできるように練習してきたんです。まだ男として努力が足りないんでしょうか?

でも最近、自分に自信が無くなってきました。
自分には一生好きな子と結ばれるチャンスがないかも…と考えてしまいます。
乱文すみません。何かアドバイスを頂けると嬉しいです…。

No.2272811 15/11/08 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/08 17:26
匿名さん1 ( ♀ )

女の子だって、同じ悩みフツーにあります。
主さんは頑張っていらっしゃる。
失礼かもですが、外見はどうですか?

中身変えるより、外見変える方が手っ取り早いです。
大変ですけど、髪型だって、すごく大切ですし、太っていたら、ダイエットとかだって、厳しいけど……。
厳しいけど、やってみて下さい。
服装とかね。
合コンなんて、始めの印象で決まるというなら、なおさらです。


No.2 15/11/08 17:32
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんはモテそうにみられるとの事ですが、それがネックなのかも。
好きな女子のタイプが、真面目そうな子だったらなおさら。

明らかにモテそうな人が直球で口説いてきたら、申し訳ないですが私だったら引きます笑
身の危険を感じますからね。

直球ではなく、気軽な友達関係からスタートして、ゆっくりと中身をわかってもらう期間を設けたらいいんじゃないですかね?

以外に不器用で真面目な人ってわかってもらえたら、恋愛に発展するかも?

No.3 15/11/08 22:00
通行人3 ( ♀ )

けど、主さんもアプローチしてきた女性を断ってるんですよね?
その女性に足りなかったモノは??

同じ事だと思いますけどね。
タイミングと印象でしょ。

No.4 15/11/08 23:24
さく ( 30代 ♀ rloHc )

主さんよりも、レベルが高そうな人を好きになってるんでしょうか?そうでもないのに、振られちゃうんですか?

No.5 15/11/08 23:37
匿名さん0 ( ♂ )

さくさん、レスありがとうございます。

レベルは分かりませんが、とても真面目で恋愛に慎重な子を好きになってしまいます。女友達や年下の子が主でした。
少しの期間複数で遊ぶ⇒個人的に食事に誘う。という流れにしています。
それまで好意的なことも言ってくれていた子でも、僕がストレートに食事に誘うと、必ずといっていいほど相手が構えてしまいます。

今すごく悩んでいます(>_<)

No.6 15/11/08 23:47
匿名さん6 

主さん
すごく真面目な方にみえるので
それが全面に現れて
ちょっと重いのかも…

年下の子が好きみたいだけど
主さんの真面目さが
やけに上から目線的で
相手を息苦しくさせてませんか?

たとえ相手のことを思っての言葉でも
あまりに支配的で絶対的だと
女は引きますよ…

あくまで印象なので
的外れだったら
すみません

No.7 15/11/08 23:52
通行人2 ( 30代 ♀ )

食事の誘いかたが悪いのかな?

モテる友達に指南してもらったそうだけど、モテるんじゃなくて、単なる女友達の多い友達にきいてみるとか?

例えば、ご飯行きましょう!とだけストレートに言うよりか、彼女と好きな食べ物の話して、盛り上がった流れで「○○なら美味しい店知ってるから、行こう!」の方がいいかと。

No.8 15/11/08 23:54
匿名さん ( ♂ )

支配的や絶対的ってどんな感じなんでしょうか?

相手から反応が無かったりすると、つい直球で頑張りすぎちゃうところはあるかもしれません(^_^;)

No.9 15/11/09 00:02
匿名さん6 

>> 8 強引な人

自分の考えが絶対に正しいと信じて疑わず
それを相手にも強要するような感じ


私を思いやって
言ってくれてる言葉でも
ウザい‼︎

不器用な男性に多いね
悪気がないのは分かるんだけど


私自身が
こういう男性苦手なので
もしかしたら…と

No.10 15/11/09 00:20
匿名さん ( ♂ )

あまり強引な言葉は使いませんが、かなり不器用ではあります。
逆にどんな風に声をかけられたら嬉しいですか?

No.11 15/11/09 10:25
匿名さん11 

まず相手の興味が何にあるか聞いて、相手が喜びそうな場所へ誘えばいいんじゃない?

ワンパターンで食事に誘っても食事にあまり興味がなかったり、ダイエット中だったり色々事情があるだろうから。

慎重な女の子なら時間をかけて信頼を築かないと…いきなり食事はがっつきすぎに感じるのかもよ?

No.12 15/11/09 15:25
匿名さん12 

好きな人に好かれるのはとても理想的。
でもそれを相手の立場になって考えれば、自分を好きでいてくれた人を好きになったって事。

全部が全部自分から行かなくても良いと思うけどな。自分を好きでいてくれる人がいるってステキだよ。
たまにはあなたに好意を寄せてくれる人に視線を向けてみたらまた違ったものが見えてくるかも。

No.13 15/11/09 15:31
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

真面目な子は、なんて言われたら嬉しいかとか、女の子を口説くテクニックとか、はじめから駆け引きとか、そんなこと計算しながら近づいてくる男性にそもそもなびかないと思うよ。
「女って、こういうこと言われたら嬉しいんでしょ?」って言ってるのと同じこと。
本当に好きな人に、そんなこと言えないはず。

その娘は、何が好きだろう。
なんと言われたら喜ぶだろう。
どんな場所が好きだろう。
そうやって、たった一人の女性のことを時間をかけて大切に考えるのが、本当の恋で、そうできる相手こそ本命と言うのではない?

食事に誘って、身構えられて、あー脈なしかって諦められる程度で本命本命言っても、それは自覚のないチャラ男。
良いなって思った女=本命、みたいな印象なんだけど、主さんは一途?

好意を持ってくれる女性がいるんだからさ、主さんには魅力があるんだよ。
他の女性は気付いてくれてるのに、あなた自身が気付かずに、他人の言葉なんかに頼ってちゃ、いつまでも本命は落ちないと思う。

自信持って!
あと、本気で好きになる女性に出会えますように。

No.14 15/11/09 19:39
匿名 ( ♀ vlgNv )

多分 年齢的に
「結婚焦ってる」と思われて 女性が逃げたくなるんだと思う。

直球…どんな感じかな。

☆会いたい
☆付き合う前に 「好き」「気になってる」を頻繁に伝える
☆「次 付き合う相手とは結婚考えてるから ホントに真剣な気持ちで 付き合いたい」
☆自分の事を知って貰おうと 一生懸命 会話する

などなどは 警戒心強めてしまいます。

20歳くらいなら 勢いあっても
女性側も「合わないと別れたらいいよねー。」で イケますが…

片方が 30代前で 少々強引だと逃げたくなるんです(⌒-⌒; )

直球=子供っぽい.ガツガツしてる

スローなキャッチボール=余裕がある大人の男性

こんな感じです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧