注目の話題
彼氏に既読無視をされた
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
100年の恋が冷めそう

昔好きだった人から今になって告白。

レス3 HIT数 4776 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
15/11/08 07:40(更新日時)

私は21年間彼氏がおらず、恋愛経験は皆無です。

そんな私ですが、もちろん大学に入学した辺りから恋愛への憧れは増し男友達の1人に片思いしました。

しかし、片思いといってもどうしたらよいかわかりませんでした。
頻繁に連絡を取り合ったり遊んだりするので、周りからはお似合いやら早く付き合えやら言われましたが…。

高校時代片思いしていた子にまだ気持ちがある話をしてくること。占いをした際に運命の人が1年後に現れるとあり、「運命の人が現れたら紹介するね!」と笑顔で言われたり。
2人で仲良くしていても「恋愛」というものはあちらからは一切感じられませんでした。

そして2年生の夏頃、諦めようと思ううちに冷めてしまい今では本当に男友達としか見れなくなりました。
昔のように何とか接点を作ろうとしなくなったため、変わらず仲良しですが連絡や会う頻度は減りました。

こうして、私は新たに出会いも無く。恋愛への憧れだけこじらせながらも何の潤いもないまま就活を控え、大学生のうちに彼氏は諦めていました。

しかし、そんな今になって彼に告白をされました。

正直、「なんでもっと早くしてくれなかったの!?なんで今!?」という感じです。

彼氏は相変わらずめちゃくちゃ欲しいし、彼のことは男友達として人としてめちゃくちゃ好きです。
友達もお似合いと言ってくれ、自分でも相性は悪く無いと思います。
告白されたのすら初めてですし、恋愛感情が無くても好意は純粋に嬉しいです。

しかし、1年半あんなに片思いしていた気持ちが思い出せない程今は全くドキドキしません。

恋愛感情関係無くこんなに合う男の子は彼以外いないし、彼氏はめちゃくちゃ欲しいです。正直、こんなチャンス逃したら一生彼氏ができない気がします。
しかし、彼のことは普通に好きでも「恋愛」感情無しにOKしてよいのか…。

とても悩んでいます。

タグ

No.2272614 15/11/08 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/08 01:59
匿名さん1 ( ♂ )

恋して付き合うか、付き合って恋していくかだな。 人生妥協が肝心。売れ残ると、アラサーで大戸屋で1人飯になるぞ。

No.2 15/11/08 05:49
匿名さん2 

同感ですね

理想はどんどん高くなってしまうし
年はとっていくのにね ある程度妥協しないと駄目かもね

No.3 15/11/08 07:40
通行人3 

昔好きだったなら、多分また付き合っていくうちに好きになれると思いますよ。
体の関係を持ってしばらくたった後でも、彼に興味が湧かない、他の男性に目がいく、という事であればそれから別れても全然大丈夫だと思います。

個人的には、女性は自分が好きより好かれた方が幸せになれると思います。

ちなみに私は大戸屋で一人飯してるアラサー女ですが、一人大戸屋もそんなに悪くないですよ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧