注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

脳梗塞?何か脳の病気でしょうか

レス13 HIT数 2308 あ+ あ-

名無し
15/11/08 17:51(更新日時)

最近、生あくびがよく出ます。本当に頻繁で
あと眠気もよくあってお皿とか左手に持ってるものを手を滑らせてよく落としたり
痺れなどは感じていません。
何か脳の病気考えられますか?気のせいでしょうか
生あくびが続くのが気になっています

タグ

No.2272568 15/11/07 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/07 22:14
匿名1 

病院へ。
そう言うのは早い発見が大切。

No.2 15/11/07 22:48
匿名2 ( ♀ )

MRI撮ってもらったほうがいいです。
脳外科へ行きましょう。かかりつけの病院があるなら、大きな病院へ紹介状を書いて貰ってもいいかと思います。
一刻も早いほうがいいですよ。
何でもないならそれはそれで安心するからね。

No.3 15/11/07 22:58
匿名3 

虚血性脳貧血が一番近いと思いますよ。

脳梗塞などではありませんね。全く症例が違います。

原因はストレスや日常の生活習慣の悪さ、無理なダイエットや偏食、寝不足などです。

軽々しく考えない方がいいですよ。

脳梗塞などと違い、虚血性脳貧血はいきなり死ぬ突然死の場合もあります。

あくびが異常に起こるのは脳内の酸素濃度が低下したから。酸素農奴が低下すると、低下した箇所から脳細胞は死滅してゆきます。

もしかすると既に死滅が始まっているかも、改善しても健忘症とかで生活に支障をきたす場合があります。

No.4 15/11/07 23:37
通行人4 

肩こりはありませんか?

No.5 15/11/07 23:43
通行人5 

病院行って検査してもらいなさい。脳はこわいよ、

No.6 15/11/07 23:54
匿名6 ( ♂ )

脳梗塞は脳の血管が詰まり、症状が重い場合は死に至る

No.7 15/11/07 23:59
名無し0 

皆さんレスありがとうございます。
脳貧血は確かに今まで結構起こしてます
肩こりや首のこりも、あると思います..
病院行って「いやいや大袈裟な~気にしすぎですよ」となるのが嫌でなかなか思いきれずでした。
頭痛もよくあるので、頭痛の前兆かなとも思ったのですが..あと、たまーに頭がピキン!と線が切れるような?感覚になったり

こんなんで病院行っていいんですかね?何科になるんでしょうか

  • << 9 脳神経外科 ちゃんと調べにいったほうがいいよ。
  • << 10 ピキンは多分大したことないと思いますよ。自覚ないやつが怖いんですよ。 脳外科外来で良いので受信してください。 それと余談ですが。 単なる脳貧血と虚血性脳貧血は全く違う病気です。 主さんの言ってるのは単純性起立性脳貧血の事だと思います。フラフラしたり目が回ったりします。 虚血性脳貧血は酸素濃度が落ちていきなり脳細胞にダメージか出る病気です。目が回ったりフラフラするなんで中途半端なものではありません。いきなり気絶とか珍しくなく、下手したら立ったまま気絶して倒れてそのまま逝くってのもあります。 でも主さんのはなんだか起立性脳貧血、や自律神経失調症ではないでしょうか? 重篤な症状では無いように思います。でも早いに越したことは無いので、おかしいと思ったら受診するでいいと思いますよ。

No.8 15/11/08 00:06
名無し8 

>> 7 脳外科って言ってる人いるよ。
なんでもないのが一番なんだから、とにかく嫌でも検査行くべき。
安心料と思って病院行きましょう。

No.9 15/11/08 00:06
通行人5 

>> 7 皆さんレスありがとうございます。 脳貧血は確かに今まで結構起こしてます 肩こりや首のこりも、あると思います.. 病院行って「いやいや大… 脳神経外科
ちゃんと調べにいったほうがいいよ。

No.10 15/11/08 00:11
匿名3 

>> 7 皆さんレスありがとうございます。 脳貧血は確かに今まで結構起こしてます 肩こりや首のこりも、あると思います.. 病院行って「いやいや大… ピキンは多分大したことないと思いますよ。自覚ないやつが怖いんですよ。

脳外科外来で良いので受信してください。

それと余談ですが。

単なる脳貧血と虚血性脳貧血は全く違う病気です。

主さんの言ってるのは単純性起立性脳貧血の事だと思います。フラフラしたり目が回ったりします。

虚血性脳貧血は酸素濃度が落ちていきなり脳細胞にダメージか出る病気です。目が回ったりフラフラするなんで中途半端なものではありません。いきなり気絶とか珍しくなく、下手したら立ったまま気絶して倒れてそのまま逝くってのもあります。

でも主さんのはなんだか起立性脳貧血、や自律神経失調症ではないでしょうか?

重篤な症状では無いように思います。でも早いに越したことは無いので、おかしいと思ったら受診するでいいと思いますよ。

No.11 15/11/08 01:48
匿名11 

↑No.3さんの言うことが、近いと思います。一応、私も知識ある人間です。
心配なら病院に検査へ。
早寝早起き睡眠不足に気を付け適度に歩いた方が良いですよ。

No.12 15/11/08 08:18
匿名12 

寝不足でしょう。
症状はアクビだけですから心配ないと思いますよ。
物を落とすのが頻回でなく握力も左右差ないなら、注意深く皿を運んでください。

念のため病院に行っても良いですが、話を聞いてもらい診察だけで終わるかもしれませんね。

No.13 15/11/08 17:51
ヒマ人13 ( ♀ )

無呼吸症候群でも瞬時に眠ってしまう事例はあるね。
まずは病院へ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧