注目の話題
年相応じゃないおばさん
ほぼ絶縁ってこと?
肉の消費を減らすべき?

女の子の長風呂

レス18 HIT数 2604 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/11/08 16:03(更新日時)

どこの板で聞こうか迷ったのですが
私してはふとした疑問なのでこちらへ

年ごろの女の子長風呂って何をしてるんですかね?

思春期の男の子の悶々とした妄想ではなく(笑)


主人が27歳なのですが同級生のお友だちの
ご兄弟とも仲良くしてます。

お友だちが5人兄弟の長男で
四番目と末っ子の女子高生と男子中学生です。

この間、そこの親御さんとお兄さん(主人のお友だち)は
身内でやってる農家さんなのですが
ピークを過ぎてそのお疲れ様会みたいなので
ちょっとした旅行へ行かれました。

女子高生の子からはよく人生相談があり
何度か泊まりに来たことがありました。

今回はお兄さんもいないので末っ子もいいかな?と
お母様からお願いされて二人泊まりに来たのですが

この女の子のお風呂が長いんです(笑)

いつもは①主人と7ヶ月の娘②女子高生③私の順番で夕飯前に入ってたのですが

今回は娘のミルクが被ってしまい
お風呂に追い焚き機能もないから
先に入っていいよ~と
女子高生に先に入ってもらいました

人数も一人多いし、ちゃっちゃっと出てきてくれるだろうと思ったら
約一時間は入ってました(笑)

髪が長くボリュームがあるので
ドライヤーに時間がかかるかも?と思ってたら

一度出てきてからドライヤーかりまーす。と笑顔で
そこからプラス20分(笑)


私自身、結婚する前は
仕事前など朝お風呂に入るタイプですので
やっぱりスピーディーに入ってました。

たまに夜に入るときは
半身浴をするのでそれが長いくらいで

長風呂=湯船に浸かる時間が長い

くらいしか思い付かないのですが…。


最近のお年頃の女の子のお風呂は
もっと忙しいんですかね?(゜ロ゜;


デリケートなお話なのでこそっと教えてください。

No.2272562 15/11/07 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/07 21:39
名無し1 ( ♀ )

私も主さんと同じでチャッチャと入って出てくるタイプ。夏場なんかシャワーで終わらせる事が多いです。

でも私の姉はお風呂大好き人間で、長い長い!まー長い!

全身を洗って湯船にポチャーン、また湯船から出てきてマッサージ、そしてまた湯船にポチャーーーン。最後に香り豊かなボディーソープで洗い、そしてやっと出てくる。

(-_-;)長すぎる。

もう何十年も前にお互いに結婚して家を出ましたが、今もお風呂大好きみたいです。昔ほど長風呂ではないみたいだけど(^ー^;

こっそりレスしてみました(笑)

  • << 3 こそっとレスありがとうございます! 二回湯船に浸かってマッサージまでして 体も二回洗うんですか!そりゃあ長いですね(笑) のぼせそうだし、油分がなくなりそうです(..)

No.2 15/11/07 21:46
名無し2 

こっそり...お風呂に携帯持って入るから長風呂になります。

  • << 4 なるほど! 家にいるときは毎日、遠距離の彼と電話が~って言ってた気がするから 一人になれる時にこそっと電話してるのかなー(..)

No.3 15/11/07 22:06
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も主さんと同じでチャッチャと入って出てくるタイプ。夏場なんかシャワーで終わらせる事が多いです。 でも私の姉はお風呂大好き人間で、長い… こそっとレスありがとうございます!

二回湯船に浸かってマッサージまでして
体も二回洗うんですか!そりゃあ長いですね(笑)

のぼせそうだし、油分がなくなりそうです(..)

No.4 15/11/07 22:07
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 こっそり...お風呂に携帯持って入るから長風呂になります。 なるほど!

家にいるときは毎日、遠距離の彼と電話が~って言ってた気がするから
一人になれる時にこそっと電話してるのかなー(..)

No.5 15/11/07 22:09
名無し5 

私の場合はいまだにシャワー・お風呂関係なく 1時間かかります。
一番時間がかかるのは、洗髪です。髪が長い訳ではありません。お湯で頭皮を結構しっかり洗います。それからシャンプー・リンス、トリートメントで数分、また洗髪。頭皮マッサージもします。

  • << 11 頭皮、髪のケアは丁寧にしたらかなり時間がかかるそうですね(*_*) その女子高生も髪が長いのでケアが大変なのかなー。

No.6 15/11/07 22:16
名無し6 

自分のお家ならいくらでも時間をかけてかまわないけど、他所の家しかも後に入る人が待ってる状況ならさっさと終わらせる気遣いが出来ない…

今時の子ですよね

  • << 12 正直にいうと私が突っ込みたかったのもそこです(^-^; 自分の家での長風呂なら 浴槽にずっと浸かるなり好きにどうぞですけど 人のお宅で長風呂するくらいなので 私がしらない余程の事があるの??と思いまして…

No.7 15/11/07 22:24
通行人7 ( 20代 ♀ )

若くはないですけど(笑)
私は浴室でメイクを落として、髪を洗ってトリートメントつけて、そのままムダ毛の処理(脱毛などはしていないので)、終わってから髪を流して全身や顔を洗って、湯船に浸かりながらマッサージ。
湯船から出てから洗い流すボディクリーム塗って、流してから出ます。
これだけで30分以上はかかるかも。
たぶん高校生とかなら湯船でスマホいじってる可能性大。
そうするとすぐに時間が過ぎます(笑)

でも人の家のお風呂に入るときは早く出る努力はしますが、その子からしたら譲れないことなのかも?

  • << 13 マッサージは長風呂の定番のようですね! ボディークリームなど使ったことないので 子供が大きくなったらこそっと長風呂してみようかなあ、なんて(笑) あ、今思えばスマホはリビングに放置でした! ので…純粋にケアに時間がかかるんですかねー(*_*) 正直、人のお宅のお風呂で 無駄なことしてて欲しくないですね(笑)

No.8 15/11/07 23:29
名無し8 ( ♀ )

うちの娘、高校1年です。
30分以上は入ってますね。
お風呂にTVがあるから、それを湯舟に使ってずっと見てる。
半身浴してますよ。
ながら洗いしてるから、髪洗ってTV、顔洗ってTV、体洗ってTVのゆっくりの繰り返し。
洗面所でも鏡ずっと見てます。笑
お年頃ですね、仕方ない。

  • << 14 お年頃の娘さんですね! お風呂にテレビ!それは長くなりそうですね~。 半身浴中って暇ですもんね(*_*) なかなかカッコいいお家です(笑)

No.9 15/11/07 23:41
旅人9 ( 30代 ♀ )

私の6歳下の妹は1時間入ってますね
テレビがついてるわけでもなし、携帯やスマホ持ち込んでるわけでもなし、ラジオ聞いてるわけでもなしで1時間です
本人曰く「浴槽に浸かってる時間が長い」と言います人によっては浴槽にゆっくり浸かりたい人も居るでしょうね

  • << 16 返信順番とばしてしまってすいません(;_;) 浴槽に長くつかるのが 長風呂の大半部分ですよねー。 ただ私が気になったのはお邪魔して借りてるお風呂で 浴槽に長々つかる?と気になってしまって… お手入れに時間がかかってしまうのなら しょうがないなと思うのですが ポケーと湯船に浸かってるだけなら 早く出て来てほしいのが本音です(..)

No.10 15/11/08 00:02
名無し10 

半身浴と本を読んでる

  • << 15 半身浴で本を読んでたら本がふにゃふにゃになりそうなイメージですが 案外大丈夫なんですかね?

No.11 15/11/08 03:11
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 私の場合はいまだにシャワー・お風呂関係なく 1時間かかります。 一番時間がかかるのは、洗髪です。髪が長い訳ではありません。お湯で頭皮を結構… 頭皮、髪のケアは丁寧にしたらかなり時間がかかるそうですね(*_*)

その女子高生も髪が長いのでケアが大変なのかなー。

No.12 15/11/08 03:16
名無し ( 20代 ♀ )

>> 6 自分のお家ならいくらでも時間をかけてかまわないけど、他所の家しかも後に入る人が待ってる状況ならさっさと終わらせる気遣いが出来ない… 今… 正直にいうと私が突っ込みたかったのもそこです(^-^;

自分の家での長風呂なら
浴槽にずっと浸かるなり好きにどうぞですけど

人のお宅で長風呂するくらいなので
私がしらない余程の事があるの??と思いまして…

No.13 15/11/08 03:22
名無し ( 20代 ♀ )

>> 7 若くはないですけど(笑) 私は浴室でメイクを落として、髪を洗ってトリートメントつけて、そのままムダ毛の処理(脱毛などはしていないので)、終… マッサージは長風呂の定番のようですね!
ボディークリームなど使ったことないので
子供が大きくなったらこそっと長風呂してみようかなあ、なんて(笑)

あ、今思えばスマホはリビングに放置でした!

ので…純粋にケアに時間がかかるんですかねー(*_*)
正直、人のお宅のお風呂で
無駄なことしてて欲しくないですね(笑)

No.14 15/11/08 03:28
名無し ( 20代 ♀ )

>> 8 うちの娘、高校1年です。 30分以上は入ってますね。 お風呂にTVがあるから、それを湯舟に使ってずっと見てる。 半身浴してますよ。 … お年頃の娘さんですね!

お風呂にテレビ!それは長くなりそうですね~。
半身浴中って暇ですもんね(*_*)
なかなかカッコいいお家です(笑)

No.15 15/11/08 03:30
名無し ( 20代 ♀ )

>> 10 半身浴と本を読んでる 半身浴で本を読んでたら本がふにゃふにゃになりそうなイメージですが

案外大丈夫なんですかね?

No.16 15/11/08 10:59
名無し ( 20代 ♀ )

>> 9 私の6歳下の妹は1時間入ってますね テレビがついてるわけでもなし、携帯やスマホ持ち込んでるわけでもなし、ラジオ聞いてるわけでもなしで1時間… 返信順番とばしてしまってすいません(;_;)

浴槽に長くつかるのが
長風呂の大半部分ですよねー。

ただ私が気になったのはお邪魔して借りてるお風呂で
浴槽に長々つかる?と気になってしまって…

お手入れに時間がかかってしまうのなら
しょうがないなと思うのですが
ポケーと湯船に浸かってるだけなら
早く出て来てほしいのが本音です(..)

No.17 15/11/08 14:42
名無し17 

うちの娘も長いです!
トリートメントをよーく馴染ませたり
お風呂の中でマッサージしたりしてるそう。
友達とか泊まりにくることがあるので
早く出てきてねーと言いますよ!
ゆっくり入りたいなら最後にしてもらう。

No.18 15/11/08 16:03
名無し ( 20代 ♀ )

>> 17 お風呂でマッサージ…。
ダイエットにいいとか言いますもんね(*_*)

この先、娘とか娘のお友だちには言えそうですが
旦那のお友だちの妹さんなんで私にはハードルが高そうですが頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧