注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

☆冬コート☆

レス3 HIT数 1186 あ+ あ-

社会人
15/11/07 14:39(更新日時)

皆さんは冬のコートを何着持っていますか?
また購入する頻度はどのくらいですか?
性別や年齢、住んでいる場所、職業等で違うとは思うのですが…

私は20代後半の独身、女です。
冬コートは雪国ということもあり、5着ほどあります。

2着はお出かけ用、3着はロング2着とショート1着で普段着用にしています!

普段着の方は着る回数も多くお手頃価格のものを選ぶので、1〜2年ほどでダメになってしまうものが多く、毎年1、2着買い足すという感じです。

先日友人と買い物をしているときに、上記に記載した話になり、今年はお出かけ用のコートが1着古くなったので、普段着にし、流行りのない少し高めの丈夫なコートを探している話をしたところ、『そんなにコート持ってるのにまだ買うんだ?浪費家だね。』と言われました。

確かに、洋服は好きです。
人よりも洋服にかける金額は多めだと思います。

この話を別の友人にしたところ、『私、今年だけでもう3着買ってるよ。去年のまだ着れるけど。』と言ってました。

そこで一般的にはどのくらい冬コートを持っているのかと疑問になり、立ててみました!
ご回答よろしくお願いします(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございます!

タグ

No.2272425 15/11/07 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/07 10:29
名無し1 

私は4.5着持っています。
ちなみに雪国です。

すべて全く違うデザインです。
だって洋服に合わせてコートも違ってくるから…。
流行り廃りもあるので、2年に一度は新しいコート購入してます。

No.2 15/11/07 11:21
通行人2 

外を歩ける冬コートは2着です

他に、車移動だから殆ど外は歩かない=見た目さえ寒そうでなければいいっていうコートなら更に3着あります

雪国は寒さがハンパないですからね
良いものは高いですよね
オシャレを楽しんでくださいね♪

No.3 15/11/07 14:39
匿名3 

何着あるかわかりません。
買っても1回くらいしか着ないでタンスの肥やしになってるのもあるし、整理するのもめんどくさくて1部屋物置みたいになってます。

結局毎年、気に入った同じコート着たり、また新しいの買ったりで、着ないでしまってあるコートは虫の餌にでもなってるかも知れません(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧