注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

HPVについて

レス9 HIT数 3028 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
15/11/12 06:04(更新日時)

HPVについて、お尋ねします。

がん検診でHSILの高度異型症といわれました。
HPVが、長い間体内に留まっていたためということは、わかったのですが、この菌は服やベットにもいるのでしょうか?

シャワーを浴びれば、死滅するのですか?

彼氏が、毎回、コスプレsexを求めてくるのですが、
誰が着用したかわからないような古着や下着も着せられ
ます。ここに、菌がいたとは考えられませんか?
せっかく、シャワー浴びても、これらに付いてる菌は、また体内に入りますか?


もう、怖くてsexする気もありません。

No.2272393 15/11/07 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/07 07:54
kykyoi ( ♀ fJsYy )

HPVはコンジロームのウイルスです 性交があればかかることがあるし自然に消滅することもあると医者がいっていた 男性が性器にコンジロームウイルスもっていて触った指とかでもうつることがあるらしい

No.2 15/11/07 07:55
kykyoi ( ♀ fJsYy )

コンジロームのウイルスです 性交があればかかることがあるし自然に消滅することもあると医者がいっていた 男性が性器にコンジロームウイルスもっていて触った指とかでもうつることがあるらしい

No.3 15/11/07 08:02
kykyoi ( ♀ fJsYy )

ペットにはいないしシャワーでも落ちない 性交渉からしか感染しない

No.4 15/11/07 09:15
頭痛持ちさん4 

主さんが言ってるのは高度異形成症ですよね。

そして1さんの言ってるのはコンジローマウイルス。

性交経験の有る男性、女性の約8割が感染していると言われるものです。

そしてHPV感染は軽度異形成から始まり中度、高度と進み最後が子宮頸がんとなります。

主さんの様に高度異形成まで来ると普通は処置手術の提案があると思うのですが?子宮頸部の円錐切除術の提案はありませんでしたか?

この円錐切除術を受ける事で頸がんから子宮を守り子供が産める身体を守る事が出来ます。

それと主さんはもう少し子宮頸がんとHPVについて学ばれた方が良いと思います。今時コスプレコスチュームやベットからなんて考えてる無知な女性も少ないんですよ。そんなことも知らないですることだけしてるってとても恥ずかしい事だと理解すべきだと思います。

No.5 15/11/07 14:09
頭痛持ちさん5 ( 30代 ♀ )

>> 4 同感です(-_-;)
それに他にも同じようなスレたててますよね?

自身の病気なんですからきちんと理解して勉強しては?

性交でしかなりませんし、男性のほとんどウイルスもっていると思っていいでしょう。
感染したとしても発病しないで自然治癒する人もいるかと思いますし、経験人数や不特定多数と経験があったり初体験が早いなどさまざまな要因でガン化するのでしょうね!

No.6 15/11/08 00:37
頭痛持ちさん4 

>> 5 すみません誤解があるようですが

男性が持っている?ならそれはどこから感染したのかな?

その男性は女性からもらったのですよ。

そうやって誰ともなく移るし、自覚症状もないし、具体的発症もないので異性間でドンドン広まったのですよ。

あなたのスレだと男性の責任のように書かれてますがそれは間違ってると思いますよ。男性でも性的未経験者は持っていません。

No.7 15/11/10 22:35
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

4さん、ちょっと、質問がおかしい様でしたが、お聞きしたかったのは、菌が、コスプレやベットなどに落ちて、その落ちた菌が、再び男性のアソコに付着して、また、女性の内部に入るのか、聞きたかったのです。

そこまで無知ではないです。

No.8 15/11/12 03:41
医療関係者さん8 

>> 7 かなりの無知だと思いますよ。

先ずHPVは菌ではありません、ウイルスですね。

そしてHPVは落ちたり、ついたりするものでもないですね。粘膜感染なので体外で空気に晒されれば死滅します。


そして主さんの決定的な勘違いはHPVが長期だからという考え方です。長期短期は関係ありません。感染後40年経っても軽度の方もいます。逆にそっちゅの方が多いくらいですよ。

軽度、中度なら良くなったりする事もあります。

主さんは先ず異形成の意味から勉強してください。

無知ではありませんと言ってますが、感染し、軽度、中度を経て高度なったのです。次のステップは何かわかってますか?子宮頸がんですよ。簡単に考えられない事態まで来てますよ。

ウイルスを持っていたのは彼です。それが今の彼なのか過去の男かはわかりませんね。そしてもし今の彼だとしてもそれは過去の女性から貰ったものなのです。自然発生もしませんしそこいらへんに落ちているものでもありません。

その年齢でその程度の知識って無知すぎますよ。そして女性なのに性交経験があるのに定期検診にすら行かれないのですね。
主さんの異形成ってもっと古くから持っていたのだと思いますよ。自分の体ですからね責任の半分は自身ですよ。ここまでくると出産もできないでしょうし。妊娠しても奇形や障害のリスクで堕胎を勧められると思います。

頸ガンに発展すれば子宮摘出と抗がん剤治療になります。公的保険以外の医療やガン保険とか入られてますか?治療は思いのほか高額ですよ。

自身を大切に扱わなかった結果なんですからここから先は後悔しながら闘う事になると思います。医療的に無知と言うより、女性として無知なのでしょうね。此の期に及んでなんで感染したのか考えるより、普通ならこの先の事を考えると思いますよ。医師から円錐切除の話が出ないなら、既に手遅れだという事です。病巣が円錐切除で処置出来ない程までに広がって、浸潤してしまっているのでしょうね。

頸ガンにまで発展してしまえば全摘を言い渡されると思います。

No.9 15/11/12 06:04
肌荒れさん9 

>> 8 8さんは大変詳しく分かりやすい説明をしてくれたので理解しやすいです。
でも、そんなツンケンとした説教じみた上から目線の書き方は、頭はいいけど思いやりのない人です8さんは。
主さんは身体のことで悩んで不安や心配を抱えていることまでは想像できませんか?8さん
病気のことなんだし詳しく知っているなら優しく思いやりのある気持ちをもって教えて下さい。
読んでいて偉そうだなと思いました。
病気の人への配慮がまったくなっていませんね?
横すみませんでした。
主さん…あまり心配しないで良い治療を受けられることを願っております。
8さん、私へのレスはいりません。
これにて失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧