注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

同性婚からの子づくりについて

レス46 HIT数 3832 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
15/11/09 08:04(更新日時)

みなさんこんにちは。こんばんわ。
最近渋谷区で結婚と同様の扱いとされる「パートナーシップ」というものが誕生しました。
私もバイ(同性のほうがいい)なのでとても希望をもてました。
でも叶わないのが子づくりに関してですよね。
ですが、その希望を持てるかもしれないので挙げてみます。(今回女性同士の場合です)

つい最近同性の先輩について悩みを挙げてました。

先輩に告白どうのこうのは今回サテオキ

私は医療職者故にこんな事考えてしまいましたが、うかつに人に話せない内容ですのでここで書かせていただきます。
倫理的な批判はあるかもですが…

私は先輩の子供が欲しいです。
はい、卵子と卵子じゃ無理ですよね。
そこでこんな事考えたんです。

先輩の卵子を体外受精(この場合精子バンクとか考えてます)した後、私がその受精卵を私の子宮で着床させます。
そうすれば先輩は遺伝子的に母親、
私は産みの母親になれます。
どちらも本当の母親として子どもは育ってくれると考えました。

逆は嫌です。体外受精の場合、双子とかの多胎妊娠というものになりやすいらしいので、その分母体に負担がかかるリスクを考え、先輩にそんなリスクを背負って欲しくないと思いました。

みなさんはどう思います?コレありですか?


No.2272379 15/11/07 02:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/07 03:09
野良猫 ( ♀ MTkGv )

最初に言っておくけど、この手の問題はまだまだ批判も多いから、もしかしたら「気持ち悪い」とか、何か勘違いをした罵詈雑言レスが付く可能性が高いっていうのは、覚悟しておいてね。

で、本題だけど…
既に欧米では、一部同性カップルの間で行われている手法で、技術的には問題ないと思う。
ただ、個人主義である欧米に比べ、日本では周りとの調和を強く求める傾向にあるから、生まれた子供が差別を受けたりいじめられたりしないかどうか心配。


  • << 3 早速のご回答ありがとうございます♪ 日本の意識はなかなか枠をはみ出さないから難しいですよね。 まず、割と同性が好きと言うと、淫らな行動面で女性がいいからと勘違いされやすいですが違うんですけどね(笑)ムズカシイ そうだったんですね!やっぱりその技法あったんですね!素直に嬉しいです! ですが、子どもの事となるとまた難しいですね。 「偏見に負けない強い子に!」とか言うと親の押し付けになります。だから子供を育てるために海外でという考えがあります。 偏見は難しいです。

No.2 15/11/07 03:14
通行人2 ( ♀ )

良いと思いますよ
二人が納得していて
法律的にも問題が無ければ。

子の親になりたいと思うのに
同性愛など関係ないですよ
卵子 子宮が元気なら
可能なお話ですよね



  • << 4 ご回答ありがとうございます♪ はい、愛する人との子どもがほしい、そして親になり育てていきたいです。 人を愛してるからこその考えは変わらないですね!

No.3 15/11/07 03:22
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最初に言っておくけど、この手の問題はまだまだ批判も多いから、もしかしたら「気持ち悪い」とか、何か勘違いをした罵詈雑言レスが付く可能性が高いっ… 早速のご回答ありがとうございます♪

日本の意識はなかなか枠をはみ出さないから難しいですよね。
まず、割と同性が好きと言うと、淫らな行動面で女性がいいからと勘違いされやすいですが違うんですけどね(笑)ムズカシイ

そうだったんですね!やっぱりその技法あったんですね!素直に嬉しいです!

ですが、子どもの事となるとまた難しいですね。
「偏見に負けない強い子に!」とか言うと親の押し付けになります。だから子供を育てるために海外でという考えがあります。
偏見は難しいです。

No.4 15/11/07 03:27
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 2 良いと思いますよ 二人が納得していて 法律的にも問題が無ければ。 子の親になりたいと思うのに 同性愛など関係ないですよ 卵子 … ご回答ありがとうございます♪

はい、愛する人との子どもがほしい、そして親になり育てていきたいです。
人を愛してるからこその考えは変わらないですね!

No.5 15/11/07 05:54
匿名さん5 

技術的には不可能ではないと思いますが


産まれて来た子供の将来的な問題が山積みかと思います

  • << 11 本当にそうですね。 でもそれにちゃんと向き合いたいです。 7の方にお返事しているものを見ていただけると嬉しいです。 悩めたらそれも幸せかなと思います。 一番私が心配なのは健康で生まれてきてくれるかどうかです… 医療職故に悲しい現状を学生時代から見てきているので、こういう技術を使うことによるリスクが一番心配です。

No.6 15/11/07 08:32
匿名 ( hueoc )

偏見は、一部の人間には、あるだろうが
むしろ異性婚で子供が普通に生まれることが当たり前すぎて虐待したりいたり過剰に過保護だったりと異性婚のような毒親や虐待する親や
無国籍状態や不倫で生む親や親になる資格のない人間の方が子供を持たない方がいい。
異性同性関係なく
障害があった場合も愛情を注げて育てる親になれば保護者なれれば性別は、子供にとって関係ない。

  • << 12 ご回答ありがとうございます! 全くそのとおりだと思います。 詳しく考えていることは7の方にお返事しているものを見ていただけるといいとおもいます。 私も虐待された身です。 医療職になったのも完全に親のエゴでした。 今はこのような考えを深める能力を得たとプラスに考えていますが… 私の親、家族は私の給料目当てです。 小さい頃からナイフ突きつけられたり、熱い味噌汁かけられたり、蹴飛ばされたりしてきました。 保健所に助けて欲しかったですが、私のように発見されず育つ子も多いと思います。 なので同性婚であって愛情を与え子ども産む・育てる事が幸せと考えています。 日本語ヘタクソですみません。

No.7 15/11/07 08:44
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

技術的に問題ないのかもしれないけど、、、親のエゴ丸出しな気もします。
主さんたちカップルが二人とも親になれたとしても、「じゃぁお父さんは誰?どこにいるの?」ってなりますよね?
主さんたちにとっては精子はただの種で『男の人』は必要なかったのかもしれないけど、その感情を子供が理解するのは難しい。
小さい頃は何故お父さんがいなくてお母さんが二人なのか、に戸惑うことが考えられるし、それを子供なりに受け止めたとしても、学校で性教育を勉強する時に、『女性二人では子供はできない。では私は何なのか?私を作った精子は何なのか?誰なのか?私は何者なのか?』戸惑うと思うし、その手法を知って子供本人が倫理的に納得できるかは分からないですよね?
勿論、きちんと理解して納得するかもしれないけど、多感な10代の子供が受け止めきれるのか。。。
そして周りからは好奇の目や腫れ物のような扱いをされることも充分ありえます。

主さんたち同性カップルも今まで偏見に戦っててたり、自身が少数派だということで苦労も多かったと思いますし、子供がほしいと思う気持ちも同じ女性として理解はできます。
ただ、子供は産んだら終わりではないですから。
そこから長い何十年という子供の人生が始まるのですから。
『子供がほしいから作る』ではなく、よくよく考えた方がいいと思います。

  • << 15 7の方すみません。 タグをつけて返信できてなかったです。 お返事は10番のものになります。 ありがとうございます!

No.8 15/11/07 09:16
匿名さん8 

生まれた子にとっては二人の母親がいるという話になるんだね

どうなんだかね

  • << 13 2人の母親を持つ子どもはかなり多くいます。 不妊の方もそうした選択を表に出さずにしているかたも統計学をとると予想以上にいらっしゃる事を知ると思いますよ。 統計学でお返事できるよう勉強してみます!!! あなたのような方に伝わるように(^-^)

No.9 15/11/07 09:36
匿名さん9 

6さんに賛成だな。
私もかなり複雑な家庭環境で育ちましたが、親の愛情があったから今まで強く生きて行けました。
そんな周りの目?とかは特に気にならなかったですね~

アメリカみたいに日本もいずれ同性間で子育てするのが違和感なくできる時代になって欲しいものです。

  • << 14 本当にそうですね!!!!! 理解して下さるあなたがいて私は嬉しいです(^-^) たんなるインターネットの掲示板ですが、あなたがそう言って下さることによって多くの人が救われますし、あなたが生きている意味になっています! なので、これからも漠然ではありますが頑張ってください!

No.10 15/11/07 09:53
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

ご回答ありがとうございます♪
すごく私の考えも深まるいい回答でしたので、長文になりますがお返事させてください。

あなたがおっしゃっているとおりだと思います。
まず、精子をもらう人達は同性婚のみじゃなく、
・精子に生殖能力がない人
もあがります。
また、本当の母親は?という面に切り替えると…
・卵子に生殖能力がない人
・子宮がなくなってしまった人
・子どもを産むと命を落とす可能性がある人
もいて、「本当の親は?」という面ではそういった人達の子も同じような疑問だと思います。

私は、「何故私に精子と同等の能力がないの?」という悲しい現状を目の当たりにしています。これは精子に生殖能力がないと言われた男性方と同じような悩みと考えています。しかし、私は生まれた時から女性なので男性が生殖能力がないと知った時ほどの激しい落ち込みは無いですが、愛している人の子どもを産めないのは悲しいです。毎日愛している人を見ながら、その人が欲しいと言っている子どもを産めないというのは辛いことです。

・子どもが自分が何なのか疑問に思う事について
私は学校に性教育というものを先に教えたいと思っています。
子どもは常に疑問に思うと思います。
そのために
・子どもがいつでも質問しやすい環境を整えておくことが必要だと考えてます。
子どもの不安をいち早く察してあげるために常に子供に目を向けていたいです。
そして愛していることと、技術を使って念願の子供であることを伝えたいです。

少し余談ですが、私は家族から虐待されて育ちました。なので愛はずっとずーっと与えたいです。
つまり、子どもにもその問題に向き合ってもらうことが私達の課題だと思います。
それは子どもの質問によってずっと悩んでいく課題だと思います。
しかし、その壁があるから諦めていたのでは世界は変わらないので、丁寧に向き合いたいと思います。

・そして周りからの目で子どもが苦労する事について
まず、私が医療職故に世間に声をかける力を得たと考えています。
なので私が立ち上がったり、ここで理解を得て噂にならなければ何も世の中変わらないと思います。
その取り組みの最初の波紋の起点としてこうして広げたいと思っています。
今結婚前の私達に出来ることはこういった事からかなと思います。

ありがとうございます(^-^

No.11 15/11/07 09:59
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 5 技術的には不可能ではないと思いますが 産まれて来た子供の将来的な問題が山積みかと思います 本当にそうですね。
でもそれにちゃんと向き合いたいです。
7の方にお返事しているものを見ていただけると嬉しいです。

悩めたらそれも幸せかなと思います。
一番私が心配なのは健康で生まれてきてくれるかどうかです…
医療職故に悲しい現状を学生時代から見てきているので、こういう技術を使うことによるリスクが一番心配です。

No.12 15/11/07 10:07
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 6 偏見は、一部の人間には、あるだろうが むしろ異性婚で子供が普通に生まれることが当たり前すぎて虐待したりいたり過剰に過保護だったりと異性婚のよ… ご回答ありがとうございます!

全くそのとおりだと思います。
詳しく考えていることは7の方にお返事しているものを見ていただけるといいとおもいます。

私も虐待された身です。
医療職になったのも完全に親のエゴでした。
今はこのような考えを深める能力を得たとプラスに考えていますが…
私の親、家族は私の給料目当てです。
小さい頃からナイフ突きつけられたり、熱い味噌汁かけられたり、蹴飛ばされたりしてきました。
保健所に助けて欲しかったですが、私のように発見されず育つ子も多いと思います。

なので同性婚であって愛情を与え子ども産む・育てる事が幸せと考えています。

日本語ヘタクソですみません。

No.13 15/11/07 10:10
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 8 生まれた子にとっては二人の母親がいるという話になるんだね どうなんだかね 2人の母親を持つ子どもはかなり多くいます。
不妊の方もそうした選択を表に出さずにしているかたも統計学をとると予想以上にいらっしゃる事を知ると思いますよ。
統計学でお返事できるよう勉強してみます!!!

あなたのような方に伝わるように(^-^)

No.14 15/11/07 10:13
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 9 6さんに賛成だな。 私もかなり複雑な家庭環境で育ちましたが、親の愛情があったから今まで強く生きて行けました。 そんな周りの目?とかは特に気に… 本当にそうですね!!!!!
理解して下さるあなたがいて私は嬉しいです(^-^)
たんなるインターネットの掲示板ですが、あなたがそう言って下さることによって多くの人が救われますし、あなたが生きている意味になっています!
なので、これからも漠然ではありますが頑張ってください!

No.15 15/11/07 10:16
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 7 技術的に問題ないのかもしれないけど、、、親のエゴ丸出しな気もします。 主さんたちカップルが二人とも親になれたとしても、「じゃぁお父さんは誰… 7の方すみません。
タグをつけて返信できてなかったです。
お返事は10番のものになります。
ありがとうございます!

No.16 15/11/07 11:53
通行人2 ( ♀ )

再レスです

私は主さんのレスを読み
主さんは素晴らしい
親御さんになれると思いました

確かに 子供の思春期には
色んな課題が出てくるでしょう

でも 子供にとっては
どんな親でも 愛したい親です
親から愛情さえ貰えれば
どんな茨の道でも苦とならない
これも現実だと思います

例えば ビッグダディ
あれだけ世間から叩かれても
子供達からビッグダディへの
信頼はかなりのものです

世間からしたら変わった親でも
子供達からすれば
愛する尊敬する父親なんです
第三者がどう思おうが
家族の絆は簡単に崩れません

人には 耐えられない試練は
与えられないと言います
主さんのご苦労も きっと
深い意味があるはずです

ビッグダディの例は極端でも
人を愛したい 親になりたい 
自分の考えをしっかりお持ちの
主さんを応援したいです

No.17 15/11/07 12:35
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます!
本当に涙が出てます(笑)
嬉しいです。

ビックダディもちゃんと子どもと向き合っていらっしゃいますもんね。

私は有名人とかでも同性愛を公言している方達を応援し、協力を得ることで世間に身近に感じて欲しいと思っています。

例えば最近Madonnaや椎名林檎のダンサーとして参加している「あやバンビ」という人達も互いに付き合っていることを公言しています。

更にアメドラで有名な「Glee」ではかなり同性愛が出てきます。私はその中のサンタナロペスみたいに付き合いたいです。またその登場人物の中にスー先生という毒舌な教師が出てくるんですが、彼女はリアルでビアンと公言もしています。

Openな世界になっていくことを私は望みます!
そして身近に感じてもらい、間違った見解を正していきたいです。

そして子どもは本当に宝物です!
責任あり愛情ある、強い親になります!

No.18 15/11/07 13:59
通行人18 

生態系がおかしくなりそう。
不自然なことはしない方が良いと思います。
二人で仲良く暮らしてください。

上手くいくの前提で話は進んでいますが、産めばおしまいではありません。
育児はどうされるんですか?
不仲になって別れるとき、お子さんはどうなるんでしょうか?
先々が心配です。

  • << 20 生態系がおかしくなるというのは無いです。 それでなかったら、不妊治療にこうやって体外受精は行われていないと思います。 そこは偏見にあたるのかなぁ?と思います 確証がないのに言ってしまうのはやはり偏見かと… 生態系がどうのこうのなるからって自分自身を制御したことありますか?ないですよね? 何かをしたいから生きていた今がある。そうですよね? 私達も同じです。本能は女の子が好きなんです。 淫らなこと(性的な感心のみ)で付き合って子どもを作る訳では無いんですよ? まぁ私があなたに言えることは 文献や勉強してないのに生態系がとか下手なこと言わない方がいいですよ。 効果ないのわかりますよね? ちょっと考えてみてください。 あなたが今このスレをみてる多くの人がどう思って見てるかを。 恥ずかしいとわかってください
  • << 22 付け加えます 凄くそれなりに努力しているので 別れる別れないに同性だからというのは関係ないと思います 別れる可能性があるけど頑張る!というくらいなら私は子どもをもちません。

No.19 15/11/07 14:25
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

わざわざ彼女を経由しなくても…って思いました。


そこまで血に拘るだけの理由がお2人にはあるってことですか?


育ての親は血や産みの親なんて吹っ飛ぶくらいの影響力ありますよ。


  • << 21 あー、ちょっと誤解生んだのもあるので スレには 「精子バンクとか」ということで限定してるものではありません ただ、彼女そっくりな子供が欲しいことと、先輩に違う誰かのが入って欲しくないですので 一番の希望を書いたんです。 養子でもいいと思いますが、彼女の考え方次第でということもあり、この選択にしてます。 なので私にとって今回は可能性のお話というまでです。

No.20 15/11/07 14:28
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 18 生態系がおかしくなりそう。 不自然なことはしない方が良いと思います。 二人で仲良く暮らしてください。 上手くいくの前提で話は進んで… 生態系がおかしくなるというのは無いです。
それでなかったら、不妊治療にこうやって体外受精は行われていないと思います。
そこは偏見にあたるのかなぁ?と思います
確証がないのに言ってしまうのはやはり偏見かと…

生態系がどうのこうのなるからって自分自身を制御したことありますか?ないですよね?
何かをしたいから生きていた今がある。そうですよね?
私達も同じです。本能は女の子が好きなんです。
淫らなこと(性的な感心のみ)で付き合って子どもを作る訳では無いんですよ?

まぁ私があなたに言えることは
文献や勉強してないのに生態系がとか下手なこと言わない方がいいですよ。
効果ないのわかりますよね?

ちょっと考えてみてください。
あなたが今このスレをみてる多くの人がどう思って見てるかを。
恥ずかしいとわかってください

  • << 23 不自然な妊娠出産は良くないことだと私は思っています。 みなさんどう思いますか?ありですか?に対して無しだと答えたんですが、気に入らなかったですか? 頑張って下さい。

No.21 15/11/07 14:32
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 19 わざわざ彼女を経由しなくても…って思いました。 そこまで血に拘るだけの理由がお2人にはあるってことですか? 育ての親は血… あー、ちょっと誤解生んだのもあるので
スレには
「精子バンクとか」ということで限定してるものではありません

ただ、彼女そっくりな子供が欲しいことと、先輩に違う誰かのが入って欲しくないですので
一番の希望を書いたんです。
養子でもいいと思いますが、彼女の考え方次第でということもあり、この選択にしてます。
なので私にとって今回は可能性のお話というまでです。

  • << 25 彼女は主さんそっくりの子がほしいかもよ😌 お幸せに✨

No.22 15/11/07 14:34
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 18 生態系がおかしくなりそう。 不自然なことはしない方が良いと思います。 二人で仲良く暮らしてください。 上手くいくの前提で話は進んで… 付け加えます

凄くそれなりに努力しているので
別れる別れないに同性だからというのは関係ないと思います
別れる可能性があるけど頑張る!というくらいなら私は子どもをもちません。

No.23 15/11/07 14:39
通行人18 

>> 20 生態系がおかしくなるというのは無いです。 それでなかったら、不妊治療にこうやって体外受精は行われていないと思います。 そこは偏見にあたる… 不自然な妊娠出産は良くないことだと私は思っています。
みなさんどう思いますか?ありですか?に対して無しだと答えたんですが、気に入らなかったですか?

頑張って下さい。

No.24 15/11/07 14:41
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 23 そういう訳ではありません。

ですが、不自然な妊娠っていうのはどういうものでしょう?
不妊治療で頑張って妊娠した人は不自然な妊娠をして念願の子どもを持ったと言いたいということですか?

  • << 27 主さんのしようとしていることは代理母出産だから。 男同士のカップルなら他人の卵子もらってもどちらかが妊娠出来ないでしょう??

No.25 15/11/07 14:49
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 21 あー、ちょっと誤解生んだのもあるので スレには 「精子バンクとか」ということで限定してるものではありません ただ、彼女そっくりな子… 彼女は主さんそっくりの子がほしいかもよ😌



お幸せに✨

No.26 15/11/07 14:52
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 25 そうかもですね(笑)
よく話し合ってみます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

頑張ります(>ω<)

No.27 15/11/07 14:57
通行人18 

>> 24 そういう訳ではありません。 ですが、不自然な妊娠っていうのはどういうものでしょう? 不妊治療で頑張って妊娠した人は不自然な妊娠をして… 主さんのしようとしていることは代理母出産だから。

男同士のカップルなら他人の卵子もらってもどちらかが妊娠出来ないでしょう??

No.28 15/11/07 15:26
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 27 アメドラの「glee」って知ってますか?
あの話を見たのをきっかけに知ったんですが、
主人公の女の子は両親がどちらも男性で代理母を依頼し、精子をかけあわせたものなので主人公はどっちが本当のお父さんかはわからないということでした。

男性同士ということであればそれが限界みたいです。

No.29 15/11/07 18:41
匿名さん29 

結局のところ、性同一性障害というのは何が原因なんでしょうか・・不勉強なので勝手な意見ですが、遺伝的なものは全く影響ないのかな?

もし影響するなら、生まれてくる子どももしくは孫に・・の可能性が標準より高かったりするのなら、あえて産むのもどうなんだろうと思っちゃいました。

どんなにオープンな世の中だとしてもマイノリティとして生きていくのには苦労もあるだろうから。

もちろん自分の子どもがそうだったとしたら、受け入れて社会の偏見にも耐えうるように精一杯育てる覚悟はあるけれど、もしそのリスクが高いことが産む前に分かっているのなら・・やっばり迷うと思うんです。

海外で当たり前のようにされている事例なら問題ないってことなのかな。不勉強の身分で失礼なことを言っているかもしれませんが、率直な思いをつづってみました。

主さんがいい親になれそうなのは皆さんと同感です!

No.30 15/11/07 18:58
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 29 回答ありがとうございます、

解剖学的に脳質の大きさが違うと言われています。
女性サイズではなく男性サイズだったりすることから起こると言われています。

あとは2約歳までに自分の性別を意識して生活してきたかにあるそうです。
なので親が大きく関わります。

遺伝的リスクなどは発表されていません。
つまり、決定的な証拠もなければ、大きな影響は発見されていないという事です。
なので心配されることはないと思います。

私の場合、完全に男として育てられそうになったのが原因かと思います。
私の祖父が特に男の子にこだわっていたのに対し、女の子であったためゴルフクラブで叩かれたり、屋根から突き落とされそうになったりする事もありました。
それとお父さんも男の子が良かったのか私にゴジラとか仮面ライダーとかウルトラマンとか…特に特撮ヒーローとか見せられて育ったのもあるかと思います。
あとはお父さんお母さんが仲が悪くて、お母さんが頭から血を流していたので守らなきゃと思った延長線に男性をきらい、弱い女性を守らなきゃということにつながったのだと私は思います。

もし、悩みがあれば一緒に話しましょ(^-^)
相談にも乗ります♪

No.31 15/11/07 19:46
社会人さん31 

♂ですが。

へえ…良い発送ですね。
まあ、最初に使う精子をどうするんだってとこですね。

私はてっきり精子のDNAを組み替えるかと思いましたよ。

  • << 40 DNAを組み替えると疾患のリスクは高まるので考えてないですね。 なかなか難しいですが、幸せのために頑張って研究してみます!

No.32 15/11/07 22:31
匿名さん32 

いいと思います。
しかし、育てるにあたって、まだまだ日本人は差別の目を持ってます。
海外の同性夫婦が子供を育てるのに学校側が必ず教育の一貫として子供に同棲夫婦から産まれた子供に同性愛のことを教えます。
しかし、日本はまだそこは後進国であり、ちょっと心配ですね。
私なら海外で子供を育て、ある程度大きくなったら日本に帰るとかを考えます。
頑張って!私は祝福してます!

  • << 41 ありがとうございます! 私もある程度までは海外で育てるのもありかなと思っています。 海外で同成婚やその人達のためにどのように高度生殖補助医療が使われているのかなどを勉強して日本に帰ってきた時に広めるのもありかなと思っています(^-^)

No.33 15/11/07 23:03
匿名さん33 ( ♀ )

皆さんのレス、読んでませんが、私個人として。
私は異性愛者です、子どももいます。
育児をして思った事。
私には、精子とパートナーが違う子どもは育てられない!
出産前に相手が亡くなって再婚したならともかく、
精子バンクで顔も知らない人の子を産むなんて無理です。

ましてや、同性愛者ならなおさら、我が子の中にまったく知らない男性のDNAが入ってるなんて我慢できません。

  • << 42 回答ありがとうございます。 そうですよね。 わたしも本当は好きなパートナー以外の遺伝子が入るのは嫌です。 おそらく世界の同性婚の中にそういう考えで子どもを持たない方たちも多くおられると思います。 そして異性同士の結婚の中にも精子死滅症のために子どもができない方もおられます。 その中にはあえて他人の精子を使って人工授精させている方もいらっしゃいます。 私も自分に生殖能力が無いことが悲しいです。自分の子どもは埋めるけれど、妥協して男性と結婚して子供を産む方が私は嫌です。 男性を好きではないのにそのDNAが入ってくるのですから。 なので私はパートナーとよく話て選びたいと思います。 私はこのような技術を駆使してでも子どもがほしいです。 しかし、日本の同性婚なされるカップルの中には子どもを欲しいと願う人はおられると思うので、その人達と自分のために、医療職である私は勉強して行こうと考えてます。 具体的な私の考えを述べているのはレス10にあるのでご参照ください。

No.34 15/11/08 00:11
フリーさん34 

私は同性愛者ではないですが、賛成者で協力者です。
同性婚の子供については下記サイトに
うまくまとめられてますね。ただ、アメリカの例です。
http://xn--news-zc4caa.com/%E5%90%8C%E6%80%A7%E5%A9%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%9C%E3%82%8B%E3%81%AE%EF%BC%9F-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%81%AF
**
☆養子縁組

☆人工授精(AIH)・体外受精(IVF)・顕微受精

☆代理出産

☆友情結婚
**
代理出産についてはゲイのカップルですのでここでは他の三つ。
養子も人工受精系も収入の高いカップル向きです。
無難に訳出だけで説明してないのですが、最後の友情結婚はアメリカではポピュラーな方法です。

バイに近い人、一緒に生活するの出来ないけど、セックスは出来る人はセックスによる提供、セックスはしない人は精液の提供を受けるようです(受精の仕方はスポイトとか)。その際、父権は放棄します、養育権は請求しないと文書を交わす。
(ただ、最近の判例ではカップルが困窮した場合、精子の提供者に養育義務化)

知人もあるようですか、その後のことを考えると、見知らぬ人が良いという意見もあります。

遺伝子が遠く生まれやすく、体臭が少ないとかエクゾチックとかで黒髪、黒目も二番目に人気ですね。

No.35 15/11/08 00:30
社会人さん35 

いや。父親がママとかイジメの原因になる。子供はあきらめたほうがいい。普通じゃないのに普通を望むとか忘れてないか普通じゃない。偏見はなくならない。一部理解者がいる程度。当たり前に思ってないかな受け入れられるべきとか。

No.36 15/11/08 01:21
匿名 ( hcqMv )

パートナーシップ制度には
賛成ですが、
その方たちが子ども持つことには反対です。
それは別問題だと思います。

No.37 15/11/08 01:46
匿名さん37 

そのカップルにとって一番良い形だと思うならそれで良いと思う。
ジョディ•フォスターも友達に協力してもらったか、精子バンクを使ってだったっけ?ビアンのカップルで子供を持ってますよね?
子供の事を考えてないとか色々言う人は絶対居るだろうけど、案外当人達は自然に家族としてやっていくもんだと思いますよ。

No.38 15/11/08 01:53
匿名さん38 ( ♀ )

人工受精で主さんが妊娠された方が障害のない子が生まれる可能性が高い気がするんですが。


他人の卵子とか、体に入れると拒否反応とか出ないかな。


あと、主さんは、男の子できても、可愛がれますか?

なんとなく、女の子しか生まれないと思ってそうな気がするのですが。

No.39 15/11/08 09:14
匿名さん39 ( ♀ )

本人たち(子供含め)が幸せなら、それ以上に素晴らしいことはないと思います。愛する人の子供が欲しいと思うのはごく自然なこと。母親が二人いることにお子さんが混乱し苦しむ時が来ると思いますがそれも、充分な対話やケアで乗り越えられるものだと思います。

No.40 15/11/08 11:25
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 31 ♂ですが。 へえ…良い発送ですね。 まあ、最初に使う精子をどうするんだってとこですね。 私はてっきり精子のDNAを組み替えるか… DNAを組み替えると疾患のリスクは高まるので考えてないですね。
なかなか難しいですが、幸せのために頑張って研究してみます!

No.41 15/11/08 11:27
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 32 いいと思います。 しかし、育てるにあたって、まだまだ日本人は差別の目を持ってます。 海外の同性夫婦が子供を育てるのに学校側が必ず教育の一… ありがとうございます!

私もある程度までは海外で育てるのもありかなと思っています。
海外で同成婚やその人達のためにどのように高度生殖補助医療が使われているのかなどを勉強して日本に帰ってきた時に広めるのもありかなと思っています(^-^)

No.42 15/11/08 11:42
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 33 皆さんのレス、読んでませんが、私個人として。 私は異性愛者です、子どももいます。 育児をして思った事。 私には、精子とパートナーが違う… 回答ありがとうございます。

そうですよね。
わたしも本当は好きなパートナー以外の遺伝子が入るのは嫌です。
おそらく世界の同性婚の中にそういう考えで子どもを持たない方たちも多くおられると思います。
そして異性同士の結婚の中にも精子死滅症のために子どもができない方もおられます。
その中にはあえて他人の精子を使って人工授精させている方もいらっしゃいます。

私も自分に生殖能力が無いことが悲しいです。自分の子どもは埋めるけれど、妥協して男性と結婚して子供を産む方が私は嫌です。
男性を好きではないのにそのDNAが入ってくるのですから。

なので私はパートナーとよく話て選びたいと思います。
私はこのような技術を駆使してでも子どもがほしいです。
しかし、日本の同性婚なされるカップルの中には子どもを欲しいと願う人はおられると思うので、その人達と自分のために、医療職である私は勉強して行こうと考えてます。

具体的な私の考えを述べているのはレス10にあるのでご参照ください。

No.43 15/11/08 12:17
匿名さん33 ( ♀ )

>> 42 私も、妥協で好きでもない相手と結婚や出産するのは嫌ですね。

レス10、あとで拝読します。

うちには五人の子がおります。
持病がある子もいます。
私は専業主婦ですが、障害によっては仕事が出来なくなるかもしれません。
自分で育児を体験して、どれだけ母親が大変なものなのか身にしみました。
なんて愚かな青春時代を送ったのかと。
文章だけですので、主さんの深い想いをきちんと理解したわけではありませんが、
妊娠出産育児、そして堕胎などを軽く考えてる方をみると、腹がたちます!

主さん、パートナーさんとのお子さんを最終決断する前に、一度育児スレを覗いてみて下さい。

No.44 15/11/08 13:51
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

>> 43 ありがとうございます。
是非とも読ませていただきますね!

私も育児などを軽く見てる人は腹立ちます。
自分が虐待を受けて育ったので。
私みたいに表に出ず、育ってしまって心に傷を負ってしまう人もいますね。

そして、障がいのことはよく考えてます。
障がいの子を育てられているセミナーとかにはよく参加しています。
確かにそのリスクはありますね。
子を持ちたいという希望を持つ方にはちゃんとそのリスクをも踏まえて話す必要がありますね。
体外受精となるともっとですよね。
両親の不安も高いかと。

パートナーが新生児集中治療室で働いているので、話を聞くととても胸が痛い話もよく聞きます。

気持ちをぶつけて下さりありがとうございます。
大事な問題なのでそこに目を背けるわけにはいかないですからね。
頑張ってこのことについてまとめてみたいと思います。

No.45 15/11/09 02:03
匿名さん45 

バトミントンの選手が代理母出産を頼むために外国に行きましたよね
日本人の場合 夫婦間でも まだ こうするしかないのですか? 無知ですみません

日本人は 血縁を大事にするので
本来なら 主さんのご兄弟とか 父親などに当たる精子と パートナーさんの卵子が受精するのが良いのかもしれませんね
でも 主さんのおじい様やお父様のように虐待の連鎖もある家系なら ちょっと遺伝子をつなぐのは 心配ですよね

私がもし、主さんの立場なら新生児養子縁組みの方を選ぶと思います
血縁はなくとも
立派なご縁のある我が子に変わりないし。

No.46 15/11/09 08:04
フリーさん34 

主さんのようにDNAにこだわりがある方なら、相手の方の兄弟とか、相手の人は主さんの兄弟とかからという方向もあると思います。しかし、あとで何かと大変見たいですね。良くあう訳ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧