注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼氏がいるのに他にきになる人がいます。

レス4 HIT数 1243 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
15/11/07 08:28(更新日時)

長文です。
最近、付き合っている彼氏がいるのにサークルの一個下の後輩のことが気になってしまっています。
元々、その後輩が入ってきた当初は関わることはあまりなく、苦手な子だなあと思っていました。ですが、1年くらい経ってから、イベント事の時にちょくちょく話すようになり、仲良くなりました。
後輩はわりと素直な子で、自分の思ってることをいい意味でも悪い意味でも口に出すタイプです。
最初にちょっと気になると思ったきっかけは、サークルでバーベキューをしてる時に後輩がかぶってきてた帽子が可愛くて、許可をもらってかぶっていました。結構長いこと借りてたのでそろそろ返すよーと言ったら、「○○さん、その帽子似合ってるから今度でいいですよ、可愛いです」と言ってくれたんです。酔ってたのもあるけどそんなストレートに褒められるととても嬉しくなってしまったんです。その頃から、学校であった時も笑顔でこっちに寄ってきてくれたりよく髪型や服を褒めてくれるようになりました。他の人に接する様子を見る限り、ここまで懐っこい接し方をしてくれるのは私だけな感じでした。(自意識過剰かもしれませんが…。)
そして、最近サークルの何人かとその後輩と一緒に飲むことがよくあり、私はお酒が好きなので結構飲んでいて、案の定酔っ払ってしまったのですが、他にも酔っ払ってる人がいるにも関わらず、真っ先に私のことを気にかけてくれて介抱してくれました。ただただ優しい子で心配してくれてるだけなんだろうなとは思います。でも、彼氏とうまくいっていないということを酔っていてポロッと言った時、頭をぽんぽんしてくれたり酔ってフラフラ気味な私を放置せずずっと抱き抱えてくれたりということをされると、勘違いしてしまいそうになります。
飲み会で一緒になると必ず介抱してもらっちゃっているので、いつもお礼のLINEを送るのですが、気にしなくていいですよ、といつも優しく返してくれます。
正直、彼氏よりその後輩のことが気になってしょうがないです。彼氏とうまくいっていないといっても、もう6年くらい付き合っていて、長いことずっと一緒にいるからマンネリ気味なだけで、別れることを考えると今までの思い出もあるし別れようとはなかなか思えません。ですが、その後輩のことも本当に気になってしまっています。
こういう場合は、みなさんだったらどう行動しますか??今本当に悩んでいるので、みなさんの意見を参考にしたいです。
長々と書きましたが、読んでくださりありがとうございます。是非回答おねがいします。

タグ

No.2272260 15/11/06 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/06 19:53
ピカル ( ♂ vHGLv )

若者よ!もっとたくさん恋愛をしなさい。

彼氏に振られてもいいんじゃない。恋愛たくさんしたら色んなことが見えてくる。25くらいまでは選べるから頑張ってみたらいい。

No.2 15/11/06 22:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼に対しては、愛情よりも情で付き合ってる印象を受けました。
確かに6年は長いですもんね。
あっさり『別れよう』とはならない年月ですけどね。

後輩の方は新鮮で恋をしてるのでしょうね。

わたしなら彼と別れます。

わたしは17歳で旦那と付き合い、今に至りますが
正直、若い頃にもう少し恋愛したかったなぁってよく思います(笑)

彼と別れて後悔するかもしれない、でもこのまま後輩を諦めても後悔するかもしれません。

主さんの気持ちもわからなくはないですが、まだまだ色々な人を見れる年齢です。
気持ちに正直に行動してもいいのでは!?

No.3 15/11/07 01:32
通行人3 

好きにしたらいいよ。
誰かは傷つける事にはなるからね。
それだけは肝に銘じること。

No.4 15/11/07 08:28
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

文章が長いので最後まで読んでいません。

コイントスで決めたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧