注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

女子サッカー選手に夢中な旦那

レス17 HIT数 2840 あ+ あ-

那美( ♀ 6UMLLb )
15/11/10 14:07(更新日時)

主人のことです。以前、ここで相談したことがありますが、その時と状況が変わりました。

彼はある女子サッカー選手に夢中です。

23歳の地元の子です。主人は48歳、普通のおじさん。
去年からこの地元のサッカーチームの応援を始め、試合はもちろん(遠くの試合も追いかけていきます)、毎週練習を見に近所のサッカー場に行っています。この時にしばしばお菓子やその他いろいろ、差し入れと言って持っていきます。横断幕も作り、ユニフォームも持っています。

もともと単細胞で、何にでもハマる性格の人ですが、今回は人です。しかも女。
でも、私はそれほど気にしていませんでした。

それが、今年の夏、たまたまパソコンに保存されていたツイッターでのやりとりを見つけました。
その選手が引退しようかと悩んでいる頃、主人が話を聞きたいという理由で食事に誘ったようです。それが今年のお正月。2人で食事に行ったようです。それ以外のやりとりは特に怪しい内容ではなかったんですが、なんで2人っきりで会う必要があるのか、私には全く理解できなくて、ものすごく腹が立ちました。それに、このことは一切主人からは聞いていませんでした。やはり下心があるんでしょうね。なかったら2人で会うなんてするわけないですもんね。

それで、その保存されていた履歴を見たということを主人に言いました。彼の言い分は、ただ引退についての話がしたかっただけだということ。サッカーの話以外してないからと。私に言わなかったのは、言うと変に誤解するかららしいです。

私がすごく怒ったので、もう2人で会うことはないと約束もし、差し入れも少し控えるとも言いました。が、主人はなんでこんなに私が怒るのかがわからないらしく、何も悪いことはしていないのに、と逆にキレはじめました。

この時も結構もめたんですが、それ以降も旦那の態度は変わることなく、差し入れもし、名前入りのグッズを作って渡したり(数々あります。キャップやマグカップ、タオル等々)誕生日にはこれでもかと言うほどプレゼントも。

正直、この子と関わるのはやめてほしいです。こんな年の離れた娘さんと何かあるとは思えないし、単なる痛いサポーターだとしか思えないんですが、私はすごくイラっとします。彼女とは個人的にLineもしています。(私が注意してからやりとり自体は減ったようですが・・・)

いくらやめてほしいと言っても、ただの応援だからとやめるつもりはなさそうです。引退を取りやめたのも、自分が引き止めたという理由もあって、最後まで応援する責任があるとかなんとか・・・

意味が判りません。ただのスケベじじいとしか思えません。

客観的に見て、私が言い過ぎなんでしょうか?それとも主人がのめり込みすぎ?もう自分でもわからなくなってきました。どうすればいいのかわかりません。腹が立って仕方ないです。

最終的に、私がこの選手に会って話してもいいなとも思っています。旦那にはもうあまり甘い顔をしないでくれと。ものをもらう時も、必要以上に喜んで受け取るな、食事なんかに誘われて、オッサンサポーターにホイホイ付いて行くなと。(まぁ、それが旦那にバレたら大変なことになるとは思いますが。)

毎日腹が立って仕方ありません。旦那に思い知らせる方法はないでしょうか。本当にくだらない男だと思います。

No.2272233 15/11/06 18:01(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/06 18:22
既婚者1 ( ♀ )

23歳の女の子からしたら、

オヤジからプレゼント貰ってラッキー、
タダ飯食わせて貰ってラッキー程度にしかご主人の事を思っていませんよ。

女房が思うほど亭主はモテず。

そのうちに女の子に本命の彼氏でも出来ればソッチに夢中になり、ご主人の事なんて相手にしなくなると思いますよ?

No.2 15/11/06 18:45
那美 ( ♀ 6UMLLb )

>> 1 ですよね。

私もそう思ってはいるんですが、本当にバカなつまらない男だとほとほとあきれています。

嫁が思うほど旦那はモテないということも十分わかっているつもりです。どう見てもオッサンですし。

23歳からすれば、既婚のお金もないオッサンと付き合っても何のメリットもない。バレたら奥さんにひどい目にあわされる。そんな男と本気で付き合うわけ無いって。

ただ、旦那の気持が許せないんだと思います。

そんな若い子にうつつを抜かしている旦那の気持が。

腹が立ちます。

No.3 15/11/06 18:49
通行人3 

頑張っている人は魅力的なんですよ


主さんにはもう何にもないんですよ

  • << 6 たしかに頑張っているんでしょうね。この子は。 まぁ、私としてはサッカーを頑張っている彼女のみがすごいなんて思いませんから。 みんなそれぞれのフィールドで頑張っていると思いますよ。 私は決して毎日サボっているとは思ってませんしね。 それを旦那が認めないのはどうかと思います。むしろ旦那の方がどうしようもないくだらない男だと思っています。 そんな男をえらんでしまったのは自分の責任なので、その部分は反省ですが。

No.4 15/11/06 19:20
ピカル ( ♂ rfwKLb )

僕も最近24歳の女子アナにはまってますよ。恋心なんかなく下手だから応援したいって気持ちだけですよ!

先のない中年おっさんなんで最低限の約束だけさせて楽しませてあげたらどうですか?

  • << 7 >恋心なんかなく下手だから応援したいって気持ちだけですよ! 旦那も同じこと言ってました。ヘタな子が頑張っている姿を応援したいとかなんとか。 でもね、やっぱり私は現実的にはこんな赤の他人に時間やお金を使うなら、自分の娘たちに使ってやってほしいと思うんですよね。 そうですね、先のないオッサンで、唯一の楽しみみたいなので、悪さをしないように見張りつつ楽しませようと思います。

No.5 15/11/06 20:20
匿名5 ( ♀ )

主さんも、誰か若い男の子のファンになってみるとか…?
ジャニーズでも韓流スターでもなんでもいいけど、グッズを集めたりライブに行ってみたりして、売上に貢献♪って言ったり…
サッカー選手やプロ野球選手などのスポーツ選手もいいかもしれません。まだ二軍でこれから芽が出るかな?っていうような若い男の子を親心の感覚で応援してみたり。

そんな主さんを見て、ご主人もアホかって目で見つつ内心いい気はせず。だけどその姿は女の子にうつつを抜かす自分自身と同じだって気づくかもしれませんし。

不倫せず、家庭壊さずなら主さんも熱中できるものを探してみるのがいいですよ。そしたら鼻の下を伸ばしてる亭主のことなんざどーでもよくなるかも!?

  • << 8 >不倫せず、家庭壊さずなら これでいいと思うんですよね。 でも、私が嫌だ、不愉快だと思うことはやめてほしいです、最低限。

No.6 15/11/07 09:58
那美 ( ♀ 6UMLLb )

>> 3 頑張っている人は魅力的なんですよ 主さんにはもう何にもないんですよ たしかに頑張っているんでしょうね。この子は。

まぁ、私としてはサッカーを頑張っている彼女のみがすごいなんて思いませんから。

みんなそれぞれのフィールドで頑張っていると思いますよ。

私は決して毎日サボっているとは思ってませんしね。

それを旦那が認めないのはどうかと思います。むしろ旦那の方がどうしようもないくだらない男だと思っています。

そんな男をえらんでしまったのは自分の責任なので、その部分は反省ですが。

No.7 15/11/07 10:14
那美 ( ♀ 6UMLLb )

>> 4 僕も最近24歳の女子アナにはまってますよ。恋心なんかなく下手だから応援したいって気持ちだけですよ! 先のない中年おっさんなんで最低限の… >恋心なんかなく下手だから応援したいって気持ちだけですよ!

旦那も同じこと言ってました。ヘタな子が頑張っている姿を応援したいとかなんとか。

でもね、やっぱり私は現実的にはこんな赤の他人に時間やお金を使うなら、自分の娘たちに使ってやってほしいと思うんですよね。

そうですね、先のないオッサンで、唯一の楽しみみたいなので、悪さをしないように見張りつつ楽しませようと思います。

No.8 15/11/07 10:30
那美 ( ♀ 6UMLLb )

>> 5 主さんも、誰か若い男の子のファンになってみるとか…? ジャニーズでも韓流スターでもなんでもいいけど、グッズを集めたりライブに行ってみたり… >不倫せず、家庭壊さずなら

これでいいと思うんですよね。

でも、私が嫌だ、不愉快だと思うことはやめてほしいです、最低限。

No.9 15/11/07 10:51
通行人9 

歳の差があっても問題ないよ

普通に恋愛できます

No.10 15/11/07 12:37
那美 ( ♀ 6UMLLb )

>> 9 恋愛できるかどうかの問題じゃなく・・・

できるかと言えばそりゃできるでしょう。

まぁ、もし旦那が本気になるようなことがあれば、引き止めはしません。

全責任とってもらって、即刻離婚しますけどね。

No.11 15/11/07 12:42
結婚したい11 

アイドルの追っかけと同じ感じでしょ、そんなに目くじら立てて怒らなくてもいいとおもいますが。

No.12 15/11/07 16:25
那美 ( ♀ 6UMLLb )

>> 11 う~ん、そうなんですけどね、2人で会う必要あります?

2人の距離が近すぎなんですよね。アイドルとファンならせいぜい握手会で会うぐらいでしょう。

Lineしたり会ったりしますか?

私はやりすぎだと思っています。

No.13 15/11/07 23:36
既婚者13 ( ♀ )

旦那のご飯を作らない。
理由を聞かれたら
「他の女に夢中になってる人のご飯なんて作りたくない!」

旦那の洗濯をしない。
理由を聞かれたら
「他の女に夢中になってる人の洗濯物を触りたくない!」

旦那が怒り出したら
「私は都合の良い家政婦じゃない!そんなに他の女を追いかけ回したいなら、独身に戻って好きなだけやればいい!」と言いながら、緑の紙を差し出す。

テレビで応援したり、グッズを買ったり、試合を観戦しに行くだけならただの追っかけで済むけど、個人的に会ったり連絡を取り合ったり貢いでいたら、それはファンの範疇を越えている。

妻帯者のやることではないですね。
妻に反乱されても仕方ないくらい妻をバカにした話だと思います。

No.14 15/11/08 12:14
那美 ( ♀ 6UMLLb )

>> 13 私もそう思います。

ただのファンや追っかけの範疇を超えていると。

本当に妻をバカにしてますよね。

今日もその子がマラソンに出るからと応援に行っています。その後、その子を誘って一緒にサッカーの応援に行くつもりなのだと、うすうす知ってます。

多分、その子は忙しいのでオッサンの誘いは断ると思うんですが。

いつまでこんなことが続くんだろう。

最近、真剣に別れたいと思うようになりました。旦那はやっていいことと悪いことの境目が全くわかっていません。

常識を疑います。

あんなバカな男のこと、気にせず生きていけたら本当に楽になるのにとよく思います。

私の我慢がいつまで続くかです。子供も居ますが、もう結構大きいのでお金さえくれれば育てるのはそんなに大変じゃありません。

このところ、そんなことばかり考えています。

No.15 15/11/09 15:52
新婚さん15 ( 20代 ♀ )

うわー腹立つー!
てか、きも〜(´ω`;)
その選手もご主人も。
でも、サポーターの一人とそうやって個人的に会ったりして、okなんでしょうかね?
サッカー協会?みたいなところに問い合わせちゃえば??
浮気の証拠を掴み次第、慰謝料の請求を考えておりますって。

でも、あんまり騒ぐと、ただのヒステリーと流されちゃうかも。
冷静にいきましょ!

No.16 15/11/10 07:33
那美 ( ♀ 6UMLLb )

>> 15 そうなんですよね。

私もそこ、疑問なんです。

このことは今のところ内緒になっているから問題になってないけど、こういうこと本当はダメな気がするし、普通選手も追っかけサポーターに誘われたら断るのが常識かと・・・

ところがのこのこついてきた。

昨日から私もこのサッカークラブの事務所に苦情入れようかと考えているところです。

内緒で苦情入れたら旦那に文句言われそうなので、旦那に了解の上(イヤとは言わせませんけど)苦情入れに行こうかと思っています。

もう本当に旦那がキモイ。

どうすればいいんだか。

No.17 15/11/10 14:07
匿名 ( ♀ IcZILb )

以前もレスしました。
旦那さん、ヤバいですよ。純粋なサポーターじゃないですよね。選手の中に好みの子がいるからのめり込んでますよね。
私も、サッカー協会に苦情を入れたほうがいいと思います。
以前、Jリーグの若い選手が不純異性交遊があり、報道されてました。そのチームはJ1から落ち、いまだに上がれず苦戦してます。
選手の度を越えた異性関係の管理も、チームの責任者達の仕事だと思います。

私だったら、くやしいからネットに一部始終暴露したいですね。1回くらいファンの好意に応えて食事して、あとは線を引くくらいなら、旦那ものぼせてたんだなと流せるかもしれません。
でも、女子サッカー以前に、その女の子の性格なんでしょうね。来る者拒まずなんでしょう。妻子持ちでも向こうから来るんだからいいじゃん、応援の延長、みたいな感じなんでしょうから。

泣き寝入りしたらダメですよ。旦那さんとの今後もあるでしょうし、女性の相談室みたいな機関に相談してみては?
少しでも旦那さんの今の状況を公にしたほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧