注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

彼氏の顔が気になってしまいます

レス8 HIT数 2206 あ+ あ-

恋愛初心者
15/11/06 12:21(更新日時)

付き合って半年になる彼氏がいます。
とても気が合って優しい人なのですが、一つ気になることがあります。
それは顔です。
ブサイクとかイケメンじゃないという意味ではないんです。
明らかに左右差があるというか…簡単に言うと片目があきらかにおかしい(腫れてる?のか半開き状態)なのです。
知り合ったときからそのことは気になっていたのですが、気になりつつも聞けずにいます。
最初は気にしないようにしよう!と思っていたのですが彼と目を合わせるたびにどうしても気になって…。
調べてみると手術で改善できるようなのですが、失敗するリスクもあるし、なにより美容整形のカテゴリに入るその手術を勧めるのはとても気が引けます。
皆さんならこの場合どうしますか?
また皆さんが彼氏の立場だった場合、たとえ病気であっても恋人から顔の造形を変える手術を勧められたらどう思いますか?

No.2272018 15/11/05 20:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/06 02:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私ならですが気になったら聞くと思います。
でもそれが生まれつきであろうが病気のためであろうがそうなんだーと思うだけで、整形を勧めるっていう発想にはならないです…
ちょっとひどい話だなぁと感じました。

No.2 15/11/06 09:30
八方美人ちゃん2 ( 40代 ♀ )

私の旦那は付き合ってる時から若ハゲ白髪だった

でも不思議と私は気にならなかった

20年経った今、やっと年相応の外見になった

好きになったら気にならない
主さんは彼の事ホントに好きじゃないんだよ

本当に好きって外見内面含めてだと思うからね!

No.3 15/11/06 09:39
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

No.1さん、ありがとうございます。
やっぱり酷いですよね。
美容整形を勧めるのではなくて、その病気の治療(手術)が瞼を開かせるために二重瞼にするそうで、審美目的ではなく一応保険適用のものもあるみたいなんです。
でも審美目的のイメージが強く、同じ手術を美容整形外科でも取り扱っています。
病院(眼科か形成)を勧めるのも酷いでしょうか?
私もそうなんだーで流せればいいのですが…顔が左右対称な人なんてほとんどいませんが、明らかな左右差すぎてどうしても気になってしまうんです。
これが両目同じくらい腫れていたらそこまで気にならなかったと思います…。

  • << 6 主さんの言ってる病気って眼瞼下垂のことですか?確かに眼科でも手術可能ですね。 でも付き合って半年経っても聞けない、気になって仕方ないのは病気うんぬんよりもやっぱり彼のその部分を受け入れられないんだと思います。いずれにしても手術を勧められるっていい気はしないと思いますよ。彼自身が気にしてないんだったら尚更ね。

No.4 15/11/06 09:46
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

No.2さん、ありがとうございます。
そうなのかもしれません。
優しくて一緒にいて楽しいけど、どうしても顔(片目)が気になってしまい、ずっとモヤモヤしています。
きっと病気なんだろうとは思うのですが、そこを含めて愛しているとまでは思えてないんですね…。
どうしても違和感が拭えません。

No.5 15/11/06 09:55
いぬむら ( 30代 ♀ bnqNv )

病気なら、心配だから治して欲しいなあーって、なんとかうまい事言えたらいいですね。

私は顔じゃないですが、大きなホクロがあって、切除手術しないの?って彼氏に聞かれたことがあります。
寒気がするほど不快になったのを覚えています。

私自身は気にしてないし、手術はしないし、二度と言わないでと言ったのでもう言われなくなりましたが、何回も言われてたらもう無理です。別れてたと思います。

No.6 15/11/06 11:41
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 No.1さん、ありがとうございます。 やっぱり酷いですよね。 美容整形を勧めるのではなくて、その病気の治療(手術)が瞼を開かせるために二… 主さんの言ってる病気って眼瞼下垂のことですか?確かに眼科でも手術可能ですね。
でも付き合って半年経っても聞けない、気になって仕方ないのは病気うんぬんよりもやっぱり彼のその部分を受け入れられないんだと思います。いずれにしても手術を勧められるっていい気はしないと思いますよ。彼自身が気にしてないんだったら尚更ね。

No.7 15/11/06 12:13
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

いぬむらさん、ありがとうございます。
病気かもしれない(肩こり、視力低下など)というのもありますが、結局一番気になるのは見た目なんだと思います。
それをいくら取り繕っても相手に伝わってしまいますよね。
最低な考え方をしていると思うし、気になってしまう自分がイヤになります。

No.8 15/11/06 12:21
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

>>6
はい、眼瞼下垂ではないかと思います。
症例写真を調べるとかなり重度の部類です。
まさにおっしゃる通りで、彼のその部分を含めて好きとは言えなくなっています。最低です。
病院を勧めるかはともかく、今度彼にさりげなく聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧