注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

ブラックリストに載っている私が携帯電話を持つ方法

レス6 HIT数 3256 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/11/07 12:15(更新日時)

お恥ずかしい話なのですが、今までの人生の批判はあまりしないで頂けるとありがたいです。

仕事のストレスで精神的に病んでしまい、買い物依存症になりました。その後引きこもりに。
現在今だ借金ありでブラックリストにも載っているのですが、社会復帰をしようと決意しました。

引きこもり時期に、携帯料金を滞納し解約させられました。
外部との連絡手段を持ちたくなくなってたので、むしろそうなれと思っていました。(頭おかしかったと思います)

でも現在、社会復帰をしようとすると確実に携帯電話が必要になります。
滞納した金額を払うのはもちろんなのですが、それまでの間に仕事をするために携帯電話が欲しいです。

私は一人っ子なのですが、高校時代から父親が会社名義で借りている家に独り暮らしをしています。
なので引きこもりが出来ていたのも家賃は父親が払い続けてくれていたから。
最初は携帯電話の事も父親に頼もうと思っていたのですが、両親は離婚していて父親ももう別の家庭があります。父親の奥さんは私と父親が関わっている事を良く思っていません。
なので、少し相談した時に無理そうだと言われてしまいました。

母親は離婚した時に私の親権をとったのにも関わらず、父親が借りているマンションに私を置きどこかへ行ってしまいました。
今は居場所は分かっているのですが、男と住んでいるようです。なので頼れないですし頼りたくありません。

引きこもり期間が長かったので友人ともまったく連絡をとっておらず、孤独です。

なので家族や友人に頼んで契約してもらうという事が出来ません。

プリペイド携帯なども考えましたが、ブラックリストに載っている人はプリペイドも無理だとネットには書いてありました。

何かいい方法があればいいのですが。。
アドバイスやご意見お待ちしています。

No.2271944 15/11/05 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/05 15:38
名無し1 

この投稿はなに使ってしてるんですか?

  • << 3 iPad+Wi-Fiです。

No.2 15/11/05 19:57
名無し2 

携帯会社にもよるだろうけど、料金さえ支払えばブラックでも契約できますよ。

余程のブラックでない限りは。

No.3 15/11/05 20:56
匿名0 ( ♀ )

>> 1 この投稿はなに使ってしてるんですか? iPad+Wi-Fiです。

No.4 15/11/05 21:07
匿名4 

自分のことは置いといて金さえキチンと払えば再度契約できますよ

払えなくなったら使用停止

それだけです
病気だろうがブラックだろうが金払えばいいだけ

今無職で誰が払うの?

そこが一番の問題なんだけど

要するに保証人が必要ですね

No.5 15/11/06 05:51
名無し5 


主さんがお金だして父親にプリペイド携帯を買って貰えば解決じゃないの?
プリペイド携帯なら父親には負担はかからないし、父親の新しい家族にもバレないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧