Wワークの相談です

HIT数 1497 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
15/11/05 09:18(更新日時)

先輩、教えてください。
今定職についているのですが登録制のバイトをやり始めました。
会社はバイト禁止なのですがやはりバイト先からの給料振り込みか税金か何かでばれちゃうもんなんでしょうか?
なんか対策あるといいんですが。。。
今のところバイト代は5万円くらいで二ヶ月行ってました。
所得税とかどうすればいいんでしょうか。

No.2271833 15/11/05 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/05 05:54
名無し1 

マイナンバー制になると、会社にバレますよ。

バイトの所得に関しては、自分で確定申告すれば良いと思いますが。

  • << 3 主です。レスありがとう。 やはりばれますよね。 確定申告は会社がやってくれてるからバイト分だけやればいいんでしょうか。

No.2 15/11/05 06:12
匿名2 ( ♀ )

年間103万を超えなければ所得税はかからないんじゃなかったかなぁ。違ってたらすみません。

Wワークに関しては難しいですよね。個人商店のようなところで、きちんと申請していなければバレないけれど、そんなこと確認できないし。5万以上は稼げないのでしょうか?シフトに入れないとか?

  • << 4 主です。レスありがとう。 年間の収入は越えるんです。会社が確定申告してますのでばれますよね。 バイト分は月数万働ければいいと思ってるくらいです。 登録制のバイトなので給料の支払もとが色々変わるようなんです。 ちょっと面倒なバイト選んじゃいましたね

No.3 15/11/05 09:10
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 マイナンバー制になると、会社にバレますよ。 バイトの所得に関しては、自分で確定申告すれば良いと思いますが。 主です。レスありがとう。
やはりばれますよね。
確定申告は会社がやってくれてるからバイト分だけやればいいんでしょうか。

No.4 15/11/05 09:18
サラリーマン ( ♂ )

>> 2 年間103万を超えなければ所得税はかからないんじゃなかったかなぁ。違ってたらすみません。 Wワークに関しては難しいですよね。個人商店の… 主です。レスありがとう。
年間の収入は越えるんです。会社が確定申告してますのでばれますよね。
バイト分は月数万働ければいいと思ってるくらいです。
登録制のバイトなので給料の支払もとが色々変わるようなんです。
ちょっと面倒なバイト選んじゃいましたね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧