注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

気持ちの暴走…助けて下さい

レス8 HIT数 2813 あ+ あ-

片思い中さん
15/11/06 08:06(更新日時)

自分の行動がストーカーなんじゃないかって思って不安です。ヤバイって思ったらどうか、容赦なく言って欲しいのです。

自分の歪んだ部分(明確ではない)を自覚していて恋愛には無関心に過ごしていました。恐怖症でした。だけど同じ学部の子から熱心に好意を向けられ(当時彼女は俺にゾッコン)俺も好みだったので思わず惚れちゃったのです。

だが俺が本気で恋愛感情を自覚した頃、彼女の気は他の男性(外部。日常的な周囲とは接点を持たない人物)に移っており(彼女はそれを秘密にしてますが)フられてしまいました。

その後彼女に謝罪し、互いにこれからも良い友人でいようと言われました。(好きな人の存在についての際どいカマをかけても嘘をつかれてしまいました)

で、気持ちを抑え恋情が消える事を願って三ヶ月、友達付き合いを努力したのですが、しかし恋情は激しくなるばかり。恐れていた事でした。

燃え行く恋情が彼女との『友達の誓い』を破るものと感じたから。現在の彼女に好きな人がいるのを知っていたから。
罪悪感で精神的に消耗して集中できない事が増えました。
きっと彼女も違和感を感覚で悟った。俺たちの会話は日増しに減っていき、LINEも互いの反応に温度差が。

恋愛感情によって彼女の望む小さなことすら守れないことに、自分で酷く憤りを覚える毎日。
心的疲労で不眠気味に。
最後、冷静だった俺にとどめを刺したのは憶測。彼女の好きな人が、彼女の恋愛感情を利用してる悪辣な男であるという、辻褄が合ってしまった。

そして狂って、友人関係を敢えて破壊するために、再告白をしてわざとフられたのです。(その時も彼女は意中の人の存在を教えず。辛い)

今思えば、自分の心を守る為の防衛本能に近いものでした。彼女の好きな人を信頼したくもあった。
めちゃくちゃな心です。

「君と友達になるのはできなかったみたい。ごめん」と言って俺は、素直さを盾にして恋愛感情のわがままを、欺瞞的な類の前向きさで肯定化したのです。

普通ならここで去る。でも友人関係の破壊に焦点を置いていた俺は、これが恋の始まりの様に振る舞ったのです。

毎日一回だけの、返信要らずの淡泊な二行二文程度の『お疲れ』メッセージ。彼女が一言二言だけ返して終わりというシンプルなやり取りが、現在は日常化しています。
彼女と帰り道を共にしようと画策する時が増えました。彼女の気持ちを自覚し今は止めています。
さらに血迷ったのかLINEで一度だけデートにも誘っている(今や理解不能)。もちろんスルー。申し訳なくって、彼女の気が変わるまでは、二度と誘わないこと暗黙の内に心に決めこんでます。
今日は学校を休んでしまった彼女を案じて、「見なかったけど、大丈夫か?」と送るやらかしを……!あああっ『いつも見てる宣言』みたいキモい!と自分で憤慨し、すぐに悶絶……。

沈黙しろと自分には言い聞かせてるのに、忘れる。

自分の何十倍も嫌なのは彼女のはずだってわかってるのに。
自分がもう恐ろしい。
行動して傷つかないと本当が分からないんです。大人なのにさ!それが凄く情けない。
でも、一日に一度はお疲れの一言でもかけてあげたいっていう…それがダメなのに。

今の状況がまずいって思ったら遠慮なく俺に言って欲しいのです。

悪いって思えてる今、他人の『こうすべきだ』って意見が欲しいのです

No.2271803 15/11/04 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/04 23:54
匿名さん1 ( ♀ )

考えすぎだと思いますよ。
べつに今のところ、頭のおかしな男には思われてないと思います。

彼女に友達でいようって言われて、主さんはそれを律儀に守る義理はないのに、なんでそうなっちゃう?
片想いで友達でいるなんて、誰だって苦しいし、断ってもいいのに。

いちばんいいのは、彼女が主さんのために絶縁してくれること。
そうしたら少しは楽になれるんだろうけど、なんかフラフラ煮え切らない風の女性っぽいし、無理でしょうね。

主さんも、やっぱり彼女の事が諦められないなら、今の感じで微妙な距離感でやっていくしかないですね。
凹む事は多いでしょうが、彼女もまだ好きな人と付き合ってるわけじゃないし、可能性は0じゃないかな。
相談に乗りながら、彼女がフラれて主さんに泣き付くのを虎視眈々と待ってもいいと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 確かに辛かった。もう、ある程度は自分に素直に接しようとは思っています。 可能性を見つめつつ、頑張ります!

No.2 15/11/05 00:07
ソラ ( ♀ fYmMv )

本の読み過ぎは良くない。
夜中ポエムや、夜中メール、夜中の執筆関係は良くない。

夕飯を食べたら、湯に浸かり髪を乾かしたら寝る。
色々と考えて寝られない時は
「あ〜〜〜〜」と頭の中で言い続けると思考が遮断されて、寝付きやすくなるそう。
沢山寝ない事には、脳が記憶の整理に手間取る。

No.3 15/11/05 04:33
片思い中さん0 

>> 2 ありがとうございます。
嫌なことがあったら嫌でも寝るタチですが、今回ばかりはどうも、上手くコントロールできないようでした……。

No.4 15/11/05 04:37
片思い中さん 

>> 1 考えすぎだと思いますよ。 べつに今のところ、頭のおかしな男には思われてないと思います。 彼女に友達でいようって言われて、主さんはそれ… ありがとうございます。
確かに辛かった。もう、ある程度は自分に素直に接しようとは思っています。

可能性を見つめつつ、頑張ります!

No.5 15/11/05 14:11
匿名さん5 

遠慮なくと言う事ですので、遠慮なく・・・

主さんが一人でお相撲をとっている。一人相撲を絵に描いたよう。

彼女への恋情がーとか、キモイと思われたかもーとか一人で考えて一人で悩んで、まるでオ○ニー。

友達で居ようとか何とか色々あって、ここに書ききれてない事も色々あるんだろうけど、ハッキリしてる事は「振られた!!!」って事。

一人で上がったり下がったりを楽しんでるようにしか見えない。切ない恋してる俺ーーーみたいな。

今の主さんはアプリの恋愛ゲームにハマってる人と変らないわよ。相手が全然見えてないんだから。

それと、その女性の好きな人が悪いやつだろうと何だろうと主さんには関係無いからね。彼女がその男性に泣かされようが何しようが関れないの。蚊帳の外の人なの。

振られるってそう言う事。

振られた相手を振られた後も好きな事はあると思うよ。でも、主さんの場合地に足が付いてないというか現実が分かってない感じがする。

現実は「主さんは振られてるの。大丈夫か?と連絡したら”大丈夫”と返ってくる感じなの。”しんどい”とか言って甘えようと思える相手じゃないの。」って感じ。

No.6 15/11/05 20:33
片思い中さん 

>> 5 遠慮の無い意見、痛み入ります。

現実的な、互いの関係性の状況を、再認識することができ、スッキリです。
ただ、現在は諦める気持ちが湧かないのも事実です。
だから、今回回答を頂いた結果、全てを認めた上でこれからどうするかっていうビジョンの靄が開けた感じなのです。

現実、俺は彼女にとって必要の無い者。要は、頼れるだけの男になればいい。口で言うのが簡単なもの程難しいですが。苦笑

きっと、俺は未熟者だから、これからも間違える。でも、その度に正解をまた一つ知る。凄く小さな歩みになると思うけど、ひたすらそれを積み重ねていきたいと思いました。
そんな、未来を変える努力を全力でやって、全てやり切って、それでもダメならその時に諦めます。やり切ったその時に彼女が隣にいてくれたら、嬉しいだけです。
俺の結果は、もうその二択です。

数度の失敗で諦める位なら、何事に対しても好きになる資格は無いと言うのは、自分の哲の一つ。
だから失敗の全ては、覚悟の上です。ショックに耐えられず結果ここにも来てますが。笑

一人相撲……そうですね。仰る通りです。
自分の心と戦ってるのをつらつらと書き連ねたわけですし、匿名さんの仰る事は実に理に適っています。
自慰て厳しい(笑)なんて思いましたが、認めます。似たようなものです。広い目で見れば、目的の為に行動するという能動姿勢は同じ。
ですが、それをしないでというのは、諦めろってこと。しかし、諦めることは今はできない……。
そして確かに現実を見ていない。俺が見ているのは、現実の示している指標ですから。

でも、何事にも一生懸命やったっていう誇りは、絶対に後悔を生まないし、糧になる。『諦め』と『成就』の二枚取りなのです。俺はどうやら欲張り。

諦める選択は、ある意味で現実の放棄なんです。俺の心を捨てること。
彼女の心を捨てるか、俺の心を捨てるか。その二択を迫られているなら、両方拾える方法を模索します。

諦めの悪いことと、無謀さは、似て非なるものです。
諦めなかったことへの後悔は、大抵ただの無謀で。無謀を、諦めなかったという美辞麗句に置き換えているだけ。彼女も自分も傷ついて終わる未来です。
諦めない事の本質は、素直に物事に向き合うことです。逃げないことです。それを理解して行動すれば、絶対に、結末がどうあれ、後悔なんてしない。
だから、こっからまた、頑張ります!

No.7 15/11/05 23:51
匿名さん1 ( ♀ )

ええこや(。´Д⊂)

がんばりすぎるでないよ!!

たまにはボヤァーーッと息抜きしなあかんで。
他の女の子にも積極的に関わっていいんやで。

うまくいく事を願ってるわ!

No.8 15/11/06 08:06
片思い中さん 

>> 7 ありがとうございます笑

ええ、他の女の子とも積極的に、それもとても大切ですね!男子校育ちのせいか、もう、女心に疎すぎてヤバイからなおさら。

頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧