注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

妊娠関連のエッセイ漫画探してます

レス3 HIT数 1481 あ+ あ-

金橋( 20代 ♀ Q1jgG )
15/11/05 19:19(更新日時)

初妊娠28週で切迫早産………

元々引きこもり、メンタル持ちで
家に3日も帰らないとパニック起こす体質でした。
いろんな人に今回は赤ちゃんの事を考えろと
言われ、
妊娠したら私は産むだけの存在か!と精神的に不安定になり看護師さんに帰ると泣きつき
総合病院なので精神科の先生とも今年の4月までお世話になってたので安定剤出しますか?まで行きました…
メンタルは詳しい病名は出したくないですが
高校の頃まではパニック、自傷持ち
卒業後は高校から付き合ってた彼と結婚し
彼の包容力のお掛けで治りかけたものの
ブラック企業に入社してしまい、社長から
ほぼ毎日君の考えはおかしい、彼氏や親も間違ってる、俺が正しいんだ、だから俺の考えに賛同しろと
ほぼ宗教のお陰でメンタル再発………

仕事内容も生ガスやシンナーなど
子供も考えていたし、何より社長に耐えられず
4月で辞め再就職先を探していたら妊娠発覚
どうやら辞めた4月から妊娠してたようで
とにかく安心したのを覚えてます。

それから順調に来ていたものの、先週からの風邪で頸管が短くなり即入院
前もレス立てさせて貰いましたが望む回答が無く更にストレス…
自分なりに色々試して今はネットで読める赤ちゃん関係のエッセイを読むと落ち着く事に気づきました。
現在comicoというアプリの漫画を読み漁ってます。
元々ジャンプや少年誌派でしたが、最近はエッセイが面白くて読んでいるのですが
DOCOMOの家族パケットのお陰ですでに4ギガを越えそうらしく
旦那に古本屋でエッセイを買ってきて欲しいなーっと思うのですがお勧めの赤ちゃん、妊娠エッセイはありますか?
また、コミックでなくネットでも構いません
1時間10冊は軽く読む人間なので買ってたら切りないので最悪、家族に相談して入院中だけ家族パケットをはずしてもらおうと思ってます。

それでもコミックで面白いものがあれば是非おすすめを教えて下さい。

No.2271754 15/11/04 20:53(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/05 08:55
おやいちご ( 20代 ♀ L7NfG )

退院して自宅安静に切り替えたい!っと書いてた方かな?
違ったらすいません。

気持ちが落ち着く事が見つかってよかったですね。

個人的に私が気になってるものですが

「透明なゆりかご」
産婦人科医院看護師見習い日記

この掲示板をみてたら、広告でよく表示されます(笑)
すべてハッピーエンドではないみたいですが
これは、読んでみたいですね~。

No.2 15/11/05 10:05
金橋 ( 20代 ♀ Q1jgG )

>> 1 そうです
自分からパニック持ちだと言うのがメンヘラっぽくてあまり書きたくなく前回のスレでは書きませんでしたが
今は安定剤を出してもらえ、旦那にも言われ気持ちも落ち着いてますがまたいつプッツリ行くか自分でもわからず怖いです。
気持ちの上下が激しい症状ですので兎に角別に気持ちを持っていくことを優先してくださいと精神科の先生から言われました。

妊婦側でなく看護師さん側ですか!
それは頭になかったので調べてみますね!

No.3 15/11/05 19:19
匿名 ( 30代 ♀ eHrcG )


プッツリをプリッツと読み間違えて思い出したのが松本ぷりっつさんの「うちの3姉妹」って漫画が面白いですよ。

知ってたらごめんなさいね。

妊娠、出産のエッセイ漫画がじゃないけど笑える部分あったりでオススメです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧