注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

私を振った元カレの気持ちが知りたいです

レス17 HIT数 3125 あ+ あ-

通行人
15/11/06 15:27(更新日時)

価値観が合わず、会えば喧嘩ばかりの彼と先週別れました。

何回も付き合って別れての繰り返しだったので、もう同じ事の繰り返しはしたくないと言われ、振られました。

4年近く付き合っていた為、もう結婚するものだと思っていたのでかなりの喪失感でした。
もう一度チャンスをとも伝えたのですが、結局同じ事の繰り返しだから、今回ばかりは、本当にやり直す事は絶対にない。と、言われました。

その際、まだ31歳なんだから、俺よりもっといい人がいる、幸せになれって言われました。

寂しくてLINEのやりとりをしましたが、私が自分の寂しさゆえに連絡してしまった為、
辛いのは自分だけじゃねーんだよ。
少しは我慢しろよ、ここで頑張らなきゃ意味がないだろ!

と、返信がきました。
振った彼も辛かったのでしょうか?

私は振られた自分の事しか見えていませんでした…。

彼の気持ちはどんな心境なのか、知りたいです。

No.2271747 15/11/04 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/04 21:31
匿名さん1 

ゆとりにありがちな思想w
別れて戻って、また別れて戻って……
そんな事を繰り返すたびに危機感が失われてる
結局おままごとなんだよそんなのは

No.2 15/11/04 21:43
匿名さん2 ( ♀ )

彼は精神的に限界が来たんでしょうね。
喧嘩はいいけど、いつも別れるところまで行くのがネックです。
別れては関係が改善できないですからね。

主さんに情はあるけど、将来は考えられないという結論に至ったから、心を鬼にしてるんだと思います。

No.3 15/11/04 21:54
ちょい悪おやじ3 ( ♂ )

心が疲労骨折ごとき心境だと思います。
喧嘩してヨリを戻すたびに、小さな期待と小さな失望を繰り返してたんだと思います。
で、ついにキレちゃったと思いますね。
主さんが、彼の心境を知りたいというのは、彼が変わってくれるはず、と信じてたし、彼に対して甘えが有ったと思いますね、彼は主さんの甘えにも、これ以上応えられないと判断したように思います。
とりあえず、彼をソッとしてあげるべきと思います。

No.4 15/11/04 23:05
恋愛の達人4 

彼は大人ですよね。
4年の月日があったのですから、彼も辛いのは当然。

別れた決定的な理由が分からないので何とも言えませんが、少なくても彼の方が、別れた理由が限界だったってことでは?

No.5 15/11/05 02:30
匿名さん5 ( ♀ )

別れたり付き合ったり…女は愛情確認もあるかも知れないけど、男って駆け引きが嫌いな人も多い。もう疲れちゃったんだと思います。で今は離れたい。そのまま忘れちゃいたい。なんども別れるって、「また戻れるかも」じゃなくてどんどんすり減ってるんですけどね(-ω-;)価値観が合わないなら、四年頑張ったけど好きだけじゃうまくいられないってこと。気持ち切り替えましょう!

No.6 15/11/05 08:19
匿名さん6 

彼はもう前に進もうとしてるんじゃないですか?

主さんと付き合う事は止めようと決めてるけど、情が残ってるから主さんから連絡来るとちよっと苦しいみたいな感じなんですかね?

辛いかも知れませんが、キッパリ別れて外に目をむけられてみてはどうですか?落ち込むだけ落ち込んで孤独を噛み締めてみる。

長い人生ですが、若さはあっという間です。友人と楽しい時間を持つ、趣味を充実させるなど、彼とは出来なかった事を楽しんで、内面から明るくなれる日が来ると思いますよ。


No.7 15/11/05 13:00
通行人7 

そういう分かんない分かんない言ってんのがもうウザいんじゃない?
言わなくても分かるだろって感じで。
めんどくさいんだよね、主みたいなの。

No.8 15/11/05 15:06
匿名さん8 

自分が寂しいからって別れた相手でも構わずLINEしちゃう所が、他の所にも違う形で出ちゃってて、もう勘弁してくれよって気分だったんじゃない?

4年付き合ってきて情もあるからキツい事も言いたくないだろうしね。

主さんの自己中さを見せられるのが辛いんだよ。

No.9 15/11/05 15:56
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

そりゃ四年間も付き合ってれば今まであったものがなくなるんだからいくら嫌になっても情があって辛いのは当然でしょう!

私も主さんとは逆の立場でしたけど些細なことで別れ話出されていい加減冷めてきましたからね。
五年付き合いましたが見切りつけましたね(-_-;)

同じことを繰り返さぬよう次からはきちんと反省してそれを活かしていかないと誰と付き合おうが同じことで別れることになると思いますよ。

No.10 15/11/05 16:46
恋愛の達人10 

会えば喧嘩ばかりで
楽しくもない。
別れてまた付き合っても
お互いに歩み寄れない。

一緒にいても
同じ繰り返しになるだけ。
ならば
別れるしかないだろう。

嫌いになったわけじゃないが
合わないのだから仕方ない。
楽しくないのだから仕方ない。
こんな繰り返しじゃ
お互い付き合ってる意味が
ねーだろ!

だからお前だけが
辛いわけじゃねーんだよ!

こんなとこだろう。

No.11 15/11/05 17:21
通行人11 

元彼は自分の今後の事考えてるんじゃない?
当たり前。
別れた相手の声考えても仕方ない。
元彼も辛いのかはどうだろう、別れて引っ付いての繰り返しに、ほとほと嫌気さしての自分で決断した別れなら辛いも後悔もないと思う。
主さんに対して、幸せになれとか、自分も辛いとか、それぐらいしか言う事ないからね。
LINEのやり取り、もう止めたら?
寂しさ故だと思うけど、今は良いよ、返信来るから。
でも、あまりに頻繁だと、そのうちウンザリされて返信来なくなるよ。
そうなったら、今より惨めじゃない?
現実は終了したんだからさ、冷たいようだけど。

No.12 15/11/05 20:10
恋愛の達人12 

ほかに女いるからうざいよって


感じじゃないかな。

彼は未練なし。

No.13 15/11/05 20:42
社会人さん13 ( 20代 ♂ )

彼の気持ちは、貴女との関係にほとほと疲れた…という所でしょう

辛いというより、いつまでも連絡して来る貴女が煩わしいんだと思いますよ

No.14 15/11/06 05:41
匿名さん14 

喧嘩ばっかりは疲れるよ。そりゃ何年も付き合えば情が沸くだろうし、一人になれば寂しくもなるんじゃない?だけどそれでも彼は別れを選んだんだから主も諦めて気持ちを切り替えようよ。

ちなみに私は彼氏と喧嘩したことないんだけど、やっぱり喧嘩ばっかりは別れるべきだと思うよ。

No.15 15/11/06 09:51
匿名さん15 

会えば喧嘩とかめんどくさいです。31歳でその程度の恋愛ですか…。
彼の方が主さんより大人ですね。
早く彼から足を洗って自分を見つめ直す事です。

No.16 15/11/06 14:21
恋愛中級者16 

>> 15 彼氏のことより、貴女自身の未来を考えましょう。価値観が、違う相手と、結婚しても、不幸が、あるだけです。貴女にとっても、この別れは、正解です。だから、彼氏の、気持ちを、考えるより、貴女の気持ちを、サッパリさせて、新しい人との出逢いとか、新しい貴女の人生を元彼抜きで、生きてください。

No.17 15/11/06 15:27
通行人17 

答えのない事を考えたり、
スレ立てて過去を振り返っている時間が
勿体無いですよ。
月日はあっと言う間に過ぎて行きます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧