注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

年下の彼女の将来

レス11 HIT数 2528 あ+ あ-

ゆうこの彼氏( ♂ JkMKv )
15/11/16 15:14(更新日時)

こちらは44歳でバツイチの男、前妻の方に中2、小2の子供がおります。
前妻とはLINEもしていますし、子供達とも会う機会はそれなりにあります。
再婚は考えていないわけではありませんが、年齢的なものや体力そして養育費を払っているという経済的な理由から新たに子供は考えておりません。
また1から…というのではなく、2人で仲睦まじく穏やかに過ごしていける女性がいればと考えております。

実は3年ほど前に、以前の職場で14歳年下の女性と知り合いました。
ちなみに彼女もバツイチで、離婚以来会わせてもらえないそうですが子供が1人おります。

知り合って間もなく交際を始めたのですが、喧嘩したりでくっついたり離れたり…
今年の初め頃にも、上記の子供はいらない旨を話したところ、「子供はいらないと言われてしまったら、もう付き合うことは出来ない」と言われ離れて行ってしまいました。

それ以降は、特に出会いを求めることはせず、人間的にも強くなり、経済的にも余裕が出来るように、ひとりでしばらくやっていく覚悟で過ごしてきました。
もともと掃除や洗濯は苦にならなかったのですが、料理も少しずつ覚えたり、金銭的にも少しずつ余裕が出てきて、安い中古ですが以前から欲しかったバイクも購入することができ、友人とツーリングに出掛けたりして少しずつですがプライベートも充実してきました。

ところが夏頃に彼女の方から食事の誘いが来て、それ以来また会うようになりました。
こちらの希望を伝えてある旨で彼女の方から接触してきたこともあるので、何か心に引っ掛かるものを感じながらも、特に触れずに関係を続けてきました。

しかし先日、ふとしたきっかけから再度話をする機会がありました。
すると彼女は「子供はもう別にどうでもいいけど、あなたが先に逝ってしまったら私はどうしたら良いのか…?」と。
「ひとりぼっちになっちゃうし、老後の面倒とかお墓の問題とか先々を考えると不安になる…」と、涙ながらに訴えてきました。

確かにこちらは14歳も年下の女性と付き合える喜びもあるし、一応前妻との子供もいるので、老後や死後は問題ないかもしれませんが、彼女のそこまでは愚かにも考えていませんでした。
年齢的にかなり年下の女性と付き合うということはそういうことなのですね…。

最近の彼女はとても穏やかで、夏以降は全く喧嘩もなく付き合っています。
これからもこのまま穏やかに2人で年をとっていければ…と考えていますが、彼女はまだ30歳…
いくらでも子供を作って家庭を作り直せる年なので、こちらは彼女の将来を考えたら身を引いたほうが良いのかと考えてしまいます。

2人で過ごすと言ってもまだまだ先は長いし、これからどうなるかもわかりませんし、自分勝手な考え方だと思うのですが、皆様の意見をお聞かせ頂ければと思います。
同じような年の差の関係の方などいましたら、是非よろしくお願いいたします。

No.2271671 15/11/04 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/04 16:43
通行人1 

子供を手放した時点で母親失格なんですよ。
その彼女は二度と子供をもうけるべきではない。
言ってやんなさい。
子供はもうあきらめろ。
ひとりで生きていけと。

  • << 5 厳しいお言葉ありがとうございます。 最初の頃は彼女もかなり卑屈で、こちらもキツイ事を何度も言ってしまったことがありましたが、別れたり戻ったりしているうちにお互い変わってきたような気がします。 もう少し話し合うようにしてみます。

No.2 15/11/04 17:00
匿名さん2 

彼女が子供を手放したのは、やむを得ない事情があったのですよね。離婚後も会わせてもらえないということなら、もしかしたら旦那側の家族から閉め出された哀れな嫁なのかも。勿論、彼女自身の問題も考えられなくはありませんが。

我が子に会いたくても会えず、まだそんなにお若いなら、新たに子供を望むのは自然なこと。主さんとの付き合いで、最初から子供を望まないと決めるのは、彼女にとってはかなり厳しい選択だと思います。

主さんが頑なに子供を望まないなら、彼女のためにも別れるのが良いのだと思います。彼女にとって主さんは、重い束縛です。

  • << 6 子供を手放した事情は話してくれないのでわかりませんが、2さんのおっしゃる通りではないかと自分も考えております。 付き合っていくうえでこちらも優しく接することが出来るようになってきましたが、 その優しさが罪になることもあるのかもしれないですね… とりあえず自分の事より、今は彼女の将来を考えてもう少し話をしてみようと思います。

No.3 15/11/04 17:19
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

彼女と同じく30歳バツイチです。
私はそこまで年上の方とお付き合いしたことありませんが、先のことを考えたら私なら14歳も年上の男性を選ばないです。
普通に寿命を考えたら、主さんはあと35年くらいしか生きられません。
彼女はあと50年は生きます。
最初からわかっていながら主さんを選んだのですから、残される覚悟をしないといけないと思います。

  • << 7 こんな自分を選んでくれるなら大切にしないとですね。 真剣に話し合ってみます。 ありがとうございました。

No.4 15/11/04 17:30
匿名さん4 

予感がします

あなたが 苦しむ
彼女の重さに。

  • << 8 今まではこちらが追う立場だったので散々苦しみました。 追う立場より追われる立場のほうが苦しいというのは、恋愛にも当てはまるのでしょうか。

No.5 15/11/04 17:33
ゆうこの彼氏 ( ♂ JkMKv )

>> 1 子供を手放した時点で母親失格なんですよ。 その彼女は二度と子供をもうけるべきではない。 言ってやんなさい。 子供はもうあきらめろ。 … 厳しいお言葉ありがとうございます。
最初の頃は彼女もかなり卑屈で、こちらもキツイ事を何度も言ってしまったことがありましたが、別れたり戻ったりしているうちにお互い変わってきたような気がします。
もう少し話し合うようにしてみます。

  • << 10 私にも、交際期間3年程になる 十数歳差の彼女がおり、将来の事を 考えております。 私にはバツ歴があり、相手のご両親に あまり良くおもわれていません。 ご両親に理解していただくには、 どうしたら良いでしょうか?

No.6 15/11/04 17:45
ゆうこの彼氏 ( ♂ JkMKv )

>> 2 彼女が子供を手放したのは、やむを得ない事情があったのですよね。離婚後も会わせてもらえないということなら、もしかしたら旦那側の家族から閉め出さ… 子供を手放した事情は話してくれないのでわかりませんが、2さんのおっしゃる通りではないかと自分も考えております。
付き合っていくうえでこちらも優しく接することが出来るようになってきましたが、
その優しさが罪になることもあるのかもしれないですね…
とりあえず自分の事より、今は彼女の将来を考えてもう少し話をしてみようと思います。

No.7 15/11/04 17:46
ゆうこの彼氏 ( ♂ JkMKv )

>> 3 彼女と同じく30歳バツイチです。 私はそこまで年上の方とお付き合いしたことありませんが、先のことを考えたら私なら14歳も年上の男性を選ばな… こんな自分を選んでくれるなら大切にしないとですね。
真剣に話し合ってみます。
ありがとうございました。

No.8 15/11/04 18:02
ゆうこの彼氏 ( ♂ JkMKv )

>> 4 予感がします あなたが 苦しむ 彼女の重さに。 今まではこちらが追う立場だったので散々苦しみました。
追う立場より追われる立場のほうが苦しいというのは、恋愛にも当てはまるのでしょうか。

No.9 15/11/04 20:04
野良猫 ( ♀ MTkGv )

私の夫が一回りぐらい年上よ。
ただ私たちの場合は、近い将来子供を考えていて、ある程度目指すものがお互いにあるから、年の差を憂いる事はないわ。
ちなみに私も夫も初婚で、もちろん子供もいないけどね。

つまり、私たちは夫婦としてはほぼゼロからのスタートなのよ。

もし、夫が子供を望んでなくて特に目標もない状態だったらつらかったと思う。
主さんの彼女さんの言う「ひとりぼっちになっちゃう」という気持ちが分かるわ。

別れるか続けるかの最終的な判断は主さんたちになると思うし、私はとやかく言う立場じゃないけど、一つの意見として置いていくわね。

No.10 15/11/15 02:03
通行人10 

>> 5 厳しいお言葉ありがとうございます。 最初の頃は彼女もかなり卑屈で、こちらもキツイ事を何度も言ってしまったことがありましたが、別れたり戻った… 私にも、交際期間3年程になる
十数歳差の彼女がおり、将来の事を
考えております。
私にはバツ歴があり、相手のご両親に あまり良くおもわれていません。 ご両親に理解していただくには、
どうしたら良いでしょうか?

No.11 15/11/16 15:14
ゆうこの彼氏 ( ♂ JkMKv )

>> 10 結婚は個人だけの問題ではなく、それぞれの家の問題でもあるから難しいですよね。
どうなるかは、お相手の親子関係というか信頼関係次第ではないでしょうか。
ようするに親が子の幸せを願うとともに、子供を信頼しているかどうか。
可愛いわが子だからこそ不安も大きいのだと思います。

主さんが彼女さんと幸せな家庭を築いて仲睦まじく暮らしていければ、
それが彼女さんの表情にも表れ、親との会話にも表れ、
ご両親も幸せそうなわが子を見ているうちに、
徐々に心も変わってくるのではないかと思います。

ご両親の気持ちもすぐにどうなるものでもないでしょうし、
周りを気にするより、まずは主さんが彼女さんを大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧