注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自分より低学歴、低収入の人との格差結婚

レス58 HIT数 16606 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
19/04/10 09:26(更新日時)

付き合って半年の彼氏と同棲中で結婚を考えています。
元々5年付き合った彼氏がいてその人と結婚する予定でしたが遠距離、自分の浮気が原因で別れてすぐ今の人と付き合いました。

しかし彼は年下で学歴も収入も私よりも低く、母子家庭で家族全員がフリーター、ニートです。
相手の家族に挨拶に行きましたが、生きてきた環境、価値観が自分と異なりすぎていて上手くやっていける気がしません。
私の家族への挨拶はまだですが、恐らく反対されると思います。

彼の事は尊敬していますし愛していますが、どうしても彼の仕事と学歴と家族だけは受け入れる事ができません。
付き合って日が浅いのでもう少し時間をかけて考えようとは思っています。しかし時間が経っても学歴と家族だけは変える事ができないので早いうちに彼と別れて新しい人を探す方が良いのでは、と悩んでいます。別れた時に一時的に辛くてもその方が長い目で見たら幸せになれる(金銭面で苦労が少ない)と思ってしまいます。

現在25歳なので年齢的に結婚を焦っているわけではありませんが、最近周りの友人がもれなく自分よりも年齢、学歴、収入が高い人と結婚していくのでますます劣等感を感じます。
過去の経験上、今の自分の若さと行動力があればきっと彼よりも条件の良い人が見つけられると思います。(少なくとも前の彼は今の彼よりも条件が良かったです。)

彼は今まで家庭環境が原因で進学や夢を諦めてきたそうです。(家庭環境の相違で相手と別れさせられた事もあるそうです。)
彼の事をとても愛しています。この先一緒に人生を歩んでいきたいと本気で思っています。
が、彼の置かれた環境をどうしても受け入れられない私は結婚する資格すらないのでしょうか?

何でも話せる彼に唯一話す事が出来ない悩みです。同じような経験がある方、格差結婚した方など様々な方の意見が聞きたいので、どうかよろしくお願いします。

No.2271657 15/11/04 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/04 13:56
結婚したい1 

主さんの理想の結婚とは違うって事です。悩むより この人と結婚しようと思える人じゃないと

気がついた時に 新しい出会いをしてください。

  • << 16 レスありがとうございます。 そうですね、理想が高いのかもしれませんね。

No.2 15/11/04 13:59
匿名2 

まあ 愛より 待遇 ですよね

たまたま 愛した人が 貧乏だった
けど 愛は 宝だったは 建て前?
計算高く生きるも 生きないも

自由です


本当の愛は そんなものに左右されないんだけど

時代だから仕方ないかもね

もう 終わってるよね ここに きた時点で。彼とは。

  • << 17 レスありがとうございます。 周りには計算高く結婚している人の方が多くて、羨ましいなと思います。 ここに来て相談するにはまだ早かったのですかね。

No.3 15/11/04 14:34
通行人3 

他に条件の良い人が見つかる可能性が高いなら、やめた方が自分のため。
条件が悪すぎると愛情も冷めます。

No.4 15/11/04 14:35
既婚者4 

『彼の事は尊敬していますし愛していますが、どうしても彼の仕事と学歴と家族だけは受け入れる事ができません』

もう私には矛盾だらけにしか思えません(笑)

主さんにとって“愛”とはどんなものか、そこから説明を聞きたいです。

私が思う愛は、その人の良いところも悪いところもすべて受け入れられるくらい相手を好きであること、だと思うので、こんな考えの私からすると、主さんは彼のことなんて愛してない、にしかなりません。

彼とは別れて、愛せる彼氏を見つけた方がいいと思います。

  • << 20 レスありがとうございます。 尊敬できるというのは彼の考え方や生き方の事です。彼の周りの人や環境がどうしても尊敬できるものではないな、と。説明が下手ですいません。 愛は何なのか、今正直わかりません。まだ本気で誰かを愛した事がないのかもしれません。 今まで家族や友人や周りの人に対しても愛のようなものをぶつけた事があまりなかったので…。 4さんの定義のような愛を持ってみたいです。

No.5 15/11/04 14:41
匿名2 

唯一話せないことを 勇気を出して話すのが

愛じゃないのかな

それが話せなうちは

飾りの愛に感じます。

  • << 21 レスありがとうございます。 なるほど。そういう考えもありますね。 でも、彼を傷つけたくないから言えないんです。 彼に軽蔑のような気持ちを持って隠してる時点で彼に対し失礼だとは思うのですが。。 いつか言ってしまいそうで怖いです。

No.6 15/11/04 14:50
通行人6 

あなたの人生です。
好きにやりましょう。


物言えば唇寒し秋の風

ハァー(´ヘ`;)

No.7 15/11/04 15:30
新婚さん7 ( 30代 ♀ )

今の段階でそれほど嫌なら、結婚は難しいでしょうね。
他の高学歴高収入の男性を見つける方がいいんじゃないですか?

ご自分に自信があるようですし。

No.8 15/11/04 15:42
通行人8 

自分の浮気でってのは主さんのってことですよね?
その相手は今の彼とは違うんですか?
ちょっと気になったので

  • << 25 レスありがとうございます。 はい私の浮気です。前の彼氏の時に今まで恋愛を我慢してきた反動で浮気しまくりました。(最低なのは自覚してます。) その彼のためには浮気を止める事ができなかったのでこの人を愛していないのかなと思い、別れました。

No.9 15/11/04 15:49
匿名9 

一生生活する人だから価値観は同じが良いと思う。
女友達でさえ大卒とか短大以上と高卒の差は大きいし環境が違うから誤解もするし、
コンプレックスチラチラあるから面倒。
私はやめたほうがいいと思います。

  • << 26 レスありがとうございます。 そうですね…似たような生き方をしてきた子との方が話が合いますし変を遣わなくて良いので楽ですね。 男の人は女の人以上に学歴コンプレックスを感じますよね…。 大学時代の楽しい思い出なんかを彼に話しにくいのはつらいです。

No.10 15/11/04 16:19
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

今彼は 主さんが元彼と 主さんの浮気が原因で別れた事知ってるんですか?

  • << 27 レスありがとうございます。 知ってます。私がしてきた最低な事は最初に全部話しました。それを踏まえた上で私を好きになってくれた人なので今度こそは真剣に付き合おう、大切にしようと思って今の彼に対しては浮気していません。 前の彼は私の浮気に気づいても見て見ぬフリをして我慢していましたが、今の彼には一度でも浮気したら終わりだと強く言われています。 友人からは絶対また浮気する、浮気癖は治らないと敬遠、軽蔑されますが彼だけは私を信じてくれています。裏切りたくありません。

No.11 15/11/04 16:32
匿名11 

私は自分より偏差値の低い男とは付き合いません。話してて時間の無駄と思いました。尊敬できないんです。

  • << 28 レスありがとうございます。 それは私もたまに思ってしまいます(^^; でも偏差値=人の価値ではないと思いたいです。 彼は私よりもずっと賢くて努力家で信念を持っていて尊敬するところが多いです。 こんなに魅力的な人なのに、環境が悪くて学歴がないという事が勿体無い、悲しい、と思うんです。。

No.12 15/11/04 16:48
専業主婦12 

結婚の話が出てるのに浮気するとか、付き合い始めてから学歴だの仕事だの言い始めるとか、主ってなんか軽いって言うか人間として何か残念だよね。
結婚に学歴や仕事や収入を重視するのは別にいいけど、なら最初からそんな男とは付き合わなければいいでしょ。
「尊敬します」とか言ってるけど、そこまで下に見れるのに尊敬?
よくわかりません。

親の反対を押し切ってまで結婚したいって気持ちならまだしも、そんな見下すような彼氏なんて別れたらいいでしょ?

  • << 29 レスありがとうございます。 結婚を機に浮気はキッパリ止める、と軽く考えていました。 自分でも浅はかな人間だなと思ます。よく残念系女子とも言われます(^^; 最初は付き合うつもりは全くなかったのですが、予想外に好きになったんです。 私の書き方にトゲがあったかもしれませんが、彼の事を見下した事は一度もありませんよ。

No.13 15/11/04 16:53
ベテラン主婦13 

彼の事を尊敬しているし、愛している…となれば悩む事ないと思います。だって、それに尽きるから。

だけど悩んでいる、つまり愛してないし、尊敬もしてない。
言葉だけ。それはもはや、上辺だけの恋愛になりますから、別れなさい。

  • << 30 レスありがとうございます。 そうですね。付き合って日が浅いのでまだ上辺だけの恋愛なのかもしれません。 時間が経てば本当の恋愛というものに近づくのでは…と期待してしまいます。

No.14 15/11/04 17:53
通行人14 ( 40代 ♀ )

彼と結婚しない方がいいと思います。

だって収入は転職次第でどうにでもなりますが学歴は今更どうしようも出来ないですし、主さんは彼の学歴・収入・家族も受け入れられないんですよね。

無理だと思います。

  • << 31 レスありがとうございます。 低学歴なのは妥協できても問題は家族と仕事ですね…それは努力次第でなんとか良い方向に持って行けると思いたいです。

No.15 15/11/04 18:26
通行人15 

主さん、浮気癖ありそうだし、彼氏の事見下してるし、周りの人不幸にするタイプだから一生結婚しない方がいい。
てかすんなって感じ。

No.16 15/11/04 20:24
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの理想の結婚とは違うって事です。悩むより この人と結婚しようと思える人じゃないと 気がついた時に 新しい出会いをしてください。 レスありがとうございます。
そうですね、理想が高いのかもしれませんね。

No.17 15/11/04 20:27
結婚したい ( 20代 ♀ )

>> 2 まあ 愛より 待遇 ですよね たまたま 愛した人が 貧乏だった けど 愛は 宝だったは 建て前? 計算高く生きるも 生きないも … レスありがとうございます。
周りには計算高く結婚している人の方が多くて、羨ましいなと思います。
ここに来て相談するにはまだ早かったのですかね。

No.18 15/11/04 20:30
結婚したい ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
そうですね…いずれ冷めるんですかね。

No.19 15/11/04 20:32
新婚さん19 

私が社会に出て、わかったことは人間性と学歴は関係ないし、仕事が出来る出来ないも関係ないってこと。もちろん大企業に就職したいなら学歴は必要ですが?学歴が低く低収入だけでなく母子家庭まで見下しているなら結婚なんて無理でしょう。別れて自分が満足できる方とお付き合いしたらいいのでは❔

No.20 15/11/04 20:39
結婚したい ( 20代 ♀ )

>> 4 『彼の事は尊敬していますし愛していますが、どうしても彼の仕事と学歴と家族だけは受け入れる事ができません』 もう私には矛盾だらけにしか思… レスありがとうございます。
尊敬できるというのは彼の考え方や生き方の事です。彼の周りの人や環境がどうしても尊敬できるものではないな、と。説明が下手ですいません。

愛は何なのか、今正直わかりません。まだ本気で誰かを愛した事がないのかもしれません。
今まで家族や友人や周りの人に対しても愛のようなものをぶつけた事があまりなかったので…。
4さんの定義のような愛を持ってみたいです。

No.21 15/11/04 20:43
結婚したい ( 20代 ♀ )

>> 5 唯一話せないことを 勇気を出して話すのが 愛じゃないのかな それが話せなうちは 飾りの愛に感じます。 レスありがとうございます。
なるほど。そういう考えもありますね。
でも、彼を傷つけたくないから言えないんです。
彼に軽蔑のような気持ちを持って隠してる時点で彼に対し失礼だとは思うのですが。。
いつか言ってしまいそうで怖いです。

No.22 15/11/04 20:46
結婚したい ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
そうですね。自分の人生なのに、自分に自信がなくて決められない、踏み出せないのでついここに相談してしまいました。

No.23 15/11/04 20:52
通行人23 

結婚はやめたほうがいいですね

主さん
結婚にたいして軽く考えてませんか
彼の置かれてる環境を受け入れる覚悟
がないんじゃ
結婚語れないっしょ
今のままであれば一時的な恋愛
ゴッコだけだと思います

  • << 35 レスありがとうございます。 確かに、軽く考えているかもしれません。 彼と結婚する事に現実味がないんです。 恋愛だけで彼と付き合う分には悩みは何もないんですけど…結婚となると違いますね。

No.24 15/11/04 20:54
結婚したい ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
付き合いながら探すのはずるいのでもし探すなら別れてからですよね。
ずっと自信が持てなくて悩んでいて、ここ数年でやっと自信を持てるようになったんです。その分欲深くなったんですねきっと。勘違い女ってやつです。

No.25 15/11/04 20:58
結婚したい ( 20代 ♀ )

>> 8 自分の浮気でってのは主さんのってことですよね? その相手は今の彼とは違うんですか? ちょっと気になったので レスありがとうございます。
はい私の浮気です。前の彼氏の時に今まで恋愛を我慢してきた反動で浮気しまくりました。(最低なのは自覚してます。)
その彼のためには浮気を止める事ができなかったのでこの人を愛していないのかなと思い、別れました。

No.26 15/11/04 21:03
結婚したい ( 20代 ♀ )

>> 9 一生生活する人だから価値観は同じが良いと思う。 女友達でさえ大卒とか短大以上と高卒の差は大きいし環境が違うから誤解もするし、 コンプレッ… レスありがとうございます。
そうですね…似たような生き方をしてきた子との方が話が合いますし変を遣わなくて良いので楽ですね。
男の人は女の人以上に学歴コンプレックスを感じますよね…。
大学時代の楽しい思い出なんかを彼に話しにくいのはつらいです。

No.27 15/11/04 21:11
結婚したい ( 20代 ♀ )

>> 10 今彼は 主さんが元彼と 主さんの浮気が原因で別れた事知ってるんですか? レスありがとうございます。
知ってます。私がしてきた最低な事は最初に全部話しました。それを踏まえた上で私を好きになってくれた人なので今度こそは真剣に付き合おう、大切にしようと思って今の彼に対しては浮気していません。
前の彼は私の浮気に気づいても見て見ぬフリをして我慢していましたが、今の彼には一度でも浮気したら終わりだと強く言われています。
友人からは絶対また浮気する、浮気癖は治らないと敬遠、軽蔑されますが彼だけは私を信じてくれています。裏切りたくありません。

No.28 15/11/04 21:19
結婚したい ( 20代 ♀ )

>> 11 私は自分より偏差値の低い男とは付き合いません。話してて時間の無駄と思いました。尊敬できないんです。 レスありがとうございます。
それは私もたまに思ってしまいます(^^;

でも偏差値=人の価値ではないと思いたいです。
彼は私よりもずっと賢くて努力家で信念を持っていて尊敬するところが多いです。
こんなに魅力的な人なのに、環境が悪くて学歴がないという事が勿体無い、悲しい、と思うんです。。

  • << 47 例えばどんな努力をされているんですか? 尊敬に値するところは?

No.29 15/11/04 21:27
結婚したい ( 20代 ♀ )

>> 12 結婚の話が出てるのに浮気するとか、付き合い始めてから学歴だの仕事だの言い始めるとか、主ってなんか軽いって言うか人間として何か残念だよね。 … レスありがとうございます。
結婚を機に浮気はキッパリ止める、と軽く考えていました。
自分でも浅はかな人間だなと思ます。よく残念系女子とも言われます(^^;

最初は付き合うつもりは全くなかったのですが、予想外に好きになったんです。
私の書き方にトゲがあったかもしれませんが、彼の事を見下した事は一度もありませんよ。

No.30 15/11/04 21:33
結婚したい ( 20代 ♀ )

>> 13 彼の事を尊敬しているし、愛している…となれば悩む事ないと思います。だって、それに尽きるから。 だけど悩んでいる、つまり愛してないし、尊… レスありがとうございます。
そうですね。付き合って日が浅いのでまだ上辺だけの恋愛なのかもしれません。
時間が経てば本当の恋愛というものに近づくのでは…と期待してしまいます。

No.31 15/11/04 21:45
結婚したい ( 20代 ♀ )

>> 14 彼と結婚しない方がいいと思います。 だって収入は転職次第でどうにでもなりますが学歴は今更どうしようも出来ないですし、主さんは彼の学歴・収入… レスありがとうございます。
低学歴なのは妥協できても問題は家族と仕事ですね…それは努力次第でなんとか良い方向に持って行けると思いたいです。

No.32 15/11/04 21:57
結婚したい ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
浮気癖はあります。治す…というか、抑える事はできるのでは?実践中なので何とも言えませんが。

15さんはお悩み相談の文章だけで私が周りを不幸にするタイプだと見抜けるんですね。すごい。当たってます。
周りも自分もなるべく不幸にしたくないから今ここで投稿してるんです。

No.33 15/11/04 22:05
専業主婦12 

浮気癖あり、後先考えずに好きだけで付き合い結婚を意識。

主は結婚に向いてないからしない方がいいよ。
将来離婚してもし子供いたらシングル決定な気がする。

No.34 15/11/04 22:08
結婚したい ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
母子家庭を見下してはいません。書き方が悪かったかもしれません。
今までそういう環境の方が近くにいなかったので今回初めて母子家庭の現実を見て戸惑ってるんです。生きてきた環境が違う人と今後一緒に生活できるものか不安になったんです。

  • << 39 母子家庭の現実ってなんですか? 彼に愛情や尊敬なんてこれっぽっちもないじゃん。 彼のために別れてあげた方がいいと思います。 このまま、無理して結婚しても絶対うまくいかない。 しかも浮気するような尻軽女。 彼を見下して自分はどれだけ素敵な女なの。 あなたと関わると不幸になるのがわかる。 さげまん。

No.35 15/11/04 22:14
結婚したい ( 20代 ♀ )

>> 23 結婚はやめたほうがいいですね 主さん 結婚にたいして軽く考えてませんか 彼の置かれてる環境を受け入れる覚悟 がないんじゃ 結婚… レスありがとうございます。
確かに、軽く考えているかもしれません。
彼と結婚する事に現実味がないんです。

恋愛だけで彼と付き合う分には悩みは何もないんですけど…結婚となると違いますね。

No.36 15/11/04 23:11
通行人36 ( ♀ )

そんな上から目線だけど、男好きの尻軽女なんだから逆に振られる事も覚悟しときな

No.37 15/11/04 23:59
ベテラン主婦37 ( ♀ )

主さんは間違ってませんよ。

そういう気持ちは、主さんを守っているご先祖様が「やめときなさい」って言ってるんです。

それとね、今嫌な部分は結婚したら何倍も嫌になるものです。

愛は必ず冷めるから。


妥協や諦めをする必要は無いです。

あまり長いこと付き合うのはやめましょう。

情が移る前に別れたほうが身のためですよ。

No.38 15/11/05 00:11
匿名38 ( ♀ )

その結婚はうまくいかない。
ある程度、育った環境、家族との釣り合いは大切です。
家族はともかく、彼を低学歴と見てしまってる時点で尊敬がないから無理です。

No.39 15/11/05 00:38
匿名39 

>> 34 レスありがとうございます。 母子家庭を見下してはいません。書き方が悪かったかもしれません。 今までそういう環境の方が近くにいなかったので… 母子家庭の現実ってなんですか?
彼に愛情や尊敬なんてこれっぽっちもないじゃん。
彼のために別れてあげた方がいいと思います。
このまま、無理して結婚しても絶対うまくいかない。
しかも浮気するような尻軽女。
彼を見下して自分はどれだけ素敵な女なの。
あなたと関わると不幸になるのがわかる。
さげまん。

No.40 15/11/05 07:46
ベテラン主婦40 

母子家庭云々、言ってるけど結婚すりゃ誰だって母子家庭になる可能性はあるんだよ
離婚だけが母子家庭になる理由じゃないからね

主は30過ぎてから結婚考えた方が良いタイプ
結婚する前から、あーだこーだ言ってるんだから上手くいくはずがないよ

No.41 15/11/05 09:14
既婚者41 ( ♀ )

主さんお見合いとかの方がいいんじゃないですか?

それなら事前に職業とかわかるし、嫌ならすぱっ!と後ろ髪引かれることなく
無かったことにできるだろうし。

ちなみに、私は主人の家族大っ嫌いですよ。
学歴も結婚当初の収入も私が上でした。

けど、家族と結婚するわけじゃないし(笑)
玉の輿が絶対幸せだとも思わないし。

回りからみれば、底辺な生活をしてますが
それなりに幸せですよ~。

この人となら何があっても幸せ!と思える人がみつかればいいですね~

No.42 15/11/05 10:29
専業主婦42 

浮気癖があるなら、そもそもあなたに結婚する資格はないでしょ。
しかも自分で浮気しといて前彼と比べてる。
今の彼に失礼です。

No.43 15/11/05 11:26
匿名 ( zTakLb )

浮気癖…私なら浮気経験のある人と分かった時点で恋愛対象外だけど、今の彼は心が広く主を愛してくれてるんですね😥
私は、主の彼に対する愛情の割合が、彼の学歴や収入よりも下なのかなと感じる(学歴や収入の低い人は愛せないと言っているように感じました)。

新しい出会いを探した方がいいですよ…彼の人生を無駄にしてるだけです。
浮気できるならば出会いなんて山のようにあるでしょ。

No.44 15/11/05 12:40
新婚さん44 ( ♂ )

主さんの丁寧な返レスには好感が持てます。結婚について真剣考え、悩んでらっしゃる。それはそれでいいことです。         問題はその理由です。結婚は学歴、収入、相手の家族とする訳ではありません。最も重要視するのは人間性や人柄です。でも主さんは違うみたい。でもそれでいいんです。主さんがこの人なら幸せになれる、してくれると感じた相手と結婚してください。今の彼氏はどうなのか。人間性と彼氏の環境とどちらを選びますか?

No.45 15/11/05 12:44
結婚したい45 

学歴云々より、家族全員がニート、フリーターって引っかかります。

私の主人も母子家庭で育ちました。
義母は弁当屋でパートで働き、その中でたった一人正社員になりました。
主人は、高校卒業後夜間大学に行き、日中はアルバイトし月の学費は稼いだみたいです。

大学では、専門分野を学んだので就職も需要があり今40半ばで高収入だと思います。

義妹の旦那は高卒ですが、職人として早くに独り立ちし立派にやってます。
私達より良い暮らしですよ。

やっぱりフリーターって引っかかります。

No.46 15/11/05 13:15
ベテラン主婦46 

何となくだけど主さんは周りの友達に感化されて結婚とか考えてる気がするんですよね。

元カレは人間的に好きではなく浮気した。今の彼は人間的には大好きだけど環境が悪い。
だとしたらもう少し自分にとって何が重要なのか考える時間と主さんが成長する時間が必要な気がしました。

もし今の彼と別れても、すぐに恋愛に走らず友達に流されることなく、自分の尺度で生きてみたらわかることもあるのではないかと思います。

No.47 15/11/05 15:41
匿名11 

>> 28 レスありがとうございます。 それは私もたまに思ってしまいます(^^; でも偏差値=人の価値ではないと思いたいです。 彼は私よりもず… 例えばどんな努力をされているんですか?
尊敬に値するところは?

No.48 15/11/05 17:45
ベテラン主婦48 

低学歴低収入
でも彼と結婚したいではないんですね。

低収入なら
あなたが働いてある程度の生活レベルまで上げればいいのでは?
限度があるとかいろいろ思うのなら
それは言い訳です。

低学歴もあなたにとって
低学歴なだけであり、
中学までが義務教育です。
いわゆるレベルが高いと言われている大学や高校の卒業生ではないから。
と言いたいのでしょうか。

彼のことは愛していると言っていますが
私には彼の人格否定しているように思えます。

上を見ていたらキリがありませんよ。

No.49 15/11/05 17:48
通行人49 

悩まなくても大丈夫
家族に紹介すれば問題は早く解決しますよ
つまらない悩み相談だった
もう答えでてるなんて

No.50 15/11/05 19:35
通行人50 

自分より低学歴でも気にならないけどフリーター、ニートは駄目だ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧