注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

切迫早産で退院した方教えて下さい

レス7 HIT数 14204 あ+ あ-

金橋( 20代 ♀ C4QhXd )
15/11/04 19:14(更新日時)

20歳 初妊娠 28週4日目
現在月曜日から切迫早産で入院になりました…

25週2日の妊婦検診でお腹に張りがあり、子宮頸管が短いと言われ張り止めを頂きました。

26週6日から風邪を引き、それから2日で
元々弱かった扁桃腺が炎症を起こし
39度→35度を行ったり来たり…
いつもは扁桃腺は腫れる程度で終わるのに
今回は炎症を起こした為今までに無いほど辛く
普段インフルでも嘔吐出来ない体質なのに吐く、吐く


それでも貰った薬(最初の2日はPL配合、その後は炎症を押さえる薬になりました)を飲んで
やっとの事で27週5日で治りました。

その間、張り止めは飲まず…
たぶん今回の原因はそれだと思ってます
ネットでPL配合は危ないとみてしまい、一緒に服用していいと病院では言われましたがどうも怖く飲めませんでした
元々張り止めについてもあまり説明をされず
妊娠前は健康そのもののような人間だった為
薬がいまいち信用出来ず…
(生理痛の痛み止も効かない体質でした)

28週2日の妊婦検診を受けたら
短めと言われてた子宮頸管が
2.2センチになってると言われ
即大きい出産予定の総合病院へ………

病院に来るといつも言ってる病院では2.2センチと
言われた子宮頸管は2.7センチあったものの
入院を余儀なくされ、
たまたま休みだった両親に荷物を預けて貰いました…
旦那はその日は夜勤で早々に帰ってしまったし
初日は家に帰れない辛さと
人生ではじめての入院とで不安一杯で泣きながら寝ました(というか気づいたら泣きつかれて寝てた状態でした)

それから面会時間外はほぼ泣いてます。
普段から家に家族が居ても仕事時間が違うため会わない日もあるような家族でしたが
家に帰れないのが、家族に毎日当たり前に会えないのがこんなにも辛いとは思いませんでした。
元々あまり外出や泊まりが苦手で引きこもりタイプでしたが今回でさらに悪化してると思います

旦那の事も心配だし
一番は愛犬の老化が心配です。
今年二匹いた内9歳の子が亡くなったばかりで
もう一匹は13歳………今こうしてる間に…って考えたらもう涙が止まりません
旦那には毎日写メを送ってもらってますが
やはり13年も一緒に過ごした私にとっては
兄弟みたいな存在で会えないのが旦那と一緒にいれないのと同じぐらい辛いです。

昨日は旦那が休みだったので午前と午後ある面会すべての時間一緒に居てくれたり
友達を呼んでくれたりして良かったのですが
今日は日勤夜勤。
日勤は片付けだけでやる事が無いし、夜勤もあるので半日で終わって来てくれると言われ
スゴく申し訳ないです。
旦那も同い年で、高校卒業から今の仕事に就き、
資格もたくさんとってそれなりに簡単に休める立場ではないのですが
会社の方とも何度も私も会ってたので皆さん親身になって
「嫁さんも子供も大事だろ」と半日にしてくれた電話をしてるのを聞いてまた号泣

手の震えも、心臓のドクドクも、重たい点滴を引きずるのも
点滴の針が刺さってるのも、固いベットも、
知らない人だらけの空間も全てが嫌です。

ネットを見たら同じく子宮頸管が2.5センチほどの人でも自宅安静が出来てると書いてて
どうして私は入院なの?
このまま36週までだとクリスマスも年末年始も病院で過ごす事になるとか耐えられません。

No.2271622 15/11/04 10:14(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/11/04 11:39
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 1 気持ちは分かります。仮に同じ週数で頸管の長さも同じで自宅安静で無事出産出来た人がいても
主さんも同じ経過をたどるとは言い切れないです。

愛犬やご主人 クリスマスなどは全て主さんの都合です。赤ちゃんには関係ないですし。
週数は本当に大事で1週、1週赤ちゃんに必要なんです。発育が未熟なまま産まれて可愛いそうなのは胎児です。 どうしても退院したいのであれば
その病院で産めない覚悟で新たに受け入れて貰える産院を探すつもりで退院するしかないのかな。

必要だから入院しているので産院の指示に従えないなら 他でってなるかもしれませんよ。

早産になって 発育未発達、障がいなどが万が一あっても後悔しないのなら 主さんの感情を優先してみては。

No.3 15/11/04 12:23
金橋 ( 20代 ♀ C4QhXd )

>> 2 そんなことわかってます!
 さいごの優しい回答のみってのが読めないんですか?なんで現実で辛いからネットに逃げてるのにネットでまで追い込んでくるの?
レス詠めないかなら回答しないでください
望んでる回答だけがほしいんです。

  • << 6 えーっ‼︎ 2番さんは十分優しい回答ですが。 いったい主はどういう回答を求めてるんだ⁇ お大事に。

No.4 15/11/04 12:42
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

切迫早産で長期入院、正産期になって退院しました。

入院になるには子宮頸管の長さだけでなく、生活環境や家の場所とか、その他体の状態でも判断されるみたいです。
主さんは入院前の体調不良もあるから…
これで薬の服用もしていませんでした。寂しいから帰りたいです。って言うとここよりずっと厳しいことを先生や助産師さんに言われるかも(o_o)

入院って寂しいし退屈ですよね。
私も急な入院で、当時1歳の娘を自宅保育してたので心配で堪らなかったです。
写真見ては泣いてました(;^_^A
他人との生活もとにかく嫌でした。個室も空いてなかったし。

でも、正産期で退院して、少しして無事に息子が産まれて…
本当にあの時寂しさに負けなくて良かった!
って思いました。
一週間くらいは保育器に入ったんですが、今は元気に6歳です。
今は妊娠中だから情緒不安定になっていますよね。私は応援しかできないけど…
お腹の中でお子さんも頑張ってるから、お腹撫でながら絵本でも読んであげたらいいかも。

No.5 15/11/04 15:53
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

きっと赤ちゃんがママ、私だけを見てて!
と言ってるんですよ。

赤ちゃんが生まれた瞬間
大きな声で泣くのは
ずーっとママにくっついていたのに
離れてしまって寂しいから

現実的ではないですけど
そうやって言われる方もいます。

主様のお腹の赤ちゃんは
きっと欲張りなのでしょうね。
早くもママを独り占めにしたいんですよ。
とても、可愛らしいことじゃないですか。

パパにもわんちゃんにも
よそ見をしてほしくないんですよ。

24時間、自分の事だけ考え
お腹を撫でてほしいんですよ。

今はお腹の赤ちゃんの事だけ
考えてあげてください。

お体をお大事に。

No.6 15/11/04 17:11
♀ママ6 ( 40代 ♀ )

>> 3 そんなことわかってます!  さいごの優しい回答のみってのが読めないんですか?なんで現実で辛いからネットに逃げてるのにネットでまで追い込んで… えーっ‼︎
2番さんは十分優しい回答ですが。

いったい主はどういう回答を求めてるんだ⁇

お大事に。

No.7 15/11/04 19:14
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

うちは絶対入院ではなく
微妙かな〜入院した方が良いとは思うけどね、レベルだったので普通に断りました。入院してるほど暇じゃなかったし。
嘔吐もあったしお腹の張りも感じてたけど、妊娠してるからこんなもんだろうと思ってました。経産婦だったらこんなバカな事考えなかったかも。
23歳、初産の割りに構えてたらしく看護士さんには驚かれました。どーにもこーにも不安だなんだと言ったって産まれてくるもんは産まれますからね。私はそういう考えの人なので。

でも自宅安静なんて実際やってらんないです。
結局、順調って言われてたのに検診日で行った32週で緊急帝王切開でした。検診では2000越えてるって言われてたのに実際は1500も無かった。
最後の検診から1ヶ月しか経ってないのに何があるか分からないものです。
原因は胎盤劣化の早さと破水してたからです。破水も俗に聞くようなものではなく、おりものみたいな水が出る感じだったので破水と思わなかったです。妊娠中だからかな〜なんて気楽に思ってました。

赤ちゃん仮死状態で、出されてすぐは泣かなかったです。ちょっと叩いたり?して子猫のかすれ声みたいなのが2回聞こえました。
即、保育器に入れたのか姿見る事もありませんでした。見れたのは次の日。
更に私は切開の夜に血圧200近くの妊娠中毒症(だっけ?)になり、2週間ちょっと入院させられました。普段は低血圧です。

退院日はクリスマスでした。入院食についてたケーキ食べて帰りました(笑)

主さんが
どーしてもっ!!って言うなら医師に話せば良いと思いますが
周りは元気な赤ちゃん産んで欲しいから面会来てくれたりしてるんだと思います。
旦那さんだって、そこまで時間割いても赤ちゃん楽しみなんだと思います。
その気持ちも考慮してあげて欲しいです。

うちの子は幸い障害なんかはなく、元気いっぱいイタズラ野郎ですが
保育器入ってる頃は見るに堪えない姿でしたよ。ゴボウみたいな手足に針やら管やら通されて。顔は痩けててシワだらけ、赤ちゃんの可愛さすら微塵もありませんでした。
ごめんねごめんねって謝りました。
それだけ辛いですよ、問題あると。
会えない寂しさはもうすぐ終わります。
ネガティブに考えるのではなく、赤ちゃん産まれたらどんな服着せようとか、家族が増える楽しみとか
前向きに考えましょ。

どうか負けずに頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧