注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

結婚と家族

レス3 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名さん
15/11/03 22:46(更新日時)

私は関東、彼氏は九州で、遠距離です。
元々仕事で彼氏が関東に来ていたときに知り合い、彼氏が九州に帰ってからも交際を続け、付き合って1年半になりました。
九州に帰った1年前から彼氏は結婚を考えていてくれて、お金も貯めていました。
結婚しよう、来年5月の記念日に籍入れようと言ってくれました。
私が九州に行くことになります。
それが先月頭のことで、12月に彼氏が来たときに私の親に挨拶することに決めて、それを親に話そうとしていた矢先、父方祖母が倒れました。
幸い軽い脳梗塞で、既に退院していますが、祖母は一人暮らしする自信がなくなり、実の娘である伯母(関西)を頼り、伯母の家に行くか、伯母の家の近くのケアハウスに入りたいと言っていたのですが、伯母と祖母には昔からの確執が残っており、伯母は断り、祖母はそのまま関東で暮らさざるを得なくなりました。
祖母の息子である父は他界してます。
近くには私と母と祖母のイトコがいますが、祖母は母を頼り、伯母も母におしつけ、祖母は関東のケアハウスに入るつもりらしいです。
母から、お母さんと◯◯(私)で何とか見ていくしかないね....と言われました。
このようなときに、彼氏からプロポーズされたから九州に行きたいとは言えず、母にはまだ話せていませんし、
母から一緒に祖母をみていこうというような事を言われたことも、まだ彼氏には言えていません。
どうしたらいいでしょうか....
彼氏のことは大好きです。
結婚したいです。
でも、祖母と母を残して九州に行くのも祖母不孝、親不孝だと思います....
私には独身の兄がいますが、電車で2時間半くらいの距離です。
皆さんならどうしますか?
因みに私と彼氏20代後半、母50代半ば、父方祖母80代半ばです。



タグ

No.2271526 15/11/03 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/03 22:36
匿名さん1 


正直に話す。

黙ってちゃいけない大事なことじゃん。

自分の人生なんだから自分で決めないとね。

No.2 15/11/03 22:41
ラブラブさん2 ( ♀ )

ちゃんと両方に話すべきです。
何も知らないから、主さんの知らないところで話が進んでいきますよ。

うちの彼も結婚を決意した時に彼の父方の祖母に異変が起こり、彼はご両親に何も言えず一年結婚が先伸ばしになりました。
次に結婚しようとしたら、彼のお姉さんが離婚されて更にうちらの結婚が延びました。
やっと結婚出来たのは2年後でした。
長かったです。

主さんはその様になりたいですか?

No.3 15/11/03 22:46
匿名さん3 

失礼な事を言いますが、それは両天秤にかけてはいけない気がします。
お母様は、主さんの結婚話を知らないからそのように言ったんだから、きちんと先の話はするべきです。
祖母様の気持ちには申し訳なく思いますが、施設に行き、お母様の負担を無くす事が一番良いかと。
押し付ける伯母さんには、金銭的に協力はするように言いましたか?そこ肝心ですよ。
お幸せに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧