注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

逆転人生

レス8 HIT数 4328 あ+ あ-

通行人
15/11/16 22:08(更新日時)

24歳です。

人生逆転した人。
エピソードを教えて下さい。

俺は何重苦か分からないほどコンプレックスだらけです。若ハゲ、日雇い労働、童貞、彼女いない歴年齢、女友達もなし、弟との格差、体の出来物…

中学まではそれなりに楽しく過ごせてましたが高校から転落しました。

一番のコンプレックスは女性経験。まず高2の時に女子から影口言われたり笑われたりと陰湿なことされて以降、女性に苦手意識持ちました。苦手意識持ちつつもやっぱ彼女とか欲しいと思ってましたがそれがトラウマで大学でも行動できず卒業…ずるずる引きずって24になってしまいました、彼女いない歴24年です。女友達もいません。ハゲてるので自信もありません。

そんで友達関係でも高校の時に仲良くしつつも裏や影で俺のこと面白おかしく言ってるのを見て最初は気にせず悪気はないんだろうなぁ…と許してましたが段々辛くなってきて高校の友人ほとんどの奴と疎遠になりました。大学でもグループで行動してるとその中でバカにされたりいじられたりコンプレックスのこと言われたりしてきたので嫌になり、学校と家の往復だけで終わりました。 強く言いたかったけど味方も少なくて大事になるのが恐くて無理でした。

こういう経験して色々嫌な思いしてこじらせてから人と関わるのが段々嫌になってきています。俺と真逆なリア充の学生時代送ってる学生見て比べると辛いです。

だから立ち直るために皆さんの経験談みたいのを聞かせてください。

タグ

No.2271523 15/11/03 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/03 23:23
(´・ω・`)ぺにお君 ( Rlu7Sb )

中卒でヤクザ➡刑務所で7年➡出所後は生活保護➡30代後半から定時制高校➡勉強に覚醒➡大学➡大学院➡年収1000万


世の中には、こういう人間もいる。

No.2 15/11/04 00:09
名無し2 ( 40代 ♀ )

ウジウジ言ってないで、明日スキンヘッドにしてきなさい。

腹筋と鉄アレイで鍛えなさい(ジムでお金かけなくても出来ます)

そして、清潔感のある服装になさい。

人生変わります。

No.3 15/11/04 01:19
通行人3 

何言ってんだ!?

人生終わったみたいな言い方するなよ

お前みたいなに悩んでる人そこら辺にいっぱいいるんだぞ

自分が1番可哀想だとか苦労してるとでも思ってるのか?


24歳先は長い


固いことを言ったかもしれんが元気だしてまだまだ終わったらダメだ若すぎる

No.4 15/11/04 02:12
名無し4 ( ♂ )

自分自身の生き方で自分が何を世の中にしてあげれるか考えれば?共感してくれる女性表れるはず。五体不満足の人も結婚して子供いるでしょ。

No.5 15/11/04 08:19
名無し5 

へへっ!立ち直ってないしドン底だ!こだわりを捨てて生きよう!

No.6 15/11/04 08:36
匿名6 ( ♀ )

若いですね
まだまだ先は長いようで、あっという間ですよ😊まずは見た目から変わっていけば気分変わります。

只今46才、シングルマザー、精神科通院、無職3ヶ月目。

十年前は、大手企業の正規雇用の椅子を再び獲得、年収四百。世帯年収一千万。
しかし、そこから転落。体調不良で捨てられ母子家庭に。


泣きながら仕事して、ボロ一戸建て現金購入。不倫の誘いはすべて一刀両断!
厚生年金受給資格の25年は超えたです(泣)

ただ…また底に。
この夏、過労で鬱に。さらに更年期。いま療養中です。そして障害者枠で求職中です。

主さん、復元力って知ってる?
リフレーミング。
これがあれば大丈夫です。
何度でも、あたしゃ、倒れては復活してきました。
あと二十年。細く長く仕事を真っ当して、息子が社会人になればピンコロで逝きたい。

男運は捨てる代わりに、仕事運だけ神様お願いします。

  • << 8 横すみません 6さん すごいバイタリティですね。拍手したい リフレーミング、私も心に刻みます。 息子さんいるんですね。私もいます。 もてたのに男性からの誘惑たち切って、かっこいいお母さんですね 頑張りすぎて鬱になってしまったのですね あてにしなくても、息子さんがそんな母を助けてくれることを信じています。 よい親子関係でいましょう、お互いに。

No.7 15/11/04 14:01
匿名7 

私が若ハゲだったら、確実に高校の内からバイトしまくって増毛してると思うな。

私はそういう生き方してきたよ。

嫌なことを嫌だと思いながら悩んだりコンプレックスなんかにするより、どうしたら改善できるか考えて、改善するためなら努力は惜しまないし、どうやったって改善する方法が見つからないことなら、これが私なんだ!と自分で自分を認めてきたよ。

転落しそうになっても落ちないように踏ん張って生きれば、早々転落人生になんて陥らないはずだからね。

私が転落したと言えば、旦那の悪行三昧でかな。
借金するし浮気するし、なんでこんな辛くて嫌な思いせにゃいかんのだと思ったけど、自分が選んだ旦那だもん、辛いなんて言う暇があったら、上手くやってく方法を考えるか離婚すりゃいいって考えて、上手くやってく方法が今のところは順調にいってるから、転落から這い上がって楽しくやってるよ。

何かのせいや誰かのせいにしてたって、人生は楽しくなんてならないからね。

できること精一杯やってれば、嫌なことも仕方ないと認められるようになるもんなんだよ。

嫌だの辛いだの愚痴る暇のある人って、精一杯頑張ってない証拠だと思うね。

まだまだ人生楽しくするために、主さんにもやれることあると思うよ。

No.8 15/11/16 22:08
負け犬8 ( ♀ )

>> 6 若いですね まだまだ先は長いようで、あっという間ですよ😊まずは見た目から変わっていけば気分変わります。 只今46才、シングルマザー、精神科… 横すみません
6さん すごいバイタリティですね。拍手したい
リフレーミング、私も心に刻みます。
息子さんいるんですね。私もいます。
もてたのに男性からの誘惑たち切って、かっこいいお母さんですね
頑張りすぎて鬱になってしまったのですね
あてにしなくても、息子さんがそんな母を助けてくれることを信じています。
よい親子関係でいましょう、お互いに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧