注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

人間関係に疲れた…

レス3 HIT数 1376 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/11/09 18:06(更新日時)

なんかもう疲れました…

最近友人がどんどん減ってって。寂しさとか苛立ちとか自分勝手とか何が正しくてどこまで素直になっていいのかわからないし、嫌われたり、返事が来なかったり、恒例だった飲み会がなくなったり、
友人関係に疲れちゃいました…


仕事での新しい出逢いは皆無。おまけに人見知りで臆病者…
しかも最近、小さい頃から自分でも知らないうちに人に壁を作って自分の気持ちを隠していたことに気づいた。
だから自分の本当の気持ちを徐々に出していったら友達減ってくし…
私がわがままになったのかもしれないけど…


家族とも上手くいってない…昔はロボットのように親のいうこと聞いてたのに、もう嫌になって…すぐイラッとくるようになって…
その度に家族から怒られて…自分が酷く責められてる気分になって…


自分の必要性がわかんない…学生時代はたくさんの友達に囲まれてたのになぁ…

No.2271520 15/11/03 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/04 05:23
通行人1 ( ♂ )

自分も人間関係てほんと難しいと日々思うし上手くいく方向が解らなく疲れてます。お金あったらな~なんて気楽に生きていけるのに。

No.2 15/11/05 20:40
名無し2 

今思えば自分も周りも
学生時代や若い頃は、純粋に無邪気に損得考えずに、友達になれたな〜
同じクラス、同じ部活ってだけで仲良くなれた。
大人になるとどうしても、仕事やお金や礼儀や常識やなんやかんやとめんどくさいこと考えちゃってダメだね。
しかも若い頃は、どんな子でも、そういう子なんだなって自然と受け入れることも出来た。
だけど、変化し続けるのは自然なことだと思うよ。
自分の気持ちも、友達も、関係性も。

No.3 15/11/09 18:06
旅人3 

人間関係で良い事も悪い事も色んな事を経験して人は丸くなっていくのだとおもいます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧