注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

彼氏の仕事の付き合いについて

レス4 HIT数 2442 あ+ あ-

大学生さん
15/11/03 15:16(更新日時)

今付き合って1ヶ月半くらいの彼氏がいます。
彼は4つ上で営業の仕事をしていて、私は大学4年です。

彼の仕事はいつも忙しそうで、週末の夜にご飯を一緒に食べて彼の家に泊まり、お昼ごろ彼が仕事をするのでバイバイするという感じです。
本来なら親の目もありますし、泊まりなどではなく、日中に家でのんびりでもいいから一緒に過ごして、夜には自分の家に帰りたいですが、彼が寂しがるのと私も寂しいので断りきれずだいたい毎週泊まっています。

しかしこないだの週末、翌日が上司とゴルフで朝早いというので、じゃあ今週は泊まらないで帰るね!と事前に言っていたのに、当日になって彼が泊まってほしいと駄々をこねだしました。
やっぱり断りきれずその日も泊まることにしたのですが、ちょうど終電がなくなったころ、彼が上司から呼び出されて飲みに出かけてしまいました。
あとから聞くと上司のクライアントも同席していたので上司の顔を潰すわけに行かないから応じた、と言っていましたが、そのときはただ上司と飲みに行くとだけ言われたので、私は彼が寂しがるから仕方なく泊まることにしたのに、一人で寝ないといけないなんて、馬鹿らしいなと思い、同時に大事にされてないと感じ、非常に腹が立ちました。
そのことが後日話題に出た時に、彼が私に対して申し訳なく思っている様子もなかったので、あの日はとても寂しかったからもうしばらく泊まらないと伝えると、学生だけどしっかりしてるからわかってくれると思ってた、とがっかりされ、不機嫌になってしまいました。

デート中の上司からの急なお誘いや休日出勤は、基本的には理解して快く対応しているつもりです。
社長の家でのパーティーに当日急に呼ばれてアウェーな中参加したこともあります。
ですが、今回は彼が懇願して泊まらせた私を平気でないがしろにして上司の誘いに応じ、アフターフォローもない彼に不信感を持ってしまいました。

ここはやはり私が彼の仕事の付き合いを理解してあげないといけないところでしょうか?
また、彼は今私が泊まらないと伝えたことで少し不機嫌ですが、私から謝るべきなのでしょうか?

No.2271358 15/11/03 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/03 12:21
匿名さん1 ( ♀ )

自分から呼んでおいて、ほったらかしにして悪いと思わないとは、無神経すぎますね。

しっかりしてるから大丈夫って…そういう問題じゃない。

いつも主さんが彼の家に行ってるんですよね。

行く方は家族の事や着替えや交通費等、色々と負担だけど、来てもらう方は何ともないので軽く考えてるんでしょうね。

あと、彼自身が急に仕事で呼び出されるのが嫌というので頭が一杯になって、他に気が回らない。彼は子供なんです。

今回のことは、謝りはしなくていいけど、いったん流してみて、また同じような事があった時に慎重に主さんの気持ちを説明してみたらいいんじゃないかと思います。

No.2 15/11/03 12:39
大学生さん2 

>> 1 レスありがとうございます。

たしかに、毎週泊まるのはこちらも負担だから、と説明したときに、元カノのときもそうだったもん!と言われたので軽く考えてるんだと思います。

アドバイスいただいたとおり、謝らずいったん普段通り接してみて、様子見します。

もう泊まらない!と言ってしまいましたが、それは言いすぎたでしょうか?
なんでそこまで怒るの?という感じでしたが、もう泊まらないというのは私の極端な発想だったのでしょうか?

No.3 15/11/03 15:04
匿名さん3 

彼氏自身が望んだので 泊まったなら、仕事で台無しになったことをフォローすべきだとは思います。

でもすでに何度も似たようなことがあったなら、彼氏ばがり せめてもいられないような気が。結局自分が了承して、流されてるから なのも原因ですよね。

別れるまではいかなくても、毎回泊まるのはちょっと…と思うなら、止めたらいいのでは。なあなあになると、それが当たり前になって後で直すのも大変ですよ。

会う時間が短かろうが会えるだけマシ、許せる範囲はここまで。これ以上は無理 という意思表示ははっきりしておかないと 都合のいい女になりかねない。仕事なんだから仕方ない でなんでも済まされることになりかねないです。

これでお互い無理な付き合いが続くようなら、合わなかったんだと 早めにお別れして次へいくべし。

No.4 15/11/03 15:16
大学生さん2 

>> 3 レスありがとうございます。
ごもっともです。
私も流されてしまったのでダメだなぁと思っています。
こういうことは何度もではなく、今回が初めてだったので、これからどうやって対応していったらいいかわからずに相談させていただきました。

おっしゃるように、都合のいい女にはなりたくないので、今後泊まるかどうかの意思決定を彼に流されることなく、自分でしっかりしていこうと思います。
きっと自分で決めないから台無しになったときに不満に感じてしまうのですよね。
反省します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧