注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

10コ下の子に食事をご馳走してもらったんですが...

レス15 HIT数 1398 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
15/11/04 09:26(更新日時)


30代独身です。

会社の10コ下の子に食事に誘われ、
仕事も真面目で 私も、人として好きな子なので 先日行ってきました。

代金は 最初から割り勘にしようと思っていたので、会計の時半分出したんですが、彼が端数を私が出すかたちにして 私に返してきました。
(結果的に彼が1万、 私が何百円か支払った事になります)

私は、悪いよ。って言ったんですが
「いえいえ、僕 男ですから」
と言って 彼はお金を受け取りませんでした。

タクシー代も彼が 出してくれて私は自宅まで帰りました...。

過去に歳下の彼や 歳下の男友達との付き合いもあったので、歳下の男性にご馳走してもらう事もありましたが、
今回の様に10コ離れた異性と2人きりで食事した事はなかったので、今もこの事をさす申し訳ないなぁ...て思っています。

一応 気持ちとして、次の日お礼にタバコを渡したんですが...それでも気になります。

歳が何個離れてるとか、上だから下だからとかは 関係ないかもしれませんが...

こういうのって 一般的にどうなんですかね...?
10コ下でも 男は男だから、相手が女にお金を出させない時は素直に甘えても良いものなんでしょうか?

皆さんは どう考えますか?














タグ

No.2271165 15/11/02 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/02 19:27
匿名さん1 ( ♀ )

甘えていいと思います!

主さんにカッコいいとこ見せたかったんでしょう(*^^*)

No.2 15/11/02 19:34
匿名さん2 

僕も彼と同じことをしてました
なんの問題もありません 仕事で
お世話になったり

頑張っていたり

話し相手にしてもらったり


憧れだったり



ありましたから

金額なんか 気にしなくていい


時間は買えませんから。

  • << 10 時間は買えませんからってどういうこと(?_?)

No.3 15/11/02 19:41
フリーさん3 

主さん、はじめまして。
主さんの気持ちすごくわかりますよ。
でも、彼から誘ってきた最初の食事なら、深いこと考えずに甘えちゃってもいいんじゃないかしら。
もしも次があったら、その時は主さんがお茶をご馳走するとか。
男を立ててあげるっていう意味で、今回は主さんの対応で間違えてないと私は思いますよ。
ただ、この先その彼と今以上の間柄になることを望まないのであれば、毅然としてキッチリ線を引かれたらいいと思います。
恋愛に発展しそうなら、大人らしい可愛さもアリだと思いますよ〜(^-^)
とりあえず楽しく過ごせた食事会なら、その彼も納得のいく出費だったと思います(^-^)

No.4 15/11/02 19:59
匿名さん4 ( ♀ )

男性的なところを見せたかったのでしょうね。

可愛い、いい子じゃないですか。

シッカリしていると思いますよ。

毎回そこまでしてくれたら、ちょっとやり過ぎ感は否めませんが、一度くらいなら構わないのではないでしょうか。

次回があれば、主さんがお返しにご馳走して差し上げればよいと思いますし。

No.5 15/11/02 20:02
社会人さん5 

彼、格好良いですね。
年下でも、男らしさを感じられてステキ、と思いました。
あ、ちなみに私も男性と食事や飲みに行くと、必ずご馳走されてしまいます。
誘われるからだとは思いますが。
良いと思いますよ。

No.6 15/11/02 20:46
匿名さん6 ( ♀ )

便宜上奢ったとしても、男性の心情を汲み取ってきちんと男性を立てるのも必要な礼儀かなと。そして別の方法で後日主さんから相手にお礼をする。
対人関係ではこの持ちつ持たれつが一番上手くいきます。なので主さんの対応は間違っていないと個人的に思います。

No.7 15/11/02 21:10
匿名さん7 

男として興味あるなら、OK!ないなら、outですよ

No.8 15/11/03 00:57
ちょい悪おやじ8 ( 40代 ♂ )

甘えましょう。
多分今度はベッドで主さんに甘えますから~
主さんの年上テクで逝かせましょう。

No.9 15/11/03 03:38
アドバイザー9 

お金を出す方も、必ず見返りを期待します。無意識のうちに。
10歳下の彼と交際を考えてもいいのなら、甘えてもいいでしょうが
そうでなければ、割り勘分を何かの形で返すべきです。
煙草1つが5千円なわけないので、差額分相当をプレゼントか何かで返しましょう。

No.10 15/11/03 09:32
匿名さん10 ( ♂ )

>> 2 僕も彼と同じことをしてました なんの問題もありません 仕事で お世話になったり 頑張っていたり 話し相手にしてもらったり … 時間は買えませんからってどういうこと(?_?)

No.11 15/11/03 10:11
大学生さん11 

“人として好き"というのはどういう事なんですかね

恋愛対象ではないという事ですか?

食事代を出して、タクシー代も出してくれたという事は、当然、男の方は肉体関係を期待してると思うので、その気がないなら甘えるべきではないと思います

No.12 15/11/03 11:08
恋愛中級者0 ( ♀ )


皆さんご意見ありがとうございます♪

素直に甘えていいというご意見の方が多いですね(^ ^)

さすがに10コ下の子と こういう機会は今までなかったので お金を出してもらったという事に気が引けてしまいました...

中には 男は下心があるから 甘えるべきじゃないという方もいらっしゃいますね。
やっぱり向こうはそうなのかなぁ...?

歳がだいぶ離れてるので、今まで全く恋愛対象として意識した事はなかったので...
私も人として好き。という感じなんです。



  • << 14 下心あるんですかね? じゃあ、行かない方が良いのかも?

No.13 15/11/03 17:44
匿名さん13 

今度は主さんが行きつけの店に招待してゴチしてあげたら?

No.14 15/11/03 18:26
社会人さん5 

>> 12 皆さんご意見ありがとうございます♪ 素直に甘えていいというご意見の方が多いですね(^ ^) さすがに10コ下の子と こういう… 下心あるんですかね?
じゃあ、行かない方が良いのかも?

No.15 15/11/04 09:26
大学生さん11 

>素直に甘えていいというご意見の方が多いですね(^ ^)
>中には 男は下心があるから 甘えるべきじゃないという方もいらっしゃいますね。

これは男女による見解差でしょう

甘えていいと言ってる人は主に女性だと思います

女性はsexを与えずとも役立つ都合のいい男は歓迎でしょうから、当然肯定したがりますね


男性からすれば下心もないのに何のメリットがあって食事を奢ったりタクシー代まで出すんでしょう?って話です

女性からすると、好きでもない男にsexを与える意味がどこにある?ってのと同じですよね

30代にしてはちょっと白々しい無知ぶりのような気もしますけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧