注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

モテキみたい

レス9 HIT数 1472 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
15/11/02 23:17(更新日時)

贅沢な悩みだと思います。
自分でもとても贅沢な悩みだと思っていますが、友達に相談すると、嫉妬されちゃうんじゃないか、自惚れで言ってるんじゃないかと思われそうなので、ここで相談させてもらいます。
私には付き合って1年になる彼が居ます。彼は物静かで、感情の起伏が少なく、真面目で誠実、とてもいいのですが、反面面白みには欠け、全体的に盛り上がりに欠ける恋愛で、このまま関係をつづけても、結婚するかどうかわからないような感じで、私同様彼もこの恋愛に満足しているのかわからないです。しかし、大切にしてくれますし、遠距離恋愛ですが、なんとなく続いています。
そんな中、最近友達の家でホームパーティーをした時に、来ていた男性Aと仲良くなりました。最初に彼氏がいる事は伝えていたので、恋愛対象から外すだろうと思っていたのですが、遠距離なら自分にも可能性はあるよね?とアピールされています。それも、決して手を出してくる事はなく、私の嫌がるような事はしないですし、健全なデートを申し込まれていますが、男性Aは格好良くて、結構大きな会社の社長でもあり、私を相手にする必要はなく、ただ、彼氏がいる女にちょっかいを出したいだけなのかなとも思います。しかし、話をしていて、楽しいですし、惹かれ始めている自分にも気づいてしまっています。
それとは別に今、SNSで私の顔も知らず話しかけてきた男性Bがいます。この人にも私には彼氏がいることを伝えているのですが、なにが気に入ったのか、私を気に入り、結婚したいと言ってきます。彼と近々結婚する予定じゃないのなら、自分のことも視野に入れてくれと、自分は誠実な人柄だと。誠実な人柄かどうかを知るには長く付き合ってみる必要がありますし、そのためには彼と付き合わなくてはいけなくなります。
私の人生において、恋愛関係でこんなにややこしくなったことははじめてで、どうしたらいいのかわかりません。みなさんならどうされますか?悩んでいます。
今の彼を裏切りたくないし、悲しませたくありません。
因みに私はアラサーで結婚もあと、1、2年の間にはしたいと思っています。

No.2271108 15/11/02 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/02 15:33
匿名さん1 


彼を裏切りたくないし、悲しませたくないなら
そのまま付き合っていればいいのかと思います。
でも盛り上がらないし、面白みに欠ける…
主は1番何を望んでいるのですか?
安定?刺激??

文章からしか想像出来ませんしこれは勝手な想像ですが
Aさんはきっと女慣れしているでしょうね。
知り合って間もなく彼氏がいると言っているのに
デートに誘う人は誠実ですか?
SNSの人は論外だと思います。
実際会ってもいないのに結婚したいだなんて
私だったらドン引きです。

色々と書かせて頂きましたが
自分に正直に答えを出せばいいんじゃないかと。
彼氏を悲しませたくはない気持ちは分かりますが
さほど好きでもないのに「可哀想」って気持ちで
付き合っている方が可哀想ですよ。
冒頭にも書きましたが主の望んでいる事は何かを
よく考えてみて下さい。

No.2 15/11/02 16:03
匿名さん2 ( ♂ )

今はモテキで浮かれていても

この先、人生山あり谷ありだと思うし、そんな時、自分の傍にずーっと居続けてくれる人は誰なのか?

遠距離の彼氏なのか?
会社の社長さんなのか?
SNSの人なのか?

じっくり考えてみる必要はありそうですね。

No.3 15/11/02 16:11
社会人さん3 ( ♀ )


アラサーで、結婚を本気で考えているなら、今の彼氏とのお付き合いはどうなんでしょうね?

彼から結婚に関する内容の話しは出ていますか?

遠距離ですが、新しい生活をするのは、どこの土地を考えていますか?

様々なことを、もっと真剣に考えてみた方がいいですよ。

裏切りたくないという気持ちで付き合っているのは、彼に対して失礼かもしれないですね。

気持ちが動いたり揺れたり離れたりすることは、恋愛にはよくあることで、それは裏切りではないですし。

あなたは彼とどうなりたいのですか??



Aさんは、ただ単に女性の扱いに慣れていて、社交的で、経験も豊富な大人なのでしょうね。

社長をされている訳ですから、様々な人と人間関係を築いていくのもスマートに上手なのでしょう。



SNSで出逢った顔も知らない相手を恋愛対象に入れるとは‥‥‥。。

常識的に、それはやめた方がいいですよ。

(笑)

近いうちの結婚を考えているアラサーの女性なら、尚更です。

No.4 15/11/02 16:59
匿名さん4 

社長とデートしてみれば良いんじゃないですか。
社長は自分に自信があるんでしょう。
自分に自信があれば恋人の有無は関係ありませんよ。
彼がいるからって諦めてたら売れ残りばかり探すことになりますからね。
付き合う条件として結婚前提であることを言いましょう。

No.5 15/11/02 17:13
匿名さん5 

SNSの人はカウントせず、社長とAを天秤にかけて考えてみては?

社長が本気なのか、フリーなのかの確認もいると思いますし。

No.6 15/11/02 18:20
自由人 ( ♂ dOlmc )


モテキ?

笑ってしまいます

現実をみましょう
足元をちゃんと確認して歩きましょうね

転ぶと痛いですから



No.7 15/11/02 18:27
匿名さん7 ( ♀ )

しっくりこない彼氏なら別れた方がいいんじゃないかな。
絶対この人じゃなきゃ嫌だ!
位の覚悟がないと、あの時あっちを選べばとか色々後悔しそう。

更に恋愛でゴチャゴチャしたことないなら、結婚後のちょっとしたアプローチでもフラフラしそう。結婚したあとの心変わりは目も当てられないから。

色々経験しとくべき。

個人的には、出会って間もないのにグイグイくる自信過剰な奴にロクなのいないような。熱しやすく冷めやすく刹那的というか。

ともかく、自分が心底納得できる人が一番。中途半端からはなにも生まれない。

No.8 15/11/02 19:42
社会人さん8 

彼とは、結婚の話は出てますか?
モテ期…では、ない気がしますよ。

というのは、Aさんは、たぶん彼氏がいる、いないに関わらず、主さん以外の人でも、とにかく女の人に、『自分の事を、好きにさせる』のが趣味の男性だと思います。
H目的か、そうじゃないかは、その人によりますが、そういうハンターみたいな男性、たまにいるんですよ。

お金も自信もあるから、女の人も、主さん同様、悪い気しないし、彼がいる方が燃えるし、デートもしてくれないとなったら、ガンガン来ます。
強引さに、コロッと行っちゃう女の人もいました。
私は、「こんな口車に乗らないぜ。」とノラリクラリとかわしてました。だって、やられてオシマイですから。
しかも、彼とは終わりますしね。

彼らにとっては、略奪するまでがゲームなんですよ。
主さんの彼氏から、主さんを取り上げたら終了という感じだと思います。

まあ、彼氏も結婚に乗り気じゃないなら、早めに他の人探した方が良いですよ。
時間のムダですから。
でも、アラサーと付き合ってるなら、結婚考えてない訳ないですよね。
遠距離だから、何があるか分からないし、一度キチンと聞いてみた方が良いですよ。
あ、SNSの人は論外です。

No.9 15/11/02 23:17
恋愛中さん0 ( ♀ )

たくさんの意見ありがとうございます。
彼氏が居ても諦めない人たちって初めてで、しかもそれが複数だったので、ちょっとしたパニックになってました。彼らの真意がわかったような気がします。
とりあえず彼氏を大切にしようと思います。今後の事もそろそろ話し合ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧