注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

働く女性のオス化は本当にある?

レス3 HIT数 945 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/11/02 02:07(更新日時)

働く女性のオス化は本当だと思いますか?

私はIT企業のSEです。26歳2年目、独身実家暮らし彼氏ありです。ここ半年は残業ばかりで、一日5時間残業することが多いです。

先程鏡を見て驚いたのですが、私のヒゲが、濃い箇所がわずかですがあるのです…。彼氏いるのに…。ショックです。

同じような方いらっしゃいますか?

タグ

No.2270951 15/11/01 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/01 23:09
匿名さん1 

とりあえず子持ち専業主婦だってヒゲ生えるから安心してよ。

で、働く女性がオス化っていうけど、長い歴史の中で女性が働かなかった時代なんてないよ?
働くのは労働者で貴族は働かないっていうのはあったけど、貴族なんて本当に一部だけでほとんどが庶民だった訳なんだし。
日本でいえば農民が90%以上で当然女性も農業に従事していた訳だよ。それこそ朝から晩まで、食事の世話から家畜の世話から授乳まで。主さん以上に過酷な重労働を何百年何千年とやっていた訳よ。まあその当時のいい女の条件は色白でおしとやか…じゃなくて、働き者で健康な女が喜ばれたんだよ。
そういう働き者の女性が若いうちからずっと働きながら子供を何人も生んで今日まで命をつないでいったんだよ?当然オス化してたら子供なんか出来ないよね?
だから大丈夫。働いたところでオス化なんて絶対にしないから。
ヒゲだって誰にでも生えるから。

No.2 15/11/02 01:22
通行人2 

ヒゲが生えてオス化してるのは知らんが(剃ればいい)働く女性のオス化は今に始まったことじゃないし

最近は徐々に言われ出してきて何か違和感が半端ない!

そんな勢いのある女は結構前からいるよ。

No.3 15/11/02 02:07
匿名さん3 

女性がオス化してるのかはわからないけど、働くこととオス化は関係ないと思います。
男女とも男らしく女らしくとはあまり言われなくなり、女性が夜遅くまで飲み歩いたり男性が毎朝お弁当作ったりお菓子作りしたりとか、そういうのが珍しくなくなってきたなとは感じますが。
ちなみに私もうっすらヒゲはえてくるから定期的に剃ってますよ。
力仕事始めてからは腕や足に筋肉がついて、たくましくなってきました(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧