注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

親の離婚で兄妹の知らん顔が腹立ちます

レス3 HIT数 1548 あ+ あ-

名無し
15/11/02 00:42(更新日時)

親が熟年離婚するにあたり、私含め4人兄弟の中でかなり差が現れ複雑です。
私と妹は結婚し家を出て隣の市にいます。弟2人のうち1人は就職で地元の近くには戻ってきましたが1時間半かかる所に住んでます、もう1人が出ていたのですが実家に帰ってきて住んでます

良い年した親の熟年離婚に子供が首を突っ込む事もないかもしれませんし、私達子供に何も望んでません。
実家に住んでる弟は繊細で複雑なのか母と口もきかず顔もあわなさくなり、そのまま引越しを迎えました。外に出ている弟は母と父と話す為、自主的に実家に帰り話し、私は旦那の協力のもと母の引越しを手伝い、買えるものは買いました。
けれど妹だけは他人事で、しれーっと何も気にせず引越しの日も泊まりがけで出かけて、気にもしてません。
帰って話をしてくれた弟20歳ですら、妹の他人事の態度に呆れてました。

いい歳した親の離婚、親も子供に何も望んでないとはいえ、普通、気にしたり心配したりしませんか?
3人の専門学校の学費、家賃、生活費も全て母親一人で出してきました。
妹は専門学校2年目前に来期の学費を納入してるのに学校へ行かず1年休学し、翌年留年し2年生、そして3年になった所で、妊娠し辞めるという、親に迷惑もかけてるのに知らん顔してるのが腹立ちます
腹立つ私が間違ってるでしょうか?


タグ

No.2270860 15/11/01 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/01 19:21
名無し ( RPguSb )

そんなものですよ

同じ親から生まれても 皆 違います

うちも5人兄弟(男女女女男)

上三人は老いた親に対し 接し方考え方は同じ

でも 下二人はそれぞれ親に心配かけ乍 親の心配はかけらもしません😒

上三人の中では 下の二人は充てにすると苛立つので充てにしないと、三人で連絡取り合い仕事や家庭をやりくりし乍、親の通院入院介護手分けしてます
「親亡き後は下二人が困って泣きついても構うな💢」が長男の言い分

下二人には 親が入院しても知らせません

そんなものですよ

ちなみに私は真ん中😵うちの場合
上三人は親の苦労を幼い頃から見て手伝ってます

下二人は 家の経済的にゆとりがでた頃生まれたせいもあるかも知れません

No.2 15/11/01 19:46
社会人2 

気持ちはわかるような。でも、腹を立てるのは違うと思う。

No.3 15/11/02 00:42
社会人3 

妹ってそんなものです
薄情だし冷たいし情けない
でも自分に何かあったら一番に大騒ぎしてまわりを振り回します
任せておける姉や兄がいたら、自己中に仕上がってます
ほっときましょ(半分縁切りくらいの気持ちでスルー)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧