注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

高野山

レス7 HIT数 773 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/11/02 23:16(更新日時)

和歌山県の高野山に行かれたことのある方おられますか。どんな所でどんな感じですか。本日、元職場のおばあさんに仏像を見に行こうと誘われたんですが早朝過ぎてしんどいです。明日は仕事だし影響するぐらいキツい場所なら断ろうかとも思っております。

No.2270705 15/11/01 06:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/01 11:16
社会人1 ( ♀ )

私は何回も宿坊に泊まりに行ってます!いい所ですよ~

• << 3 レス有り難うございます。本日、誘った人に連れていってもらいましたが、観光客が多すぎて風情もなにもなかったです。お寺にお参りに行っても人ゴミでちゃんとお参りもできない状態でした。

No.2 15/11/01 12:25
温泉卵 ( 40代 ♂ EhrT )

静岡県から車で行きました。凄く遠くて大変でした。
ただ何となくどんな所か調べず世界遺産とも知らず行きました
兎に角、山の上

道路は途中から坂道で大型観光バスなどのすれ違い要注意

歴史的人物のお墓をはじめ墓ばかりだが密教特有の墓で威圧と幽玄、わびさびを感じる事ができます
あちゃこさんのお墓や、大企業の労災死者の慰霊、大金持ちの墓等々

知識無いまま行ったので車中泊でしたが予約すれば宿坊に泊まれます。坊さんの経営する宿です

仏像を飾ってある博物館的なところから、各お寺やメインの寺には凄く歴史を感じます

奥の院は空海が生きたまま籠もり未だに修行や祈りを捧げていると言われてるいるところです

自分は3回行きましたが、自分で感じる霊的な物に引きつけられただけで特に何も詳しくないですがお知り合いが知識豊富ならお話を聞きながら行くと良いし、ガイドも予約すれば充実するはずです

高野豆腐で知られるように、進化した精進料理もお勧めです
和歌山は柿の産地で今が旬です

自分は日産自動車に縁もゆかりも無いしあちゃこさんがどんな人か知りませんが初めて訪れた時に何故か、その場に自然と佇みました

奥の院の前の駐車場で車中泊した時に真夜中、黒装束の人がゆらりゆらりと売店の前を歩き奥の院に向かうのが見えましたが少し怖くて視線をそらして、すぐまた見たら居ませんでした

昼間に道ばたで熱心な信者が大声で問答していました

密教が故にいろんな人がいましたね

ヤクザの親分も居ましたね。部下の携帯電話での会話が生々しく覚えてます

何かと人を引きつける場所である事は間違いないですね

乱文乱筆にて失礼しました

• << 4 レス有り難うございました。本日、行ってきましたが日帰りなのでキツかったです。昼食もせずだったので空腹過ぎて倒れそうでした。誘ってきた人がどうも昼食を取るのが嫌だったようで飲食店にも入らず飲まず食わずの日帰り参りでした。

No.3 15/11/01 20:16
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私は何回も宿坊に泊まりに行ってます!いい所ですよ~ レス有り難うございます。本日、誘った人に連れていってもらいましたが、観光客が多すぎて風情もなにもなかったです。お寺にお参りに行っても人ゴミでちゃんとお参りもできない状態でした。

No.4 15/11/01 20:23
匿名 ( ♀ )

>> 2 静岡県から車で行きました。凄く遠くて大変でした。 ただ何となくどんな所か調べず世界遺産とも知らず行きました 兎に角、山の上 道路は途中から… レス有り難うございました。本日、行ってきましたが日帰りなのでキツかったです。昼食もせずだったので空腹過ぎて倒れそうでした。誘ってきた人がどうも昼食を取るのが嫌だったようで飲食店にも入らず飲まず食わずの日帰り参りでした。

No.5 15/11/02 00:33
温泉卵 ( 40代 ♂ EhrT )

>> 4 お婆さん体力凄いですね。ある意味修行だんたんでしょう
(>人<)

No.6 15/11/02 12:44
匿名 ( ♀ )

>> 5 レス有り難うございます。私は空腹過ぎて倒れそうでした。ってかせっかく和歌山に行ったんだから和歌山の名物でも食したかったなぁと思いました。今度は1人旅でのんびりと行こうかな‥😳🍀🍀🍀

No.7 15/11/02 23:16
温泉卵 ( 40代 ♂ EhrT )

>> 6 高野山は1人で来てる感じの方はチラホラ見受けましたね

よくよく考えてみれば平日に行ってあの混み具合だから土日は凄いんだろうね

おまけに今年だか去年だか忘れたけど開祖1000年位で記念行事も目白押しだったかな~ うろ覚えですみません
(>_<)

でも何だかまた自分も行きたくなりました
(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。