注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

アフターピル後の生理が来ない

レス2 HIT数 5748 あ+ あ-

心配性さん
15/11/07 20:36(更新日時)

アフターピル服用後の出血がありません。

10月20日の朝にゴムが中で外れ避妊失敗し(中で出してはいません)、18時に産婦人科に行きノルレボ?というアフターピルを処方してもらいました。
アフターピルについてはあまり説明もなく、OCの説明ばかりされ、あまりよくわからなかったのですが、3週間経てば妊娠しているかどうかわかると言われました。

7月20日から7月26日、8月18日から8月21日、9月28日から10月1日に生理があり、
10月31日が生理予定日でしたが、いまだに生理はきません。
しかし二、三日前から生理前のような腹痛があります。
いつもは生理の前日にしか来ていないので心配です。
妊娠しているのでしょうか。

No.2270686 15/11/01 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/04 03:19
冷え症さん1 

アフターピルは服用から12時間後にもう1度飲まなきゃいけないのですが飲みました?

大体、飲んでから早くて3日〜1週間後辺りに出血があります。
でも、実際これは生理ではなくナントカ剥離?って言った気がします。
これについては調べたら分かるので、気になるならお調べ下さい。
生理だと思っている方は多いですが、最初の出血から次にきたものが本当の生理です。
なので、月に2回出血があったとしても自然な事です。

恐らく予定日が近かったにも関わらず、アフターピルを飲んだ為にホルモンバランスが崩れてるんだと思います。危険日でも無さそうなので低確率だとは思いますが。
ただ、ピル自体は確率を下げるだけで100%ではないので悪しからず。
なので最悪、出来てた事も視野に入れきちんと考えておかないと後が大変ですよ。

あと、あんまり思い詰めてストレスになるのも良くないです。私の友達、ストレスで8ヶ月も生理無しでした。
性行為を辞めろとは言いませんが、今、出来て困るなら今後はピル服用、避妊具の活用など徹底するのも我が身を守る手段です。
お身体、大事にして下さいね。

No.2 15/11/07 20:36
経験者さん2 ( ♀ )

体温、今すぐ測ってみてください。高いのなら、妊娠してる可能性あるけど、いつも通りかいつもより低いなら、生理前です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧