注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

美容院でなヘアカラーについて

レス2 HIT数 1161 あ+ あ-

匿名さん
15/10/31 21:54(更新日時)

ヘアカラーについて

4月に進学のため引越し、家の近くの美容院にお世話になっています。
3.4ヶ月前に黒染めをし、先々週に明るくしたいと思いカラーをお願いしました。
具体的な色合いなどの相談もなく染められたのですが
黒染めが残っているところがあまり染まらず、根元とムラになってしまいました。
数日後に染め直しに伺い、黒染めのところに合わせましょうと言われ根元を暗くしたので、真っ黒ではないけど明るくはない髪色になってしまいました。

また、毛量についても厚いのでどうにかしてくださいとお願いしましたが
あまり手をつけられず、朝になると広がってしまいます

髪色はともかく髪が広がってしまうのは困るので
他の美容院さんで相談しようと思っていますが
ヘアカラーはしばらくやめたほうがいいでしょうか?
引っ越す前にも黒染め→茶髪を何度かしましたが綺麗に染まった記憶があって諦めきれません

美容院、美容師さんによって変わるものなのでしょうか?
乱文ですみませんが、皆さんの意見をお聞かせください。

No.2270605 15/10/31 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/31 21:53
匿名さん1 

やっぱり短期間に何回も染めるのは髪に負担がかかるのでよくないです。
美容院によっても違うとは思いますが、やる人によっても変わります。
なので、やってもらう人を指名するのがいいかと。
美容院で黒染めすると次染めるとき色が入りにくいので気を付けてくださいね。

No.2 15/10/31 21:54
匿名さん2 

その美容師は技術不足勉強不足という事でしょう。

薬剤も進化していて、今ではブリーチ無しでの綺麗な黒染め戻しは可能なんですよ。

きっと前に行かれた美容室では、その黒染め戻しの技術をお持ちだったのでしょう。

参考までに
黒染め戻しについて美容師さんが説明している記事
http://lusso-hair-resort.com/?p=5279

結論
美容室を変えた方が良いです。髪の毛ボロボロにされちゃいますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧