注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

中絶手術後の証明について

レス55 HIT数 12775 あ+ あ-

フリーさん
16/05/15 02:05(更新日時)

先日、不倫相手との間に子供が出来たことが分かり中絶手術を受けました。
手術当日には相手にも付き添ってもらい、手術費用もすべて出してもらいました。領収書も渡してます。
ですが、相手から連絡があり子供がいなくなったことの証明をしてほしいと言われました。これ以上、どう証明すればよいと思いますか?

15/10/31 03:03 追記
ちなみに手術の同意書にもサインしてもらっています。

タグ

No.2270403 15/10/31 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/31 01:51
匿名さん1 ( ♀ )

言いなり?
そんな方法相手に調べさせる

奥さんにでも見せるのかね
主さん 子供堕ろしてその上言いなりって舐められっぱなし
まだ付き合い続けるなんて

診断書じゃないの

No.2 15/10/31 02:02
フリーさん0 

>> 1 ありがとうございます。

わざわざ診断書をもらわないといけないんですかね?
勝手に中絶をしたなら別ですが、付き添っているのにおかしいですよね...
奥さんに言われてるんだと思いますが返事に困ってます。

  • << 4 そんなの付き添いしたあんたが証明だ 知りたきゃ病院に聞けと言ってやりなさい ダメだよ自分を大事にしなきゃ
  • << 5 診断書が欲しいんだろうね。 奥さんに言われているのかな? 奥さんが知ったら大変な事になるから、彼自身が言った言葉だと思いますよ。 不倫してた男が以前、言ってたよ。 不倫って分かってて、股を開くんだから、妊娠したら、堕ろさせる。 って最低な事を言ってる奴がいたよ。甘い言葉で、セックスしておいて、最低な男だな。と思ったけど、不倫出来る既婚男なんか、そんなモンなんだろうね。 悲しいけど、不倫して、現実逃避しても、現実に引き戻されると、女が傷つくんだから、無闇矢鱈に、セックスしない方が良いですよ。 お大事に。

No.3 15/10/31 02:04
匿名さん3 

主さんのお腹の中にこどもがいないか確認するために病院に付き添い、それでも不安だから医師からの診断書で最終確認したいんでしょうね。

主さんは傷つけられても尚、まだこの男性と付き合っているんですか?
目を冷ました方が良いですよ。
主さんの為にならない。

後、領収書やら診断書やらは返してもらってくださいね。

  • << 6 ありがとうございます。 子供をおろしたら全て終わると思っていました。 診断書って、中絶したことについてかかれるんでしょうか? わざわざメールしてくるぐらいなので中絶後、子供がお腹の中に残っていない証明にならなければ意味がないのかなと思ってます。

No.4 15/10/31 02:05
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 わざわざ診断書をもらわないといけないんですかね? 勝手に中絶をしたなら別ですが、付き添っているのにおかしいで… そんなの付き添いしたあんたが証明だ
知りたきゃ病院に聞けと言ってやりなさい

ダメだよ自分を大事にしなきゃ

  • << 7 不倫して家庭を壊したのはあたしにも責任があるため、あまり強くは出られないんです。 ですが、何かスッキリしないので角がたたないように言ってみます。

No.5 15/10/31 02:19
匿名さん5 

>> 2 ありがとうございます。 わざわざ診断書をもらわないといけないんですかね? 勝手に中絶をしたなら別ですが、付き添っているのにおかしいで… 診断書が欲しいんだろうね。



奥さんに言われているのかな?

奥さんが知ったら大変な事になるから、彼自身が言った言葉だと思いますよ。

不倫してた男が以前、言ってたよ。

不倫って分かってて、股を開くんだから、妊娠したら、堕ろさせる。

って最低な事を言ってる奴がいたよ。甘い言葉で、セックスしておいて、最低な男だな。と思ったけど、不倫出来る既婚男なんか、そんなモンなんだろうね。

悲しいけど、不倫して、現実逃避しても、現実に引き戻されると、女が傷つくんだから、無闇矢鱈に、セックスしない方が良いですよ。


お大事に。

  • << 8 子供が出来たとわかったとき、産んでもいいといってくれていましたが 数日後にはやはり家族を大事にしたいと言われました。 結局、相手と相手の親、奥さんに堕ろしてほしいと頭を下げられこのような結果になりました。 不倫ってそんなものですよね。 ほんとに今は後悔しかありません。 自分の身体は自分で守らないといけないなって思いました。もっと自分の事を大事にします。

No.6 15/10/31 02:34
フリーさん 

>> 3 主さんのお腹の中にこどもがいないか確認するために病院に付き添い、それでも不安だから医師からの診断書で最終確認したいんでしょうね。 主さ… ありがとうございます。

子供をおろしたら全て終わると思っていました。
診断書って、中絶したことについてかかれるんでしょうか?
わざわざメールしてくるぐらいなので中絶後、子供がお腹の中に残っていない証明にならなければ意味がないのかなと思ってます。

No.7 15/10/31 02:37
フリーさん 

>> 4 そんなの付き添いしたあんたが証明だ 知りたきゃ病院に聞けと言ってやりなさい ダメだよ自分を大事にしなきゃ 不倫して家庭を壊したのはあたしにも責任があるため、あまり強くは出られないんです。

ですが、何かスッキリしないので角がたたないように言ってみます。

No.8 15/10/31 02:50
フリーさん 

>> 5 診断書が欲しいんだろうね。 奥さんに言われているのかな? 奥さんが知ったら大変な事になるから、彼自身が言った言葉だと思い… 子供が出来たとわかったとき、産んでもいいといってくれていましたが
数日後にはやはり家族を大事にしたいと言われました。
結局、相手と相手の親、奥さんに堕ろしてほしいと頭を下げられこのような結果になりました。

不倫ってそんなものですよね。
ほんとに今は後悔しかありません。
自分の身体は自分で守らないといけないなって思いました。もっと自分の事を大事にします。

No.9 15/10/31 03:33
匿名さん3 

手術をしてスッキリしたのは不倫男性です。
主さんは永遠に苦しむのです。心も体も…。
終わりはありません。

診断書はつくらなくて良いです。見せる必要はありませんよ。ある意味、個人情報ですしね。
病院に付き添いに来てるだけでじゅうぶんです。


主さんは不倫男性とは縁を切ることです。電話もメールもしない。連絡先も消す。
いつまでも連絡を取り合うと奥さんに勘繰られて、慰謝料請求の泥沼裁判になりますよ。

  • << 12 いないことを証明するのはきっと奥さんの為だと思います。 こちらとしては、関係は終わらせたいのでこれ以上連絡するつもりはなかったんですが...

No.10 15/10/31 04:04
匿名さん10 

下手したら、相手の配偶者から慰謝料請求されるよ。

赤ちゃん出来ないように、次があるなら対策してね。

  • << 13 慰謝料は請求されてないので、下手に強くはいけません。 今後はきちんと自分の事を大事にしたいと思います。

No.11 15/10/31 07:21
匿名さん11 


男と一緒に産婦人科に行って腹部のエコーしてもらったら?

胎嚢見えないなら子供いない証明になるでしょ。

  • << 14 そうですよね。 ただ診察室には男性が入れないのでエコー写真をもらうしかありません。

No.12 15/10/31 11:29
フリーさん 

>> 9 手術をしてスッキリしたのは不倫男性です。 主さんは永遠に苦しむのです。心も体も…。 終わりはありません。 診断書はつくらなくて良い… いないことを証明するのはきっと奥さんの為だと思います。
こちらとしては、関係は終わらせたいのでこれ以上連絡するつもりはなかったんですが...

No.13 15/10/31 11:31
フリーさん 

>> 10 下手したら、相手の配偶者から慰謝料請求されるよ。 赤ちゃん出来ないように、次があるなら対策してね。 慰謝料は請求されてないので、下手に強くはいけません。

今後はきちんと自分の事を大事にしたいと思います。

  • << 49 慰謝料はこれから3年間請求できますよ。 今請求されていないとしても、示談書等で「請求しない」と約束ができていなければ 忘れたころに来ても不思議じゃないです。 実際、不倫がばれて別れてから2年半後。他の人との式直前に400万慰謝料請求が来て払った人いますよ。 (結婚相手にばれたくないので) 貴女が妊娠堕胎したことは関係ないので。

No.14 15/10/31 11:33
フリーさん 

>> 11 男と一緒に産婦人科に行って腹部のエコーしてもらったら? 胎嚢見えないなら子供いない証明になるでしょ。 そうですよね。
ただ診察室には男性が入れないのでエコー写真をもらうしかありません。

No.15 15/10/31 11:46
匿名さん15 ( ♀ )

1、2ヶ月空けて妊娠検査を受けて
陰性陽性の診断を相手に見せては?

No.16 15/10/31 11:53
匿名さん16 

奥さんと産婦人科に行って先生に話してもらえば…1番納得するのでは?

貴方も苦しく辛いかもしれないけど、してもいない不倫でこれから奥さんも苦しく辛い思いをするのだからそれぐらいしてあげては?

不倫はバレたら地獄だよ…。
まして妊娠なんてしたんだからしょうがないね。

  • << 25 医者とか病院ってそういう個人的な問題に関与するの嫌がるし、中絶手術の診断書に医者のサインはしてくれると思いますよ。但しお金いるかと思います。手術日から月日が経っていれば。

No.17 15/10/31 12:50
匿名さん17 

自業自得ですね、あなたの罪を子供が背負っただけです。この先、子供を産む時が来たら長男?長女?が居た事をお忘れなく。

No.18 15/10/31 18:29
経験者 ( 41f0v )

私も不倫して中絶したけど何の証明を?私は言われた事ないけど別れました。

No.19 15/10/31 18:39
通行人19 ( 40代 ♀ )

多分 男性の奥さんが いくら夫が主様と連れ添って堕胎手術を受けたと言っても やっぱり不安だし もう信じられなくなってるんじゃないかな?


診断書は きちんと主様の堕胎手術をしましたよと医者からの 証明が欲しいのかも。



まぁ 男性も悪いが 主様も身から出たサビだよね。


おそらく 男性の家庭は修復するには かなり大変だろうけど。


もう きっちり別れたいなら 奥さん側からあれこれ言われたくないだろうし 診断書もらったらいかが?



No.20 15/10/31 22:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

中絶後の健診に何回か通院するので、診断書を書いてもらえば済むことです。
だいたい、5000円くらいで出してもらえます。
領収書も出してもらって、治療費も出してもらってください。
あと、中絶に応じたし、診断書も提出するわけですから、浮気相手と、奥さまに、今後一切関わらない。慰謝料請求もしないことを、一筆貰いましょう。
弁護士さんか、司法書士さんに一回だけ相談に行って、書類の作成を依頼して、内容証明で送付してください。

妊娠した女性が、お子様を出産するかしないかは、女性の意思で自由です。
お子様の認知や、養育費は、お子様の権利になります。

今回は、主さんは不倫で確かに良くない行いをしたかもしれませんが、男性は産んで良いと1度は言っていますから、慰謝料払ってでも、主さんやお子様を守っても良かったわけですから、
主さんは、ある意味では被害者です。

浮気されたことで主さんは奥さまから慰謝料の請求の可能性がありますが、
主さんは、中絶を強要した、彼や奥さまに対して、慰謝料請求できる立場でもあります。

まぁ、なんだろ?
泥沼化する必要はないので、スッキリする為にも、彼と奥さまに一筆貰いましょう。

後々、慰謝料請求されるのも困るでしょ?

  • << 40 >浮気されたことで主さんは奥さまから慰謝料の請求の可能性がありますが、 >主さんは、中絶を強要した、彼や奥さまに対して、慰謝料請求できる立場でもあります。 わるいけどさ、スレ主からは慰謝料請求できる権利何て微塵もないし、 診断書の提出は当たり前だろ。奥さんが同伴したわけじゃないんだからさ。 中絶を強要って(笑) お願いしただけだろ。  強制ってのはな、羽交い絞めにしたり、意識を失わせたりして本人の意思に関係なくすることだ。 最終的に中絶を決めたのは主であって、相手の奥さんや男には何の責任もない。 ぶっちゃけいうと、中絶費用を出す義務もない。 スレ主は堕胎に関しての慰謝料請求をする権利もない。(だって自分の責任だから) 妊娠・堕胎はスレ主と相手男の安易な不倫ごっこと避妊を行った結果であって、 男が最終的に家庭をとり女を捨てたとしても、奥さんがスレ主に対する慰謝料請求には全く関係ない。 だいたい、診断書が無くても、不倫は既にスレ主が認めている事であって、慰謝料は請求できるもの。 >慰謝料請求もしない っていうのは不倫したものが決める事ではなく奥さんが決める事。 勝手に決めてもらっちゃ困るな。 これからは主さんへ。 主さんよ。不倫も妊娠も堕胎も捨てられたのも、 相手が結婚していることを知っていた時点で全部自分の責任だぜ? 「信じてた」とか被害者ぶってるかもしれないけど、一番の被害者は相手の奥さんだ。 堕胎して精神的にも肉体的にも傷ついているかもしれないけど、それも自分が悪いんだよ? 相手の奥さんが証明しろといったら証明しないといけない。 慰謝料請求されたら払わないといけない。 それが誠意ってもんだ。 だいたい堕胎費用だって奥さんの金でもあるものから払ってもらったんだ。 もっと反省しろ。

No.21 15/11/01 02:50
匿名さん21 

>> 20 >主さんは、中絶を強要した、彼や奥さまに対して、慰謝料請できる立場でもあります


…それは本当でしょうか?

彼 はわかるのですが、何の責任もない奥様にも請求できるのですか。


…ん? 彼にもですか?

彼が独身者と偽っていたなら別ですが、、、


生まれた子の権利があるとしても、主さんは生んでもいない。 既婚者と知りつつセックスし、中絶を頼まれたと彼にお金を請求できるのでしょうか?


中絶費用は受け取ってるのに?


  • << 26 一応、中絶の強要はできないんです。 どんな理由があってもです。 主さんは不倫していますから、主さんも確かに悪いです。 でも、主さんが産むか産まないかは、主さんの自由で、権利なので、主さんが産むなら産んでいいし、やっぱりシングルマザーは嫌だなって思えば、中絶も選択肢にあります。 彼と主さんは産むと決めていたのですから、 強請したのは、奥さんになります。 不倫も、公序良俗に反する。ことですが、 中絶も強要は、公序良俗に反する。わけです。 なので、彼と主さんで、中絶を決めて、中絶費用を折半するのはわかりますが、 奥さんの強要で、中絶して診断書を提出とかに応じている時点で、慰謝料請求をしないように、確約をとることは大切です。 主さんは、中絶費用を出してもらっているので、それで手打ちと言うかもしれませんが、強要はできないのをしていますから、慰謝料請求されない為にも、取引材料に使って、身の安全を確保してください。 実は、妊婦には、不倫の慰謝料が成立することは、ほぼありません。 出産後に、請求されても、認知と養育費で相殺です。 ましてや、彼と奥さんが離婚していないなら、慰謝料も、相場よりかなり安いので、高くても150万~300円 子供産んで、20才までの養育費の方がずっと高額です。 弁護士さんで、不倫で中絶を強要された場合に、奥さんに慰謝料請求などされた時の減額や、書類の作成をやってくれるところがあるので、無料相談してみてください。 とにかく、証明を寄越せ!と言うのですから、主さんも、一筆貰いましょう。

No.22 15/11/01 03:08
社会人さん22 

子供できたら、育てていいよ。
事情が変わって
相手方におろせと言われたからおろした。

命とはなんなんでしょうか。

No.23 15/11/01 05:18
匿名さん23 

>> 22 不倫中絶なんかする人はそんなもんだよ、自分さえよければいいんだから

No.24 15/11/01 07:02
匿名さん24 


21番さん 正論ですよ


20番さんは自己判断で書き込みしたんだと思います。

間違っていますね


人間だから間違いはあるもの

  • << 31 慰謝料請求を中絶を強要した人間に対してはできますよ?独身同士なら問題なく貰えます。 ただ、今回は不倫なので、裁判なら出ません。 ですが、中絶を強要した事実があって、中絶に応じた時点で、傷ついているとはいえ、不倫したんだから、妊娠継続していたらたまらん。と、まで言って、証明書を寄越せ。は、ちょっと、というか、かなり、穏やかでないです。 つまり、後々に、そこまで応じたのに、慰謝料の請求をしてくる可能性のある相手だということです。 なので、金額は認められませんが、産むのは主さんの自由だったわけですから、中絶したので、慰謝料請求しない。と一筆貰う方が良いと言っています。 不倫も悪いし、不倫して妊娠したのも、悪いんですが、産んではいけないという決まりはないんです。 中絶の強要に対しては、申し立ては可能です。 中絶費用を出してもらっていますから、出ませんけどね。 でも、中絶を強要したのに応じたんだから、慰謝料も取らない。と相手側に対して、取引することは大切です。 不倫に関しての慰謝料は存在しますが、妊娠に関しての慰謝料は、実は、ない。ので…。 中絶を強要されても、応じる必要はないんです。不倫も、中絶も、公序良俗に反する。わけですから、不倫は、夫婦の破綻や、倫理的な問題ですが、中絶を強要するのは、殺せ。と言ったのと同義ですから、公序良俗に反する要求ですから、応じる必要はありません。 中絶は別に、母体保護で産めない場合の適用ですから、強要したからと応じるものではなく、母親が一人で育てる覚悟がなかったり、経済的な理由でするものです。 浮気されたことで、不倫相手に慰謝料が発生しても、子供が産まれていても、その母親に慰謝料を請求しても、子供に慰謝料を請求はしないですよね?むしろ、認知や、養育費が発生する。 不倫は良くないです。 彼と主さんで中絶を決めて、済ませたなら、証明書は必要ありません。 証明書を必要としているのは、では誰か?奥さまですよね? だったら、中絶を強要したのは奥さまですから、慰謝料の請求をしないと、一筆貰っては?と言っています。 中絶が終わったことを確認したから、では妊婦じゃないね?と、慰謝料請求してくる可能性が高いんですよ。妊婦に慰謝料請求してもほとんど成立しないので。不倫したんだから中絶もして、慰謝料も払えよ。と皆さんは思っているのかもしれませんが。

No.25 15/11/01 08:14
通行人25 

>> 16 奥さんと産婦人科に行って先生に話してもらえば…1番納得するのでは? 貴方も苦しく辛いかもしれないけど、してもいない不倫でこれから奥さん… 医者とか病院ってそういう個人的な問題に関与するの嫌がるし、中絶手術の診断書に医者のサインはしてくれると思いますよ。但しお金いるかと思います。手術日から月日が経っていれば。

No.26 15/11/01 09:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 21 >主さんは、中絶を強要した、彼や奥さまに対して、慰謝料請できる立場でもあります …それは本当でしょうか? 彼 はわかる… 一応、中絶の強要はできないんです。
どんな理由があってもです。

主さんは不倫していますから、主さんも確かに悪いです。

でも、主さんが産むか産まないかは、主さんの自由で、権利なので、主さんが産むなら産んでいいし、やっぱりシングルマザーは嫌だなって思えば、中絶も選択肢にあります。

彼と主さんは産むと決めていたのですから、
強請したのは、奥さんになります。

不倫も、公序良俗に反する。ことですが、
中絶も強要は、公序良俗に反する。わけです。

なので、彼と主さんで、中絶を決めて、中絶費用を折半するのはわかりますが、

奥さんの強要で、中絶して診断書を提出とかに応じている時点で、慰謝料請求をしないように、確約をとることは大切です。
主さんは、中絶費用を出してもらっているので、それで手打ちと言うかもしれませんが、強要はできないのをしていますから、慰謝料請求されない為にも、取引材料に使って、身の安全を確保してください。

実は、妊婦には、不倫の慰謝料が成立することは、ほぼありません。

出産後に、請求されても、認知と養育費で相殺です。

ましてや、彼と奥さんが離婚していないなら、慰謝料も、相場よりかなり安いので、高くても150万~300円
子供産んで、20才までの養育費の方がずっと高額です。

弁護士さんで、不倫で中絶を強要された場合に、奥さんに慰謝料請求などされた時の減額や、書類の作成をやってくれるところがあるので、無料相談してみてください。

とにかく、証明を寄越せ!と言うのですから、主さんも、一筆貰いましょう。

  • << 29 そこまで図々しいと彼に引かれそうだよね

No.27 15/11/01 11:56
匿名さん23 

>> 26 仮に奥さんに慰謝料請求する権利があったとしても、本当にしたら恥さらしだよ。

  • << 32 まあね、恥さらしですね。 ですが、ある意味で、叶うはずもない、男の甘い言葉を真に受けて、赤ちゃん囲んだ家庭を夢見ていた不倫女性でも、 男は甘い言葉を言いますからね。 実際、この男性も、子供ができたって離婚切り出したんでしょ? 有責側からの離婚はできないのにね。 で、中絶することになったし、中絶もした。 信じられないから、証明書を寄越せ。 ですよね? 不倫した女性が浅はかで、産むまで黙ってなかった男も甘いですけど、 産むつもりだったわけですから、 不倫していたから、悪いけど、女性も被害者です。 中絶もした。慰謝料も請求された。 ひどいと、会社も追い出されたりになるわけです。(慰謝料の請求で、やり手相手だと、会社まで乗り込んできます。スキャンダル嫌う会社は、首にします。) なんというか、不倫していたのが悪いんで、自業自得ですけど、中絶でショック受けて、体調悪くしていて、気持ちを落ち着かせないと、頭がプッツンしちゃう時に、どんどん、酷いことになります。 不倫って、悪いですけどね。 男も多少は、針のむしろでしょうし、奥様や、家族、再構築もずっと悩むでしょうけどね。 怒りの矛先は、男性にも向けるべきなんですが、とかく、他人の女性にしたがる傾向が強いです。 慰謝料請求されて困ってる方は多いですよ? だから、証明書を提出するなら、今、一筆取ることが大切と言っています。 言い方は最悪ですが、黙って産んでいたら、赤ちゃんは抱けたし、認知も彼がしたかもしれませんし、バレても、養育費で相殺ですから…。 業を背負った子を産むより、身軽な体で他の男と人生歩むことを選んだ、今の結果になったわけで、どっちが良いかは、後にならないとわかりませんけどね。 男が引こうが、守ってくれなかった男より、法的にきちんと効力のある、一筆取る方が、大切だと、わたしは思いましたので、書かせていただきましたm(__)m 不倫は、暴力で、自業自得と思ってはいますが、不必要に揉めたり、痛め付けられる必要もないと思います。 夫婦の問題は夫婦で解決すべきと思います。 主さんは、もう関係ないのでしょ?

No.28 15/11/01 14:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 27 裁判や調停では、不倫の事実がある時点で、中絶費用を出してもらっていたら、慰謝料は取れないと思った方がよいです。
ですが、お互いの話し合いで、強要されたことでの、体や気持ちの慰謝料を、示談で貰う方はいます。
要するに手切れ金です。
男は、家庭を捨てて、養育費や、慰謝料を元奥様や、お子様の責任を果たした上で、時間がかかっても、乗り換える場合もあります。
有責者側からの離婚はできませんが、別居などで距離をとり、夫婦の破綻があれば、時間がかかっても成立することはあるわけです。
お子様を産んで、母子二人で頑張っていたなら、まかり間違えば、パパと一緒に暮らせる未来もあったかもしれないわけですよ。(大抵は、中絶して泣いて終わり。ひどけりゃ、慰謝料請求されて、職場も追われて、人生転落です。)

シングルマザーは大変ですが、男に裏切られ、子供も失い、職場も追われて、慰謝料とられてよりは、
まだシングルマザーでお子様を抱きしめていられることが幸せな方もいます。

認知や、養育費をどうするかは、男性の立場や、気持ち次第でしょうから、一人で育てる覚悟は必要です。

でも、誰かとセックスしていたら避妊していても、妊娠の可能性はあるし、妊娠したら、女性は無傷ではすみません。
中絶も、産んで育ててもです。
だから、信頼できる男性とおつきあいして、結婚してから、子作りをすることが大切になるんですよ。
重々承知とは思いますが、断ち切ったお子様の命を楔にして、頑張ってください。
ホルモン失調などから、自傷や、セックス依存などに陥る方も多いのが中絶です。お大事になさってください。

  • << 30 え?なんで私に?

No.29 15/11/02 13:38
匿名さん29 

>> 26 一応、中絶の強要はできないんです。 どんな理由があってもです。 主さんは不倫していますから、主さんも確かに悪いです。 でも、主… そこまで図々しいと彼に引かれそうだよね

No.30 15/11/02 14:29
匿名さん23 

>> 28 裁判や調停では、不倫の事実がある時点で、中絶費用を出してもらっていたら、慰謝料は取れないと思った方がよいです。 ですが、お互いの話し合いで… え?なんで私に?

No.31 15/11/02 15:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 24 21番さん 正論ですよ 20番さんは自己判断で書き込みしたんだと思います。 間違っていますね 人間だから… 慰謝料請求を中絶を強要した人間に対してはできますよ?独身同士なら問題なく貰えます。
ただ、今回は不倫なので、裁判なら出ません。
ですが、中絶を強要した事実があって、中絶に応じた時点で、傷ついているとはいえ、不倫したんだから、妊娠継続していたらたまらん。と、まで言って、証明書を寄越せ。は、ちょっと、というか、かなり、穏やかでないです。
つまり、後々に、そこまで応じたのに、慰謝料の請求をしてくる可能性のある相手だということです。
なので、金額は認められませんが、産むのは主さんの自由だったわけですから、中絶したので、慰謝料請求しない。と一筆貰う方が良いと言っています。
不倫も悪いし、不倫して妊娠したのも、悪いんですが、産んではいけないという決まりはないんです。
中絶の強要に対しては、申し立ては可能です。
中絶費用を出してもらっていますから、出ませんけどね。
でも、中絶を強要したのに応じたんだから、慰謝料も取らない。と相手側に対して、取引することは大切です。
不倫に関しての慰謝料は存在しますが、妊娠に関しての慰謝料は、実は、ない。ので…。
中絶を強要されても、応じる必要はないんです。不倫も、中絶も、公序良俗に反する。わけですから、不倫は、夫婦の破綻や、倫理的な問題ですが、中絶を強要するのは、殺せ。と言ったのと同義ですから、公序良俗に反する要求ですから、応じる必要はありません。
中絶は別に、母体保護で産めない場合の適用ですから、強要したからと応じるものではなく、母親が一人で育てる覚悟がなかったり、経済的な理由でするものです。
浮気されたことで、不倫相手に慰謝料が発生しても、子供が産まれていても、その母親に慰謝料を請求しても、子供に慰謝料を請求はしないですよね?むしろ、認知や、養育費が発生する。
不倫は良くないです。
彼と主さんで中絶を決めて、済ませたなら、証明書は必要ありません。
証明書を必要としているのは、では誰か?奥さまですよね?
だったら、中絶を強要したのは奥さまですから、慰謝料の請求をしないと、一筆貰っては?と言っています。
中絶が終わったことを確認したから、では妊婦じゃないね?と、慰謝料請求してくる可能性が高いんですよ。妊婦に慰謝料請求してもほとんど成立しないので。不倫したんだから中絶もして、慰謝料も払えよ。と皆さんは思っているのかもしれませんが。

  • << 42 だからさ? 強要してないじゃんか。 羽交い絞めされて強引に病院に連れていかれて、勝手に手術されでもしたか? 主が慰謝料払って、独りで産んで育てる勇気がなかったから、堕胎したんだろ? 君さ、間違ってるよ。 奥さんに頼まれようが、産めばよかったこと。だから慰謝料は発生しない。 勿論、法の外での話し合いで「手切れ金」を貰う事はできるかもしれないけど、 それこそ恥さらし。
  • << 45 >慰謝料請求を中絶を強要した人間に対してはできますよ?独身同士なら問題なく貰えます。 それは間違いですよ? 直接弁護士に聞いたことあります?(私は知人にいます) 不倫も独身も中絶に関しては同じです。レイプや産みたいというのに強制的に手術させられたのなら 慰謝料請求できますけど、そうでなければ、最終的な堕胎の決断は本人の責任においてしたという事で、 慰謝料は発生しません。 例え独身同士でもです。 お願いして「傷ついたのだから慰謝料ください」といって相手がくれるのなら問題ないですが、 相手男性に請求しても相手が払わないと言ったらそれまでです。裁判になっても取れないと思います。 (そもそも裁判にするほどの慰謝料は取れない)

No.32 15/11/02 15:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 27 仮に奥さんに慰謝料請求する権利があったとしても、本当にしたら恥さらしだよ。 まあね、恥さらしですね。
ですが、ある意味で、叶うはずもない、男の甘い言葉を真に受けて、赤ちゃん囲んだ家庭を夢見ていた不倫女性でも、
男は甘い言葉を言いますからね。
実際、この男性も、子供ができたって離婚切り出したんでしょ?
有責側からの離婚はできないのにね。

で、中絶することになったし、中絶もした。
信じられないから、証明書を寄越せ。
ですよね?

不倫した女性が浅はかで、産むまで黙ってなかった男も甘いですけど、
産むつもりだったわけですから、
不倫していたから、悪いけど、女性も被害者です。

中絶もした。慰謝料も請求された。
ひどいと、会社も追い出されたりになるわけです。(慰謝料の請求で、やり手相手だと、会社まで乗り込んできます。スキャンダル嫌う会社は、首にします。)

なんというか、不倫していたのが悪いんで、自業自得ですけど、中絶でショック受けて、体調悪くしていて、気持ちを落ち着かせないと、頭がプッツンしちゃう時に、どんどん、酷いことになります。

不倫って、悪いですけどね。
男も多少は、針のむしろでしょうし、奥様や、家族、再構築もずっと悩むでしょうけどね。

怒りの矛先は、男性にも向けるべきなんですが、とかく、他人の女性にしたがる傾向が強いです。

慰謝料請求されて困ってる方は多いですよ?

だから、証明書を提出するなら、今、一筆取ることが大切と言っています。

言い方は最悪ですが、黙って産んでいたら、赤ちゃんは抱けたし、認知も彼がしたかもしれませんし、バレても、養育費で相殺ですから…。

業を背負った子を産むより、身軽な体で他の男と人生歩むことを選んだ、今の結果になったわけで、どっちが良いかは、後にならないとわかりませんけどね。

男が引こうが、守ってくれなかった男より、法的にきちんと効力のある、一筆取る方が、大切だと、わたしは思いましたので、書かせていただきましたm(__)m

不倫は、暴力で、自業自得と思ってはいますが、不必要に揉めたり、痛め付けられる必要もないと思います。
夫婦の問題は夫婦で解決すべきと思います。
主さんは、もう関係ないのでしょ?

No.33 15/11/02 17:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

追記

中絶の書類にサインし、自分で歩いて病院に行って処置を受けているので、強要したのではなく、中絶に同意した。と、相手側は言うでしょう。
本来であるなら、取引に赤ちゃんを使うのは不謹慎ですが、妊娠中に一筆貰うべきでした。

示談であるなら、手切れ金で、お金を出すこともあります。

つまり、旦那の尻拭いと捉えるか、主さんを泥棒猫と捉えるかの違いですね。

主さんは、色々言いなりなので、不倫の慰謝料の請求減額や、一筆貰うのに、書類を作成して貰うべく、司法書士さんや、弁護士さんと1度はお話をするべきかと思います。
不倫はいけないことですが、妊娠は一人ではできませんから、慰謝料を主さんが払うのでなく、彼が婚姻継続しながら、全額支払うべきと、考えてください。(不倫の慰謝料は、男女が払う総額がだいたい相場で決まっています。)

No.34 15/11/02 19:00
匿名さん23 

別に中絶の強要なんかされてなくない?睡眠薬飲まされて目がさめたら手術台にいたって言うなら強要ですけどね。

No.35 15/11/02 19:25
通行人35 

>> 34 同意です。
もし、慰謝料を請求しない代わりなら、それは交換条件として、主さんは納得の上中絶したのでは?
相手にも貴女にも、利益はあったわけですから。
診断書?証明書?ぐらい、何とかして用意したら良くないですか?
渡す際に、お互い今後一切何があっても関わりを持たないと誓約書でも交わして、終わりにしたらよろしいかと。
中絶強要されたら慰謝料を請求出来るとアドバイスしてくれている方もいらっしゃいますが、自ら法を破った事が発端なのに、自分を守る為には法を利用する、主さんが決める事ですが、余計に惨めじゃないです?
不倫の代償は大きかったって事ですね。

No.36 16/01/19 08:08
匿名さん24 


21さん正論です

20さんは何を言っているのだろうか…

自己判断かな!?

No.37 16/01/19 10:35
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 36 ども。
基本、中絶は妊娠している本人の選択で中絶費用を出して貰えていたら手打ちです。
ただ、今回の領収書寄越せ。の下りで中絶に応じたのに領収書?と、主さんが困っていたので、更に慰謝料請求されて困った。という、不倫女性案外多いのを思い出しました。
不倫に関しては自己責任です。ですが、一応は中絶に応じたので受け入れた。と判断して妥当。と考えるか?の問題です。
この場合は、あくまで自衛のための考え方で、本当に慰謝料の請求の話ではありません。
経緯のみを考えて、男性は産んで欲しい意志があり、主さんも産む気持ちがあったわけで、馬鹿正直に奥様に告白して離婚を頼んだ為に中絶を迫られた。そこを慰謝料請求したい。とします。(あくまで取引の為でしかありません。実際は皆さんの言うように、不倫で中絶費用を出してもらえたら、とんとん。です。)
何しろ、あまり色々詳しくない奥さんだと、子供が出来たから離婚してくれ。と言われて、身一つで離婚に応じてしまう方もいます。何一つ取らずも多いんです。
が、この奥様は、中絶しろ!と言ってきた。こっちも多いです。
でも、別に応じなくても良いんです。産んだ場合は、大変でも養育費は子供の権利ですから。
そうなれば慰謝料請求されても相殺だった可能性もあります。
ところが、有責の不倫女性、中絶に応じたのに、後々に更に慰謝料請求される場合があるんですよ。妊婦なら慰謝料請求はほとんど成立しません。
別に相手の奥様が主さんを引きずって押さえつけて、無理矢理中絶させたわけではありません。それを、どう解釈するかです。
受け入れたんだから、自己責任でしょ?と、するか。産む意思があったのを泣く泣く、奥様に言われて。とするかです。
単に、中絶した慰謝料も請求された。職も追われたって、Wパンチ、トリプルパンチを防いで自衛しておかないと、浮気の時効の日までは安心できないから。取引材料にして、慰謝料請求されない為の一筆貰った方がいいよ?ってだけの話です。

No.38 16/01/19 10:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

続きます

奥様が、中絶させて、旦那と主さんとが別れて、後は、旦那さんを虐めるくらいで、主さんに無関係になるなら、(なる可能性もありますが)問題ないですが、奥様の対応が強行なので提案したまでです。不倫の時点で、彼が何を言っても、真に受けるな。が、本来ですが、中絶したのに、まだ領収書寄越せ。って言われるんです。と、相談されていたので、心配で提案しました。
法は、ある意味で解釈と使いようです。主さんは不倫で中絶も自己責任ですが、中々にきつい状況で、そこを同性の奥様が、領収書!と言ってますから…。
あくまで慰謝料の減額や示談の弁護士のやり口なので真っ当な話ではありません。妄想と思うのも自由です。中絶しても生きて食べていかないとなので。

No.39 16/01/19 10:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

追記。
主さんから、不倫相手の男性に慰謝料の請求は可能です。
奥様から慰謝料の請求があれば、奥様からの額が上回る可能性が高いですが。
そういった意味では、あくまで、不倫の二人の時は、有責側ですが、不倫の自覚があっても、男性に結婚します、子供産んで欲しい。など言われ、更に、中絶してね。とも言われてますから。

この場合は、ピンキリで割りと言い値だったかと?

産んでいたらと比較しても良いですが、慰謝料を取れ、って話ではありません。


旦那の尻拭いと思えば、手切れ金を払う親や、奥様もいます。
中絶させておいて、領収書を寄越せ。という奥様が普通なのか、珍しいのか、慎重なのか、証拠を欲しがるのはわかりますが、中絶なんてお金払ったけど逃げる場合もあるので、お金払ったけど処置はしてなくても、領収書だけなら発行もできなくはないのよ?
後々で領収書寄越せ。だから、明細のコピーでなく、診断書を貰うって話になってるけどね…。

つか、金持ってきた不倫旦那が会計して付き添いしてたなら、明細くらい貰ってる筈で、主さんに証拠を欲しがるのがおかしいのだけどね…。

そんなに、中絶の確証が欲しいなら、奥様が付き添って、奥様が健診に付いてきて、子宮のエコー見りゃいいのよ。

  • << 43 >主さんから、不倫相手の男性に慰謝料の請求は可能です。 請求するのは勝手だけど、相手男には応じる義務はないぜ。 「慰謝料」って聞こえのいい言葉使わず、「手切れ金くれ」って言えば?(笑) 妊娠はお互いの責任だからフィフティフィフティの責任の相手に慰謝料なんて存在しない! 不倫は共同不貞行為。 不貞行為者間の間で責任問題は発生しない。 だから裁判で相手にしてもらえない。 不倫するやつって、被害者面するから困る。

No.40 16/01/19 13:02
ちょい悪おやじ40 ( 50代 ♂ )

>> 20 中絶後の健診に何回か通院するので、診断書を書いてもらえば済むことです。 だいたい、5000円くらいで出してもらえます。 領収書も出しても… >浮気されたことで主さんは奥さまから慰謝料の請求の可能性がありますが、
>主さんは、中絶を強要した、彼や奥さまに対して、慰謝料請求できる立場でもあります。

わるいけどさ、スレ主からは慰謝料請求できる権利何て微塵もないし、
診断書の提出は当たり前だろ。奥さんが同伴したわけじゃないんだからさ。

中絶を強要って(笑) お願いしただけだろ。 
強制ってのはな、羽交い絞めにしたり、意識を失わせたりして本人の意思に関係なくすることだ。
最終的に中絶を決めたのは主であって、相手の奥さんや男には何の責任もない。
ぶっちゃけいうと、中絶費用を出す義務もない。
スレ主は堕胎に関しての慰謝料請求をする権利もない。(だって自分の責任だから)
妊娠・堕胎はスレ主と相手男の安易な不倫ごっこと避妊を行った結果であって、
男が最終的に家庭をとり女を捨てたとしても、奥さんがスレ主に対する慰謝料請求には全く関係ない。

だいたい、診断書が無くても、不倫は既にスレ主が認めている事であって、慰謝料は請求できるもの。

>慰謝料請求もしない
っていうのは不倫したものが決める事ではなく奥さんが決める事。
勝手に決めてもらっちゃ困るな。

これからは主さんへ。

主さんよ。不倫も妊娠も堕胎も捨てられたのも、
相手が結婚していることを知っていた時点で全部自分の責任だぜ?
「信じてた」とか被害者ぶってるかもしれないけど、一番の被害者は相手の奥さんだ。
堕胎して精神的にも肉体的にも傷ついているかもしれないけど、それも自分が悪いんだよ?
相手の奥さんが証明しろといったら証明しないといけない。
慰謝料請求されたら払わないといけない。
それが誠意ってもんだ。

だいたい堕胎費用だって奥さんの金でもあるものから払ってもらったんだ。
もっと反省しろ。



No.41 16/01/19 13:13
通行人35 

奥様もそれだけ傷ついて、何を信用して良いのか分からなくなって、頭ん中シッチャカメッチャカなんでないの?
傷ついてんだよ、奥様。
それを無視して、要求された、今更困った困ったって😓
やっぱ不倫する人って身勝手だわ😠
自分以外の人の痛みとか想像すらしないんだから。
スレは去年のモノで見てないと思う。
不倫の事実もキレイサッパリ忘れてるんだと思うけど、奥様のキズは癒えてないの、分かってないから、そのうちまた同じ事するんだと思うわ。

No.42 16/01/19 13:19
ちょい悪おやじ40 ( 50代 ♂ )

>> 31 慰謝料請求を中絶を強要した人間に対してはできますよ?独身同士なら問題なく貰えます。 ただ、今回は不倫なので、裁判なら出ません。 ですが、… だからさ?
強要してないじゃんか。
羽交い絞めされて強引に病院に連れていかれて、勝手に手術されでもしたか?
主が慰謝料払って、独りで産んで育てる勇気がなかったから、堕胎したんだろ?
君さ、間違ってるよ。
奥さんに頼まれようが、産めばよかったこと。だから慰謝料は発生しない。
勿論、法の外での話し合いで「手切れ金」を貰う事はできるかもしれないけど、
それこそ恥さらし。

No.43 16/01/19 13:22
ちょい悪おやじ40 ( 50代 ♂ )

>> 39 追記。 主さんから、不倫相手の男性に慰謝料の請求は可能です。 奥様から慰謝料の請求があれば、奥様からの額が上回る可能性が高いですが。 … >主さんから、不倫相手の男性に慰謝料の請求は可能です。

請求するのは勝手だけど、相手男には応じる義務はないぜ。
「慰謝料」って聞こえのいい言葉使わず、「手切れ金くれ」って言えば?(笑)
妊娠はお互いの責任だからフィフティフィフティの責任の相手に慰謝料なんて存在しない!
不倫は共同不貞行為。 不貞行為者間の間で責任問題は発生しない。
だから裁判で相手にしてもらえない。

不倫するやつって、被害者面するから困る。

No.44 16/01/19 13:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 43 そね。
共同不法行為です。

ただ、民事の示談の取引材料の話。

被害者面は確かだけど、不倫した主さんの自己責任はあるけど、一応は、嫁入り前のお嬢さんに旦那が手を出して妊娠させた。とも言えるわけ。

旦那に金持たせて、中絶に行かせたわけで、旦那を送り出す時に、医療費明細を持ってこさせるとか、コピーや、写メ撮らせれば済むんだけど、後々に、主さんに、腹に子供がいないか証明しろ。って言ってきた相手だから、
不倫の慰謝料もふっかけてくる可能性を考えて、一筆取ったら?と、取引材料を提案しただけです。

なんか、意味が通じてないみたいだねぇ~。

不倫女が中絶は当たり前って考え方なのかもしれないけど、不倫はよくないけど、不倫相手の奥様も、ちょっとやりすぎなのよ。
警戒したら?って話。

問題がないまま、時効が過ぎると良いね。

  • << 46 >なんか、意味が通じてないみたいだねぇ~。 あなたが相手男性や奥さんに「慰謝料請求できる」だとか、意味不明なことを書くからじゃないのですか? 嫁入り前の娘に手を出した? それが何の関係があるのですか? 不倫と分かってて避妊を怠ってセックスしてた女性の責任でしょう? 不法行為者を擁護する法律(民法含む)はありません。 それに慰謝料は相場が「決まっている」・・・・も間違いで、相場があるけれど、 不貞行為の内容、収入・財産等でピンキリですよ。実際、離婚せずに400万とった例も知ってますし、 逆にシングルマザー・生活保護受給者を理由に逃げられたケースも知ってます。 (のちに不正受給発覚しましたけど)

No.45 16/01/20 12:50
匿名さん45 

>> 31 慰謝料請求を中絶を強要した人間に対してはできますよ?独身同士なら問題なく貰えます。 ただ、今回は不倫なので、裁判なら出ません。 ですが、… >慰謝料請求を中絶を強要した人間に対してはできますよ?独身同士なら問題なく貰えます。
それは間違いですよ?

直接弁護士に聞いたことあります?(私は知人にいます)
不倫も独身も中絶に関しては同じです。レイプや産みたいというのに強制的に手術させられたのなら
慰謝料請求できますけど、そうでなければ、最終的な堕胎の決断は本人の責任においてしたという事で、
慰謝料は発生しません。
例え独身同士でもです。
お願いして「傷ついたのだから慰謝料ください」といって相手がくれるのなら問題ないですが、
相手男性に請求しても相手が払わないと言ったらそれまでです。裁判になっても取れないと思います。
(そもそも裁判にするほどの慰謝料は取れない)

  • << 47 ありがとうございます。 その通りです。 あくまで、恐喝まではいかないレベルの取引材料ですから、任意や、裁判に関してはありません。 騒ぎになったり、社会的な信用だったり、もし産んでいたら等の引き比べての示談の話です。 今回の奥様が中絶して!も別に応じなくても良かったわけで、応じたのも、わざわざ、奥様からお金を預かってきて、中絶お願いしたのも主さんの相手です。 シングルマザーになることもできず、中絶に応じて、お金出して診断書貰う程度の知識もない主さんの心配をしたので、 一筆貰うのは大事かと思ったんですけどね。 どうなったかは不明ですが、奥様の気持ちは簡単にはおさまらないでしょうから…。 慰謝料云々に引っ掛かっているようですが、示談金です。 手切れ金って言った方が良いのかな? お金のやり取りをしろ、ではないです。 主さんが中絶して、ダメージ受けていても、更に、奥様が慰謝料の請求をしてくるケースは実際多いです。 知っている女性は、家裁から会社に差し止めの書類が来てしまい、相手の男性が取引先の婿だったらしく、自主退職の形ですが、首にされました。(バラした方が恥かく気もするのに…) 首にしたら慰謝料請求も取れないんじゃ?となるかもしれませんが、更に、実家の親に話が行き、大騒ぎになりました。 友人のその後は知りません。 結局、自業自得、自己責任になるのかな? 不倫は馬鹿だけどね、旦那を虐めるのはわかるけど、女が憎いんだろうけど、反省して人生やり直せたかもしれないのを、徹底的にぶっ潰す妻もいます。(気持ちのやり場がないんでしょうけど) やり直して幸せになってると良いけど、それすら不明です。 お金払って謝罪だけで済ませてくれるなら、まだいいです。

No.46 16/01/20 12:57
匿名さん45 

>> 44 そね。 共同不法行為です。 ただ、民事の示談の取引材料の話。 被害者面は確かだけど、不倫した主さんの自己責任はあるけど、一応は… >なんか、意味が通じてないみたいだねぇ~。

あなたが相手男性や奥さんに「慰謝料請求できる」だとか、意味不明なことを書くからじゃないのですか?
嫁入り前の娘に手を出した? それが何の関係があるのですか?
不倫と分かってて避妊を怠ってセックスしてた女性の責任でしょう?
不法行為者を擁護する法律(民法含む)はありません。

それに慰謝料は相場が「決まっている」・・・・も間違いで、相場があるけれど、
不貞行為の内容、収入・財産等でピンキリですよ。実際、離婚せずに400万とった例も知ってますし、
逆にシングルマザー・生活保護受給者を理由に逃げられたケースも知ってます。
(のちに不正受給発覚しましたけど)

  • << 48 引き続きありがとうございます。 そうですね、色々です。 今の友人で、堂々と浮気して、本気なの!と、旦那に別れて!と、別れた後も普通に子供預けたり、養育費も貰って、生活費も暫くは当たり前に貰って、子供二人連れて浮気相手と同棲して5年、先日、妊娠を期に入籍しました。慰謝料一切なし。 町内会一緒です。 今の旦那さんは、バツイチ、元妻とは円満離婚。元妻が子供二人連れて行ったけど、月1面会してます。 中絶ではないけど、会社の備品室で致していて、安全点検の部下引き連れた部長が入ってきちゃって、二人とも解雇処分。女性側の旦那が会社に乗り込んできて暴れたけど、男側の奥さんが即金で300万だかを包んで頭下げた。って。 別の友達のとこは、お父さんの別宅に女の人と赤ちゃんがいるらしい。お兄ちゃんとお姉ちゃんは前妻さんの子供だそうです。 友達は3姉妹の一番上。 今の奥さんは友達のお母さんだそうです。 (今の妻の籍は友達のお母さんだけですが、3世帯の主はお父さんのようです。赤ちゃんも認知済み。) 不倫の慰謝料って、民事の話だから、相場はあるけど、ないのと一緒だし、自分で起こすし。 騒いだって取れないところからは取れないし…。 でも、ナゼか中絶して泣いてるような女性のところは、払えなくもないくらいの慰謝料請求されて、素直に払うことも多いです。 不倫にしちゃって、男に騙されてるのに、結婚しよう、赤ちゃんできたら産んで。とか言われて、真に受けるような女性だからなんですかね? 不倫は自己責任で自業自得ですけどね、普通に結婚して幸せになってるんじゃないかって女性が不倫で泣いてるようなケースも多いです。 妻もち、妻子ある時点でやめとけって話ですけどね。 独身で、女あしらい下手な男と真剣に向き合って、いい男にすればいいんだけど、それを知らないのか、がっついて見えない、無責任に口説く妻帯者におとされちゃう程度の低脳は、中絶して泣いてても、慰謝料も払うのが当たり前で、自衛のための、一筆や、慰謝料減額や、不倫の事実のばら蒔きとか、全てを自己責任で負えって? 取引ひとつしないで泣いてろってことで。

No.47 16/01/20 18:27
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 45 >慰謝料請求を中絶を強要した人間に対してはできますよ?独身同士なら問題なく貰えます。 それは間違いですよ? 直接弁護士に聞いた… ありがとうございます。
その通りです。
あくまで、恐喝まではいかないレベルの取引材料ですから、任意や、裁判に関してはありません。
騒ぎになったり、社会的な信用だったり、もし産んでいたら等の引き比べての示談の話です。

今回の奥様が中絶して!も別に応じなくても良かったわけで、応じたのも、わざわざ、奥様からお金を預かってきて、中絶お願いしたのも主さんの相手です。

シングルマザーになることもできず、中絶に応じて、お金出して診断書貰う程度の知識もない主さんの心配をしたので、
一筆貰うのは大事かと思ったんですけどね。

どうなったかは不明ですが、奥様の気持ちは簡単にはおさまらないでしょうから…。

慰謝料云々に引っ掛かっているようですが、示談金です。

手切れ金って言った方が良いのかな?

お金のやり取りをしろ、ではないです。

主さんが中絶して、ダメージ受けていても、更に、奥様が慰謝料の請求をしてくるケースは実際多いです。
知っている女性は、家裁から会社に差し止めの書類が来てしまい、相手の男性が取引先の婿だったらしく、自主退職の形ですが、首にされました。(バラした方が恥かく気もするのに…)
首にしたら慰謝料請求も取れないんじゃ?となるかもしれませんが、更に、実家の親に話が行き、大騒ぎになりました。

友人のその後は知りません。

結局、自業自得、自己責任になるのかな?
不倫は馬鹿だけどね、旦那を虐めるのはわかるけど、女が憎いんだろうけど、反省して人生やり直せたかもしれないのを、徹底的にぶっ潰す妻もいます。(気持ちのやり場がないんでしょうけど)
やり直して幸せになってると良いけど、それすら不明です。
お金払って謝罪だけで済ませてくれるなら、まだいいです。

No.48 16/01/20 19:05
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 46 >なんか、意味が通じてないみたいだねぇ~。 あなたが相手男性や奥さんに「慰謝料請求できる」だとか、意味不明なことを書くからじゃな… 引き続きありがとうございます。
そうですね、色々です。
今の友人で、堂々と浮気して、本気なの!と、旦那に別れて!と、別れた後も普通に子供預けたり、養育費も貰って、生活費も暫くは当たり前に貰って、子供二人連れて浮気相手と同棲して5年、先日、妊娠を期に入籍しました。慰謝料一切なし。
町内会一緒です。

今の旦那さんは、バツイチ、元妻とは円満離婚。元妻が子供二人連れて行ったけど、月1面会してます。

中絶ではないけど、会社の備品室で致していて、安全点検の部下引き連れた部長が入ってきちゃって、二人とも解雇処分。女性側の旦那が会社に乗り込んできて暴れたけど、男側の奥さんが即金で300万だかを包んで頭下げた。って。

別の友達のとこは、お父さんの別宅に女の人と赤ちゃんがいるらしい。お兄ちゃんとお姉ちゃんは前妻さんの子供だそうです。
友達は3姉妹の一番上。
今の奥さんは友達のお母さんだそうです。
(今の妻の籍は友達のお母さんだけですが、3世帯の主はお父さんのようです。赤ちゃんも認知済み。)
不倫の慰謝料って、民事の話だから、相場はあるけど、ないのと一緒だし、自分で起こすし。

騒いだって取れないところからは取れないし…。
でも、ナゼか中絶して泣いてるような女性のところは、払えなくもないくらいの慰謝料請求されて、素直に払うことも多いです。

不倫にしちゃって、男に騙されてるのに、結婚しよう、赤ちゃんできたら産んで。とか言われて、真に受けるような女性だからなんですかね?

不倫は自己責任で自業自得ですけどね、普通に結婚して幸せになってるんじゃないかって女性が不倫で泣いてるようなケースも多いです。
妻もち、妻子ある時点でやめとけって話ですけどね。

独身で、女あしらい下手な男と真剣に向き合って、いい男にすればいいんだけど、それを知らないのか、がっついて見えない、無責任に口説く妻帯者におとされちゃう程度の低脳は、中絶して泣いてても、慰謝料も払うのが当たり前で、自衛のための、一筆や、慰謝料減額や、不倫の事実のばら蒔きとか、全てを自己責任で負えって?
取引ひとつしないで泣いてろってことで。

No.49 16/01/21 12:59
社会人さん49 

>> 13 慰謝料は請求されてないので、下手に強くはいけません。 今後はきちんと自分の事を大事にしたいと思います。 慰謝料はこれから3年間請求できますよ。
今請求されていないとしても、示談書等で「請求しない」と約束ができていなければ
忘れたころに来ても不思議じゃないです。
実際、不倫がばれて別れてから2年半後。他の人との式直前に400万慰謝料請求が来て払った人いますよ。
(結婚相手にばれたくないので)
貴女が妊娠堕胎したことは関係ないので。

No.50 16/01/21 13:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

もう読まれていないと思いますが、自衛のための、慰謝料の請求をしない。
公表しない等の取り交わしを相手の方としていないので、時効までは安心できません。

中絶をしてダメージを受けている主さんのことを、いくら旦那の不倫の相手で憎かろうが、浮気したのは旦那です。
妻として慰謝料の請求をする相手は、旦那と主さんどちらにも責任はありますが、中絶は同性として辛いことで、旦那が悪いことを理解しているのか?
夫婦は夫婦です。
簡単には割りきれない。
でも、主さんは、彼と別れたら、赤ちゃんも産んでいないから、新しく始めることができます。

でも、奥さんは、旦那がいる限りは、裏切りを忘れることはありません。

時効までに慰謝料の請求がないかなんてわからないんです。

ましてや、中絶を、腹の中に赤ん坊がいないことを証明しろ!は、尋常ではありません。

権利だとしても、証明が欲しいなら、旦那に明細の写メでも撮らせる。
医者の支払いの時に、領収書を切らせればいいです。

慰謝料の請求をされれば、騒ぎになることもあります。
実際に中絶が相手の親に知れて破談になったこともあります。
(彼には話していたそうです。親は念のために興信所で結婚前の身上調査した。)

過去のことで、新しく人生を踏み出した筈が、なんてこともあるんです。
結局、夫婦仲を修復できずの慰謝料請求だと高額になります。

まぁ、タラレバです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧