注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

弟の彼女

レス12 HIT数 2273 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/10/31 21:08(更新日時)

まだ結婚してないですが、実の弟と彼女が事実婚のような状態です。
仮面夫婦生活をしてた彼女が独身の弟と不倫し毎日のように家に来ていたのですが(うちの親は散々注意警告してました)急に旦那から家を追い出され弟が慌ててアパートをかり彼女とその子供と暮らしはじめました。
私は実家に住んでませんが弟とは仲が良い方なので家族関係等々の相談や愚痴はお互いよくしてました。
しかし彼女が私に接近するようになってから彼女がそれを邪魔してくるんです。
家族関係の問題等は弟には相談できても彼女に話すのはちょっと嫌なんですけど、弟に相談すると必ず彼女から連絡がくるような感じで嫌です。
弟が彼女の事を私に相談する事がたまにあるのですが、そういう兄弟関係だということは気づいていると思います。

ちょっと特殊な家族関係なので私と弟は家族絡みの問題を抱えお互い相談してきました。
彼女が私に探りを入れたり私をダシにカマかけてケンカしたりで… 正直厄介です。関わりたくないです。今の状況も関係も面倒です。

どうしたらいいんでしょうか?


タグ

No.2270138 15/10/30 04:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/30 04:36
匿名1 

弟以外に相談したら良いんじゃないでしょうか?

No.2 15/10/30 06:37
匿名2 

関わりたくないなら弟さんとも疎遠にするしかないです。
子供が可哀想ですね。
不倫するような母親、父親に捨てられたあげく、いきなり他人男性と同居で。
将来グレなきゃいいけど。

No.3 15/10/30 07:37
ラブラブ婚約中3 

弟を相談相手にしなければ良いです。
弟は彼女の方があなたより大切なのでしょう。
いのちの電話とかに切り替えてあげて下さい。
今後一切弟さんには相談しない事です。

No.4 15/10/30 08:48
匿名4 

弟も成人した男性なら、どうこうするような話しでもないと思います。厄介で状況も関係も面倒なら関わらないよう距離を置く以外に方法もないように思う。

ちょっとブラコン気味ですか?彼女(内縁?)も出来れば姉弟だろうが関係性も変わるもんです。今の状況を受け入れるか嫌なら離れるかです。

No.5 15/10/30 09:13
既婚者5 

他に相談できる人はいないんですか?

弟嫁が弟との仲を邪魔してくるんです、って主さんが弟に特別な感情を持ってたり嫉妬してるみたいで気持ち悪く感じます

No.6 15/10/30 14:05
新婚さん6 

別に弟に相談しなくてもよくない?
彼女が嫌がるならやめたら?
主さんは、他人の悪口を言いそうな人と思われてるんじゃない?
彼女も、私の事も言われそうと思ってるんじゃない?
弟は主さんが一生そばにいれる人じゃないからね
彼女を優先させてやりなよ
優しい姉なら、そうすべきじゃないの?
まさかさ!弟と彼女を別れさせようとか思ってないだろうね?
逆シスコン?

No.7 15/10/31 01:35
匿名0 ( ♀ )

色々な意見ありがとうございます。

私の家は本家で会社を家族で経営してます。会社を守る・家を守る・土地を守る・後継者の問題等々…嫌でも家族で相談してやっていかなければなりません。弟一人には任せきれないので私も頼られてます。
彼女はそういう事には一切関わりたくない人(専業主婦でいたいし主婦もやりたくない人です)なので相談事にでしゃばられても迷惑でしかない存在です。

弟はシスコンです。それに気づいてからは仕事や家の問題意外では話さないように意識して距離おくようになりましたが、弟は変わらず彼女の相談等をしてきたりご飯に誘ってくるので戸惑ってます。邪険にもできないし、かといってこのままじゃ私も幸せになれない(彼氏が嫌がってるのを感じます)

子供の頃は単なる仲良い兄弟でしたが…今ではシスコンブラコン状態からどう抜け出せばいいか頭が痛いです。
気持ち悪いとの意見ありますが、何より私自身気持ち悪くて嫌です。彼氏に危害を与えるような発言を聞いた時にはドン引きしました。本気でシスコンブラコン状態?から抜け出したい。

仕事上、関わらない訳にはいかないので困ってます。 家族経営でなければ関わらないようにしたと思います。

  • << 12 ブラコン・シスコンの関係性なら、主さんは当事者であって関わり方を変えることは主さん次第でどうともなるのですが、レス読んでると自ら抗わず背負いこみ流されてるように思います 。 翻弄されること、その虫の好かない彼女に関わることも、もしかしたら下意識では嫌じゃないのではないですか?

No.8 15/10/31 02:13
匿名1 

>> 7 色々事情があるんですね。

そんなに“お姉ちゃん大好き”なら、逆に主さんが上手く操れませんかね?(言い方は悪いですが…)

経営の相談は、姉弟二人でではなく、ご両親も交えてするとは、電話で済ますとか。

お互いにパートナーがいる今、少し距離を置けるチャンスかとも思いますが、弟さんのお相手が問題ありそうで、悩みも尽きなそうなのが厄介ですね。

No.9 15/10/31 03:56
匿名 ( ♀ )

>> 8 再レスありがとうございます。
弟は付き合う相手に影響されやすい・彼女色に染まりやすい男なんです。なので私が操るより彼女に操られやすいんでしょうね。 彼女がいない時期は本来の性格に戻る感じです。
今まで付き合った彼女は皆私に近寄ってきて必ず同じような事を言ってきてます。
「お姉さんがいてくれた方が○○君も安心すると思う」
「お姉さん一緒に遊びましょ🎵」
↑これは弟が相当私の話しを彼女達にしてるんだと思います。
今回の彼女は無神経な言葉を平気で言う今までにいないタイプ(「あんたマザコン?」とか「何で私が部屋片付けなきゃなんないの?」等々平気で言う)で堂々と不倫相手の家に来てたぐらいだからかなり図太いです。
厄介ですね。図太過ぎて親も彼女を避けてます。
弟も彼女の影響受けすぎて非常識な言動が増えました。 このまま結婚されたら私が実家に帰りづらくなりそうですね😥


No.10 15/10/31 07:58
匿名2 

結婚うんぬん以前に、彼女はまだ離婚成立してないじゃないですか。
弟さんは現在不倫状態でいつ相手旦那から訴えられるかわからないし。

まずはそっちの心配するのが普通だと思うけど。

No.11 15/10/31 12:18
匿名 ( ♀ )

>> 10 ご心配ありがとうございます。
その辺の問題はもう済んでます。

No.12 15/10/31 21:08
匿名4 

>> 7 色々な意見ありがとうございます。 私の家は本家で会社を家族で経営してます。会社を守る・家を守る・土地を守る・後継者の問題等々…嫌でも家… ブラコン・シスコンの関係性なら、主さんは当事者であって関わり方を変えることは主さん次第でどうともなるのですが、レス読んでると自ら抗わず背負いこみ流されてるように思います

翻弄されること、その虫の好かない彼女に関わることも、もしかしたら下意識では嫌じゃないのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧